FC2ブログ

おおかみかくし 第10話 「八朔祭」 感想

正明と重三の助けにより、博士と眠は無事に土蔵を脱出する。

一方、計画が失敗した賢木は、次の計画として"八朔祭り"に目を付けていた。

お祭りの当日、賢木は、多くの神堕人が見物に訪れる祭りの会場に、

石我木まさみを暴走させ、解き放つのだった。

 おおかみかくし 公式ホームページ

おおかみかくし 第5巻 [Blu-ray]おおかみかくし 第5巻 [Blu-ray]
(2010/08/25)
小林ゆう伊瀬茉莉也

商品詳細を見る

おおかみかくし 都忘れ編 (ガガガ文庫)おおかみかくし 都忘れ編 (ガガガ文庫)
(2010/03/18)
政木 亮

商品詳細を見る

おおかみかくしおおかみかくし
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

嫦娥狼について調べていた正明。

正明「祭られている"おおかみさま"を鎮めるための物なんじゃないかと思うんだよね」
正明「人々は魔を祓う為に、己を守る為に八朔を植えたんじゃないかな」


鋭い考察、流石です。

正明「どう受け止めるか考えたいと思う」

普通なら即引越そうとしてもおかしくない状況ですが、理解していこうとするその姿勢は

立派ですね。

無論、考えないといけない事は山ほどあるでしょうけど。

博士は、かなめと一緒に八朔祭に来ていましたが、自分が神堕人を狂わせる蜜の持ち主だと

もう解っているのに、こんなに大勢の人が集まる八朔祭りに来ていいの?

白狼観音の御神輿、神輿に乗っているのが香織。

神の元に送られる巫女、つまり生け贄、人身御供ですか。

すっかり悪役が板についた賢木は座敷牢に捉えられていた石我木まさみを連れ出して……。

可愛かったまさみも、八朔祭りに来た頃には顔芸がすっかり板についちゃいました。

暴走しキス魔と化し、次々と人を襲うまさみ。

眠「堕ちた神、払い落とします」

眠がまさみを殺しますが、こんな大勢の人が見ている中で、そこまでやっていいのか?

神人だけでなく、普通の一般人もいただろうに。

人数的には圧倒していたのだから、何とか人の少ないところに移動してからとか出来なかったのかな。

賢木「櫛名田……そいつも化け物だ」
賢木「ただこの町の住人に本当の事を知らせてやろうと思ってね」
賢木「人の振りをした化け物が紛れ込んでるって事実をな」
賢木「余計な軋轢?」
賢木「そもそもこの世界にお前達のような化け物が住む世界なぞ無いんだ」


襲われた人も化け物になると聞いて、まさみに襲われた男の人を助け起こしていた人は

アッサリと見捨てて逃げちゃったよ。

酷いけど……そんなものかもしれないなぁ。

賢木「櫛名田眠、人殺しのお前こそ化け物の首領だ」

賢木に触発されて数人の神人達が我慢の限界とばかりに眠と対立。

逃げるように言われても拒否する博士ですが、実際の所、足手纏いにしかならないですよね。

眠に対立した神人達は、博士のせいで暴走し殺された子供達の両親だったのか。

そういう事情があったからこそ、ここで我慢の限界になったんですね。

眠に加勢しに現れた五十鈴。

賢木「お疲れさん、葛西さん。あんたの役目は終わりだ」

ある意味、主人公ともいえる賢木儁一郎。

葛西を用済みという事で賢木に刺し殺していました。

葛西は賢木の手の平の上で踊って、混乱を生み出しただけでしたね。

即死しななかった葛西は、部下の町田に賢木がダムを決壊させて町を沈めようとしていることを

伝えるように言い息絶えるのですが。

葛西「皆に知らせろ。但し神人だけに」
葛西「これで蜜を排除出来る」


この状況でもこれですか。

ここまで神堕人を排除しようとしているのって葛西ぐらいじゃないの。

眠と対立している連中にしても、子供達を殺されたからというのが大きいように思えるし。

葛西に後を託された町田は、葛西の指示に逆らい皆に賢木の目的を知らせます。

町田はちゃんと良心があったみたいですね。

賢木を追いかける眠と五十鈴+その他大勢。

主人公は見せ場がないまま終わりそうですよ。

次回 第11話「終焉」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1056-e839da34

おおかみかくし10話感想

おおかみかくしの感想です。 全てを動かしていたのは賢木。

『おおかみかくし』第10話

第10話「八朔祭」博士と眠を排除する計画が失敗に終わった賢木は、次に八朔祭を狙う。

おおかみかくし #10

【八朔祭】 おおかみかくし 嫦娥町異聞集 (BROS.COMICS EX)販売元:エンターブレイン発売日:2010-02-01おすすめ度:クチコミを見る いよいよ待ちに待った八朔祭り! 

おおかみかくし 第10話「八朔祭」

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る 物語は八朔祭にて佳境に入ります。賢木は石我木まさみを解き放ち、祭...

「おおかみかくし」第10話

  第10話「八朔祭」正明と重三が助けに駆けつけ、博士と眠は無事、土蔵を脱出。この機に、神人の眠に博士を襲わせようという賢木の計画は失敗に終わる。だが彼は、既に次の策を準備していた。そして“八朔祭”当日。賢木は、多くの神堕人が見物に訪れる会場で、むりや...

おおかみかくし 第10話「八朔祭」

八朔祭に参加する博士。蜜の事を聞かされてるのに人が集まってる場所に行くとは。「僕来ない方がよかったかな・・・」一応自覚はしてるんだwしかしその言葉をスルーするかなめ(ノ&fora...

(アニメ感想)おおかみかくし 第10話「八朔祭」

あらすじ 正明と重三の助けにより、博士と眠は無事に土蔵を脱出する。一方、計画が失敗した賢木は、次の計画として"八朔祭り"に目を付けてい...

「おおかみかくし」第10話【八朔祭】

葛西、死すーー 葛西が、賢木に刺されました。 賢木は、神人と堕人を対立させることが最終目的なのかと 思っていましたが、ダム決壊が...

「おおかみかくし」第10話感想

なんか物凄くごちゃごちゃした展開になってきましたね。 始め、賢木の策略により神人対堕人の町全体での争いになるのかと思ったら、 その...

なんだかしょっぱい展開に(おおかみかくし 第10話レビュー)

おおかみかくし 第10話「八朔祭」 ★★★☆☆

おおかみかくし 第10話 「八朔祭」

やっぱりクライマックスは祭ですね(笑) 惨劇がはじまっちゃうんでしょうか?(違) 八朔祭は狼様を沈める為と博士父は懇切丁寧に仮説し...

おおかみかくし 第10話「八朔祭り」

前回、苦悶する眠に僕はもえつきました。 萌えつきて真っ白な灰になっていたようです。 そんな 「真っ白な灰」 状態で見た今回は 1...

おおかみかくし 第10話「八朔祭」

眠は化け物なんかじゃない----------------!!蜜の香りにも惑わされず、自我を保った眠。だが、ついに八朔祭りが始まる------------!!嫦娥町と嫦娥狼の関係。父は、祭り自体が、実は嫦娥狼を鎮めるためのものではないのか?そのために八朔を使ったのではないかと考えた...

おおかみかくし 第10話 「八朔祭」 【感想】

「三重子を俺から奪った奴等を許さん」 前回のエピソードから、神人の儚くも虚しく、それでいて残酷で悲痛な運命に焦点が当てられてきま...

おおかみかくし 第10話「八朔祭」

いよいよ、八朔祭! 人を襲い喰らう鬼、大神さまを鎮めるためのお祭り。 神人の悲しみを理解したいという、お父さんが冷静で立派です。 ...

(アニメ感想) おおかみかくし 第10話 「八朔祭」

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 賢木の罠で博士と眠は土蔵に閉じ込められてしまった。 眠は覚悟を決め、博士に嫦娥町と嫦娥狼に関する秘密を語り出す。 一方、嫦娥町の秘密を知ったかなめは、博士と眠に危害が及ぼうとしていることを知り、正明と2人、街...

おおかみかくし #10 3/12

 うむ、賢木くん、なかなかやりますね  さて、八朔祭りがやってきました。一線を越えることなく、博士くんは無事に、この日を迎えたわけ...

おおかみかくし 第十話 「八朔祭」

※ネタバレ注意 正明と重三の助けにより、博士と眠は無事に土蔵を脱出する。一方、計画が失敗した賢木は、

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード