FC2ブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 「復讐の炎」 感想

セントラルのラジオ局を占拠したブレダたち反乱軍一派。

彼らはそこで、大総統へクーデターを起こそうとしているのは

実は軍上層部のほうであり、自分たちはそれを阻止するために

動いているのだという、でっち上げの大義名分を国民に伝える。

一方、中央司令部地下で大量の人形兵たちと戦うエドやスカーたちの元に、

ロイとホークアイ、そしてメイと彼女を追いかけてきたエンヴィーが現れる。

初めて会ったエンヴィーに「ヒューズを殺したのはおまえか」と尋ねるロイ。

そんな彼に対し、エンヴィーが見せた答えは……。

 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]
(2010/04/21)
釘宮理恵朴叙ミ美

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]
(2010/04/28)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
(2009/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る
ラジオでのブラッドレイ夫人の証言で自分達の正当性を訴えるマスタング一派。

こういう大義名分は大事ですからね。

これで一気に軍上層部が悪役になりました(笑)

プロデューサーさん、ナイス演技!

国民「ブラッドレイ以外の奴がこの国をまとめられるのかね」

キング・ブラッドレイは、国民に人気ですね。

ホムンクルスというのを別にすると、為政者としては優秀だったんでしょうね。

ブラッドレイ大総統が行方不明だと聞いて、ショックを受けたブラッドレイ夫人。

ある意味、一番の被害者ってこの人だよなぁ。

ブラッドレイにもプライドにも認められているとはいえ、一般人ですからね。

ラジオとイシュバール人を使った情報操作は流石。

マスタング「またああいう素直な涙を見たいものだ」
リザ「水分は大嫌いなんじゃないですか。無能になるから」

速攻で返された!(笑)

やっぱこの二人のやり取りはいいですね。

人形兵を一気に焼き尽くすマスタング!

まさに「焔の錬金術師」の二つ名に相応しい大火力での一掃でしたね。

こういうのはマスタングの得意分野、圧倒的な強さです。

ついに対面を果たしたマスタングとエンヴィー。

マスタング「確かに愚か者が踊り狂ってるのを見るのは愉快だ」
マスタング「特に……ホムンクルスとかいう愚か者が踊り狂う様を見るのは最高だ」


マスタングも言いますね。

見事な返し、してやったりといったところです。

マスタング「マース・ヒューズを殺したのは誰だ」

親友のヒューズを殺した犯人探しもマスタングの目的の一つ。

いつもは犯人を暴く探偵のコナンが犯人なんですよね、エンヴィー。

エンヴィー「おめでとうマスタング大佐。やっと辿り着いたって訳だ」
マスタング「決まりだ。貴様がヒューズを殺した。その事実さえ分かれば良い」
マスタング「もう喋らなくていいぞ、エンヴィー」
マスタング「まずその舌の根から、焼き尽くしてやろう


復讐鬼、ロイ・マスタング降臨!

マスタングが鬼の形相に!

このセリフ、単行本のCMでもやってましたよね。

アイキャッチでも凄い形相になってるよ!

マスタング「この私の前で、他の奴と喋ってる余裕があるのか」

エドにこの場は自分とリザに任せて、やるべき事が成す為に先に進むように勧めるマスタング。

ここでエドを促すゴリさんがいいですね。

マスタングの事を信頼しているのと、エンヴィーと戦うのはマスタングの役目であり

自分達は邪魔すべきでないと察している、大人なところがいいですよ。

エド「そういう問題じゃねえんだよ」

エドももちろんそんな事は分かっていて、それでも心配なのは復讐鬼として

堕ちてしまう事なんですよね。

今のマスタングが普通じゃない事は一目瞭然ですから。

スカー「あの男、あのままでは憎しみの炎で己の心をも焼き尽くすだろう」

自分も復讐鬼だったから、今のマスタングの事がよく分かるスカー。

マスタングが元に戻るのに、彼が説得をしたりするんでしょうか。

本気になり巨大化したエンヴィーに対しても慌てることなく冷静に対処するマスタング。

マスタング「眼球内の水分が沸騰する気分はどうだ、想像を絶する痛みだろう」
マスタング「わざわざ的を大きくしてくれるとは、でかければ勝てるとでも思ったか、バカめ」
マスタング「立て、化け物!さっさと再生しろ!死ぬまでその苦しみを繰り返してやる」


文字通りの目玉焼きに加えて次々と攻撃を繰り返すマスタング。

マスタングが強すぎてエンヴィーが弱く見えてしまいますよ。

マスタングがラストを焼き殺した事を思い出し、正面からではなく奇襲に切り替えたエンヴィー。

ヒューズの姿で襲い掛かるも、全く通じず。

マスタング「ヒューズは死んだ。もう居ない」
マスタング「貴様の行為は、火に油を注ぐだけだ!」


もうエンヴィーが雑魚にしか見えないくらい、圧倒的なまでのマスタングの強さ。

マスタング「愚かしい、大火力は自分の傍では使えないとでも思ったか」
マスタング「あいにくピンポイントで狙える」
マスタング「私の技を、見くびるな!」


この人は能力も技術も経験もある人ですからね。

リザ「大佐、命令に背きます」

待っていろという命令に背き、後を追ったリザ。

そして遭遇するマスタングとリザ。

マスタング「私の傍を離れるなよ、中尉」
マスタング「来たからには、手伝ってもらう」


背後からマスタングに銃を突きつけるリザ。

この場合考えられるパターンは3つ。

・両方とも本物
・マスタングが偽者
・リザが偽者

話の流れ的にマスタングが偽者っぽいかなぁと思ってたら、次回予告でネタバレしてるよ!

これは酷い。

予告でネタバレは止めようよ……。

今週もアッという間の30分でした。

ここでの引きは上手いなぁ。

次回が待ち遠しいですよ。


次回 第54話「烈火の先に」

DVD特典のイズミ師匠の話が見たいですよ。

ハガレンの後にコナンのCMがあったのにはちょっと笑った。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1119-950d7947

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 53話 「復讐の炎」

エンヴィーとロイがご対面(((( ;゚д゚))))アワワワワ  ついにヒューズの仇であるエンヴィーから真実が語られました。自分がヒューズを殺し...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 「復讐の炎」

 炎の錬金術は強すぎです。

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第53話 「復讐の炎

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]クチコミを見る セントラルのラジオ局を占拠したブレダたち反乱軍一派。彼らはそこで、大総統へクーデターを起こそうとしているのは実は軍上層部のほうであり、自分たちはそれを阻止するために動いているのだという、でっち上げ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 「復讐の炎」

復讐…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

怒りのマスタング

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 「復讐の炎」 感想

鋼の錬金術師 FA #53「復讐の炎」 テロリストから正義の味方へ― 中央兵と戦うための大義名分出来ました(笑) ―あらすじ― セントラルのラ...

鋼の錬金術師53話

53話「復讐の炎」

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第53話ロイの登場で人形兵を俊殺!エンヴィーとの対決で復讐の炎を放つ

18日「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第53話を視聴した。 今回はロイたちはラジオ局の協力で大総統へのクーデターは 軍上層部の仕業でそれをロイたちは阻止しようと しているという放送を流した。 一方エドたちは大量の人形兵に苦戦していた。 そんな中ロ...

鋼の錬金術師 第53話「復讐の炎」

セントラルで一体何が-----------!?街の者は何が起きているか分からず戸惑うばかり。だが突然ラジオから流れてきたブラッドレイ夫人の声。どうやらブレダたち反乱軍一派は、今度はラ...

鋼の錬金術師 #53

「復讐の炎」 マスタングの芝居から始まった(笑 大総統婦人を良い感じに利用してましたね しかも 正 義 だ な ん て w これで街の住民への株が上がった?(* ´艸`) エド達を援護しに来たマスタング ホークアイの思い出の場所  キミの泣き顔が思

鋼の錬金術師 第53話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」 正義は言ったもの勝ち。 素晴らしい!! この番組を見ている,なかんずく子ども達の胸にずっと刻まれますように。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 復讐の炎

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 復讐の炎 マスタング大佐は、ヒューズの死の真相を知り、復讐に燃えながらホモンクルスを追い詰める ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」 レビュー キャプ

セントラルのラジオ局の協力を得たブレダたちは大総統夫人を生出演させ 彼女へのインタビューを証拠に大総統へクーデターを起こそうとしているのは 実は軍上層部のほうであり、自分たちはそれを阻止するために動いており、 ブラッドレイの乗った列車はテロに遭い爆破され

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」の感想

 今回はいざという時に限って無能な男・マスタング大佐が大活躍。まずはその圧倒的な火力で人形兵達を焼き払い、窮地の状況だったエド達を...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第53話

「復讐の炎」 国中に流れる、大総統夫人の声明。大総統夫人すらも殺害しよう、というセントラル兵の行動の証言に、街の人々の思いは錯綜す...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

情報のコントロールが上手い

鋼の錬金術師 第53話

マスタング、コワイ(((;?Д?)))ガクブル。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 「復讐の焔」 マスタングの部下たちはラジオでブラッドレイ夫人を上手く利用して、国民を支持を得ようとする。ホント半分ウソ半分で、なかなか上手いことやってますな#...

ヒューズは死んだ!! 「鋼の錬金術師 FA」 第53話の感想。

「もう居ない!!」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

師匠物語カッコイイ(゚∀゚) 欲しいですねーw 今回は、ロイ・マスタング大佐修羅になる! 憎しみと復讐に囚われた人は、みんなあんな怖...

【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 「復讐の炎」 感想

  行け、エドワード・エルリック お前にはやるべきことがあるはずだ。   鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」 の感想です。 ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

「まず その舌の根から焼き尽くしてやろう」 大佐vsエンヴィー! ついにヒューズさんの仇であるエンヴィーと対面した大佐! DVD9巻の「師...

鋼の錬金術師 第53話「復讐の炎」

「ブラッドレイ以外の奴がこの国をまとめられるのかねぇ」 アメストリス国民にはブラッドレイは強く支持されているのですね。 マスタング...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

RAY OF LIGHT(DVD付)最近は無能を返上しつつあるロイさんですが、 今回は久しぶりにリザさんに無能言われましたw まぁ、それでも有能なところを...

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第53話】復讐の炎

鋼の錬金術師 #53の視聴感想です。 ラジオ放送。 消し炭。 仇。 バカ。 復讐鬼。 ヒューズを殺したその事実さえ分かればよい……! ※50話以前の感想は下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】カテゴリ ↑さぁポチッ..

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第53話 「復讐の炎」の感想

【感想】  ここ最近は公私共にクソ忙しく、リアルタイムで見る機会がないどころか2~3週まとめて見るという体たらくぶりで、今週でよう...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...

『復讐の炎』内容マスタング大佐の一派のブレダたちにより、ラジオ局は占拠。ブラッドレイ夫人により軍から命を狙われたということが告白される。命を救ってくれたのは、マスタング...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯53「復讐の炎」

あらすじ(公式より)セントラルのラジオ局を占拠したブレダたち反乱軍一派。彼らはそこで、大総統へクーデターを起こそうとしているのは実は軍上層部のほうであり、自分たちはそれを阻止するために動いているのだという、でっち上げの大義名分を国民に伝える。一方、中央司...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

まずその舌の根から焼き尽くしてやろう――。 中央司令部地下、エドたちと合流したロイたち。 そこにメイを追いかけるエンヴィーが出現…。 ...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#53「復讐の炎」

「もう喋らなくてもいいぞエンヴィー。 まずその舌の根から焼き尽くしてやろう」 セントラルのラジオ局を占拠したブレタたち。 大総統夫人...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 「復讐の炎」

ずっと大佐のターン!!

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第53話「復讐の炎」

「もう喋らなくてもいいぞエンヴィー。 まずその舌の根から焼き尽くしてやろう」 単行本23巻でいう所の「不倶戴天の敵」と「復讐の炎」...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

『セントラルのラジオ局を占拠したブレダたち反乱軍一派。彼らはそこで、大総統へクーデターを起こそうとしているのは実は軍上層部のほうで...

鋼の錬金術師 第53話「復讐の炎」

「もうしゃべらなくてもいいぞエンヴィー」 「…まずその舌の根から焼き尽くしてやろう」 ついに来ました、ここが。とはいえ次回にも続き...

鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第53話 復讐の炎

婦人を使うことで、上層部が敵と市民を味方にというか、立場を逆転させることは出来たかな そして大佐はエンヴィーと邂逅 遂にヒューズを殺した相手を見つけました  憤...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 「復讐の炎」

クーデターが進む中 エドに合流した。マスタングだが、 親友ヒューズの仇である。エンヴィーもその場に来てしまう クーデターもラジオによ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

 ロイ・マスタング祭りって感じでしたね。  ラジオの生番組に大総統夫人を出演させ、射殺されそうになった自分をマスタング大佐が助けてくれたのだと市民に知らせることでクーデターを起こしたのはマスタング大佐ではなく、軍の上層部ではないかという噂が流れる事に...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

第53話「復讐の炎」

鋼の錬金術師 第53話 「復讐の炎」

  前回は4ケ所同時戦闘。 今回は逆に絞って描かれていた感じですね

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

マース・ヒューズを殺したのは誰だ?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

ラジオ局を占拠したブレダたちはブラッドレイ夫人の話をさせ、大総統へクーデターを起

鋼の錬金術師 53話「復讐の炎」

<日曜日> 大佐・・顔コワイわ・・。 「セントラルのラジオ局を占拠したブレダたち反乱軍一派。彼らはそこで、大総統へクーデターを起こそうとしているのは実は軍上層部のほうであり、自分たちはそれを阻止するために動いているのだという、でっち上げの大義名分を国民...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話『復讐の炎』

あれ?何か大佐がより残虐な人になっているような…? 不死の軍団をまさかの消炭!!エドたちを避けて奔る炎には 威力のスゴサよりも器用さに感心してしまいましたよ(苦笑) 鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)作者: 荒川 弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #53 (4/18)

 怒れる焔の錬金術師、その業火の先に見えるものは…  今回の主役は、マスタング大佐ですねぇ。まずは、大総統夫人の声をラジオに乗せて...

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第53話 復讐の炎

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)(2009/08/12)荒川 弘商品詳細を見る 生憎ピンポイントで狙える、私の技を、見くびるな!! 「鋼の錬金術師 FU...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 復讐の炎

ブラッドレイ夫人がロイに助けられた時の事がラジオで流される。

鋼の錬金術師 #53

「復讐の炎」 増田さんがやらかしたって。 情報をばらまくわけね。 セリム坊ちゃんの真実を知らないからなぁ。 元気ですよ~好きキャラ二人も食べやがりましたが(笑) 素敵雑貨屋さん。ヒゲも素敵。 大総統が行方不明だけは伝えたんだね。 それは倒れるわ。。 ラジ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 53話 「復讐の炎」

 その舌の根から焼き尽くしてやろう  今回はマスタング大佐が中心。  彼の活躍ぶりはまったくぶれることがありませんね。    圧倒...

鋼の錬金術師~第53話「復讐の炎」

 今回の場面は大きく2つですっきりしていました。 前半はラジオ放送。かなりのんびりした展開。 後半は、エドを助けに来たマスタング大佐の熱いシーン 場面1 ラジオ放送 国...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第53話「復讐の炎」  公式ホームページからあらすじ・・・ セントラルのラジオ局を占拠したブレダたち反乱軍一派。彼らはそこで、大...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

Fate (27)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード