FC2ブログ

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話 「3回戦」 感想

阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して

"コールド勝ち"を狙うことに決めた西浦ナインは、試合に向けての

練習に励んでいた。

栄口はミーティングでの阿部に対する三橋の様子が気になり、

投球練習の相手にと三橋に声をかける。

さっきは阿部に言い切られてしまったが、本当は何か言いたいことが

あったのではないか、と尋ねる栄口に三橋は…。

 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 公式サイト

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る

ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)
(2008/05/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

三橋「俺が一人で投げても、意味ないんだから」

桐青高校との試合で阿部に言われてもマウンドを降りなかったことを気にしていた三橋。

西浦高校には三橋以外に試合で投げる事が出来る投手がいないので

三橋次第だという事が分かっていなかったみたいですね。

栄口(あからさまにイジメられるってより徹底的に無視されてたんじゃないかな)
栄口(マウンド降りても居るトコあるって思えたんなら良かったなぁ)


栄口の想像は、おそらく当たっているんでしょうね。

自分の存在を唯一アピール出来る場所だったマウンド、だからこそ譲ることが出来なかった。

どんなに嫌われても。

嫌われるという事は、言い換えれば自分を見てもらえることだから。

これって凄く怖い事ですよね。

嫌われとわかっていてもそうしないと自分を見てもらえないって。

西浦高校では、マウンド以外でも自分を見てもらえる。

当たり前の事だけど、三橋にとっては初めての、そしてとても幸せな事だたんでしょうね。

いよいよ始まった崎玉高校との試合。

泉のタイムリー、花井のスクイズで2点を先制した西浦高校。

田島「満足してんなよ」

あくまで現状で満足せず、常に上を目指していかないといけない。

現状に満足すると進化も止まってしまうという事なんでしょうね。

三橋「チームのエースは打たれちゃイケナイんだ」

エースというのは特別な存在、ましてや西浦高校では。

三橋もその事が良く分かっているからこそ、敬遠の野次も平気と言ったんでしょう。

佐倉の敬遠に危機感を募らせる崎玉高校ナイン。

佐倉が打てないということは、それだけ得点能力が奪われるという事だから。

三橋の事を甘く見ている崎玉高校。

桐青高校も打ちあぐねていたと言う事を調べていないんでしょうね。

打つことは一流でも捕手としては三流な佐倉。

中学時代はサッカーをしていたという事なので、経験が絶対的に足りないんですね。

その事以外にも頭が弱いというのもありそうですが(笑)

三橋「俺もコールド参加したい」
三橋「点入れたい」


それはナインが自分の事を必要としてくれているのが分かるから、

だからこそその信頼に応えたい、自分も一緒に皆と想いを共有し

積極的に参加したい。

自分も同じ西浦高校野球部員だから。

そんな想いがヒシヒシと伝わってきますね。


次回 第4話「野球シンドイ」

第1話 「次は?」 感想
第2話 「崎玉」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1113-d5a74062

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #3 「3回戦」

1.「エースと心中」という話 2.三回戦は「考える野球」対「考えない野球」のようです。 では、野球で「考える」とは?

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話「3回戦」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話「3回戦」です。 「おおきく振りかぶ

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話「3回戦」

今回からいよいよ3回戦、崎玉との試合が始まる。 コールド狙いの西浦は崎玉相手にどう戦うのか?

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話「3回戦」 レビュー キャプ 

ついに始まった崎玉との3回戦。 2試合延長でせってきているのに先攻を取る崎玉を見て、モモカンは コールドゲームを"できる"と確信する。花井はモモカンに「花井君は 今日ヒーローになるよ!」と言われ、今回は4番に座る自分に「打て」 ということだと感じる。1回の崎...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」

崎玉との3回戦開始。 狙うはコールドゲームですが…? 面白い! でも進まないね(^^; これ1クールだけじゃぜんぜん物足りないですね...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話 「3回戦」

花井君はヒーローになるよ!

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~の第3話を見ました。第3話 3回戦阿部からの提案で、西浦ナインは、崎玉高校との試合でコールド勝ちを狙うことになる。「じゃ、キャッチボールか...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」

これぞアニメーションだ!

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#3「3回戦」

「俺も打ちたい!俺もコールド参加したい」 阿部くんの提案で、崎玉戦でコールド勝ちを狙うことになった西浦! 途中言いたかったことを遮...

(アニメ感想) おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話 「3回戦」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して"コールド勝ち"を狙うことに決めた西浦ナインは、試合に向けての練習に励んでいた。 栄口はミーティングでの阿部に対する三橋の様...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話『3回戦』

モモカンと阿部のせいか…素直な崎玉ナインを西浦が弄んでるようだ(爆) さらにチーム内でも、この2人に翻弄されてるのがこれまた2名。 言わずもがな、花井と三橋でアル。 対照的にハシャギまくるオカン軍団が大変愛らしい(ぇ?) おおきく振りかぶって(14) (アフ

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話「3回戦」

「コールドゲーム」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話 「3回戦」 感想

3回戦、崎玉との試合開始!

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話「3回戦」

今回も各キャラの心理描写が実に巧いですね。 今期で一番早く30分がたつなあ。 試合シーンもほんとに球場にいるみたいで臨場感たっぷり。 丁寧に描いてますね(^-^) …とりあえずこの二人おもしれえwww モモカン采配ドンピシャリ、コールド作戦大成功。 運

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」

「花井君は今日ヒーローになるよ!」 ついに崎玉との試合開始…! コールドする事は出来るのか!    【第3話 あらすじ】 阿部からの提案に...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話 「3回戦」 感想

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)代永 翼中村悠一商品詳細を見る 花井、ヒーローへの道―

おおきく振りかぶって~夏の大会編 第3話 「3回戦」

第3話 「3回戦」

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」感想

 今回からいよいよ崎玉戦開始!西浦は崎玉にコールド勝ちすることはできるんでしょうか。気になる試合シーンも1期以上に動きが自然で見ごたえありました。今後にも期待です。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」

パワプロはハマるよね!未だにパワプロ11をやり続けているけど、そろそろ新しいのが欲しいなw

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #03

モモカンはやっぱユニフォームが似合う ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)代永 翼中...

おおきく振りかぶって 夏の大会編 3話 「3回戦」 感想

唯:「ナイバッチーッ!」 律:「なんだよ…また唐突に…」 唯:「いや~、なんとなく言ってて楽しい言葉じゃない? ナイバッチー...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話  「3回戦」

地区大会3回戦、崎玉戦がスタート、まずは西浦が順調に加点。

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』第3話

第3話「3回戦」オレも打ちたい、オレも打ちたい、オレもコールド参加したい!点入れたい!!

おおきく振りかぶって セカンドシーズン 第3話 3回戦

おおきく振りかぶって 2ed 第3話 3回戦 阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して"コールド勝ち"を狙うことに決めた西...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #3 「3回戦」

「ねーねーナイバッチ言ってみよね  やだもうバラバラじゃなぁなぃのぉ」 マ マ ン ズ 大 は し ゃ ぎ 。 泉くんイイ迷惑、とい...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第03話「3回戦」

30分があっという間ですねw

大波乱必至な恐怖の3回戦スタート。かつての、松井秀喜の高校3年のラスト夏の甲子園を髣髴とさせる光景が出てますよ! おおきく振りかぶって~夏の大会編~第3話『3回戦』

 崎玉戦に向けて、練習を開始した西浦ナイン。  誰かと一緒に練習しようとジロジロ見てる三橋に、栄口がしっかりと三橋が阿部に言おうとし...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話「3回戦」

おおきく振りかぶっての試合は面白いですよね。いっちゃえば地味なんだけど、攻守の戦略に心理戦や人間模様などなどリアリティある作り。なので臨場感溢れる試合がそこに描かれていて、外野の母ちゃん軍団のように、見入って応援してしまう魅力がそこにあるんですよねw

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第03話 3回戦

栄口はいいやつだな~(´;ω;`) 名前思い出したよw マウンドだけが自分の居場所だった三橋が、チームそのものに居場所を見付けられるようになって良かった・・・なんて普通言えませんよ!?w 三橋は本当に良い仲間たちと出会ったねぇ。中学時代のトラウマはゆっくり癒...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~#3「...

マウンドに立ちたいのは自分が”存在”している証。でも試合には勝ちたい・・・。 「3回戦」あらすじは公式からです。阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して"...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~#3

「3回戦」 ガヤ声をすべて拾おうと頑張ってしまう件。 阿部君、カルシウム。カルシウム。 栄口君も通訳できるようになってきたんですね。 寝てるとか思われてる(笑) 嫁の思いは伝わらないね~。我慢頑張れ。 後ろもしっかり動いてる。 三橋君かわったね。 通訳さ

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話「3回戦」

三橋にとっての大切な場所。 今の三橋がチームのために何ができるのか。 それを自分で見つけられたらまた一つ強くなれる。

おおきく振りかぶって 第3話 「3回戦」

いよいよ始まった。埼玉戦 作戦通り大地に敬遠策をする。 また花井は4番としての自分に悩んでいた。 西浦は打順を変えたのが功を奏し、順...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 3話

第3話 「3回戦」 三橋くんには通訳が必要?w たどたどしい三橋の話をちゃんと聞こうという姿勢がいいですね、栄口くん。 阿部くんがい...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード