FC2ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 感想

第22話 「皇帝 ルルーシュ」

最近は展開が早いなぁ。

しっかしルルーシュとスザクの衣装どうにかならなかったんでしょうか。

ルルーシュのはまだマシだったけどスザクのは・・・。

そういえばOPのラストがまた青空に変わっていましたね。

来週はどうなっているのかな。
オデュッセウスさんが一般兵に!良い人だったのに。(*ノ-;*)

ロイドさんとセシルはあっさりとルルーシュ側にいたなぁ。これはちょっと意外でした。

シュナイゼルがロイドさん達に連絡先を告げなかったのは、 信用して無かったって事なのかなぁ。

それともシュナイゼルが本当にやろうとしていることは裏があって、見抜かれて反対されるから

呼ばなかったとか?

それにしてもロイドさんとセシルさんの順応力は高いなぁ。

しかもルルーシュとスザクの本当の目的を聞かされてるみたいだし。

ゼロレクイエムって何ナノでしょう。

ルルとスザクは何かを成さんとするためにわざと悪役というか強引な手を使っているんでしょうけど

最終的に死のうとしているのかな。

ニーナはフレイアを開発した為に各国から狙われるように。ま、当然でしょうね。

シュナイゼルがあっさりとニーナを捨てるとは思わなかったな。

もう開発のノウハウは手に入れたから用済みってことなのかな。

ニーナが今開発してるのはやっぱりフレイヤを抑える為のものなんでしょうね。後悔してたし。

憑き物のおちたニーナは、なんか可愛かったです。

アルビオン強ぇぇぇ!まるでフリーダムみたいだ。

ラウンズ弱ぇぇぇ!シュナイゼルはラウンズを使い捨てましたね。

ナイトオブフォーのドロテアさん、アルビオンの咬ませ犬になると思っていたけどここまでとは。

10秒も写ってなかった気がするぞ。伝説の超人レオパルドン級の扱いですな。

モニカ共々、乗っているナイトメアすら分からなかったし。

ビスマルクのギアスは、未来線を読むギアス!

『ナイトメア・オブ・ナナリー』でのナナリーのギアスと一緒ですね。

誰に貰ったんでしょう。やっぱりV.V.?

それに対してスザクは自分の精神力を逆手に取って「生きろ」ギアスで超パワーUP。

機体ともども超反応で予測しても追いつかないスピードで叩き斬って勝利。

スザクの精神力は異常だなぁ。いくらなんでもギアスを使いこなし過ぎじゃないの。

ジノに対して手加減していたのは一応友達だからかな。

OPのトリスタンが二刀流なのは真っ二つにされたエクスカリバー使ってる為か。

紅蓮聖天八極式 vs アルビオンやったら確実に紅蓮負けそうな気が。

紅蓮聖天八極式は第八世代でアルビオンは1世代上の第九世代だし。

カレンはルルと決別か。先週予告を見た時はルル側に来るかと思っていたんですけどね。

ルルの今までのキスって全部相手側からな気が。情けないなぁ。

ナナリー以外は眼中に無いってことか(笑)

今回も神楽耶は良かったなぁ。可哀想だったけど。

あんな場合でも忘れずにちゃんとギアス対策で目をそむけているのも、馬鹿じゃないって感じで

よかった。今一番いい女は神楽耶だよなぁ。コーネリアはシュナイゼルに服従するだけで

魅力の無いキャラになってしまったし。

黒の騎士団は相変わらず無能のようです。星刻はさすがでしたが。

でも超合衆国と騎士団はもう存在意義がなくなってきているような。

OPでダモクレスに斬月が突っ込んでいるので共闘するかもしれませんが。

今まで目立たなかったリヴァルがかっこよかった。良い奴すぎて泣けてくる。

「友達だろ!!」 今回でリヴァル株急上昇ですよ。

ダモクレス撃破の鍵はニーナが握っているんでしょうね。

だから必死にルルは最重要人物として探して保護したんでしょうし。

これでニーナが人間として成長する機会が訪れたようですね。嫌いだっけど、なんか嬉しい。

リヴァルとカレンを遠ざけたのは本当に大切だからなんでしょうね。

そしてラピュタ天空要塞ダモクレス登場。帝都ペントラゴン消滅。

生きていたナナリー。

あれほどのキーキャラだから生きているとは思っていたけれど。

公式の死亡表記は王大人の死亡確認ぐらいの信憑性だと思っていたし。

咲世子さんも生きていたので本物で間違いないでしょう。

問題は自分の意思でシュナイゼルに味方しているのか、操られている若しくは騙されているのか。

ルルとナナリーの絆の強さから操られていると思いたいですが。

そうでないとルルが可哀想すぎる。

シュナイゼルは相変わらずポジション取りがウマイなぁ。

いっつも裏で指示して自分は汚れないようにしてる。

今回の件でもシュナイゼルが自分の上に立つ人物としてナナリーを挙げて、それをナナリー自身が

認める以上、 フレイヤ発射の責任を負うのはシュナイゼルでなくナナリーですし。

他人の影に隠れていい顔しようとする器の小ささも感じますが。

アーニャは最初シュナイゼルと一緒にいましたがその後どうしたんでしょう。

まだ一緒にいるのか抜けたのか。

小説だと重要キャラだしナナリーと仲が良かったのでまだいるのかな。

予告でスザクがルルーシュの胸倉掴んでたけどまたヘタレに戻ってしまうようです。

スザクに殴られて決意を固めるということになりそうですが。スザク居てよかったね。

こうしてみると当初あれだけ変人扱いされてたロイドが今やまともに思えるのだから凄いなぁ(笑)

私的に今回のMVPはリヴァルでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>>ゼロレクイエム
直訳すれはゼロ鎮魂歌…
作中のルルーシュの態度を見ていると
悪を演じ悪名を背負い大掃除をしている印象を受けました

超合集国と騎士団は
解説役になっちゃっていましたね
カレンと星刻の2人を除けば
玉城以外はモブになりそうな勢いです(笑)

シュナイゼルに唆されていましたでは
話がしまらないしつまらないものになりそうなので
ナナリーには
ルルーシュ、シュナイゼルを超えるものをみせて欲しいですね

>鍛えていればできるもんさん
ゼロレクイエムはやっぱり自らが悪名を被り世界を平定した上で
去るつもりだったんでしょうかね。
平和になった世界は神楽耶にでも任せるつもりで。
玉城は相変わらず玉城でしたねぇ(笑)。
コーラサワーと同じく最後まで生き残りそうな気がします。
ナナリーは怒っていましたね。どこまでのことを知っているのか。
来週のタイトルが「シュナイゼルの仮面」ということを考えると
いいように使われているような気がします。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/103-0bda485c

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22感想

世界は変貌を遂げようとしていた 超合集国とブリタニア帝国 二極化した力の激突は避けられないのか?それとも… 多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!!

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!

コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」

ナナリー生きてたああああ!!!!! 咲世子さんも生きてたああああ!!!!! 意表をつく展開にはもう慣れたはずなんだけど… ここでナナリーが来るとは予想してなかったよ… ブリタニア皇帝に即位したルル。 やりたい放題やってます。 「お前たちは私の奴隷...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元...

懲りずに今週もギアスR2感想を書くらしい

・・・ラインバレル東名阪かよ!海外プレミアまでやって国内は東名阪かよ!せめてCBC制作・TBS系深夜10局ネットとか、或いはMBS...

コードギアス反逆のルルーシュR2「皇帝ルルーシュ」

アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード