FC2ブログ

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話 「鳳統、隠し事をするのこと」 感想

雛里「あわわあわわあわわ」

桃花村にやってきた何進を救うため旅に出る義勇軍。

何進を救う為には3つの薬の材料を揃えなければならない。

関羽は江東へ、趙雲と馬超は泰山へ、劉備、張飛、諸葛亮は水鏡を訪ねて行くことになる。

諸葛亮の師・水鏡のもとを訪れた劉備たちだった が、そこに薬の素材は無く…。

 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 公式サイト

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版
(2010/08/04)
鳴海エリカ西沢広香

商品詳細を見る

真・恋姫†無双 LIVE Revolution [Blu-ray]真・恋姫†無双 LIVE Revolution [Blu-ray]
(2010/03/17)
黒河奈美西沢広香

商品詳細を見る

真・恋姫†無双 ミニフォトアルバム 「諸葛亮&鳳統」真・恋姫†無双 ミニフォトアルバム 「諸葛亮&鳳統」
(2010/05/29)
ブロッコリー

商品詳細を見る

匈奴との戦い、華雄が冷静な判断をしていますね。

カッコイイのですが、これって死亡フラグ?(笑)

って回想シーンだったのかよ。

華雄はやっぱり死んじゃったのか。

鈴々が背負っている葛篭、絶対弁当じゃねえ!

蒲公英としか考えられないって(笑)

鈴々「でも桃香姉ちゃんほど太くはないのだ」
鈴々「別に深い意味はないのだ。見たままなのだ」


これは酷い(笑)、キッチリとダメ押しまでしてるよ。

朱里「このまま葛篭に火をつけて中の魔物ごと燃やしてしまいましょう」

孔明の罠が!

鈴々は蒲公英に弱みを握られてるんですね。

脅しに屈して寝返っちゃったよ。

どんな弱みを握られているんでしょうね。

霧が出てきた時は、何か起こるのかと思いましたが何も起こりませんでしたね。

久しぶりに登場の雛里。

朱里と一緒にはしゃぐ姿は可愛いですね。

仕舞っておいた南蛮象之臍之胡麻が見つかりませんが、雛里が何かやらかしたみたいですね。

入浴シーンでは、湯気がしっかりとお仕事してます。

驚きの白さでしっかりとガード、ガード堅すぎですよ。

鈴々は子豚を追いかけていて朱里の硯を割っちゃったのか。

そういえば第一話で欠けていたかも……。

それを蒲公英に見られちゃったと。

蒲公英が悪い顔に(笑)

鈴々が泥棒と間違えて捕まえたのは雛里。

雛里「旅に……旅に出ようと思って」

南蛮象之臍之胡麻を掃除中にくしゃみをして無くしてしまい、それを手に入れるために

南蛮に行こうとしていた雛里。

朱里「私確かに怒ってる」
朱里「でもね、それは雛里ちゃんが隠し事をしてたから」
朱里「正直に話してくれれば、あたし絶対に怒ったりしなかったよ」


思わず隠したくなる雛里の気持ちも分からなくは無いけど、こういうのは下手に

隠し事をするほうが悪い方向にいっちゃうんですよね。

正直に話して、謝る事から始めないとね。

朱里「だってあたし達、お友達でしょう」

名セリフがきましたね。

南蛮に向かう事になった一同、朱里は水鏡先生から羽毛扇を預かります。

孔明といえば、これですよね。

朱里と雛里のやり取りで思うところがあった鈴々は朱里に硯を割った事を告白。

朱里が静かに、そして深く怒ってる!

やっぱりという事は、最初から疑っていたんですね(笑)

朱里「それとこれとは話が別です!」

その頃、星はメンマが一つ多く入っていたラーメンを翠が食べた事で怒っていました。

そんな事で怒らなくてもね(笑)

人間が小さいぞ(笑)


次回 第3話「呂蒙、学問を志すのこと」

第1話 「劉備、新たに旅立つのこと」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あのスズリを割った八重歯を生やした娘、
かわいいですね。この娘の歌声もいいですし。

でも、この娘の声がサザエさんの花澤さんだったら
いかに印象が変わっていたでしょうか?
(ますます可愛くなるか?)


またお会いしましょう。

お返事です

>鳴海みぐJr.さん
鈴々は可愛いですね。
張飛とは思えません(笑)
でも声が花沢さんなら、どうしてもあの顔が
思い浮かんでしまいますね(笑)
それはそれでアリかもしれませんが。

鈴鈴ちゃんがこれと同じ歌を歌ってくれたほうが
ますますにぎやかでしたね。

ttp://www.youtube.com/watch?v=t9-cRn0kbLg&feature=related

失礼します。

お返事です

>鳴海みぐJr.さん
賑やかだと思いますが、鈴々には合っていないのでは
ないでしょうか。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1098-fbcb1d26

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第二席「朱里、鈴々を怒るのこと」

第二席「鳳統、隠し事をするのこと」 鈴々、朱里、蒲公英、雛里 ちびっ子ばかりの回でした。 大切な硯を壊した鈴々を怒る朱里、中々素晴らしいオーラでした。 たかがメンマ、されどメンマ。 翠の気持ち分かる分かる! 大好物の量が自分のより他の人の方が多い...

真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第2話 「鳳統、隠し事をするのこと」 感想

  南蛮象之臍之胡麻を分けてもらうため、朱里たちが水鏡先生を訪ねたお話。…もうみんなコドモです。

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第02話「鳳統、隠し事をするのこと」

雛里ちゃんが可愛かったですね 

真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」

真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」 去年の秋、遠征に出た董卓軍は流行病に侵され、撤退を余儀なくされた。その時賈駆たちが逃げる時間を稼いだ華雄軍。「長生きするたちだからな」その言葉を最後に華雄は・・・まさか2話にしてお亡くなり...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ #02「風統、隠し事をするのこと」

秘め事じゃないから間違えるなよ! お前が1番心配だよとツッコもうとした人、正解だw では真恋姫無双感想です。 真・恋姫†無双 四 Blu-ray...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話 「第二席 鳳統、隠し事をするのこと」

冒頭で死亡フラグを華麗に立ててた人は実は生きてると思ったのに・・・。 材料探しの旅、まずは子供パーティからでしたね。 鈴々は相変...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」

馬岱はやっぱりくっついてきたか。 鈴々の弱みやおバカなところに付け込むあたりはなかなか悪知恵が働くようで(笑) あっさり水鏡先生のところに着いた孔明たち、そう簡単にいかんだろう…と思ったらお目当ての南蛮象のヘソのゴマはあわわが紛失、やっぱり南蛮へ行...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第二席 「鳳統、隠し事をするのこと」

 雛里がかわいかったですね。

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話

今回は董卓軍の話かなって思いましたけど、朱理の当番回かな?

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話 「鳳統、隠し事をするのこと」 感想

真・恋姫†無双~乙女大乱~ #2「鳳統、隠し事をするのこと」 アニメでもこんな扱い!!? なんか美談化されてましたw そういえば彼女...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ #2

【風統、隠し事をするのこと】 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版出演:鳴海エリカ販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-08-04クチコミを見る 雛里ちゃんキター(・∀・) 

真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」

「頭のてっぺんから足の先まで、立派な大人だ」と趙雲。僅かな出番でもインパクトを残そうと必死なのが微笑ましい?w がしかし、この何気ないセリフがこの後の展開の伏線だったのか!?

真・恋姫†無双~乙女大乱~  第02話 「龐統、隠し事をするのこと」 感想

ピンチメガネのために、1万を超える軍勢を2000足らずで時間稼ぎするから逃げろと華雄 「心配するな。こんなところでむざむざ殺られたりはせ...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第02話 『風統、隠し事をするのこと』

予想を裏切らない蒲公英 ツヅラの中に潜んで劉備達の後を追ってきた蒲公英。 やっぱり付いて来ちゃいましたね(笑) 鈴々の性格を読ん...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話 『鳳統、隠し事をするのこと』 感想

なかなか史実に沿った展開にはならないようで。真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話 『鳳統、隠し事をするのこと』 の感想です。

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」

前期は劉備を加えての諸国漫遊とサブキャラ紹介、今期こそは群雄割拠する諸侯が統一の覇を競うのかと思ったが、RPGのアイテム収集で構成しそうな嫌な予感を覚える「真・恋姫†無双~乙女大乱~」は第2話。 ...

(アニメ感想)真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」

あらすじ 南蛮象のへその胡麻を求めて水鏡先生の元を訪れる朱里だが、 水鏡先生の持っていたはずの南蛮象のへその胡麻がなくなっていた! ...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話「風統、隠し事をするのこと」

メンマの量くらいですねないでください(笑) 翠は蒲公英が留守番してるか心配ですが…。 やっぱり蒲公英は鈴々の荷物に紛れ込んでいた(^...

真・恋姫†無双 -乙女大乱- 第2話 「鳳統、隠し事をするのこと」

張飛が背負ってたつづら…妙にでかいなぁとは思ってたがやはり人が入ってたか!! 中には馬岱、前回馬超と特訓してた子か。馬岱は張飛を脅す...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第02話「鳳統、隠し事をするのこと」

序盤はなりやらシリアスですねぇ・・・しかし本編はいつも通り(ノ∀`)

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話の感想

アニメ 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2席 『龐統、隠し事をするのこと』の一言感想です。 この二人がメインだと、何かに目覚めて...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第二席

鳳統が南蛮象のヘソのゴマを無くしてしまったことを隠そうとしたお話。 やっぱり鳳統は可愛すぎ、まずあのコスが素敵なわけですが他にも色々と可愛いです。 孔明の方も当然可愛さ十分で、水鏡先生&鳳統に会えたからであろう嬉しそうな様子が最高でした。 冒頭はまた...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード