fc2ブログ

はなまる幼稚園 第7話 感想

第7話「はなまるな夏休み」 / 「はなまるな夏祭り」

●「はなまるな夏休み」
 明日から幼稚園も夏休み!
 桜は杏に、自分と土田先生の生まれ故郷へ旅行することを提案。
 もちろん、柊や小梅、山本先生もいっしょです。
 桜の提案に巻き込まれた形の土田先生も、山本先生の参加が決まると、
 すぐさま乗り気に!
 結局、総勢6人で桜と土田先生の故郷へ行くことになります。

●「はなまるな夏祭り」
 土田の久しぶりの帰省がうれしいさつき。
 ところが肝心の土田は一緒に来た杏たちの世話や山本先生ばかり見ていて、
 なかなかかまってもらえず少々ご機嫌斜め。
 しまいには夕飯に出した自分が作った料理も気づいてもらえず大爆発!
 そんなモヤモヤした気分の中、近くの神社の夏祭りにみんなで行きますが…

 はなまる幼稚園 公式サイト

はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/08/25)
勇人

商品詳細を見る

はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっくはなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく
(2010/02/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

青空トライアングル青空トライアングル
(2010/01/27)
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)杏(真堂圭)

商品詳細を見る


●「はなまるな夏休み」

実家へ帰省するのに桜は山本先生も誘うのか。

杏のライバル(笑)なのに……山本先生を誘えば土田先生も来るだろうけど、

桜なら強引にでも土田先生を引っ張って来れただろうに。

どういう腹積もりなのかな。

ツインテールなひーちゃんも可愛いですね。

一夫多妻な状況、山本先生もノリで腕を組んで、罪作りな人だ。

柊「もしや惑星直列なみのレアな事態では」

きっとそれ以上にレアな事態に違いない。

桜「つっちーが私の事好きでいつもついて来てたの」

土田先生は否定していたけど、充分ありそうだ。

トンネルを抜けるとそこは一面のひまわり畑。

その先に琥珀さんが笑顔で待っているんですね(違

土田先生が帰って来るということで、張り切っておめかししているさつき。

山本先生を見て、絶対誤解してるだろ!

誤解が解けてホッとしてるし。

このブラコンめ!(笑)

翌日、土田先生と桜の思いでの場所でもある裏の川へ行く一同。

柊「ぴっちぴち」

ひーちゃんは魚スーツですか!それで泳げるの!?……泳げてますね。

あらゆる意味で凄いコだなぁ。

桜と山本先生の強力な戦力(胸の大きさ的)に対し控えめなさつき。

需要はあるさ、巨乳好きな土田先生に対しては不利かもしんないけど。

桜が山本先生を誘ったのは、土田先生の味方だったから。

過去の出来事を思い出す二人。

土田先生はやっぱり桜の事が好きだったのか。

桜「絶対付き合うよ。私はあの人のために生きたい」

そして振られたと。

ま、そうなるだろうな。


●「はなまるな夏祭り」

いつでもどこでもゲームをやる事に変わり無い土田先生。

実家ではDSをプレイ中、相変わらずドラクエなのかな。

県の料理大会で準優勝したことを褒められたいさつきですが、中々うまくいかずご機嫌斜め。

柊「とったぞー」

蟷螂をGETした柊。

子供の時は平気で虫とか平気だったのに、大人になると駄目になったりするんですよね。

柊は平気そうだけど。

さつきが張り切って料理を作ったのに土田先生は全然気付かず。

山本先生 → 母親 → 桜 → 杏たち → さつき

さつきの優先度低過ぎ!

さつきが料理得意なのは、前回で知っているだろうに。

さつき「お兄ちゃんのバカ!」

大事なことなので二度、言いました(笑)

杏&柊&小梅による土田先生の休日の過ごし方報告という名の公開処刑(笑)

木から落ちた時に助けてもらったと杏はフォローしてましたけどね。

柊「あの時だけは、カッコよかったです」

ひーちゃんは正直だなぁ(笑)

さつき「今はあんなだけど、昔のおにいちゃんはもっと違ってたんだよ」

思い出補正か刷り込み補正が大きい気がする。

浴衣を着て皆で夏祭りに行く事になったのですが、よく全員分、浴衣があったな。

ひーちゃんがしたお願いは、

柊「もっと多くの人がエコを心がけてくれるように」

幼稚園児らしからぬ願いですね、さすがひーちゃん。

さつき「みんなが健康でありますように」
さつき「後、お兄ちゃんがもう少し実家に帰って来ますように」


しかしその時、土田先生は山本先生に見とれていましたとさ(苦笑)

杏「早くつっちーと男女の仲になれますように」

意味分かってないだろ!

桜の差し金に違いないですね、これは。

土田先生が構ってくれなくて寂しくて駆け出してしまったさつき。

小さい頃、迷子になった時に見つけてもらって、その時の刷り込みでブラコンになったのか。

その時と同じ場所で見つけてもらうというのはお約束ですね。

そのお陰で仲直り、と。

並んで歩く姿は、まるでカップルですね。

前回に続き、今回もさつき回でしたね。

そして今回のEDにビックリ!

凄い気合の入れ方ですね、本編と全然雰囲気が違う。

兄妹デュエットによるジャズ風味なEDでした。

次回 第8話「はなまるなさかなやさん」 / 「はなまるなライバル」

杏にライバル登場ですか!

お嬢、みたいですね。

土田先生は相変わらず幼女にモテますね(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1023-a83ff7ec

はなまる幼稚園 第7話 はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り

はなまる幼稚園  第7話 はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り 明日から幼稚園も夏休み!桜は杏に、自分と土田先生の生まれ故郷へ旅行する...

はなまる幼稚園 第7話 感想

柊ちゃんの好奇心に火がついた?

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

「お兄ちゃんだって、私の知らない所で頑張ってるんだ」 桜さんがみんなを誘って、土田先生の実家に行く話など。 Aパートの重婚の件ですが...

はなまる幼稚園 第07話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/なな はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り夏休みに入った幼稚園そこで桜の提案で土田達は田舎へ帰る事に桜の誘いによりなんと山本先生...

はなまる幼稚園 第07話 感想

 はなまる幼稚園  第07話 『はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り』 感想  次のページへ

はなまる幼稚園 なな 「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」レビュー キャプ

「はなまるな夏休み」 夏休みになり、桜の提案で土田の実家にみんなで行くことになる。柊、小梅、杏 桜、そして山本先生も一緒に行くことになり、最初は乗り気じゃなかった土田も 山本先生が一緒ならとニヤニヤ。 実家に着くと、土田の母は、山本先生が土田の恋人だと勘...

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

重婚は、法律で禁止されています! 夏休みは、ママとつっちーの育ったトコに行こう! 季節は冬まで廻るのかな? 土田先生、いきなりお...

あいつの才能を形作っているのは… 「はなまる幼稚園」 第7話の感想。

「あいつ自身の努力だ!」

はなまる幼稚園 #7「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」感想

今回は夏休みのお話杏親子といつもの二人+山本先生・つっちーで里帰りつっちーの実家に帰ると結婚の挨拶と勘違い、早とちり&かなり失礼さつきかわえええええつっちーと杏ままの青春の場所へ。山本先生胸でかすぎ、これはムフフ(;゚∀゚)=3実家に帰ってもいつも

はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

夏休みに、桜の提案で田舎に旅行に行こうってことになりますが…。 桜さんと土田って東京出身じゃなかったのね(^^; 柊や小梅はともかく...

はなまる幼稚園 #7

【はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り】 はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-12-25おすすめ度:クチコミを見る 6人揃って新婚旅行!? 

はなまる幼稚園 第7話

夏休み。実家に帰って夏祭り。

はなまる幼稚園 第07話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

惚れてまうやろ~帰省に付いて来て両親に会ってくれたり、公衆の面前で抱きついてきてくれたり。。。山本先生め、毎度天然のフリして、純情なつっちーの心を弄びおって……許せる!そんな感じでいつものことながら、山本先生の鈍感を超越した何かが発揮されておりま....

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

親もとを離れてのお泊りにも不安な顔ひとつしない柊と小梅に、現代っ子の強さを見た。

はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 の感想

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ヤジの中に世界の声を聞いた・・・ -公式サイト- はなまる幼稚園 公式サイト -あ...

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

はなまる幼稚園の第7話を見ました。第7話 はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り「はなまるな夏休み」「お休みの間、杏に会えないのにつっちー嬉しそう」「長いお休みが嬉しいだけだよ。そういえばつっちー、今年の夏は実家帰るの?」「え、いえ帰りませんけど」明日から幼...

はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み / はなまるな夏祭り」 感想

 はなまる幼稚園 #7 夏休み、桜の提案で土田先生と桜の故郷にみんなでお泊り小旅行したお話。

はなまる幼稚園 第07話 「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」

夏休みの土田先生里帰り編、アニメ「はなまる幼稚園」の第7話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 2月22日(27:45~)の「アニソンぷらす...

『はなまる幼稚園』#7「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

「変わらないなんてとんでもない!俺、変わりますよ!」 明日から夏休み! 桜さんの提案で、実家に帰らないというつっちーを連れだって 地...

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

桜ママン、GJな企画発案でした(^-^) みんなでつっちーと桜ママンのふるさとへ行こう! 杏ちゃん大はしゃぎ、 菜々子ちゃん、ひーちゃん、小梅ちゃんも一緒です。 途中からつっちー父登場したけど、それまで男キャラつっちーだけ。 なんという両手に花束www 女

はなまる幼稚園 第7話

なんともハーレムな里帰りだこと…。 おのれ土田ぁ…。

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み・はなまるな花火」感想

はなまるな妹再び

はなまる幼稚園・第7回

「はなまるな夏休み」 明日から、はなまる幼稚園は夏休み。夏休みにも、実家に帰るつもりはない、というつっちーに、桜は、杏と柊、小梅、...

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

健全なアニメです。 ココ最近、山本先生の水着回が多い気がする。 製作も、ロリより巨n(ry ゴホンゴホン。 桜さんのサービスも見...

はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

夏休みだー! 季節感?こまけぇこたぁいいんだよ! 山本先生も誘うとかGJ。 電車で故郷に帰省でしたが、新婚旅行みたい・・・だと・・・。 ...

はなまる幼稚園#7「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 感想

嗚呼、今日もあっという間に終わってしまった……。 アニメ版公式サイトはこちら

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み / はなまるな夏祭り」

はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 明日から幼稚園も夏休み!桜は杏に、自分と土田先生の生まれ故郷へ旅行することを提案。もちろん、柊や小梅、山本先生もいっしょです。桜の提案に巻き込まれた形の土田先生も、山本先生の参加が決まると、す

はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

夏休みは桜ママの提案で皆でつっちーの実家へ里帰り、 兄の帰りを一番喜んでいたのはあの妹だった。

はなまる幼稚園 第7話 『はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り』

( ゚∀゚)o彡゚横乳!横乳! 桜さんの誘いで、夏休みに実家に帰省する事になったつっちー達。 田舎の開放的な空気の中、大人のオネイサン方...

はなまる幼稚園 なな 「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」

 さつきが今回もかわいかったです。

『はなまる幼稚園』第7話

第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」幼稚園も明日から夏休み。つっちーが桜、山本先生、杏、柊、小梅と共に里帰り。

はなまる幼稚園 第7話

はなまる幼稚園 第7話 『はままるな夏休み/はなまるな夏祭り』 ≪あらすじ≫ 夏休みを利用して、土田と杏の母親・桜の生まれ育った地元...

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

「みんなで結婚しちゃおうか♪」 その場の流れとはいえ、こんな発言をしたり腕組んで胸を当てたりと山本先生の天然っぷりがときどき怖く...

はなまる幼稚園 第07話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

つっちー、新婚旅行みたいだねっ

はなまる幼稚園 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

最近実家に全く帰ってないな

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

夏休み! と言うわけでつっちーの実家へ行こう! まぁ勿論、つっちーの実家に行くということは妹のさつきが居るわけで! 今回は柊や小梅、...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード