FC2ブログ

おおかみかくし 第7話 「喪失」 感想

学校では五十鈴や眠など、何人かの席が空席になっていた。

殺人鬼の正体が眠であったこと知り、いまだに信じられない博士。

そんな折、かなめから都市伝説調査の途中報告を受ける。

なんでも嫦娥狼は人間並みの知能をもった人狼で、今も種として

生きながらえている可能性があるらしい。

調査を続けるというかなめと別れ、香織の家までマナを迎えに行った帰り、

博士は偶然出会った賢木から嫦娥町に正体不明の殺人集団がいることを聞く。

 おおかみかくし 公式ホームページ


おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
(2010/04/23)
小林ゆう伊瀬茉莉也

商品詳細を見る

おおかみかくし 嫦娥町異聞集 (BROS.COMICS EX)おおかみかくし 嫦娥町異聞集 (BROS.COMICS EX)
(2010/02/01)
不明

商品詳細を見る

時の向こう 幻の空時の向こう 幻の空
(2010/01/27)
FictionJunction

商品詳細を見る

アバンで八朔が一つ二つと落ちていく……いかにも不吉な感じで始まりました。

マナにヴァイオリンを教ている香織ですが、様子が変ですね。

何やら考え込んでいる様子です。

香織「ね、分かった?」

分からんわ!

あれだけで分かれというのは、無理あるだろ!

病院の副院長が賢木に渡したリストの中に博士の名前もありました。

蜜の持ち主としての要注意人物リストといったところでしょうか。

どう利用されるかも分からないのに、こんな重要な書類を渡すのは考えが足りないんじゃ……。

それだけ切羽詰っているという事でもあるんでしょうけど。

図書室でかなめから嫦娥狼の事で相談を受ける博士。

かなめは嫦娥狼が人狼だったのではないかと仮説を立てます。

そして赤い月と呼ばれる凶月との関係性についても……。

かなめは優秀ですね。

でもそういった優秀な子は、犯人に狙われるのがお約束なんですよね。

やばいフラグを立ててしまいましたね。

香織の家の門に寄りかかり過去を思い出していた賢木。

今だったらストーカー認定されちゃうんでしょうね。

香織「この前も思ったんだけど賢木さん、きっと笑顔が素敵なんじゃないかしらって」

その言葉は、かつて賢木の恋人が掛けてくれたものと同じもの。

外見が似てるのに、掛けてくれたセリフも一緒だとドキッとしちゃいますね。

香織「この街を離れる訳にはいかなくて、行かなかったんです」

行かなかったというより、行けなかったというのが正解ですね。

八朔印のカプセルが手に入れられないので、発作を起こしてしまうというのが

原因なんでしょうね。

香織の服が捲くれた右腕には、不気味な痣?毛?が……。

博士に声を掛けた賢木、彼は4年前に婚約者を殺されていました。

卒論の為にこの街を訪れて殺されたという事は、本当に巻き込まれただけなのか。

博士「あの殺人集団の大鎌の少女は、僕のクラスの櫛名田眠なんです」

そんな重要な事、喋っちゃてもいいの?

それもほとんど初対面同然の人なのに。

誰にも相談できず、もう限界だったんだろうなぁ。

賢木から協力も要請された博士。

体の調子が悪いからとヴァイオリン教室は終わりと告げられたマナは

自宅の部屋で泣いていました。

体の調子が悪いのは確かだけど、本当の所はマナを巻き込みたくなかったんでしょうね。

その頃、資料館へ嫦娥数え唄を調べに来ていたかなめは、やっぱりというか

男に襲われ攫われてしまいました。

目を覚ますとそこは座敷牢、そして別の座敷牢には一誠とキスした女の子の姿も。

話を合わせて情報を引き出そうとするかなめ。

まるで主人公ですね。

神人にオチビト(落人?、堕人?)、重要なキーワードが出てきましたね。

雨の中、傘もささずに博士の部屋を見ていた眠。

博士のとった行動は……窓を閉めてカーテンを閉めました!

眠はスルーですか!

でも冷静に考えればそうするよな。

かなり怖い状況だし。


次回 第8話「錯綜」

次回は眠 vs 賢木ですか。

眠の動きが半端じゃねえ!

そして少女探偵かなめは無事脱出できるのか。

次回も面白そうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あの部屋

かなめちゃん、図書館で捕獲されましたね。

平賀才人君ならムチペンペンされていましたが、
あの部屋は居心地が良さそうですから
一生そこへ幽閉されても苦痛ではありませんね。

-------------
才人:X-BOX360まで設置してあるし、定期的に
ゲームソフトを無料でインストールしてくれる・・・。

才人は遊びながらこう思う。

才人:(ムチペンペンやご飯抜きを科せられるくらいなら、ここで一生暮らしてもいいや(^_^)
元の世界でも勉強や仕事もあるし・・・。)

-------------
失礼します。

お返事です

>鳴海みぐJr.さん
いや、一生幽閉は辛いでしょう。

囚人

あの部屋、夢幻天神流にいた忍者を入れるのにいいですね。

-----------------
忍者:・・・・ここは?
綾音:気づいたようね。
忍者:私の肩に風車の付いたクナイを投げられ、
   塗ってあった麻酔が回って・・・。
綾音:あなたのお兄さんの城よ。
忍者:兄さんの城の地下?
綾音:抜け忍にはここで暮らしてもらうわ。
忍者:外の世界は天国なのに・・・。
綾音:だーめ、裏切り者にここの事をすっぱ抜かれたら、夢幻天神流の最期よ。
   退屈しないようにゲームソフトの差し入れもあるわよ。おやすみ。

----------

失礼します。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1018-2dd5f7ad

おおかみかくし 第7話 「喪失」 感想

この作品の楽しみどころが何なのか、見失いつつあります。おおかみかくし 第7話 「喪失」 の感想。

おおかみかくし #7

【喪失】 おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]出演:小林ゆう販売元:メディアファクトリー発売日:2010-04-23クチコミを見る はっさく~はっさく~嫦娥のはっさく~(゚∀゚) 

おおかみかくし 07話『喪失』

朝起きる博士。 当然ながら、昨日のことは夢でなく。 まわりはいつもと変わらないが、学校には本来ならいるべき人がいない。 それをおかしく感じている人はいるのだろうか……?

(アニメ感想)おおかみかくし 第07話「喪失」

あらすじ 学校では五十鈴や眠など、何人かの席が空席になっていた。殺人鬼の正体が眠であったこと知り、いまだに信じられない博士。そんな折...

『おおかみかくし』第7話

第7話「喪失」嫦娥数え歌を調べていたかなめが捕まってしまう。

おおかみかくし 第7話 喪失

おおかみかくし 第7話 喪失 学校では五十鈴や眠など、何人かの席が空席になっていた。殺人鬼の正体が眠であったこと知り、いまだに信じら...

おおかみかくし【7話】 「喪失」

おおかみかくし7話でした。 相変わらずのKYな担任です。 なんだか、憂鬱な時に、憂鬱なアニメはやばい・・・。 マナも元気ないですね。香も、博士も元気ないし・・・。 ・ストーリー 博士は、眠が大鎌の少女だということを知り、悩んでいた。 そこにKYな担任が...

(アニメレビュー) おおかみかくし 第7話 「喪失」

(アニメレビュー) おおかみかくし 第7話 「喪失」 核心に迫ってるかなめはどこまで知っているのやら…。 前回大鎌の少女=眠と知った博士...

おおかみかくし #7 2/19

 遂にかなめちゃんまで巻き込まれてしまいましたね。  さて、気が付いてみると自宅のベッドで目が覚めた博士くん。昨晩の異常体験が冷め...

おおかみかくし 第07話「喪失」

ただいま調査を終えて嫦娥町より戻りました(なんてね) 今回は大きく3つにわかれてます。 1.誰もが誰か(もしくは何か)を「喪失」...

おおかみかくし #7「喪失」

うーん・・・今回は、まっすぐ話が進んでいたような気がする。これはやっぱいすずさんアボーン効果でしょうか・・・

おおかみかくし 第7話 『喪失』

連れ去られた五十鈴はどうなった? おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る 博士は五十鈴を助け出す為に、...

おおかみかくし 第07話「喪失」

眠ちゃん何か不気味だな… 博士に何かを訴えようとしてるけど 前回襲い掛かっちゃったからね~話しにくい? 博士も眠の事を兄ちゃんに売っちゃったし… おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-04-23売り上げランキング : 1698Amazo...

おおかみかくし 第7話 「喪失」

五十鈴が居ないと物足りないなぁ・・・。 これと言って新しい情報もなかったですしね。 父親が博士!って起こしてたけどひろしはお前だ...

おおかみかくし 第7話「喪失」

『いつもと変わらない朝、いつもと変わらない皆。でも…何かがおかしい』 眠の正体が“大鎌の少女”と知ったヒロ。 眠の休みには言及したくせに五十鈴をスルーした担任を見てると 誰かが狩られると全員が即座に知ることが出来るシステムでもあるのかね。 おおかみかくし ...

「おおかみかくし」第7話【喪失】

学校では五十鈴や眠など、何人かの席が空席になっていた。殺人鬼の正体が眠であったこと知り、いまだに信じられない博士。そんな折、かなめ...

おおかみかくし 第七話

※ネタバレ注意 大鎌を持った少女が起こした惨劇に遭遇した博士。昨夜の出来事が頭から離れず、目撃した現場に寄るが殺人の痕跡はまった...

おおかみかくし 第7話 「喪失」

いなくなった五十鈴…。 大鎌の少女は眠であった。 それを見てしまったのに博士は帰されていましたね。 かなめは、狼は人狼ではないかと考...

「おおかみかくし」第7話感想

かなめが思いっきりストライクな仮説を立てている気がしますが、 まあそのあたりは今さらかな~と。 それよりも、賢木の知り合いの女性・...

おおかみかくし 第7話 「喪失」 【感想】

「あなた笑った顔、結構素敵だと思うんだけどな」 三重子がいないと、こんなにも自分は情けないのか。三重子がいてくれたから当時の俺は...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード