FC2ブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想

軍事年鑑のあるページを開き、どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、

ずっと悩み続けていました。

自分のすべきこと、自分にできることとは一体なんなのか……。

そんなリオを心配するカナタでしたが、うまく言葉を伝えられません。

それぞれがもどかしい気持ちを抱きながら過ごす冬の始めに出会った、一人の老婆。

彼女の生き様は、リオに大きな影響を与えることになるのです――。

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オフィシャルサイト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/04/21)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラックソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック
(2010/03/24)
TVサントラ

商品詳細を見る

キャラクターメールブロックコレクション3.2ソ・ラ・ノ・ヲ・ト リオキャラクターメールブロックコレクション3.2ソ・ラ・ノ・ヲ・ト リオ
(2010/04/30)
ブロッコリー

商品詳細を見る

リオは親父さんからの手紙、燃やしちゃったのか。

リオ「燃やしたいものがあってな」

焼き芋登場!焼き芋登場!

カナタが砦に来て、もう半年も経ってるんですね。

ようやく耳栓がいらなくなったって……ジャイアンボイス並みの破壊力だったんですね。

故イリア公女殿下について調べようとするカナタ。

川で溺れかけている子供を助けて亡くなったのか。

ユウコからマダム・ジャコットが最近見かけなくて心配だと聞かされたカナタは

リオと一緒に会いに行ったのですが、一人で家を建てているって無理しすぎ!

ジャコット「息子やあの人がいつ帰ってきてもいいように」

息子さんって本当にまだ生きているのかな?

本当は既に亡くなっている気がする……。

何だかんだ言っても、ジャコットさんの為に冬支度を手伝うリオは優しいですね。

フィリシア「東部国境のローマ軍が移動を開始したらしいの」

それでも戦争は起こらない気がしますね。

起こらないというより、起こさないようにするというべきか。

その為にリオや1121小隊の皆が動いて……という展開になるんじゃないかな。

イリア公女殿下には妹がいたという話が出ていましたが、それがリオなんでしょうね。

余所で作った子供という事は庶子なんでしょうけど、それでも継承権第三位なんだ。

散歩しながらカナタの故郷について聞くリオ。

そして自分が育った故郷について話しますが、これで腹違いの妹だと確定しましたね。

カナタ「わたし、よく道に迷います」
カナタ「でも、迷うの好きです」
カナタ「いいじゃないですか!迷っても、行き止まりでも!」
カナタ「だから……わたしは……先輩に出会えたんです!」


迷ってもそれがキッカケで新しい出会いがある、だから無駄じゃない、と。

この迷うというのは、道に迷うというだけでなく人生という意味もあるのでしょう。

ジャコット「それがどうして不幸だと決めなさるかね?」
ジャコット「あたしゃ幸せだよ」
ジャコット「あの人はねぇ、いつか帰って来ると約束してくれた」
ジャコット「いつかあたしを迎えに来ると」
ジャコット「その約束だけで充分さ」
ジャコット「他に何が出来たって言うんだい?」
ジャコット「そうさね。出来る事があったら何かしてたかもしれない」
ジャコット「あの人を愛した記憶があるから」
ジャコット「あの人との思い出があって、いつかまた会える希望があるから」
ジャコット「それで充分、充分なんだよ」


幸せは人それぞれ、傍から見たら不幸でも本人は幸せかもしれない。

でもそれは幻想かもしれないんですよね。

極端な話、詐欺師とかに騙されていてもそれで幸せだったといえるのかな。

本人にとっては幸せかもしれないけど、ただの現実逃避かもしれない。

ジャコットさんの場合はどうでしょうか。

実際、長い間ずっと待ち続けて本当に幸せだったのか。

商人の若様にいいように遊ばれただけと思えるんですが。

その結果、ずっと一人で待ち続け若様の幻想に誘われるように雪が降りしきる中

外に出て亡くなってしまったというのは寂しいですよ。

もっと別の生き方、新しい出会いもあったかもしれないのに。

他に楽しみ方という物を知らずに、若様への愛だけに縛られていたのかもしれない。

結局は本人次第で、当の本人は幸せだったと言うけれど、ちょっと考えてしまいます。

鳴り響くリオとカナタの喇叭の、『アメイジング・グレイス』音色。

カナタ「イリアさんの音が私に響いて」
リオ「そして……お前と私は出会った」
リオ「多分、私は逃げてきてたんだ、この街に」
リオ「だから最初はどうでも良かった」
リオ「いつか去る場所だとそう思っていた」
リオ「でも今は……真剣にここを離れたくないと思う」
リオ「だからこそ……私は行かなければならないんだろう」
リオ「私なら出来る。私にしか出来ない事があるから」
リオ「サヨナラを言うつもりはない」
リオ「例えどんなに遠く離れていても」

カナタ「音は……響く」
リオ「音は響いて」
カナタ「そして伝わる……から」

リオはカナタにトランペットを引き継ぎ去っていくのですが、実際リオに出来る事って

どれだけの事が出来るんでしょうか。

政治の面では教育を受けていないから無理でしょうし、イリアの代わりって政略結婚?

リオの事だから別の方法で解決策を講じていくんでしょうけど、この状況でそんなに

うまくいくのかな?

カナタ「こうしてリオ先輩は私達の元を去っていきました」
カナタ「いつまでも、わたしの胸の中で響き続ける……」
カナタ「とっても、とっても素敵なソラノヲトを残して」

今回の事で成長したカナタとリオ。

完成間近のタケミカヅチにも何らかの出番はあるのでしょう。

今までの伏線を回収しつつ動き出した本編、これからどうなるのか。


次回 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

タイトルはシリアスですが、映像は凄いのが映っていましたね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こげぱんださんこんばんは

リオがイリアの妹ではないかと数話前から思ってました。腹違いだったんですね。
でもリオにできることってなんでしょう?
軍隊の指揮も無理っぽいしほんとに政略結婚でしょうか。
戦争回避のためにいずれ1121部隊も動く気がします。

お返事です

>諸葛鳳雛さん
リオですが、さすがに腹違いでもないと周りが
放っておかなかったでしょうね。
でもリオに出来る事で何があるかとなると首を
捻るらざるを得ないんですよね。
最後は1121部隊で戦争を止める為の演奏をするんじゃ
ないかと思っています。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1048-dacf5498

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10

【旅立チ・初雪ノ頃】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:金元寿子販売元:アニプレックス発売日:2010-04-21クチコミを見る 思い出があるから人は生きて行けるんです! 

ソ・ラ・ノ・オ・ト 第10話  「旅立チ・初雪ノ頃」

ソ・ラ・ノ・オ・ト 第10話  「旅立チ・初雪ノ頃」 軍事年鑑のあるページを開き、どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、ずっと悩み続けていまし...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 感想

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第10話 『旅立チ・初雪ノ頃』 感想  次のページへ

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第10話【旅立チ・初雪ノ頃】

「人は、思い出があるから生きていけるんですね」(カナタ) リオと、砦の仲間たちが、ついにお別れ…というお話。 イリア皇女とリオの...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

カナタが砦にやって来て半年経過。 ラッパの腕も上達しました。 山奥に住む1人の老婆。 マダムはたった1人で家を作っています。 弱ってるのに凄いよね。 そんなマダムも遂に墜つ!! 人生ってのは失うことの繰り返し でも失うにはまず得なきゃならない その時得...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話

[関連リンク]http://www.sorawoto.com/第10話 旅立チ・初雪ノ頃手紙を燃やすリオ前回届いた手紙かな?一方タケミカヅチも部品が見つかりかなり修復されているようですねカナタが来てから半...

(感想)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 【キャスト】  ・カナタ   金元寿子     ・ナオミ   八十川真由野  ・リ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

和平交渉はこう着状態の中、東部国境のローマ軍が移動を開始! 敵はローマ!? このままでは、また戦争になってしまうかも・・・?(゚д゚;)...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

ついに明かされるリオ先輩の素性。ここのところ葛藤が続き精神の袋小路にあったリオがカナタとマダムの前向きな心を通じて新たな一歩を踏み...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

 旅立チってなんだろうとタイトルはさほど気にせず見ていたら…。ちょっと意外な展開でした。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10「旅立チ・初雪ノ頃」感想

物語は急速に進んでいく・・・物憂げなリオを何とかしたいカナタ一人の老婆の頼みごとを聞くことに。自分と似た境遇を持つ老婆との出来事を通じて大きく展開していくローマ軍が進行を開始してから何か吹っ切れたようになるリオカナタと散歩に出ようと切り返す。このシーン...

[アニメ感想] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話 旅立チ・初雪ノ頃

今回は一人の老婆とリオの旅立ちの話。 以下感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

人が生きてゆくということは、こんなにも つらくて、切なくて。。。

アニメ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」感想

今後の選択を迷うリオ。 そして夫の帰りを待つお婆さんの結末は。 ネタバレありです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

今回のサブタイでリオが小隊を去ることになるのは読めてたけど、 「去る決意」をして終わるんだと思ってたので、ほんとにいなくなっちゃうとは予想外。 冬の時期の話は結構シビアだったりするので最終話まではシリアスな話が続くかも。 最終話は再び春がきて…リオが隊...

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#10「旅立チ・初雪ノ頃」

「カナタ、私は良い先輩でいられただろうか?」 幸せだった時の思い出があれば…思い出があるから人は生きていけるんですね クラウスから...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第10話

「旅立チ・初雪ノ頃」 カナタが砦へ来て半年。タケミカヅチの部品も大分揃ってきた。そんな中、カナタは、イリア皇女殿下について知りたい...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る 点から線へ―

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

焼き芋も美味しい季節となり、カナタが砦に来てからも半年です。 カナタのラッパも耳栓なしで聴けるようなりました(笑) カナタはイリア...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト10話感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・トの感想です。 リオの決断。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想

「いいじゃないですか、迷っても、行き止まりでも。だからわたしは…リオ先輩に会えたんです!」 出会いと別れ、そしてそれぞれの絆をつな...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

ちょっと、徐々に、シリアスな感じに近くなっていくにつれ、最終回も近いということを、感じさせられます。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 の感想

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)Kalafina by G-Tools 濃度の濃い話だったなぁ -公式サイト- ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 公式サイト -作品概要- 気鋭...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話

「旅立チ・初雪ノ頃」 リオが心の整理をして砦を離れるお話でした 山の中で一人暮らしをするマダームに恋に生きた女の気持ちを教えてもらい...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト響け 高く哀しみを越えて    いやあ、今までで一番力強い回だったと思いますよ。  思わず感想を書きながら、O...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

最終話に向けて大きく動き出しましたね。 お漏らし回やらパンツの印象が強すぎて展開に気持ちが入りこむのに少し時間がかかりました・・・。...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話  「旅立チ・初雪ノ頃」

一人の老婆の生き様と、今までの時告げ砦での生活の中で リオが感じ取った物とは。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」 感想

いいじゃないか、迷ってもっ…! 行き止まりでも上等よっ…!

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想

 ソラノヲト #10 ずっと悩み続けてたリオがついに決断しました。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 『旅立チ・初雪ノ頃』 ≪あらすじ≫ カナタがセーズに来て半年。 リオは、この街を、部隊を、仲間たちから離...

アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 第10話 旅立チ・初雪ノ頃

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る さよならを、言うつもりはない。 「ソ・ラ・ノ・ヲ・...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (ソラノヲト) 第10話 感想

第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

いつまでも…私の胸の中で響き続ける…とっても…とっても素敵なソラノヲトを残して。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話「旅立チ・初雪ノ頃」の感想

 カナタが時告砦に配属されてから早半年、初雪が降る季節になりました。最近のリオ先輩はずっと塞ぎ込んでいて思い悩んでいる様子。そんな...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

季節はあっという間に冬 焚火をしているリオ・・・その中には手紙らしいモノも とタケミカヅチの組み立てが順調に進んでいるよう 今日も部品集め でリオは手紙を焼くついでに焼き芋も焼いていました この辺が女の子かな~~女の子は例外なく焼き芋好きだよな~ し...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

今週も「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」始まりました! 今回はマダムの話とリオの旅立ちの話。 今までの伏線が一気に回集された回でした。 始...

[感想][アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」視聴

別離 いままで散々引っ張ってきたリオ絡みの話すごくわかりやすいシリアス回です演出とかで雰囲気盛り立てまくりだよね いままでの話であるていどテーマははっきりしてたしいまさらシリアスっていうのもどうなんだろうって思ったけどいざ見てみると結構アリだね茶番だとわか

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第10話。 手紙を燃やす梨旺、そこに届くタケミカヅチの大きなパーツ。 カナタが時告げ砦にやってきて半年が...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

「私なら出来る、私にしか出来ない事があるから――」 リオの旅立ち! 離れていても音は響いて伝わる――!    【第10話 あらすじ】 軍...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

決断の時。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

季節はいよいよ冬。カナタが砦に来てもう半年が経過していた。手紙を燃やすリオ、カナ

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 軍事年鑑のあるページを開き、 どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、ずっと悩み続けていました。 自分のすべきこと、 自分にできることとは一体なんなのか……。 そんなリオを心配するカナタでしたが、 うま...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

『軍事年鑑のあるページを開き、 どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、ずっと悩み続けていました。 自分のすべきこと、自分にできることとは一体...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

タケミカヅチのパーツを発見。最終回に向けての伏線ですかね、タケミカヅチの出番がある展開になるのかどうなのか。で、またちょっとシリアス方向に物語が進んでますね。リオ行っちゃ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

急に昔語りをしたキャラは死亡フラグが立つ法則。 いい最終回だった…なんか今週はすごい感想書きにくい ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話「旅立チ・初雪ノ頃」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話「旅立チ・初雪ノ頃」です。 さてさて、大きな波もないま

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第10話 感想「旅立チ・初雪ノ頃」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、リオ先輩は焼き芋と一緒に手紙を燃やし一人悩んでいます。部屋の前でカナタがブツブツと何か喋っているので、仕方なく一緒におばあさんの所に行くことにします。このおばあさんは冬の山小屋で家族を待っているわけですが、一人で冬を越せそうも...

(アニメ感想)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

あらすじ 軍事年鑑のあるページを開き、 どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、ずっと悩み続けていました。 自分のすべきこと、 自分にできること...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 『旅立チ・初雪ノ頃』

嗚呼、自然が綺麗だ・・・ 本編の感想はひとまず置いておいて、まず背景描写の美しさに嘆息。 一話を観たときの衝撃が再び蘇ってきた...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1121小隊フタ付マグカップ これまで父親に反発したり、前回は取り乱したりなど何かありそうなリオでしたが、 今回でつい...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

「カナタ、私はお前のいい先輩でいられただろうか?」 リオの旅立ち―。 ついにリオが皇女としての役目を果たすために第1121小隊を離れま...

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 第10話 観ました

カナタが砦に来てから半年。 季節はもう晩秋。 焚き火と焼き芋が恋しい季節。 ここへ来てようやく敵対国が明らかになった。 敵対国は神聖ローマ。 そして、そのローマ軍に動きがあったそうです。 それはリオが判断を先延ばしにしていることと関連があるのだろうか? ちょ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

死してなお、光り輝く星の如く。 去りてなお、光り輝く星のかけらを集めて。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想

生きるとは死への準備期間、とあるインディアンの人生観。 マダムが左手の薬指をさする場面にグッときましたよ。 結局マダムは 恋人と一緒に暮らすことは出来なかった。 実物の結婚指輪をはめることは叶わなかったけど マダムの目にはしっかりと 思い出という指輪が そこ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10 3/9

 新たなる事実とリオちゃんの旅立ちのお話でした。  今回は、山奥に住む老婆のストーリーとリオちゃんの生い立ちが絡んできます。このお...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想

★★★★★★☆☆☆☆(6.5) リオがセーズの砦を去る話。 悲しい別れではなく旅立ちなのがポイントなのでしょうね。 カナタがリオを見送...

感想 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(第十話) 遠景

第十話を観させていただきました。 遠くから見ていた。 じっと耳を傾けた。 そっと触れた。 音が重なって和音になった。 どこへ行ったのだろう。どこへ行くのだろう。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第十話より ↓↓↓ 

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 旅立チ・初雪ノ頃

リオの母さんとばぁちゃんの生き方。う~む・・・思い出と約束に希望を見出す生き方は今の私では分からないなぁ。リオと同じようにね。私なら新しい生き方を見付けるなり、会いに行くなりするだろうから。あの落ち着きと達観はもっと年を重ねないと実感できない重みだと思...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

明かされた敵はローマ。(これは今の敵であり、過去の敵は不明?) 明かされたリオとイリアの関係。 腹違いの姉妹だったんですね・・・。 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード