fc2ブログ

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想

ある事情により、しばらく不在だったワグナリアのマネージャー・音尾が帰ってきた!

音尾のたくさんのお土産に喜ぶ一同だったが、それを快く思わない人物が約一名いて…。

 WORKING!! 公式サイト 

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/02)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)
(2006/06/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)
(2007/01/25)
高津 カリノ霧海 正悟

商品詳細を見る
男性恐怖症の伊波さんも女性客相手なら完璧に仕事をこなせるんですね。

文字通り半人前なんだ。

まひる「やめて!難しい事言わないで!」

オカマやオナベ相手だとどうなるか分からないんだ。

まひる「本能で!」

本能で殴ってるのか……酷いな。

親父は単身赴任先から帰ってこないって賢い……と言うべきなのか。

でも小さい頃から男は怖いって言われてこうなったって事は、親の教育の所為なんじゃ……。

まひる「小鳥遊君、なんか他の男の人と違う感じがする。殴り易いし」

パンチの風切音が……、いい音響かせてますね(笑)

伊波さんは左利きなんだ。

小鳥遊と話せているのは、伊波の努力というより小鳥遊の努力のお陰なんじゃないかな。

小鳥遊が最近気になる女性はチーフの八千代さん。

正確には帯刀している事についてですが、そりゃ気になりますよね。

女性陣は気にしてなかったのかよ!

八千代「杏子さん……素敵」

どこに素敵なところがあったのか分かりません!

店の食べ物を食べていっただけですよね。

小鳥遊に仕事するように注意してたけど、アンタが仕事しろ!と。

佐藤さんは、数少ないまともな人ですね。

八千代は小学生の頃から帯刀してたのかよ!

どういう訳か苛められっ子だったって刀の所為ですよね!

それを助けたのが杏子さん……って釘バット持ってるよ!

杏子さんじゃなくて、恐子さんだよ、これじゃ!

マスクに書かれているのが、暴飲暴食というのは笑えますが。

小学生の八千代から給食のパンをせびる姿が……。

舎弟連中が自分達が何とかするからって引き離すのも無理ないですよ。

八千代が杏子を慕うのも、この時の出来事がキッカケで一種の刷り込みがされたのか。

離れてたなら改善されたかもしれないけど、ずっと一緒だったならベッタリになるわな。

八千代「実家がね、刃物店なのよ」
八千代「包丁から刀まで、よく切れるよく刺さるがモットーの轟刃物店っていうのが
     キャッチコピーだから」


いや、それ帯刀の理由にならないから!

それによく刺さるって何!それヤバイでしょ!

佐藤「てっとり早くでかくしてやろうか」

佐藤さんの、ぽぷらを大きくする方法……髪型を弄っただけじゃないか!

まるでパイナップルみたいな髪型ですね。

怒ったぽぷらも可愛いですね。

佐藤「怒ると細胞が死んで背が伸びないぞ」

ぽぷらをからかうのが、佐藤さんのストレス解消方法なのかな。

ぽぷらは素直すぎだよ!そこが可愛いのですが。

相馬のセリフからすると、佐藤さんは八千代の事が好きなのかな。

杏子「ウチの店の料理、食い飽きたな」
杏子「働かないんだから食うしかないだろ」


いや、その理屈はおかしいでしょ。

相変わらず小鳥遊は一言余計ですね。

音尾「ただいま」

返って来た店のマネージャーの音尾さん。

いきなり般若面を被っての登場とは……いかにもこの店の関係者ですね。

お面してるの忘れてたって、いつから被ってたんだ!

中田譲治さんの声は渋いですね。

ぽぷらが「音尾さん」って呼んだのが「お父さん」って聞こえました(笑)

音尾「行方不明の妻を捜しに」
音尾「妻は極度の方向音痴で、買い物に行ったっきり迷子になってるんだよね」


それにしても凄い量のお土産ですね。

こんなに買って来なくてもいいのに……。

音尾さん、いい人だ。

ずっと迷子って良牙やマサキレベルの方向音痴なのか。

八千代「佐藤君、刃物持ってうろついたら危ないわよ」

アンタが言うな!

砥石で刀を研いでいた八千代、佐藤さんも心配のしどころが変だよ。

八千代「斬らねばならない人がいるのよ」

ヤバイオーラが出てる!

斬らねばならない相手って音尾さんなのか!

杏子がお土産目的で音尾さんを待っていたのが気に入らないのか。

酷い三角関係ですね。

八千代「軽い気持ちで物を与えないで!」
八千代「懐いちゃったらどうするのよ!」


本当に斬りかかってるよ!

音尾さん、ナイス真剣白羽取り!( -_)_/\\(_・ )

これって既に事件なレベルですよね……白羽取り出来てなかったら死んでるよ。

音尾さんは心が広いというか、いい人すぎだよ!

八千代の顔色が悪いのを一目で分かった杏子。

さすが10年以上一緒に居るだけのことはありますね。

おでこで熱を計ろうとするから、余計に熱が(笑)

熱を出して倒れた八千代の代わりに仕事をする杏子。

皿を拭こうとすれば割るは、生クリームは食べてしまうは、本当に仕事が出来ないんですね。

反面教師としてはピッタリですが。

杏子「大丈夫だ。私に出来る仕事なんてない!」

それは威張って言うことじゃありません!

佐藤が杏子に任せた仕事、それは八千代にお粥を届け看病するというもの。

佐藤さん、いい人だなぁ。

杏子「今日働いてみて分かったが、やっぱり八千代が居ないと駄目だわ、私」
杏子「早く元気になれよ」


悪化しちゃったよ!興奮しすぎたんですね。

八千代「佐藤君は信用出来るから」
八千代「杏子あんの幸せは私の幸せだもの」


佐藤さん、いい人で可哀想すぎる。

ぽぷら「佐藤さん、八千代さんに優しいね。好きだったりして」

好きなんですよね。でも、報われなさすぎだよ。

音尾さんを見て驚き、小鳥遊に抱きつく伊波さん。

あれ?小鳥遊に殴りかからないの?

杏子は音尾が女の人って嘘ついてたのか。

滅多に帰ってこないし、そっちの方が精神的にもいいと思ったのか、面倒くさかったのか。

まひる「ど、どうしよう。殴りそう」

ますます強く小鳥遊に抱きついて……すでにベアハッグ状態ですよ!

小鳥遊の顔色がヤバイ事に!

嫌な音もしてるし。

宗太「く、空気……」
宗太「そう空気!音尾さんはこの店で一番偉いですが、あまり店にいません!」
宗太「例え居てもその立場は弱く、存在感は薄いです」
宗太「よって、居ても居なくても同じ、空気!」
宗太「空気殴っても時間の無駄です!」


酷い!(笑)

伊波に抱きつかれてヤバイ状態になってるので必死なんでしょうけど、これは酷いですよ。

伊波もそれで納得するんだ。

宗太「ところで伊波さん、この後、俺はやっぱり……」

殴られた!

宗太「女の子はホント難しいですね」
宗太「て言うかムカつきますよね」


でも伊波も小鳥遊限定で大分慣れてきてますよね。

前回ヘアピンを褒められたのが効いているのかな。

今回の携帯待ち受けは、予想通り八千代でしたね。


次回 第4話「相馬 さわやか すぎる青年」

第1話 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」 感想
第2話 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今回は「伊波パンチ」が少なかったので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。1と2が特別多かっただけなんですけどね、慣れとは恐ろしいものです。
 佐藤さんは髪をいじるのが得意(?)で、しばしば種島さんの頭が変わりますです。一応名前がついていて、おそらく今回のはパイナップルです。
 それにしても、アニメ化すると本当にワンピースのサンジに似てますね。早く蹴りつっこみがみたいです。
 今回は単行本でも杏子さん、八千代さん、佐藤さん、それに音尾さんが中心の回。案外原作どおりすすみましたが、抱きついたシーンが大分違いますね。
 つっこむのは通りすがりの杏子さんだったのですが、小鳥遊が自らいきましたね。潔いというか、自らというか…。

 それにしても本能って……ガルム小鳥遊さんやオーガ朝比奈さんあたり、道端で急に出会ったらどういう反応をするか試したいです。

お返事です

>CBTFさん
今回は伊波の出番が少なかったですね。
キャラ紹介の段階なので、前回活躍(笑)した伊波は
あえて出番を少なくしたんでしょうね。
佐藤さんがぽぷらの髪を弄るのはストレス解消っぽいですね。
八千代は店長の惚気話をよくしてそうだし(笑)
小鳥遊繋がりで、漢なガルさんに……。
反応してしまうと恐ろしい事になりそうです(笑)
案外笑って許してくれるかもしれませんね。
朝比奈ならショックを受けてそうですが。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1122-38e8dd38

WORKING!! 3話 感想

WORKING!!  3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 客も怯えさせる、八千代さんの腰のアレ。 ようやくその謎が分かってきまし...

[アニメ感想] WORKING!!第3話、荒川アンダーザブリッジ第3話

一週間のアニメの簡易感想です。 今回はWORKING!!第3話、荒川アンダーザブリッジ第3話です。

「WORKING!!」第3話

   3品目「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」ある事情により、しばらく店を不在にしていたワグナリアのマネージャー・音尾兵吾が戻ってきた。たくさんの土産に...

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 感想

平和的に見えるワグナリア、しかし危険―

WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」です。

WORKING!! #3

【八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん】 WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)著者:高津 カリノ販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-01-25おすすめ度:クチコミを見る お帰りなさいで良いのかな? 

WORKING!! 第03話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

ついに腰でガチャガチャ鳴ってるアレの秘密が明らかに!

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

「お父さんは…単身赴任先から帰ってこない」 「自己防衛だな」 お父さんは帰りたくても帰れないんですね(つ∀`) そりゃ、男を本能で殴る...

WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」

男嫌いのハードパンチャー伊波まひるによって常に命の危険にさらされる宗太。 次はマネージャー音尾さん登場の「WORKING!!」の第3話。 自分で...

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

伊波は女性客の接客は完璧。 どうもずっと男は怖いって言われてきて男嫌いになったみたい。 父親は伊波の攻撃から自己防衛のためにずっと単...

(感想)WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」

WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 【キャスト】  ・小鳥遊宗太  福山 潤    ・白藤杏子  渡...

『WORKING!!』#3「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

「あの腰の刀です。何であんなもん持ってるんですかね?」 今さらながら、ようやくチーフ・八千代さんの刀について周りに尋ねる小鳥遊。 ...

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

譲治さんだ!w これは嬉しい^^

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

昔からいろいろありえないお二人さん(^_^;) 八千代さん小学生時代 てんちょ高校生時代 八千代さんと8コ違うから高校生じゃないかなー ランドセルに刀さして…どう突っ込めばよいやら 八千代さんは何でいつも刀を手放さないのか? というのがメインのはず...

WORKING!! 3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

・・・八千代さん、店で刀を研ぐのはやめましょうw さらに黒いオーラまで出てます。 WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳...

WORKING!! 第3話 (レビュー/感想)

第3話 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』 ファミレスにて…白刃、煌く(何

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」

女性相手には抜群の接客を見せる伊波まひる。 それを見て「もしかして女の人が好きですか?」って小鳥遊ww まさかの百合疑惑浮上。 ...

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 の感想

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools 佐藤さん・・・惚れるわぁ・・・ -公式サイト- TVアニメーション「WORKING!!」   -あらす...

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

女性への接客は完璧な伊波ちゃん! それにしてもあれ誰ですかは酷すぎるw 男性が苦手ならば女の人が好きだとかなんですぐそっち系へ走るんで...

(アニメ感想) WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある事情により、しばらく不在だったワグナリアのマネージャー・音尾が帰ってきた。音尾のたくさんのお土産に喜ぶ一同だったが、それを快く思わない人物が一人いて・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになりま

WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」

おとうさん? いいえおとおさんです。 今回は八千代メインでしたが 自分は音尾さんがツボだった。 店で一番えらいマネージャーなわ...

WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

 しばらくは人物紹介みたいなものなのでしょうか。

WORKING!! 第03話 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』

WORKING!! 第03話 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』 © 高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会 今回は轟...

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、...

マネージャー登場--------!!今日も女性には完璧接客しているまひる。それを見たカタナシは、女性が好きなのかと思わず尋ねてしまう。普通に男性にもこういう接客出来たらいいなぁと...

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

「実家がねぇ刃物店なのぉ♪」 八千代さんが常時帯刀する理由は実家が刃物店だからと判明、ならば仕方ないですな。 目を閉じているのもデ...

WORKING!!第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想

初の独立感想です。 ちょっと不定期気味ですが、この作品も取り上げていこうかな、と。 という訳で「WORKING!!」の3話の感想です。  今週は一番好きな杏子店長の話だったんでいつもより面白かった(笑)。 それと主題歌が何気に面白くて良い曲ですね。 結構頭の中リフレ

WORKING!! 3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想

「働かないんだから食うしかないだろ」 唯:「お~、これはいい言葉だね! わたしたちも同じだよ、あずにゃん! 練習しないからお菓子食...

WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」

八千代さんと杏子の出会いと、マネージャーの苦難。 店内が段々と殺伐とした空気で満ち溢れて来ました。(-_-;)

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」感想

気になるあの子。

(アニメレビュー) WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

幼女で刀装備の八千代と釘バットに長ランの化石スケバン杏子の出会い(苦笑) 今話は帯刀チーフの八千代さんメイン回。八千代さんが尊敬す...

(アニメ感想)WORKING!! 第03話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

あらすじ ある事情により、しばらく不在だったワグナリアのマネージャー・音尾が帰ってきた! 音尾のたくさんのお土産に喜ぶ一同だったが、...

『WORKING!』 第3話 観ました

小鳥遊くん、以外にまともに伊波ちゃんにアドバイスをしているですよ。 彼女の男嫌いを治す方法を考えていたとは… 彼女の男嫌いの内容を聞いているのはまともなんですけど、それを受けている伊波ちゃんの男嫌いのレベルは漠然としたものなので、伊波ちゃん本人が混乱して...

WORKING!#3「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」

八千代回のようなそうでもなかったような。オチがあれだともってかれてもしょうがない気も^^;八千代さんはそんなに好きなキャラではないんですけどキタエリが普段と違うあの役を....

WORKING!! 第03話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

WORKING!!第3話感想です。 あえて働かない、それがジャスティス!(笑

WORKING!! 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

八千代さん一番まともそうなんだけどね

WORKING!#3「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」

八千代回のようなそうでもなかったような。オチがあれだともってかれてもしょうがない気も^^;八千代さんはそんなに好きなキャラではないんですけどキタエリが普段と違うあの役を....

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード