ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回) 「蒼穹ニ響ケ」 感想

敵国の兵士を匿ったことで、反逆の罪に問われたカナタたち。

しかしそれでもカナタたちは、自分たちが正しいと信じる道へと進みます。

両軍が睨みあい、開戦間近の緊張した空気が漂う国境付近。

開戦を阻止するため、小隊メンバーが取った行動とは――!

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オフィシャルサイト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/04/21)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラックソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック
(2010/03/24)
TVサントラ

商品詳細を見る

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト Tシャツ OP柄 BLACK サイズ:Lソ・ラ・ノ・ヲ・ト Tシャツ OP柄 BLACK サイズ:L
(2010/04/25)
エーシージー

商品詳細を見る

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト トートバック シュコ柄 WHITEソ・ラ・ノ・ヲ・ト トートバック シュコ柄 WHITE
(2010/04/25)
エーシージー

商品詳細を見る

ノエルを庇って銃弾に倒れたアーイシャ。

フィリシアはホプキンスを銃で脅しますが……これって立派な反逆なんじゃ……。

ローマ兵に対して手を出すなと言った大公を弱腰って、講和会議中だから当然でしょう。

それともローマはそれ程強国じゃないとでも言うんでしょうか。

今までの流れから言うとローマ>ヘルベチアとしか思えないんですが。

ノエルはかつて旧時代の生物兵器プラントを甦らせた事から、ヘルベチアの魔女と呼ばれていた。

やっぱり見えない悪魔は生物兵器だったんですね。

地下に拘留されたホプキンスですが、仕込み靴に仕掛けられた刃を使って脱出。

身体検査をしなかったのか、やっても気付かなかったのか。

人数も時間も無い今だからこそ、そういった基本的なことが大事なんだけど。

停戦信号が聞こえたカナタ、どんだけ耳がいいんだ!

ナオミさんを使者にホプキンスにその事を伝えますが、聞く耳持たず。

ま、そりゃそうなりますよね。

ホプキンスが戦争狂というのもありますが、この時点では、カナタにしか聞こえてないんだし、

それを信じろという方が無茶でしょう。

ローマ軍の行動は、示威ではなく、本当に戦争をするつもりだった。

カナタ「でも届けたいんです。誰かが私に託してくれた音を!」
クレハ「そんなの勝手よ!我侭よ!」
クレハ「自分の判断で勝手な事してどうするの?」
クレハ「あたしたちは兵隊なのよ!」

カナタ「誰かがもう世界は終わりだと言ってました」
カナタ「でもわたし……この世界が好きです、この町が好きです」
カナタ「ここに居るみんなが大好きです」
カナタ「諦めるなんて……出来ません」


クレハの言う事はもっともなのですが、今まで好き勝手してきたので説得力が……。

カナタのセリフもセリフだけ見るといい事を言っているのですが、この状況でそんな事を

言われても超展開になるんだろうなとしか思えないよ。

アーイシャ「あなたは充分苦しみました」
アーイシャ「だからもう……」


ノエルを許したアーイシャ。

ずっと苦しんでいたノエルは、この言葉で救われたんでしょうね。

でも、ノエルの事を絶対に許さないって人は山ほど居るでしょうけど。

クレハ「ならもう……あたしは言う事無いです。好きにしなさいよ」

クレハはいい子ですよ、本当に。

ついに起動したタケミカヅチ。

ノエルは生化学だけでなく、機械工学にも長けているって、万能型の天才ですね。

タケミカヅチに自重軽減システムがあるということは、重力制御出来るんですね。

とんでもない超兵器だなぁ、タケミカヅチ。

出撃したタケミカヅチ、動きが蜘蛛を彷彿させますね。

こうして実際に動いている姿は、かなりカッコイイです。

町の住民はホプキンスの行動に反対、虐殺が始まるのかと思ったけど、

そうはなりませんでしたね。

かなりムカついている様子でしたが。

集中砲火を浴びてもビクともしないタケミカヅチ、とんでもない防御力ですね。

ホプキンス達が使っている戦車とは性能差が桁違いです。

これだけの戦力差なのに逆に次々と倒していくんだもんな。

ローマ軍の前まで出て行き、停戦信号を吹くカナタ。

しかしローマ軍は止まらず……ってそうだよなぁ。

いきなり訳の分からん戦車が出てきて、停戦信号を出されてもなぁ。

でも確認ぐらいはすべきでしょうけど。

タケミカヅチの上に飛び出し、『アメイジング・グレイス』を吹くカナタ。

やっぱり来ましたね、この曲が。

で、なんでこの曲が流れると両軍とも止まるの?

そしてやって来ましたよ、リオが!

リオ「我はヘルベチア共和国大公家継承権第2位にして、正統ローマ帝国皇帝の婚約者、
   リオ・カズミヤ・アルカディア!」
リオ「我が父たるヘルベチア大公、ならびにローマ皇帝の名において告げる」
リオ「講和は成った。戦うことはまかり成らん」
リオ「双方速やかに陣を解け、これは勅命である!」


戦わなくてすむと聞いて、銃を投げ出す兵隊達。

随分とまぁ、戦争反対派がいたんですね、ほとんどの兵隊がそうなんじゃないの。

そりゃまぁ、戦争はしないのがいいし、平和が一番だけど……これでいいのか!

カナタたち、第1121小隊は英雄扱いですか。

季節は巡り、春になって……。

ノエルはローマ帝の言葉をマスターしていましたね、ホントに万能型の天才ですね。

リオがまた時告げ砦に着任しましたが、婚約したのに何で!

リオ「ローマ皇帝というのが中々話の分かる奴でな」
リオ「戦争を止めた褒美に何でも願いを一つ聞くというから」
リオ「その……」

ノエル「おかえり」
リオ「ただいま」
カナタ&クレハ「おかえりなさーい」
フィリシア「おかえり、リオ」

ローマ皇帝は、器が大きいというかいい人過ぎるというか。

多分戦争はカナタ達が止めて起こらないだろうと思っていましたが、こんな展開になるとは。

予想以上の超展開でした。

「アニメノチカラ」第一弾として始まった『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』

終盤近くまで何を目指しているのかよく分からなくて、このまま日常をずっと描いていくのかと

思ったら、終盤になってのシリアス展開。

この終盤の話は、凄く面白くなったので、もう少し早くこんな展開にすれば良かったのに。

そして最終回の話を2話ぐらいかけてジックリすれば良かったのになぁ。

この最終回の展開はさすがに詰め込み過ぎというか無理がありますよ。

タケミカヅチの動く姿は良かったですけどね。

音楽は良かったし、背景も凄く綺麗だったんですけどストーリーがねぇ。

ちょっと残念な出来でした。

何はともあれ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1076-87309054

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(終)

[関連リンク]http://www.sorawoto.com/第12話 蒼穹ニ響ケ最終話です果たしてどのような結末を迎えるのでしょうか?鳴り響いた銃声どうやら打たれたのはアーイシャだった死にはしなかったよ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回) 『蒼穹ニ響ケ』

ココロに響くオト 最終回を迎えた今作。 なんだかんだいって、最後はスッキリ後味だった気がします。 これを機にトランペットを・・・...

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第12話(最終回)【蒼穹ニ響ケ】

「焔の乙女は命を守る。あとは頼みましたよ、カナタさん」(ユミナ) 最終回を視聴する前に、これほど緊張感を持って望んだ作品は、最近...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 総括

1.ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  放送前★★★★★ → 最終話 終了後★★★☆☆ (個人的な評価ですので華麗にスルーして下さい) 最後は、シビれましたね。  他でも散々言われていると思いますが背景がキレイでした。さすがイースターちゃんでした。砦から街の風

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 最終回(第12話)「蒼穹ニ響ケ」感想

いよいよ最終回。 あの人も再び登場!?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12(終)

【蒼穹ニ響ケ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:金元寿子販売元:アニプレックス発売日:2010-04-21おすすめ度:クチコミを見る 短いようで長かったソ・ラ・ノ・ヲ・トの最終回です! 

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (ソラノヲト) 12話「蒼穹ニ響ケ」 最終話 レビュー キャプ

トラウマスイッチが入り飛び出しちゃったノエルのせいで、一緒に飛び出した アーイシャが被弾。脇腹を撃たれにじみ出る血を見てノエルは(((( ;゚д゚))))アワワワワ ローマ兵を捕まえた事はすぐに別室に控えていたホプキンス大佐に報告され 大佐はすぐにローマ兵を連行し

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」

最終話というより全体の感想になっております どちらかと言えば悪い意味合いで、どうなるのかと日々言われてたように思う、このアニメです...

(感想)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)「蒼穹ニ響ケ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回) 「蒼穹ニ響ケ」 【キャスト】  ・カナタ   金元寿子     ・ユミナ    福圓美里  ・リオ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」

アイシャを開戦の理由に使おうというホプキンズ大佐の陰謀。 フィリシアたちはアイシャを庇い、反逆する形になるが…。 ホプキンズに逃げら...

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#12「蒼穹ニ響ケ」(最終回)

「炎の乙女は街を守る」 行くわよ!私のあなたたち! 突如黒電話が鳴り、セーズ国境のノーマンズランドに、 ローマの大軍が現れたとの情報...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」 (終)

ラストに向けて風雲急を告げるアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の最終話。 ホプキンス大佐によって占拠されてしまった砦。そして国境を進軍し...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト12話感想&総括

ソ・ラ・ノ・ヲ・トの感想です。 この記事は12話の感想と全体の総括の2つを書いています。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)「蒼穹ニ響ケ」

見事、見事、見事!! ソラノヲトはこの胸にも響き渡った!

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終話) 「蒼穹ニ響ケ」

戦争に終止符を打つため、第1121小隊は動きに出る。 最低限の伏線は何とか回収することができた最終話。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」(最終回)

最後は予想通りといいますか、ちと強引だったかな。 停戦になんないとリオが出ていった意味がないし、どうそこまで持っていくかが最終回のポイントだったような。 それにしてもアイシャちゃんは撃たれ損だよなあ… ラス前で表に出てきた大佐だったけど、彼を1話から

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)「蒼穹ニ響ケ」

炎の乙女は命を守る。 カナタたちはセーズの街を守れるのか!? いつの時代にも、戦争したがる人がいるんですね・・・゚(ノД`゚) 戦争...

ソラノヲト【12話】 「蒼穹ニ響ケ」

ソラノヲト12話(最終回)です。 今回はさすがに最終回だけあって、話もまとまっていましたし、感動シーンもありで、素晴らしい回でした。 後述しますが、やはりカナタが最後はしっかり終止符を打った感じ・・・と言いたいですが、もう出てこないと思われていたリオ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」(最終話)

ついにやってきました最終回。気になる締めくくりやいかに!?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」(最終話) 感想

 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』、最終回です。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 最終回 感想

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第12話 最終回 『蒼穹ニ響ケ』 感想  次のページへ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 12話 感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・トも今回が最終回。 前回最後は銃声で終わったけれど、 どうやらノエルを庇ったアーイシャが撃たれた様子。 一応、ユミナ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」

フィリシア達が国家に反逆してるのかと思いましたが違ったんですね。 講和に向かってるところを無理やり戦争に持って行こうとしてるのがホプ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 最終回 「蒼穹ニ響ケ」 の感想

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)Kalafina by G-Tools 炎の乙女は命を守る -公式サイト- ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 公式サイト -作品概要- 気鋭のク...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終話)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終話) 『蒼穹ニ響ケ』 ≪あらすじ≫ アーイシャをローマ軍の目の前で虐殺することで、戦争への足がかりに...

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 敵国の兵士を匿ったことで、反逆の罪に問われたカナタたち。 しかしそれでもカナタたちは、自分たちが正しいと信じる道へと進みます。 両軍が睨みあい、開戦間近の緊張した空気が漂う国境付近。 開戦

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第12話(最終回) 感想「蒼穹ニ響ケ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、ローマとの戦争を積極的に推し進めるポプキンズ大佐にフィリシアは叛旗を翻します。砦での乙女が大佐を拘束して立てこもっていますが、大佐は隙を見て脱出します。ノエルにはフェルベチアの魔女の異名もありますが、天才少女時代に大佐に利用さ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」

響き渡る心。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12 蒼穹ニ響ケ

炎の乙女は命を守る。 タケミカヅチも動いての最終回です。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」 感想

炎の乙女は、命を守る―

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12 蒼穹ニ響ケ

私のラッパを聴けぇぇぇ!!! ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見るソ・ラ・ノ・ヲ・ト ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」

あいじょ~♪ゆ~じょ~♪がないと物足りないなw最終回は予想してた中で一番無難なまとめ方で終わったなという感じかな。うん、とんだ茶番劇でした(ノ∀`)タケミカヅチの動ききめ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」

 正統派って感じの最終回でした。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (最終話 蒼穹ニ響ケ)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック(2010/3/24) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(限定版) 特典 空ニ響ク角笛ノ五重奏CD付き(2010/5/27 発売予定)PSP 先ほど『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の最終話「蒼穹ニ響ケ」の視聴を終了しました。 twitter (@kazy_plu...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」

「ただいま。」 ハッピーエンド♪ カナタの吹いたアメイジンググレイスが両軍の兵士たちのこころに響いたときはぐっときましたね。まさに...

アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 第12(最終)話 蒼穹ニ響ケ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る でも私、この世界が好きです。 「ソ・ラ・ノ・ヲ・...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十二話「蒼穹ニ響ケ」の感想

 カナタ達が助けた少女・アーイシャは敵国ローマの軍人だった。最初は敵対心むき出しのアーイシャだったが、カナタ達の手厚い介抱を受け、...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 12話(最終回) 「蒼穹ニ響ケ」  感想

蒼穹に響きわたるアメージンググレイスの音色…。 音楽は万国共通の言語! って事で、ついに迎えた最終回。 誰も結末を知らないオリジナ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12(最終回)「蒼穹ニ響ケ」

みんなに届け、このヲトを 愛情友情なアニメが終わっちゃいます。過去を乗り越えろノエル! ではソラノヲト感想です。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」 (最終回)

戦場に響く音色… いよいよ最終回。果たしてカナタ達の運命は!?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」

いよいよ最終回。過去のトラウマのせいで取り乱してしまったノエルを庇って撃たれてし

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼弓ニ響ケ」

『敵国の兵士を匿ったことで、反逆の罪に問われたカナタたち。 しかしそれでもカナタたちは、自分たちが正しいと信じる道へと進みます。 両...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」 簡易草子・総評

「誰かが世界はもう終わりだと言ってました。でも私、この世界が好きです。この街が好きです。ここにいるみんなが大好きです。諦めるなんて...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十二話「蒼穹ニ響ケ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十二話「蒼穹ニ響ケ」です。 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」もいよい

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)

(張り詰めていた気持ちが溢れ出るこのシーンが一番だったかな) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)の所感です。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)『蒼穹ニ響ケ』

なんか普通・・・だが悪くはない。 タケミカズチで孤軍奮闘。 戦火に鳴り響くカナタのアメージング・グレイス。 リオの講和宣言。水際...

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 最終回 観ました

果たして一体どう展開するのか非常に気になる最終回の『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 個人的には何も起きないで事が平穏無事に終わることを祈っていますが… いよいよ始まります。 フェリシアさんが大佐を人質に取った?! でもこの大佐は戦争をしたがる輩だったようです。 こ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」

え~っと、酷い脚本だったけど^^; まぁ、最後にリオに見せ場があったからいい・・のかなぁ とりあえず停戦したかどうか解らないって ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」 【感想】

「お姉ちゃんは嘘付かないよ」 互いに力を貸し合い、その上で困難や危機を乗り越えてきたカナタたち第1121部隊とセーズの街の人々との一...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」

空の音響け

[感想][アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」視聴

炎の乙女 戦争を止めるためにカナタたちは奮闘まぁだいたいの予想とたがわぬ流れかなどうせこの流れならAパートまでを前回にまわしてBパートだけを綿密に描いた方がよかった気もするタカミカヅチの活躍とかもっと見てみたかったタケミカヅチ起動以降の流れはほんと素晴らし

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

・最終話感想 戦争になりそうなところでタケミカヅチを起動し戦争を止めに行き、カナタがアメイジンググレイスを吹いて戦闘を止め、最後に皇族となったリオが停戦条約の締結を告知する。 こうなるんだろうな~って思いながら軽く見ようと思っていたけど、正直、引き込...

ソラノヲト第12話『蒼穹二響ケ』

ワタシ・・、オマエ・・・、オナジ・・・。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」

「炎の乙女は命を守る――」 開戦阻止の為、空に響く音…!! タケミカヅチで前線へと向かうカナタ達!    【第12話・最終話あらすじ】 ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回) 『蒼穹ニ響ケ』 感想

まとまってはいるけれど、しっくりとは来ない最終回。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回) 『蒼穹ニ響ケ』 の感想です。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (ソラノヲト) 第12話 (最終回) 感想

第12話 「蒼穹ニ響ケ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) 第12話 「蒼穹ニ響ケ」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 凄く良い所と微妙な所と両方あって評価が難しい最終回だった。 まず、凄く良いなと思ったのはクレハが泣き...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12「蒼穹ニ響ケ」

 はいどうも、緊迫の国境地帯、そして大佐に乗っ取られた時告げ砦!  そんな時リオ先輩は・・・これが最後のソ・ラ・ノ・ヲ・ト! んなわけでラスト行くぜ! ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(アニ メ)まとめWiki ソ・ ラ・ノ・ヲ・ト↓

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)「蒼穹ニ響ケ」

ローマ軍の進軍連絡と同時に撃たれるアーイシャ。 ここで大佐を人質にとるフィリシア。 こういう反逆は好きですよ。 しかしこの大佐は戦闘...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12 3/23

 いいお話でしたねぇ。ただ、ちょっと謎が残ってます  さて、前回から事態は急変してます。アーイシャちゃんは、ノエルちゃんをかばって...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 最終回「蒼穹ニ響ケ」

フェルベチア軍とローマ軍との戦争は起こるのか。 砦に再び平穏な時間がやってくるのか。 カナタの音は空に響き…最終回です。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (587)
キン肉マン (361)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード