FC2ブログ

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」 感想

雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。

むしろその熱は高まっていた。

寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー……。

池袋最強と謳われる男・平和島静雄の強さの秘密に迫ろうと、

贄川はさまざまな人の元を訪ね歩く。

だが、そんな贄川を突如襲ったひとつの人影。

そしてこの夜の惨劇は、これだけでは終わらなかった――。

 デュラララ!! 公式サイト

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/05/26)
宮野真守豊永利行

商品詳細を見る

デュラララ!!×2 (電撃文庫)デュラララ!!×2 (電撃文庫)
(2005/03)
成田 良悟

商品詳細を見る

デュラララ!! 静雄グラスデュラララ!! 静雄グラス
(2010/04/10)
コスパ

商品詳細を見る
静雄の事を調べている雑誌記者の贄川。

すっかり静雄に魅せられてますね。

露西亜寿司でサイモンから静雄の事を聞き出そうとした贄川でしたが……。

サイモン「静雄の友達、私の友達ね。お買い上げありがとうございま~す」
サイモン「平和がいいよ、見るがいいよ。こちらミル貝一丁!」


これ、絶対わざとだろ!(笑)

この商売上手め!(笑)

店主のデニスから粟楠会を紹介された贄川。

い……嫌すぎる。893屋さんなんて係わり合いになりたくねえ!

詳しい情報屋がいると紹介されたのは、やっぱりこの人、折原臨也でした。

この流れなら登場は必至でしたしね。

臨也「不愉快だね」
臨也「あいつの事なんて俺が知っていれば充分だ」
臨也「ところで贄川さん、娘さんはお元気ですか」
臨也「あんな事で転校するなんて、親とすれば心配でしょう」


さすが臨也!

贄川についての情報も揃えていたんですね。

下手に脅されるより、こんな風に接される方が怖いよ!

弱みも何もかも握られている感じで。

今度は、臨也からセルティを紹介された贄川。

たらい回しですか(笑)

セルティは静雄の事については饒舌ですね。

セルティ「まさか!私より静雄の方がずっと強い」
セルティ「狼男とか魔人とか言われても納得するね」
セルティ「宇宙人?は、ちょっとヤダな」
セルティ「リトル・グレイ、トラウマなんだよね」


前に見ていたTV番組でグレイがトラウマになるくらい苦手になってたのかよ!

こういったところは可愛いですね。

静雄の事について語っているときの楽しげな様子から、静雄の事がいかに好きなのかが

分かりますね。

無論、友達としてですが。

静雄もセルティが罪歌に襲われた事を知った時の怒り様や、セルティと一緒にいる時の様子から

セルティの事を人とかデュラハンとか関係無しに好きだというのが、よく分かります。

掛け替えの無い大切な友人、貴重な財産ですね。

贄川「これは単なる好奇心ですが……よろしければヘルメットの下を見せていただけませんか」

首が無いのが信じられずに、手品師だと自分を納得させる贄川。

信じられないのも、自分をむりやり納得させようとするのも分かりますね。

にわかには信じられないですもんね。

黄巾賊のリーダーである将軍を見たことがある奴は、ほとんど居ない。

そして臨也にだけは関わるなと言っている……。

ひょっとして将軍の正体って紀田正臣なんじゃないのかな。

ダラーズのリーダーが竜ヶ峰帝人だったのと同様に、親友である正臣がリーダーだとしても

おかしくはないような。

黄巾賊を作った理由は帝人とは違うだろうけど。

臨也にだけは関わるなと言うのも、以前帝人に言っていたことですしね。

贄川は切り裂き魔に襲われ、罪歌に則られてしまいます。

チャットで贄川が襲われたことを知って心配するセルティ。

静雄のことについてインタビューを受けたばかりですもんね。

静雄を愛する、斬るとメッセージを残していった罪歌。

罪歌が求めるのは強い人……強い人に自分を使って欲しいという事なんでしょうか。

でも母についても探していたような……。

探していた母とは杏里の事かと思ったけど違うのかな。

杏里の両親は、この町での切り裂き魔での最初の被害者というのも意味ありげだし。

那須島からセクハラされる杏里と助けた正臣。

前回の舞台裏では、こんな事が起きていたんですね。

那須島が関わっていた贄川春菜、間違いなく贄川記者の娘さんでしょうね。

このセクハラ魔は、何をやったんだ。

そーいう関係になり、周囲にバレたとか?

切り裂き魔にダラーズの一員が襲われたので、パトロールしていた門田たち4人。

遊馬崎が自費出版した本は、売れなかったんでしょうね。

まさに黒歴史ですね。

罪歌に操られ杏里を尾行する贄川を見つけた4人。

遊馬崎「そんなささやかな日常があればいいんすよ」

全然ささやかじゃねえよ!

今回は『よつばと!』ネタで来たか。

門田「はねろ」

杏里を助ける為とはいえ、何のためらいも無くはねちゃったよ!

この後、贄川はセルティのバイクにもはねられるし。

これって罪歌の支配が無くなった後でも、体は大丈夫なの?

罪歌に支配される事によって肉体面も強化されるならいいけど、そうでなかったら……。

もうボロボロだよなぁ。

罪歌「あなたが平和島静雄。会いたかったわ」
罪歌「とってもとってもとっても愛してるわ」

静雄「分かった、殺す」
贄川「この記事が書ければきっと全てがうまくいく」
贄川「女房も戻ってくるし、ギクシャクしていた娘との関係もきっとうまくいく」
贄川「昔みたいに……きっと」


過ぎ去りし過去の光景を夢見る贄川……でもそれはもう戻らない光景なんでしょうね。

贄川が求めていたのは、ささやかで、そしてとても難しい光景。

予告に出てきていた女の子が贄川の娘の春菜なんでしょうけど、目がかなりヤバイ。

彼女も罪歌の犠牲者?

那須島の襲われて、とっさに手にした罪歌を手にとって想像を起こしたとか?

その辺が語られるであろう次回が楽しみです。


次回 第16話「相思相愛」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1126-61ab5fca

(アニメ感想) デュラララ!! 第15話 「愚者一得」

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。むしろその熱は高まっていた。 寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー……。 池袋最強と謳われる男・平和島静雄の強さの秘密に迫ろうと、贄川は

デュラララ!! 第15話「愚者一得

切り裂き魔事件を追う--------------!!次の取材で、池袋で出会った最強人間を探る事になった贄川。今回はまた個人的視点からのお話。雑誌記者の贄川がメインになるよう。そこで名前が...

デュラララ!!第15話『愚者一得』の感想レビュー

踏んだり蹴ったりならぬ、撥ねられたり轢かれたりな『東京ウォリアー』誌、東京災時記担当の贄川周二メイン回でした。 ドタチンのバンよりも、セルティのバイクよりも威力の高いだろうシズちゃんのドア突進パネェw 刃物を振り回して危ない相手に近付くための盾替わりなわ...

「デュラララ!!」第15話【愚者一得】

♯15【世界最強・60億分の1の男】 贄川「私は、池袋最強の男を探していた」 サイモン「最強ノ男トイエバ、間違イナク【ヒョ...

デュラララ!! 第15話「愚者一得」

前回、杏里が襲われそうになった話に繋がる話

デュラララ!! #15 愚者一得

心が弱ってる人間に寄生するモノ

デュラララ!! 15話「愚者一得」

罪歌は不気味ですね・・・ デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)豊永利行宮野真守商品詳細を見る

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」

池袋最強・平和島静雄を追う記者・贄川。 あの投げられた人ですね(笑) サイモンのすし屋や粟楠会も取材しますが…長生きできないタイプ...

デュラララ!! 第15話「愚者一得」

『雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。むしろその熱は高まっていた。 寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー…...

『デュラララ!!』#15「愚者一得」

「あなたが平和島静雄。お会いしたかったわ、静雄」 池袋最強の男を取材していた雑誌記者の贄川。 半年ほど前、静雄に投げ飛ばされてから...

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」 感想

以前に登場した雑誌記者、贄川周二の視点とナレーションでおよそ語られた回でした。

デュラララ!! #15「愚者一得」

半年ほど前に静雄に投げ飛ばされた、雑誌記者の贄川さん。 彼は強烈な好奇心から、最強の男である静雄の全てを知りたいと、思うようになった...

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」

序盤はライター視点で物語が展開していきましたね。 それぞれの人物が記事っぽく紹介されるのが良かったです。 http://trackback.blogsys.jp/livedo...

デュラララ!! 第14話「愚者一得」

池袋最強の男、平和島静雄を取材する記者、贄川 かつて静雄に電灯で飛ばされたことがある贄川、あれ食らったらただじゃ済まないと思う(^^; 家...

デュラララ!! 第15話「愚者一得」

「彼女を見張れ、私の中の内なる声がそう言っていた」 池袋最強を求めて―― 切り裂き魔に襲われた贄川が…(汗)    【第15話 あらすじ...

デュラララ!! 第15話「愚者一得」

流星の双子 飛んだ? 私はただ、知りたかっただけなのだ… 強烈な好奇心!! 池袋最強と謳われる平和島静雄について調べる贄川。 1人目、露西亜寿司の店員・サイモン 2人目、目出井組系粟楠会幹部・四木 3人目、新宿の情報屋・折原臨也 4人目、運び屋・みゆきち(

デュラララ 第15話「愚者一得」

第15話「愚者一得」

デュラララ!! 第15話「愚者一得」

強き者への愛。

デュラララ!!第十五話「愚者一得」

今回、静ちゃん回!?デュラララ!!で一番好きなキャラ、兄さんだから、嬉しい限りだ。 そういや、この、記者さんの名前、贄川・・・だっ...

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」 感想

デュラララ!! #15「愚者一得」 飛んだ(笑) 今回は記者「贄川周二」の回かな? 静雄に投げ飛ばされてるって・・・何したんだw ちなみにサ...

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」

今回のモノローグ担当はいつかの記者さん。 もっともっとリレー(?)すたーと!!

アニメ「デュラララ!!」 第15話 愚者一得

コンプリケイション(2010/06/02)ROOKiEZ is PUNK’D商品詳細を見る 分かった、殺す。 「デュラララ!!」第15話のあらすじと感想です。 愛。 (あらす...

デュラララ!!~第15話 感想「愚者一得」

デュラララ!!ですが、切り裂き魔に襲われた園原杏里はとりあえず横においておいて、雑誌記者贄川の平和島静雄を探す旅をやります。贄川は無精ヒゲもダンディな中年ですが静雄に投げ飛ばされて以来ずっとゾッコンのようです。まずはロシア寿司のサイモンですが、頼んでもい...

デュラララ!! #15「愚者一得」

デュラララ!! #15「愚者一得」です。 明日もお仕事なで遅くなるかもなので、夜

デュラララ!15話

「愛してるわ静雄」にはさすがに寒気がwww

[感想][アニメ]デュラララ!! 第15話「愚者一得」視聴

贄川周二 池袋最強を探す記者再び1クール目の伏線がだんだんと活きてきたかな そして今回もちょっと変わった構成になってる1クール目に切り裂き魔出てきた時も変わった構成だったけどこの構成もストーリーに関係あったりするのだろうか関わってなくても十分に効果がでていて

デュラララ!! 第15話 『愚者一得』 感想

罪歌のやっていることは支離滅裂ですが、それは罪歌が「そういうもの」だからなのかも。デュラララ!! 第15話 『愚者一得』 の感想です。

デュラララ!! #15 「愚者一得」 レビュー キャプ

半年前に池袋最強(最凶?)の取材で平和島静雄の事を知ってからと いうもの、雑誌記者・贄川周二の静雄への好奇心は強くなっていた。 静雄の強さの秘密に迫ろうと贄川周二は、静雄の事を知っているで あろう、様々な人々の元を取材していく・・・。 露西亜寿司の店員サ

デュラララ!! ♯15 「愚者一得」

 まさか贄川回とは…。今回もいつものように本編を別視点から見たサイドストーリー的なところがあってよかったです。

デュラララ #15「愚者一得」

少し、妖刀の正体が。聞屋のおっさんは目が真っ赤になっちゃって、完全に妖刀に操られていましたね・・・後ろから刺されて、病院で目が覚めたときにはもう怪しかったところから考える...

デュラララ!! 15話「愚者一得」感想

デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]販売元:アニプレックス発売日:2010-06-23クチコミを見る 1クール目から、ちょろちょろとやっててだけあって罪歌編は、今までに無く早い展開☆ 記者視点で、事件や杏里と『罪歌』の関係の概要が、大体語られ、いよいよ次回...

(アニメ感想)デュラララ!! 第15話「愚者一得」

あらすじ 雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。むしろその熱は高まっていた。 寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしラ...

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」

雑誌記者、贄川周二は池袋最強をテーマ に取材をしていた。 彼は手掛かりをたどって、池袋の奇妙な 人物たちの取材をするが・・・ 今回は...

デュラララ!! 第15話「愚者一得」

池袋最強伝説。

デュラララ!! #15

第15話『愚者一得』  殺す殺す殺す殺す殺す― 罪歌が標的として具体的な名を挙げた―  そして、過去と現在が繋がって・・・

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」 感想

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る 知りたい―

デュラララ!! 15話 「愚者一得」 感想

「わたしはただ、知りたかっただけなのだ。池袋。日々膨れ上がる欲望の街の真相を…。そして、この街最強の男を」 今回の主人公は雑誌記者...

デュラララ!! 第15話 愚者一得

狂気の匂いが そして哀れ新聞記者!!

デュラララ!! 第15話 愚者一得

今週はしずちゃんにぶっ飛ばされた記者の話でした。久しぶりの登場で懐かしいですが、このおっさんも色々悩み抱えてそうだね・・・。ところで、罪歌が杏里を狙ってる理由が分からない・・・あれは守ってるのか?いや、でも斬りかかってたしなぁ・・・。両親を殺したのが実...

デュラララ!! 第15話 愚者一得

池袋最強を探すオッサンがメイン静ちゃん最強伝説 招き猫のマトリョーシカ サイモン胡散臭いんだけどなぁw  893なら確実ってw ヤザン何してるw  たらい回し...

デュラララ!! 第15話「愚者一得」

静雄に対する強烈な好奇心が生んだ怪物・罪歌。 セルティの生き生きとした姿が見ていて微笑ましい。

デュラララ!! #15 「愚者一得」

「ほらほらァ~付録あげるからキゲンなおしてよォ☆」 「あぁ?!分厚い雑誌で殺してやんよっ!」 「たまには優しくしてほしいなァ☆」 こ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード