FC2ブログ

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放」 感想

柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。

名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。

佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて、ニギヤカに片づけを終わらせる。

親睦を深めるべく、みんなで遊びに行こうという美琴だったが、黒子と初春は

「風紀委員(ジャッジメント)」と「警備員(アンチスキル)」の合同会議に

出なくてはならないという。

最近頻発している地震に関係する会議で、専門家によると、能力の暴走による

ポルターガイスト現象が原因だという。

そんな中、初春たちは、春上を連れて花火大会に出かけることに……。

 とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/02/26)
新井里美伊藤かな恵

商品詳細を見る

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
(2010/02/17)
fripSide

商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲 タペストリー 美琴とインデックスとある科学の超電磁砲 タペストリー 美琴とインデックス
(2010/02/24)
キャラアニ

商品詳細を見る

婚后光子から事件が始まるのはお約束なのか!(笑)

人形がポルターガイスト現象で襲ってきたら怖いよね。

初春「は、はい!任せてください!」

転入生の春上衿衣は初春のルームメイトに!

衿衣は前にチラッと出てきましたが、ようやく本編に絡んできました。

喋り方とか、ことみソックリですね。

部屋の前に積まれた引越しの荷物を黒子のテレポートで部屋の中に。

便利ですね、テレポート。

制御は大変ですが、その分使い勝手はいいですからね。

初春「大丈夫ですよ。佐天さんはともかく美坂さんは優しい人ですから」
初春「佐天さん、冗談でも春上さんのスカート捲ったりしないでくださいね」


ああ、佐天にはそれがありましたね(笑)

佐天「なんであたしがそんな事するの?」

佐天がスカートを捲るのは、初春専用という事ですね。

佐天「Yes!ポルターガイスト!」

最近起きている地震の正体はポルターガイスト現象。

RSPK現象という、無自覚の能力の暴走が原因って規模無茶苦茶大きいやん!

個人の能力ではなく、何らかの実験によって集団の能力を暴走させている?

木山の時も暴走の条件を調べる実験をやっていたし。

ここで説明に出てきたテレスティーナって黒幕っぽい人でしたしね。

味方として出てきたキャラが実はラスボスでしたと、まんま木山の時と同じパターンですか。

愚にもつかないオカルトと結びつける人……佐天の事ですね(笑)

固法「RSPK現象の同時多発なんて聞いた事ないわ」
固法「それに今回の対応、何か引っかかるのよね」


固法先輩は今回の事で、不信感を抱いていますね。

鋭いな。

美琴が持っていたコインは、普段、超電磁砲用として使っているコインですか(笑)

衿衣は、もぐら叩きを今までやった事がなくて、叩くのは可哀想と感じる人。

4回目って、ずっと出てくるもぐらを見てたのかよ!

黒子「なんというか……不思議な子ですわね」
佐天「何か、昔の初春を思い出しちゃった」

初春も昔はこんな子だったの!?

初春が張り切って衿衣の面倒を見てるのは、昔の自分を見てるようだから?

浴衣の着付けが分からないのでネットで調べた初春ですが……これは酷い。

衿衣と絡まってるよ!

助っ人、佐天の登場です!

佐天はちゃんと着付けが出来るんですね。

レベル0という事を除けば、高スペックですよね。

髪の毛を結ってる姿も可愛いです。

初春「今度は私が力になる番ですから」

風紀委員になるのに苦労した初春は、皆に支えられて頑張れた。

だから今度は自分が衿衣の為に頑張りたいと。

衿衣「初春さんがルームメイトで本当に良かったの。頼りにしてるの」

寮監の見回りをやり過ごし、黒子のテレポートで抜け出した美琴と黒子。

美琴は浴衣の下に短パンを穿いているの!?そりゃ駄目だよ。

黒子「見えないところに気を使うのが乙女の嗜みですのに」

RSPK症候群について調べている固法先輩、どれだけムサシノ牛乳を飲んでるの!

ただでさえけしからん乳が、さらにとんでもない事になるぞ(笑)

合流した美琴や初春達。

浴衣姿は佐天が一番可愛いかな。

夜店の輪投げをテレポートを使ってイカサマする黒子(笑)

ホント、テレポートは使い勝手がいいですね。

美琴はそんなにゲコ太のお面が欲しいのか!

MAR(救助隊)のトラックが花火大会の現場に着ていましたが、これって逆に

ポルターガイスト現象を起こす為に来ているんじゃないの?

佐天に花火を見る為の穴場に連れられた一同、本当に人が少ない穴場ですね。

調査を続けていた固法先輩、だからどれだけムサシノ牛乳飲むんだよ。

これだけ飲んだら、お腹壊しそう。

しかしその甲斐あって、RSPK症候群発生原因とAIM拡散力場に関する

資料を見つけました。

やっぱりここに来るんですね。

初秋と佐天の様子を見て、衿衣が思い出したのはペンダントの子なんでしょうね。

暗い表情になって立ち去る衿衣。

黒子(来た!気を使ってわたくしたちを二人っきりにしてくれたんですの)

そう受け取るか(笑)

黒子「わたくしたちも花火のように燃え上がりましょう」

固法先輩からの電話でポルターガイスト現象が、誰かが意図的に起こしている事を

知らされた黒子と美琴。

そして起こるポルターガイスト現象による地震。

衿衣「どこ?どこなの……」

明らかにこれが原因だよな。

今回のポルターガイスト現象による地震はかなり規模が大きいですよ!

倒れてくる街灯の下敷きになりそうだった初春と衿衣を助けたのは……何じゃこれ。

光武もどきのパワードスーツが出て来ましたよ。

それを操って助けたのはテレスティーナ女史。

でも怪しいんですよね。

チラっとだけど、木山も出てきましたね。

展開を考えれば、出てきてもおかしくはありませんでしたが。

いよいよクライマックスの事件が始まりました。

今後に期待できる展開です。


次回 第21話「声」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1019-4dc9d4b4

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」

YES!ポルターガイスト! 夏と花火とポルターガイスト。 佐天さんは都市伝説にも食いついてたし、オカルト大好きなんですね( *´艸`) そ...

とある科学の超電磁砲 第20話 乱雑開放(ポルターガイスト)

モグラ叩きの斬新な遊び方ww

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑解放<ポルターガイスト>」

季節外れの転校生と、ポルターガイスト現象の正体とは。

とある科学の超電磁砲 20話「乱雑解放」感想

いよいよ新章が始まった! …それよか、新しい事件が起こるたび、 婚后光子が人身御供にされるのはお約束なのかね??

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」

 春上ってちょっと変わった子ですね。

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」 感想

とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.02.13ジェネオン・ユニバーサル (2010-02-26)売り上げランキング: 26Amazon.co.jp で詳細を見る ...

とある科学の超電磁砲 第20話 乱雑開放(ポルターガイスト)

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第20話 乱雑開放(ポルターガイスト) 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第...

『とある科学の超電磁砲』第20話

第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」頻繁に起こる地震はポルターガイストが原因?それも気になるが、大圄先生の左手の指輪も気になる。あすなろ園の園長先生と結婚したの?

とある科学の超電磁砲<レールガン> #20「乱雑開放(ポルターガイスト)」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #20「乱雑開放(ポルターガイスト)」です。

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

被害担当はいつも婚后ですね(笑) 地震? ポルターガイスト現象に襲われます。 そんな中、転入生が来て初春のルームメイトになります。 ...

(感想)とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」

【キャスト】  ・御坂美琴  佐藤利奈    ・春上衿衣   花澤香菜  ・白井黒子  新井里美    ・テレスティーナ    大原さ...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放-ポルターガイスト-」

婚后さんの扱いはこんなのばっかですねw 転入生の春上えりい。 彼女の面倒を見ることになる初春だが、彼女どこかで見たなぁ。と思ったら...

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑解放(ポルターガイスト)」

学園都市でポルターガイスト騒動が発生しジャッジメントとアンチスキルの会議が行われるが固法はその会議に違和感を覚える。一方初春の部屋...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」

「初春さんがルームメイトで良かったの」 美琴達が初春の学校に転校してきた春上と遊ぶ話。 ようやくサブキャラメインの回が終わり、後半...

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」 の感想

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide by G-Tools 何あのビジュアル的に難のある格好^^; それに比べ佐天さんの浴衣...

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

閑話休題的な話が続いたけど確信にもどるのか? アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第20話。 とりあえず別バージョンの予告編...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」 最近頻発している地震。婚后の部屋では人形が動き出すという奇怪な現象も発生。そんな折、初春のルームメイトとして第19学区から春上衿衣が転校してくる。 地震の正体 春上の引越しに、美琴たちもお手伝

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放」

超常現象ではないと釘を刺す黄泉川 一方で 超常現象と騒ぎ立てる佐天 対照的な場面の切り替えに笑ったww

とある科学の超電磁砲 第20話 『乱雑開放(ポルターガイスト)』 感想

新しい章の始まりということで、情報量の多い回でした。とある科学の超電磁砲 第20話 『乱雑開放(ポルターガイスト)』 の感想。

とある科学の超電磁砲 第20話

事件の臭いがしてきたなのーーーーーーー!!うん、やっとw

感想 とある科学の超電磁砲(第二十話) HANABIのような想い

第二十話を観させていただきました。もう二十話になってしまいましたか・・・。 またしてもツカミは婚后さん。 冒頭から我々をつかんで離しませーん。 春上衿衣が登場。この前、鉄装先生の時にいた少女だ。なのなの、のん! 今回は佐天さん。 私服も浴衣も似合っ

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

「ジャン」の次は「なの」ですか。語尾に特徴的な言葉と繋げてキャラ付けするやり方ってどうなんだろう。それは個性にはなるだろうけど表面的なものだし。まぁ好みの問題なんだろうけどその天燃っぷりも相まって、ちょっとイラッて来る存在ですね。

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-前回までで脇役等にスポットを当てたサイドエピソードも終わり、 今回から本格的に...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」の感想

ここ最近、学園都市では原因不明の地震が頻発していた。地震発生時には必ず観測されるはずのP波もS波も出ないこの謎の現象を巷ではポルターガ...

とある科学の超電磁砲 20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

新しく転校してきた春上衿衣は初春のルームメイトに。って、語尾に「なの」をつけるって静水久かw それにしても、婚后は何かしらの被害に...

とある科学の超電磁砲 第20話 『乱雑解放』

ポルターガイスト  150×α     エリア内にある置物を浮き上がらせて敵にぶつける。    ---ロックマンエグゼ5--- 物語りも...

とある科学の超電磁砲20話感想

とある科学の超電磁砲の感想です。 新キャラ登場?

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放<ポルターガイスト>」

黒子、軽々しく能力使いすぎw 便利そうでうらやましい。

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

頻発していた地震だったが遂に表面化 いつものように光子が被害者(笑) 自分の部屋でお茶を飲んでいると地震 またなのと言っているとカップが勝手に動く 怪しんでいると机から落ちるカップ、そして部屋にあった人形たちが 勝手に動き出し・・・タイトル通りポルターガ...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」

とある科学の超電磁砲 第2巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて、ニギヤカ

アニメ とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」 感想

初春の新しいルームメイト、春上衿衣(はるうえ えりい)。 そして頻発する不自然な地震の原因は・・・! ネタバレありです。

とある科学の超電磁砲 #20

【乱雑開放(ポルターガイスト)】 とある科学の超電磁砲 第2巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出演:新井里美販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-02-26おすすめ度:クチコミを見る 浴衣姿が非常に可愛いです・・・ォィォィw 

[感想][アニメ]とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」視聴

Xデー 初春にルームメイトができるしかしこの娘もこんな時期に越してきたばかりにわけのわからないぼっち集団の仲間にされて大変だろうにいやまぁ語尾に~なのとか付けてたら放っておいても友達いなくなるだろうけど あと一方でいままで頻繁に起こってた地震についてもいろ

とある科学の超電磁砲 20話「乱雑解放」感想

春上さん カワイイ! AIM拡散力場・あの春上の髪型。ピコーンと左に一房の結髪。 風斬との関係が想像されました。 春上が探している人物は 風斬だったりして。 また 初めてだらけの体験が多いのは 風斬もそういえば そうだったよなーと感じたり、相似点が多い気がしま

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

今回は絶対再登場すると噂されていた春上衿衣(はるうえ えりい)さんが登場。そしてなでこボイスもぴったりw アバンで婚后さんが犠牲にな...

とある科学の超電磁砲 #20 乱雑開放(ポルターガイスト)

(≡ω≡.) アンチスキル第7学区本部 とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見るとある科学の超電磁砲 #2...

『とある科学の超電磁砲』#20「乱雑開放(ポルターガイスト)」

「これは地震ではない。正確にはポルターガイスト」 初春たちの学校に季節外れの転入生がやってきた。 奇しくも初春のルームメイトとなる...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放」

無自覚の暴走。

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

 注目は初春!    ここのところ、話を展開させるというよりは、  美琴に準備運動というか一種の体力づくりをさせているかのような...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

いよいよ最終エピソード。 これまでの話が見事に生きてますね。 「わあ~こうつながってくんだぁ~」とうなりっぱなしでした。 度々劇中で触れられてきた地震はポルターガイストだった? 光子ちゃん被害シーンはちょっとかわいそう。 この子こんな役回りばっかだな...

とある科学の超電磁砲 第20話 『乱雑開放(ポルターガイスト)』

こんなにカワイイ子を、 モブで使うわけがない!!! と言うことで、やはり再登場した花澤香菜声の女の子・春上衿衣(えりい) 初春...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト) 」

とある初夏の転入生 とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る

(アニメ感想)とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

あらすじ 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐...

とある科学の超電磁砲 #20『乱雑解放(ポルターガイスト)』

美琴は戦闘シーン以外では意外と空気化しがちですね(汗) 能力関係なく4人を見ると、涙子がダントツで 付き合い易くて世話好きなマトモなイイ娘に思えるのでございますヨ。 ちなみに個人的次点は黒子だったりする(笑) とある科学の超電磁砲 第3巻 &amp;lt;初回限定版...

とある科学の超電磁砲 第二十話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」

※ネタバレ注意 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになる...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

また可愛いキャラの登場ですね

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

盛りあがってきたー! 今回は「なのっ娘」の衿衣が転入生として登場。 この子が地震というかポルターガイストを引き起こしてるとしたら...

とある科学の超電磁砲 #20

第20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』  どこ・・・どこにいるの・・・? 季節外れの転校生がやって来て・・・?  物語は遂に動き...

とある科学の超電磁砲 「乱雑解放」

おーなんか出てきたー

とある科学の超電磁砲 #20

実に残念だけど、本編っぽいエピソードが始まってしまいました。眼鏡先輩の時見たく、前後編で終わりとか言うオチになったら笑うけど。さて...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード