FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 感想

TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』

ナナリーは生きていた。

しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。

やはり恐るべきは策士シュナイゼル。

苦悩するルルーシュにその時、スザクは!

今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!

ゼロレクイエムを成就させる為に。

真の最終決戦開始!

コードギアス間もなくクライマックス!
ジェレミアかっこえええ!でもどこから降ってくるんだよ(笑)

この兵士の反応を見るに「奴隷になれ」ギアスをかけられても自由意志は残ってるんだ。

咲世子さん生きてた!傷だらけだったけどダモクレスから逃げてきたのか。よく逃げれたなぁ。

そして咲世子さんはルルーシュの味方だ!よかったぁ。

でも脱出艇が囮だったから助かりましたってのはどうかと思う。

ナナリー、ルルーシュでなくシュナイゼルの方を信じるのか・・・

ギアスはダメだけどもフレイヤもダメだろ。

この兄妹の絆は誰よりも深いと思っていたのに、最後までルルを信じてあげてほしかったな。

ずっと一緒に生活していたんだから自己犠牲な性格分かっているだろうに。

ナナリーって、相手に触るだけで嘘ついてるか分かるはずなのにシュナイゼルのいいなりに

なっているのはシュナイゼルが触れさせないのかシュナイゼルの演技力が上だったのか。

なんの動揺も見せずに息をするように嘘をつけそうだもんな、シュナイゼル。

ルルーシュは、震える手でナナリー拒絶したとこは見直した。シスコン卒業ですね。

しっかしスザクの決意が凄い。

ナナリーが現れても戦略目的は変わらない!とか断言できる辺り、完全覚醒って感じ。

コーネリアは裏切りフラグが立ったと思ったらまさかの退場!あっけなさ過ぎないか?

でもなんであんなトコから機銃が出てくるんだ?コーネリアが反逆するの分かってて

作っておいたって感じだったな。もしコーネリアが避けたらシュナイゼルに当たってた気が(笑)

千葉さんが可愛くなってる(驚)。藤堂さんに想いを受け入れてもらえたんだろうな。

星刻は久々に血を吐いています。この設定ちゃんと残っていたんだ。

ヴィレッタさん妊娠ですかΣ('◇'*)。扇ナニしてんだよ!

こういう時の赤ちゃんは本当なら平和への象徴となる存在だけど(Vガンダムのマーベットさんの

子供みたいに)この二人の場合はなぁ・・・

カレンは本気でルルーシュが悪でシュナイゼルは善だと思っているのか?

ルルーシュがゼロだった頃よりももっと悪質な奴の手足になってるのにルルーシュ撃てば

終わるとか思っているのはなぁ。正直カレンにはガッカリ。

ジノの黒の騎士団入りもなぁ・・・。自国に背いてフレイヤ撃ったヤツの味方になる理由があるの?

シュナイゼルはルルーシュと同じく、シャルルに反旗を翻した男なんだけどなぁ。

ニーナを応援する日が来るとは思わなかったなぁ。がんばれ。

そしてセシルさんの手料理の破壊力は相変わらずのようです(笑)

作業を効率的に進めるにはあなたが料理を作っちゃダメです。好意なんだろうけどさ。

ルルーシュ側がそれぞれのとった行動の責任を取ろうとしてる中、シュナイゼルの黒さと

ナナリーと騎士団の馬鹿さが際立ってるなぁ。星刻はもっと賢いキャラだと思ってたんだけどなぁ。

ルルーシュもやばい存在だがフレイヤを大量に持っていて、既に一発首都にぶっぱなしてる

シュナイゼルの方がもっとやばいだろ。それなのに黒の騎士団はシュナイゼルに協力して

さらに指揮権すら渡しちゃうんだから、頭悪すぎる。相変わらず騎士団連中は無能だ。

いよいよ開戦!ルルーシュがディートハルトを意味深に見てたけど何かあるのか?

決戦の戦い方が1期っぽい。アルビオンもサザーランド・ジークも意外と大人しいな。

アーニャの記憶を戻す手段なんてないのに、それを餌に騙してるのか。哀れだなぁ。

騎士団が妙に強くなってる。味方にすると頼りないが敵にするとこんなに手ごわいとは(笑)。

藤堂が「哀れだな、ギアスによって操られる兵士とは」って言っていたけどシュナイゼルに

手八丁口八丁で良い様に使われている黒の騎士団も似たようなもんだけどなぁ。

ルルーシュの必殺、富士山噴火で扇退場ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!と思ったのに

生きてたよ。ダメだ、あそこで死ななきゃもう死ねない・・・

玉城がスゲーカッコいいけどカッコつけるとこ間違ってるよ。

ナナリーがフレイアを撃ちまくる過程に至ったのは、信頼してたお兄様が私の為に起こした

戦争じゃなく世界を掌握し破壊する為に起こした事を知ったから兄の暴挙を止め罪を背負うとして

フレイア使ったってことなのかなぁ。


次回予告でルルーシュ本陣まで紅蓮が来てる!しかもルルが直接輻射波動叩き込まれる寸前!

スザク何してるんだ!知略戦はシュナイゼルの勝ちになる?

玉城がアヴァロンを守ってるように見えるんだけどルル側に付くってこと?

二期の玉城は馬鹿だけど憎めないし今回はカッコよかったので出来れば生き残ってほしいけど。

コーラサワーも生き残って二期に登場するし大丈夫かな。


また見てギアス(大笑)。あのピンクランスロットはやっぱりC.C.が乗るのか。

そしてC.C.の指示でセシルさんがペンキで塗っていたとは(笑)。大変だなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュナイゼルの嘘にいいように操られる、みんなに呆れたというか・・・(苦笑)
ガ〇ダムだったら扇さん達、間違いなく退場でしょう

個人的には
みんなルルーシュから離れていく中で
アヴァロン内で
彼の側に居る咲世子さんの姿は嬉しかったですね

>>またみてギアス
毎回いい出来ですよね(笑)
本編の緊張を削ぐあの感じ大好きです
オレンジと
前回のルル一派の謎ダンスがお気に入り
ブログ壁紙に使えたら最高なのに!

>>ピンクランスロット
魂ウェブ商店で限定発売されそうな気がします
あの色使いは趣味が悪いと思いながら
オイラは購入します(笑)

>鍛えていればできるもんさん
ホントなぜああもルルーシュよりシュナイゼルの方を信用するのか分かりません。
特にナナリーとカレン。もっとルルを信じてあげて!
咲世子さんがルルの傍にいてくれて本当に良かったです。
あの場所でメイド姿は浮いていましたが天然ですから仕方ないですね(笑)

またみてギアスは毎週楽しみです。シャルルの時のは吹きましたよ。
ヴァルキリエ隊やモニカのもよかったです。
プレゼントの時、モニカ農場でジェレミアがオレンジの格好でいたやつも
面白かったなぁ。本編がシリアスな分丁度いい息抜きになってます。

ピンクランスロットはプラモでも出そうですね。
ヴァルキリエ隊のヴィンセントみたいならともかくあそこまでピンクなのは・・・
でも買ってしまいそうだなぁ(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/111-caee78d0

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23感想

ナナリーは生きていた しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた やはり恐るべきは策士シュナイゼル 苦悩するルルーシュにその時、スザクは! 今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!! ゼロレクイエムを成就させる為に真の最終決戦開始! ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」

鬼畜VS鬼畜で壮大な兄弟喧嘩。 公式よりあらすじ。 ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第23話を見ました。TURN23 シュナイゼル の 仮面帝都ペンドラゴンがフレイア弾頭によって消滅したと話が広がる。「帝都が消滅だと!?噂話だとしても不謹慎である」「いいえ、おそらく本当のことです。ルルーシュ様にお取次ぎ、を…」「...

飽きもせずにギアスR2の感想を嗜む

・・・・前回の神楽耶の涙にOGV!した人! ノシ ・・・・ちなみにOGVとは、 >【オニンニンがヴォッキッキ】 > >月刊アフタヌ...

コードギアス反逆のルルーシュR2「シュナイゼルの仮面」

アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 発言者:→宵里、→春女です。

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」

Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレ

コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」

「仮面を使いこなせない男に勝利は無い」 ラスボス、シュナイゼル、本性を現す!! ルルは皇帝なんかと戦ってる場合じゃなかったですね。 真の敵がついにルルに牙をむく! ナナリーのだまされ人生に涙。 ある意味フレイヤで散った方がよかったかもねナナリーは...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。