FC2ブログ

デュラララ!! 第16話 「相思相愛」 感想

杏里「人が強いか弱いかなんて、生き方だけで
    決めて欲しくない!」


斬り裂き魔に狙われたのは杏里だった。

その様子を車中から偶然目撃した門田達は、杏里を救出するため行動を起こす。

さらにはそこに静雄とセルティも加わり、斬り裂き魔はついに倒され、その正体を明るみにされた。

だが胸を撫で下ろしたのも束の間、セルティはチャットの書き込みに驚愕する。

一方、自宅に戻った杏里の元を訪ねてきた、ある人物とは――。

 デュラララ!! 公式サイト

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/05/26)
宮野真守豊永利行

商品詳細を見る

TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)
(2010/04/21)
ラジオ・サントラ豊永利行

商品詳細を見る

デュラララ!! 静雄&臨也 Tシャツ ブラック サイズ:Lデュラララ!! 静雄&臨也 Tシャツ ブラック サイズ:L
(2010/03/21)
コスパ

商品詳細を見る
絵理華「ねえねえ、絶対しずちゃんって臨也さんの事。好きだよね」
絵理華「男通しでボーイズにラブってるって感じ」


一斉にツッコミが入りましたね。

あのセルティですら(笑)

新羅がそれも有りと考えていたのは意外なような、そうでもないような。

名探偵・新羅!

新羅の調べたところによると罪歌の目的は人間を愛する事。

そして自分の愛を確かめるため、愛を伝えるために人を斬り続けたと。

妖刀なのにヤンデレなんですね。

妖刀だからこそ、か。

贄川が使っていた包丁が、2009年製という事から罪歌でないと気付いた新羅。

そしてチャットの様子から罪歌が子供を産んでいる事にも気付いたのは流石。

この辺の洞察力は、セルティとの同棲生活でも鍛えられてそうですね。

静雄「訳が分かんねえで物騒な事件は、99%手前が絡んでやがる」
臨也「残り1%を信じてくれないかなぁ。くれないよねえ……」

言い掛かりとも取れる静雄お言動ですが、的を得てますね。

ほぼ全ての事に臨也は絡んでますもんね。

ガードレールを引き抜いた静雄には、流石の臨也も呆然としていましたね。

臨也「全く……。単細胞の癖にどうしてあんなに鋭いんだろうね」
臨也「これだから俺はしずちゃんの事、大嫌いなんだよ」


前回では静雄の事を知っていいのは自分だけって言ってたし、ツンデレですか(笑)

罪歌の子供達に襲われる静雄とセルティ。

静雄「俺は、自分の存在を認めてもいいんだよな」
静雄「自分を好きになってもいいんだよな」


その力故に誰からも受け入れてもらえないと思っていた静雄。

この告白は重いですね。

"災い転じて福となす"、多くの罪歌の子達が自分を受け入れてくれようとしている。

その事で自らを縛っていた縛めからようやく解き放たれました。

何が幸いするか分かりませんね。

吹っ切れた静雄のこれからにも注目ですね。

静雄「まあ、とりあえず……臨也の次くらいに大嫌いだな」

臨也は静雄にどんだけ嫌われているのやら。

杏里の元を尋ねてきた贄川春奈。

彼女は那須島の事が好きなので、今現在、杏里が那須島に愛されているのが

気に入らなくて杏里を襲いに来た……ぶっちゃけ男の趣味、悪いよね。

杏里「楽なんかじゃありませんよ。人に依存して生きるのも」

そんなに強気に言えるような内容でもないですよね。

杏里「いいえ。那須島先生にはその価値はありません」

那須島に惚れている春奈を前にして、堂々と言い切りましたね。

実際、那須島にそんな価値があるようには全く見えませんからね。

春奈がどうしてここまで那須島の事を好きなのかという方が不思議ですよ。

駄目な男が好みなのか。

丁度その時、杏里の家を訪ねてきたセクハラ教師・那須島。

こんな夜中に……下心見え見えですね。

春奈が出てきた事にビビってましたが、同情する気は全く起こりませんね。

春奈の那須島に対する偏愛っぷりというか、ストーカーな部分が見えましたが、

この作品に登場する女性は、こういうタイプが多いんですかね。

デュラハンであるセルティが一番可愛く見えるよ。

春奈「私を金儲けに利用しようとさえしてくれたし」

春奈を使って援助交際をさせようとでもしたのかな?

だとしたらますます最低ですね、那須島は。

罪歌の子供達に襲われたものの、無事逃げ出した杏里。

それが出来たのは、杏里こそがオリジナルの罪歌、罪歌の母の持ち主だったからでした!

杏里「確かに私は人を愛する事が出来ません。5年前のあの日から」
杏里「人を愛するのが怖くて仕方がなくなったんです」
杏里「だから他の何かに依存して生きてるんです」
杏里「私は人を愛せない。だから私は……」
杏里「私の代わりに人を愛する罪歌に依存して……いえ、寄生して生きてるんです」


5年前に家族を殺したのも罪歌ですよね。

その時に殺されそうになったけど、逆に罪歌を押さえ込むことで生き延びたんですね。

杏里「簡単な事。いつものように皆関係ないと思えばいいのだ」

自分をとことん客観的に見る事で、押さえ込むことが出来るという事なんですかね。

罪歌がまた騒ぎ出したのは、美香が居なくなったりして精神的に揺らいだ事により

暴走が始まって、その暴走を起こしたのが春奈が持っていた罪歌の子という事か。

次回 第17話「有為転変」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1138-633ee5b3

デュラララ!! 第16話「相思相愛」

「全力出して、いいんだよな?」 「…いえ。寄生して生きているんです」 罪歌編も結構クライマックス?とにかく盛り上がってて面白いです...

デュラララ!! 第16話「相思相愛」

「帰ってから新羅に事の顛末を話した。すべてが終わったと。「でも、終わっていなかった。むしろ始まりだったと言える---------」「長い夜になった----------」贄川にドアごとぶつかった...

デュラララ!! #16 相思相愛

終わりではなく 始まり

アニメ「デュラララ!!」 第16話 相思相愛

TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)(2010/04/21)ラジオ・サントラ豊永利行商品詳細を見る そう生きることを選んだ、た...

デュラララ!! 第16話 「相思相愛」

暴れる贄川に、静雄は車のドアをぶっちぎって、これで鎮圧(笑) しかし事件はこれが終わりでなく始まり…。 切り裂き魔・罪歌の本体は包...

デュラララ!! 第16話「相思相愛」

『斬り裂き魔に狙われたのは杏里だった。 その様子を車中から偶然目撃した門田達は、杏里を救出するため行動を起こす。 さらにはそこに静雄...

デュラララ!! 第16話 「相思相愛」 感想

贄川周二が前回ラストでどうなっていたかの描写からはじまった今回。まだ罪歌篇は終わっていません。

『デュラララ!!』#16「相思相愛」

「5年前のあの日から、 私は人を愛するのが怖くて仕方なくなったんです」 だから、他の何かに依存して生きてるんです。 斬り裂き魔をやっ...

デュラララ!! 第16話 「相思相愛」

静雄VS贄川 決着は一瞬でしたね。 そりゃドア持って特攻されたらどうしようもないわw http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51543588 http://h...

デュラララ!! #16「相思相愛」

デュラララ!! #16「相思相愛」で す。 さて、いよいよゴールデンウィークとい

「デュラララ!!」第16話【相思相愛】

「私は神谷浩史を愛しているの」 「でもヒロCは、私を拒絶した…」 「貴方のせいよ、園原さん」 「待ってください、誤解です…私...

デュラララ!!第16話『相思相愛』の感想レビュー

切り裂き魔の 正体見たり ヤンデレ女なハルナ回でした。 デレの相手がセクシーハラショーな那須島だったわけですが、男を見る目が無いったら。 (^_^;) 那須島がハルナを弄んでいて、それを苦に転校とかならまだわかりますが、盲目的に那須島を愛するハルナは、自分を良い...

デュラララ!! 第16話 「相思相愛」 感想

愛の形―

デュラララ!! 第16話「相思相愛」

「私の代わりに人を愛する罪歌に依存して いえ… 寄生して生きてるんです」 罪歌の正体――!! 久しぶりに臨也と平和島のやり取りも見れまし...

デュラララ!! 第16話 『相思相愛』

瞳孔が開ききってる・・・ ハルナちゃん怖ぇよ((((;゚Д゚))))ガクガク 罪歌に乗っ取られた少女・贄川春奈(CV:中原麻衣) 中原麻衣...

デュラララ!!  第16話「相思相愛」

はいはーい。先週に引き続きラリラリのたんてーさんですよーw

デュラララ!! #16

『相思相愛』

デュラララ!! 16話 「相思相愛」

セルティ…BサンとLサンを知っているのか(ノ∀`).∵.  思わず全員でツッコミ入れてましたねw静雄が臨也好きとかwwwそれにしても何か...

デュラララ!! 第16話「相思相愛」

いつかこの二人の心が通わった熱いBL展開を見られるのかなw

デュラララ!! 第16話「相思相愛」

愛する刀と愛せない少女。

デュラララ!! 第16話「相思相愛」

「ねぇねぇ、絶対シズちゃんって、 臨也さんのこと好きだよね~ 男同士で、ボーイズにラブってるって感じ~」

デュラララ!!~第16話 感想「相思相愛」

デュラララ!!ですが、切裂き魔ならぬ妖刀罪歌の猛威に園原杏里が大ピンチです。首なしライダーセルティや平和島静雄などが助けますが、静雄は門田グループの車のドアを使って贄川父親を粉砕します。門田たちは誰がドアを弁償してくれるのかも心配ですが、罪歌に心を奪われ...

デュラララ!!#16「相思相愛」

今回 私的には非常に見どころが多く、今までで一番興奮したかもしれません!!今まではっきりと口にはださなかったシズちゃんの苦悩のわかりましたしね。あ、あとシズちゃんと臨也...

デュラララ!! #16

第16話『相思相愛』  罪歌はあなたなんかのことだってきちんと愛してくれるのよ? 他人に依存しながら生きていた日々に終止符が打た...

デュラララ!! 第16話 『相思相愛』 感想

池袋を舞台にした三国志、といったところか。デュラララ!! 第16話 『相思相愛』 の感想です。

デュラララ!! 第16話「相思相愛」

普通に怖いでしょ(汗)

デュラララ!! #16「相思相愛」

バンのドアを引きちぎり、そのまま暴走する贄川さんに突っ込んで行った静雄で・・・なんか贄川さん、死にそうだが大丈夫か。 そのとき贄川さ...

「デュラララ!!」第16話

   #16「相思相愛」斬り裂き魔に狙われたのは杏里だった。その様子を車中から偶然目撃した門田達は、杏里を救出するため行動を起こす。さらにはそこに静雄とセルティも加わり...

[感想][アニメ]デュラララ!! 第16話「相思相愛」視聴

母 人間を愛する刀はた迷惑この上ない愛するのはかってだけどそれを表現するのに通り魔的に人を斬り続けるしかないってのは人間からしてみれば厄介すぎるまぁ悪くは思わないけど 今回は罪歌関連の話が一気に進んだ展開が速いぶんやや散漫に感じたところもあったけどこの爽快

デュラララ!! 第16話「相思相愛」

人間という種を愛した妖刀・罪歌。人を愛しているからこそ、しがらみや迷いを断ち切ってあげようと考えたのでしょうか。自らが人を支配する...

デュラララ!! #16 「相思相愛」 レビュー キャプ

斬り裂き魔と化した贄川周二に襲われた杏里をセルティや門田達、そして 静雄が助ける。静雄はバンのドアを盾にして贄川周二に突進し、贄川周二は 完全に静止した。セルティは贄川周二が落としたナイフを回収し、杏里を家に まで送り、後の始末を門田達に任せ、これで罪歌

(アニメ感想)デュラララ!! 第16話「相思相愛」

あらすじ 斬り裂き魔に狙われたのは杏里だった。その様子を車中から偶然目撃した門田達は、杏里を救出するため行動を起こす。 さらにはそこ...

デュラララ 16話

1クール目より燃える展開になってきた

デュラララ!! 第16話 「相思相愛」

襲われた杏里はとりあえず家に帰るが、 そこにも罪歌の影が忍び寄っていた。 狩沢さんの、臨也と静雄を使ったBL妄想 ツッコミしてる遊馬...

デュラララ!! 第16話「相思相愛」

刀の取り出し方、カッコイイ!

デュラララ!!第16話『相思相愛』

切り裂き魔は一体、誰? 母さん?剣? そこですか><; ・・・わかりました♪なるほどです♪ そういうことですかッ♪

デュラララ!! 16話「相思相愛」感想

デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]販売元:アニプレックス発売日:2010-06-23クチコミを見るまさか、ここまで帝人と、正臣が絡んでこないとは・・・。なんか、このまま杏里が、自己解決の道にまっしぐらなやかんですよ。 杏里一人だけが助かり、罪歌が5年前活

デュラララ!! #16 5/1

 杏里ちゃん、かっこいい  さて、依然として罪歌編ですが、少しづつ謎が明らかになってきました。罪歌は増えるのです。罪歌に感染?した者によって刺されると、その刺された者も罪歌になっちゃうw。新羅くん流に言えば、人を愛した結果、子孫を残しているのだとか。...

デュラララ!! #16 「相思相愛」

「ヤマアラシのジレンマ」 罪歌の愛について考えたら、これを思い出しました。

デュラララ!! 16話 『相思相愛』

デュラララの第16話は、妖刀"罪歌"の全ての人々を愛したいという目的と、オリジナルの罪歌の所有者について明らかになる話でした。この"罪歌編"もそろそろ大詰めとなりそうですね。オリジナルの罪歌を所持していたのは杏里でした。刀を握った杏里が格好良いですね!それに...

デュラララ!!・第16話

「相思相愛」 平和島の前に現れた、罪歌に操られた贄川。しかし、それは、平和島によって簡単に制圧されてしまう。これにて、罪歌の事件は...

デュラララ!! 16話 「相思相愛」 感想 

罪歌を軽くブチのめした静雄だが、なにかスッキリしない様子 セルティも同じ。とりあえず罪歌の使っていた包丁を新羅のもとに持ち帰る 「罪...

「デュラララ!!」#16-1【相思相愛】春奈が怖すぎる…夢に出そう(泣)

春奈は、すんごく気持ち悪かったんだけど、 今回はシズちゃんを楽しめる回でもあったので、 朝からテンション上がりましたよ~っ。 その勢いのまま感想書きたかったのだけど、 今日は休みじゃなくてですね…。{/face_acha/} 今勤めてる会社は、GWはカレンダー通りなのよ~...

デュラララ!! 第16話「相思相愛」

杏里と罪歌と人間。 相思相愛と一方的な愛。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード