FC2ブログ

はなまる幼稚園 第12話(最終回) 感想

第12話「はなまるなクリスマス」 / 「はなまるな気持ち」

●「はなまるなクリスマス」
 明日は杏のお家でクリスマス会。
 お呼ばれした柊ちゃんや小梅ちゃん、雛菊ちゃんも大はしゃぎ。
 杏もツリーの飾りつけなど、ママを手伝いますが、そのうち疲れて果てて眠ってしまいます。
 夢うつつのなか、サンタさんにとあるお願いごとを口にする杏。
 ふと目覚めると、世界は一変して…?

●「はなまるな気持ち」
 杏のパパの個展を観に銀座のギャラリーにやってきた、はなまる幼稚園の一同。
 展示された作品を鑑賞する中、桜と杏をモチーフにした絵が土田先生の目にとまります。
 その絵ができたのは土田先生のおかげだと話す桜。
 皆もその絵の美しさに見とれる中、高校時代にあった思い出を語り始めます…。

↓画像クリックで、はなまる幼稚園 公式サイトへ↓
hanamaru

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
(2010/03/24)
真堂圭高垣彩陽

商品詳細を見る

はなまるなベストアルバム  childhood memoriesはなまるなベストアルバム childhood memories
(2010/03/31)
TVサントラ土田先生(日野聡)

商品詳細を見る

はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/12/25)
勇人

商品詳細を見る

●「はなまるなクリスマス」

クリスマスに山本先生を誘うも断られる土田先生。

いつもの事ですが、この光景を見た杏はやっぱりショックを受けていますね。

準備に疲れた杏が見た夢。

そこでは杏は大人になっていましたが、服装は幼児のまま。

パンツも含めて(笑)

頭脳は子供、体は大人、どんな事件も迷宮入り、迷探偵杏の誕生ですね(笑)

って体は大人で中身は子供ってヤバ過ぎる!

そこではひーちゃんと小梅も大人の姿で登場。

ひーちゃんは綺麗になって、小梅も可愛くなってますね。

大人になっても、ひーちゃんがコスプレしてるのは相変わらず。

サンタ姿がいいですよ。

杏「あの二人、誰だろう?でも、どこかで会った気がする」

杏はあの二人がひーちゃんと小梅だって気が付いていないんだ。

他の登場人物はそのままだったのに、この二人だけ杏同様に大人verで

登場というのが意味深ですね。

杏にとってこの二人は一番の親友であり、いつまでも一緒でいたいという

想いの表れという事でしょうか。

それでも一緒のバスには乗って来ない、アドバイスだけというのは

心は繋がっていても、ずっと一緒には居られないという事かな。

土田「素敵な聖夜ですね、お嬢さん」

途中からバスに乗ってきた土田先生と過ごす聖夜。

杏「ああ、そうだ。この人はつっちーだ。どうして忘れていたんだろう」
杏「サンタさんありがとう。でも、もう一つお願いがあります」
杏「やっぱりいつか本当に、つっちーと……」


キスをしながらこれが現実で無いと認識し、いつかこうなる事を願う杏。

ちょっといい話でしたね。

この部分だけをみると、『はなまる幼稚園』じゃないみたいですが(笑)


●「はなまるな気持ち」

杏の父親の個展を観に来た一同。

学生時代、桜は旦那になる先生と昼休みにイチャイチャしてたって、駄目だろ、旦那!

土田先生は桜の事を好きだったのかとからかわれた時に否定していましたが、

実際は好きだったんでしょうね。

土田先生が見つけた絵は杏と桜が描かれた一枚。

ひーちゃんの批評は幼稚園児の物じゃないですね。

桜「この絵が生まれたのも、つっちーのお陰みたいなものだけどね」

土田「駄目かどうかなんて分からないじゃないですか」
土田「先生の世界に入れなかったら、先輩の世界に引っ張り込んじゃえばいいんですよ」
土田「だって好きって気持ちは何より強いんだから」


学生の時の方が、カッコイイじゃないか!

大人になって劣化しちゃったのか。

桜がよく言っている、「好きって気持ちは何より強いんだから」は

元々つっちーのセリフだったんですね。

杏「ねえ、つっちー。山本先生ともっと一緒に居たかったんじゃないの?」
杏「駄目っ、諦めちゃ駄目!」
杏「つっちー、山本先生の事、大好きなんでしょう」
杏「好きだったら諦めちゃ駄目!」
杏「好きなのに諦めたら、絶対後悔するんだから!」
杏「目茶苦茶じゃないの。杏はつっちーが大大大好きなの」
杏「杏はつっちーのお嫁さんになるの」
杏「つっちーにも幸せになってほしいの」
杏「だから諦めちゃ駄目!」
杏「目茶苦茶じゃないよ、だって、だって……好きって気持ちは何よりも強いんだから!」


杏が学生時代の土田先生の役割になってるんですね。

雛菊の時もそうでしたが、杏は自分の有利不利に関係なく、好きという気持ちを

大事にするんですよね。

色々と振り回されるけど、いい娘ですよ、本当に。

杏の励ましで山本先生に告白しようとする土田先生。

ここで挿入歌「優しいひだまり」が入るのもいいですね。

土田「俺は人間としても半人前です。山本先生に比べたらまるで未熟です」
土田「だけど、だけど……俺が一人前になったらその時に」

山本「そんな事無いです」
山本「土田先生はまだ幼稚園に来て一年も経たないのに、よくやられています」
山本「半人前なんて、とんでもないです」


告白しようとする土田先生でしたが、その前に山本先生の天然カウンターが入りました(笑)

恐るべし無敵の天然パワーですね。

速攻で叩き潰されました。

山本先生は鈍いんだから、回りくどい言い方じゃ駄目なんですよね。

杏「つっちー、今日も駄目かな……」

今日も駄目でした(笑)

翌日、ひーちゃん、小梅、雛菊に報告する杏。

柊「大人だからという問題ではないような気が……」
柊(それにしても杏ちゃんが土田先生の恋を応援する事にんるという事は……)
柊(凄まじくややこしい人間関係に!)


ひーちゃん(笑)

お楽しみ会の人形劇って、この前の土田先生が杏に聞かせた話ですね。

この王子様って土田先生に、お姫様は山本先生にソックリ。

自分の願望も取り入れてるんですね(笑)

『はなまる幼稚園』らしい終わり方だったかな。

今回のEDは杏と桜の親子EDの「せかいでいちばん」でした。


今期のダークホースだった、はなまる幼稚園。

当初はこんなに面白い作品だとは予想だにしませんでした。

ひーちゃんを筆頭に園児達が魅力的でしたね。

今回で最後というのは寂しいですね。

二期もあるといいんですけどね。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1084-552f6a7f

はなまる幼稚園 第12話(終)

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/じゅうに はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち最終回ということでどうまとめるのか見物ではありますねクリスマスに皆でパーティをす...

はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」(最終回)

ねんねしてる杏ちゃんが可愛かった(≧▽≦) 杏ちゃんのおうちでクリスマス会! かわゆいお客さんいっぱい(^-^) 組長とってもうれしそう♪ で、ねんねしちゃった杏ちゃんの夢のお話がメイン。 夢の中の杏ちゃんはおっきくなってつっちーとの恋を…

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

気付けば今期でも毎回楽しみにしてたこの作品も最後に。 終盤はツッチーと山本先生の話になってきてましたね。 もっと柊のコスとかも見たか...

はなまる幼稚園 #12(終)

【はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち】 はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-12-25おすすめ度:クチコミを見る 恥ずかしい台詞・・・いえ何も無いですw 

はなまる幼稚園 第12話(最終回)

(最後まで幼稚園児にハッパかけられる男の人って…) はなまる幼稚園 第12話(最終回)の所感です。

『はなまる幼稚園』#12「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」(最終回)

「じゃぁ、土田君が杏ちゃんに振り回されてたのは自業自得!?」 杏の家でクリスマス会を開くことになったけれど、 お呼ばれしたつっちー...

はなまる幼稚園 第12話 最終回 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 の感想

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools 結局山本先生は最後まで山本先生だったね^^ -公式サイト- はなまる幼稚園 公式...

はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

はなまる幼稚園の最終話を見ました。第12話 はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち「はなまるなクリスマス」明日、杏の家でクリスマス会が開かれることとなり、お呼ばれした柊や小梅、雛菊も大はしゃぎしていた。杏もツリーの飾りつけなど、ママを手伝いますが、そのう...

はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

「だって、好きって気持ちは何よりも強いんだから!」 杏が夢の中で土田先生に出会う話など。 先週から気になってた土田先生の改めて告白...

はなまる幼稚園 最終回(第12話)「はなまるなクリスマス・気持ち」感想

はなまるな杏

(感想)はなまる幼稚園 第12話(最終回)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 【キャスト】  ・杏    真堂 圭    ・苺花    大亀あす...

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

みんなでクリスマス会をすることになりますが、準備に疲れた杏が夢の中へ。 やっぱり顔がそのままだから違和感がww 杏に魅力をあまり...

はなまる幼稚園12話感想&総括

はなまる幼稚園の感想です。 スッと終わった印象。

はなまる幼稚園 第12話(最終回)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

はなまるな最終回! 今日は、杏ちゃんの家でクリスマス会♪ 雛菊ちゃん、いつの間にか馴染んでるw 杏ちゃんのサンタさんへのお願いは、...

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス」「はなまるな気持ち」(終)

前回は山本先生に気持ちが伝わらずややウツな土田先生のお話だった アニメ「はなまる幼稚園」の最終話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら...

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス / はなまるな気持ち」(最終話) 感想

 『はなまる幼稚園』、最終回です。 ちょっとイイお話を見せつつも、やっぱり最後はいつものはなまるなENDでした。

はなまる幼稚園 12話 感想

日曜の癒しも終わってしまふ… というわけで、はなまる幼稚園の最終回です。 大きくなった杏が出てきましたが、Aパートは杏の夢のお話。 ...

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る 明日は杏のお家でクリスマス会。 お呼ばれした柊ちゃんや小梅ちゃん、雛菊ちゃんも大はしゃぎ。杏もツリーの飾りつけなど、ママを手伝いますが、そのうち疲れて果てて眠ってしまいます。 夢うつつのなか、サンタさんにとあるお

はなまる幼稚園#12(最終回)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 感想

最後まで小梅は可愛かったでござる! アニメ版公式サイトはこちら

『はなまる幼稚園』第12話最終回

第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」好きって気持ちは、何より強いんだから!

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 感想

はなまる幼稚園1 [Blu-ray](2010/03/24)真堂圭高垣彩陽商品詳細を見る はなまるなフィナーレで―

はなまる幼稚園 じゅうに 「はなまるなクリスマス」「はなまるな気持ち」

 好きって気持ちは何よりも強いんだから。

はなまる幼稚園第12話(最終回)「はなまるなクリスマス/はな...

このアニメも最終回かぁ。毎回癒しをサンキューです♪「はなまるなクリスマス」明日はクリスマス。パーティをする事になった杏。下準備もばっちりなようですが・・・。土田先生はそのパーティに山本先生を誘っていたようです。でも、残念ながら家族でパーティをするからと...

はなまる幼稚園第12話感想

はなまる幼稚園第12話 タイトル「はなまるなクリスマス はなまるな気持ち」

はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

「はなまるなクリスマス」杏の家でクリスマス回。準備に疲れた杏は眠りに落ちながらも何やらサンタに願い事を。またしても大人バージョンにwひーちゃんは大人になってもお茶目だなw...

はなまる幼稚園 第12話

はなまる幼稚園 第12話 『はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち』 ≪あらすじ≫ 月日は流れてクリスマス。柊や小梅はもちろん、つっち...

はなまる幼稚園 12話(最終回) 感想

「好きって気持ちは何よりも強いんだから!」 杏ちゃんがキューピッド役となり、いよいよつっちーが山本先生に再度の告白? …って訳で、...

はなまる幼稚園 第12話(最終話)  「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

今の恋愛模様が形成されたのは土田先生の過去の出来事が 発端だった? 1話丸々恋愛話を取り入れた最終回。

はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」(最終話)感想

大人になりたい気持ちと大人になりたくない気持ち、 どこがその分岐点だったのだろう。 ■はなまるなクリスマス感想 どこか幻想的で こんな雰囲気はとても好きです。 早く大人になりたい杏、大人になってつっちーと素敵な恋を したい。そんな杏の気持ちが画面から伝...

はなまる幼稚園 第12話 はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち

はなまる幼稚園  第12話 はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち アフィリエイト

はなまる幼稚園 第12話(最終回)『はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち』

素敵んぐワールドをありがとう。 クリスマス、一夜限りの素敵な思い出。 夢の中で大人になった杏ちゃんは、大好きなつっちーとラブラブ...

しあわせになってほしいから… 「はなまる幼稚園」 第12話の感想。

「あきらめちゃダメ!」

(アニメ感想)はなまる幼稚園 第12話(最終話)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

あらすじ 「はなまるなクリスマス」 明日は杏のお家でクリスマス会。 お呼ばれした柊ちゃんや小梅ちゃん、雛菊ちゃんも大はしゃぎ。杏もツ...

感想 はなまる幼稚園(第十二話) 十二個のはなまる

第十二話を観させていただきました。 杏が大人になりました。 ママの服でおでかけ。 大人の柊と小梅も現れて、 杏をバスに乗せました。 雪が降ってきて、 途中でつっちーもバスに乗ってきます。 終点、 つっちーと杏はバスを降ります。 二人は雪の並木道でダ...

はなまる幼稚園 第12話 はなまるなクリスマス、はなまるな気持ち

つっちー、先週の仕事へのやりがい問題はうやむやのままか。山本先生と釣り合わないと思ってションボリしてるのね。これすなわち惰性というw でも、それもまたいいと思うよ。時間が経てば答えが見付かるかもしれないし、実際つっちーも最後に”山本先生好き!”って気

はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

「想いは伝わる。だって、好きって気持ちはなによりも強いんだから」 大人になった柊と小梅可愛い。

はなまる幼稚園【12話】 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

はなまる幼稚園の12話(最終回)です。 今回は季節はずれなのに、クリスマス・冬のお話でした。 前半は、杏の夢シーンが大半を占め、後半は、土田が山本先生に告白・・・というシーンが印象に残る回となりまして、最終回!?という感じはしませんでした。 まだまだ...

はなまる幼稚園 第12話(最終回)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

最終話でこの話を持ってきましたか。これはアリだと思います。 もうすぐクリスマス! 杏の家でパーティーをするようで。 土田は山本先生を...

[アニメ感想] はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス」 「はなまるな気持ち」 (最終回)

第12話 「はなまるなクリスマス」 「はなまるな気持ち」 (最終回) 以下、アニメや原作の内容に触れていますので、まだ見ていない方はご...

はなまる幼稚園 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

はなまるも最終回ですね

はなまる幼稚園 第12話 はなまるなクリスマス、はなまるな気持ち

杏の家のクリスマス会に、山本を誘う土田。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード