FC2ブログ

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 感想

年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。

寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、

盛大に開催されていた。

メイド姿に後ろ髪をひかれながら仕事に連れて行かれる黒子をしり目に、

招待した初春と佐天を案内する美琴。

ふたりとも、さまざまな展示や発表を見たり、体験したりと大喜び。

憧れのお嬢様学校の空気を満喫している一方で、美琴は気が気でないことがあった。

実は彼女、ステージでとある演目を披露する大役に、寮生の満場一致で選ばれていたのだ……。

 とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/02/26)
新井里美伊藤かな恵

商品詳細を見る

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
(2010/02/17)
fripSide

商品詳細を見る

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマReal Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
(2010/02/24)
ELISA

商品詳細を見る

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」 ぱじゃまタペストリー「美琴&黒子」TVアニメ「とある科学の超電磁砲」 ぱじゃまタペストリー「美琴&黒子」
(2010/01/29)
サーファーズパラダイス

商品詳細を見る

常盤台中学女子寮が一般に開放される盛夏祭。

女子寮を一般公開する事に、どういう意味があるんだろう?

それに何故メイド姿?

美琴「別にこの格好でなくても、おもてなしは出来ると思うんだけど」

同感、同感、メイド姿になる必要、別にないよね。

撮影は禁止されてるのに撮るのかよ、この男子達はと思ってたら、黒子!お前かよ!

初春は興奮しすぎ(笑)

佐天の服装は可愛いよ。

土御門の妹の舞夏も登場、助っ人に来てるみたいですね。

初春「佐天さん、私、今だけはいつもの初春飾利ではありません」
初春「もう宣言しておきます」
初春「リミッター解除ですから」


テンション高い、高いよ、初春。

こんなに興奮している初春も珍しいですね。

佐天、展示品を食べちゃ駄目ー!

ステッチ教室に参加する、初春、佐天、美琴の三人。

初春「これは中々の出来ですよ、佐天さん」

佐天は、初春の上を行っていました!

弟の面倒を見ていた時に、作ってあげていたみたいですね。

思わず固まる初春(笑)

美琴の方を見れば、ゲコ太(笑)

すいません、美琴の裁縫能力を侮っていました!

出来ない人だと思っていたのに。

笑って誤魔化す初春が可愛いですよ。

生け花の間で、頭の花飾りを褒められる初春。

初春「何のことですか?」

えぇぇぇぇ!何その反応!

これはちょっとしたホラーな……。

初春「常盤台中学の寮祭、お見事ですわ」
初春「わたくし、感服致しましたわ」
初春「どれ一つをとっても、わたくしたちの中学校では出来ない事ばかり」
初春「そう思わなくて、涙子さん」


何その喋り方、思わず吹いたわ(笑)

そして久しぶりの佐天による、初春へのスカート捲りが発動!

このタイミングでですか!

佐天「おかえり~、どっか遠くへ行ってたみたいだからさ」

食事はバイキング形式で食べ放題。

そして食べすぎで多分している警備員が一人、鉄装さん……。

相変わらず駄目な人ですね。

その姿をみてお皿に取ったケーキを戻す初春(笑)

人の振り見てわが身を直せといいますもんね(笑)

あすなろ園の子供達も寮監に招待されてやって来ていました。

一番楽しみなのは美琴のステージとな。

寮監がバラしていたんですね、キラッと光ったメガネに吹いた。

寮監「聞いた通りだ。あの子達の期待に答えてやれ」

脅しが入った!

子供達の言葉は初春と佐天にも聞こえていて……どんどんハードルが上がっていく(笑)

招待されたお客の中に前代未聞の大食らいがいるって、インデックス?

オークションでブランド品を落としたのは固法先輩。

落札できて顔がニヤついていますよ(笑)

"きるぐま"の文具セットを数百円から一気に一万円まで上げて落札した黒子。

美琴が出品したものだから落としたかったと。

頬ずりする姿は変態だ(笑)

婚后光子のメイド服姿、それ巫女装束やん!

色々混ざりすぎ!、アホの子ですか!

黒子にパシリに使われたのに気付いていないし(笑)

湾内と泡浮も婚后に誘われてやって来ていました。

いつかもモデル騒動で一緒に料理してから仲良しになったんですね。

懸命にフォローしてるし。

婚后と湾内、泡浮の寮は学び舎の園にあると聞いてアッチの世界に旅立った初春に

湾内と泡浮は引いていますね。

今回は、いつもと違って初春の妄想という名の暴走が酷い(笑)

服を着替えた美琴は可愛いですね。

そしてその美琴に声を掛ける男子、上条さん来たー!

ああ、もう記憶を失ってるんですね。

当麻「すごく綺麗だと思います……」

記憶を失くしていようとも、フラグを立てるのは忘れませんよ。

上条さんのお陰で緊張が飛んだ美琴。

美琴「あんな奴でもたまには役に立つこともあるのね」

流石です、上条さん。

美琴のステージはヴァイオリンの独奏。

今回は美琴の意外な特技が次々と出てきますね。

その頃、インデックスは……ひたすら食べていました(笑)

やっぱりお前か!

黒子は写真を撮るのも忘れて聞き惚れてますよ!

いや~、今回は面白かったですね。

シリアス編に行く前のギャグ回にしてまとめ回だったのかな。

主要キャラの個性を活かしていて、面白かったです。

脇役回もいいけど、それはちゃんと脇役を魅せる事が出来ていればですからね。

次回 第20話「乱雑開放」

地震の伏線回収に繋がる話なのかな。

黒子「そんな、揺れる程にないところがお姉さまの胸の魅力的……」

殺られたか(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週は初春が面白かったですね(笑)でも自分自身も自覚していたみたいでしたけどね。けど初春の黒子のマネにはさすがに佐天はおかしいと感じていましたね(汗)

美琴もやはり才能の固まりでしたね。自分もちょっと侮っていました。趣味は小学生なのに(笑)

あと、この記事のトラックバックですが、おおかみかくしにされていたので勝手で申し訳ありませんが削除させていただきました。なので、もしよろしければ、自分も記事を書きましたのでそちらに再度トラックバックしていただけるとうれしいです。

お返事です

>しろくろさん
ホントに今回は初春がいい感じに壊れていて面白かったですね。
一番気になったのはあの花飾りの件ですが(笑)
美琴も予想外に完璧超人でしたね。
だからこそ少女趣味という欠点があるのかも。

TBについては間違って送信してしまっていたようですね。
お手数を取らせてしまって申し訳ありません。
再度、TBを送信しましたので、よろしくお願いします。

ツッコミ

美琴がイスを掲げて、上条君を追い出す際に
こう叫んだほうが良かったですね。

美琴:バカ犬!!

失礼します。

お返事です

>鳴海みぐJr.さん
そのセリフは美琴らしくないと思います。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1007-b25318da

とある科学の超電磁砲 第19話

[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#19 盛夏祭シーツに包まる美琴なにかの日がやってきたようだが美琴はあまり乗り気ではないようだ一体なにに決まったのでしょうかまぁ予告などから...

とある科学の超電磁砲<レールガン> #19「盛夏祭」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #19「盛夏祭」です。 飛び石連休で、ちょっ

アニメ とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 感想

今日は一年に一度、常盤台の女子寮が一般開放される「盛夏祭」。 知り合いが続々と集う中、美琴は少し憂鬱そうな表情で・・・? ネタバレ...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

常磐台中学校女子寮盛夏祭のお話。 今回も人物の絡め方が実にうまいですね。 禁書キャラの「誰を登場させるか」のチョイスも見事でした。 なんでメイド服で接待と思ってたんですが、指南役が舞夏とはね。 納得です(^-^) レギュラーキャラ陣は新たな面を見せてくれ

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

 初春の変なテンションに違和感が…。美琴が珍しくお嬢様っぽくて驚きました。

[感想][アニメ]とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」視聴

メイド メイド回寮祭っていうのがよくわからないけどなんかメイドがいっぱいな話なようでうーんなんでメイドコスなのかもわからないなどうせメイド回やるなら上条さん専用メイドとかそういう悶絶展開をやってほしいそれか上条さんがメイドとか 今回はひさしぶりに美琴がメイ

『とある科学の超電磁砲』#19「盛夏祭」

「私、今だけはいつもの初春飾利ではありません。 もう宣言しておきます。リミッター解除ですから!」 年に一度だけ開放される常盤台中学...

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

盛夏祭、常盤台中学女子寮が一般解放されるイベント。 なぜかメイド姿でお出迎え(笑) 記録係の黒子は美琴を激写、激写(^^; 招待され...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

メイド祭りですの! ah!イーネーイーネーΣp[【◎】]ω・´) パシャッ!                    ♀      ハーイハーイ...

とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第19話 盛夏祭 年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――...

とある科学の超電磁砲 #19「盛夏祭」感想

美琴の晴れ舞台と言われる盛夏祭とは一体?なんでも常磐台中学が唯一部外へ開かれる日だどうだ美琴はよくメイド服着るようになったな。少しは丸くなったのかな色々と展示物を回る初春・佐天・美琴美琴は手芸苦手そうだったけど意外だなぁ出来る女性は人気があるようでどこ...

『とある科学の超電磁砲』第19話

第19話「盛夏祭」リミッター解除!!初春が燃えています(あちち)

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 レビュー キャプ

年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放されゲストが来る盛夏祭の日がやってきた。 メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力があるためか、寮生全員がメイド服で 接客するという不思議な祭りw  御坂美琴もメイド服姿になるのだが、その姿を誰よりも楽しんでいたのはも...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」感想

盛夏祭で女子寮開放。 メイド服で学園祭って所ね。 約1名、勘違いしてたのがいたけど(笑)

とある科学の超電磁砲 19話「盛夏祭」

初春のテンション高ぇ(笑) とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 盛夏祭 今日は年に一度、常盤台の女子寮が一般解放される「盛夏祭」。寮生一同メイド姿でお出迎え。美琴のメイド姿を撮影しまくる黒子で笑ったwwおお、土御門舞夏じゃないですか。今回、料理を指導しているようで。美琴たちに

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 盛夏祭 今日は年に一度、常盤台の女子寮が一般解放される「盛夏祭」。寮生一同メイド姿でお出迎え。美琴のメイド姿を撮影しまくる黒子で笑ったwwおお、土御門舞夏じゃないですか。今回、料理を指導しているようで。美琴たちに

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

流石お嬢様学校。寮祭なんかがあるとわ・・・。 行ってみたいですん。 なんと寮祭では寮生全員がメイド姿でお出迎え。 普段はお嬢様でメイ...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」感想

とある美琴のメイド姿。

(感想)とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

【キャスト】  ・御坂美琴  佐藤利奈    ・寮監     生天目仁美  ・白井黒子  新井里美    ・鉄装綴里   遠藤 綾 ...

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

お祭り回ということで超電磁砲と禁書目録のキャラが多数出演の オールスター回。見ていてニヤリとする箇所も沢山。(^.^)

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

今回はメイド回!?いーえ、初春回でした。

とある科学の超電磁砲19話感想

とある科学の超電磁砲の感想です。 今回もお遊び回かな。

とある科学の超電磁砲 #19『盛夏祭』

今までのサブキャラ祭の集大成がココなのだとしたら…泣くかもしんない。 どうにも後半に入ってから楽しみきれてない気がするんだよなー。 面白くて楽しみだったハズなのに…なとある科学の超電磁砲 第19話! とある科学の超電磁砲 第2巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Bl...

とある科学の超電磁砲 第19話 『盛夏祭』 感想

特にストーリーは無い日常回で、ひだまりスケッチのような4コマ原作物を見ている気分。 とある科学の超電磁砲 第19話 『盛夏祭』 の...

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

サービス回最高でした!! こういうのをやって欲しかったんですよ。 超能力者としてではなく、お嬢様としての美琴が見れましたね。 美琴ス...

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

最近失速してるとか叩かれていたレールガンですが… 今回は序盤以上に面白かったです! まさにこういうのをやってほしかったって感じの話で...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

「あんな奴でも、たまには役に立つ事もあるのね」 常盤台中学女子寮が一般に開放される話。 正直に今回のめぼしいキャラは舞夏だけだと思...

とある科学の超電磁砲 第19話「あすなろ園」

公式サイトはこちら→http://www.project-railgun.net/ 年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。寮生...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

とある科学の超電磁砲 第2巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る 年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、盛大

とある科学の超電磁砲 第19話

事件も何も起こらない! 初春に変なスイッチが入る19話!!

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」の感想

 今日行われる盛夏祭とは、年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストが訪れる日(by公式サイトのストーリー)。つま...

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

「初期設定のおさらいと登場人物の総出演」 僕の印象に強く残ったのは、そんな感じでした。 黒子と美琴の絡みや、佐天のスカートめくり...

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

外伝の横道が続くアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第19話。 いつも以上にテンションが高い黒子に反比例して朝から気分が沈...

とある科学の超電磁砲 第19話 『盛夏祭』

御髪の髪飾り・・・何の事ですか? あれって直接頭から生えてるんですよね(笑 今回は美琴のメイド服姿に最大の萌えを見出すのかと思...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 感想

とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.02.13ジェネオン・ユニバーサル (2010-02-26)売り上げランキング: 26Amazon.co.jp で詳細を見る ...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

晴れ舞台。

とある科学の超電磁砲第19話『盛夏祭』

ただなので、いっぱい食べてます♪・・・あの子が♪

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 感想

 今回は美琴達の寮の祭り・盛夏祭の話。何故かメイドさんがたくさんです…。また美琴には何か大事な役目があるようで…一体何を頼まれたのでしょうか。日常回な今回ですが、魔術サイドのキャラも何人か登場…何気に見所満載です。

とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭

初春飾利フリーダム回。

(アニメ感想)とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

あらすじ 年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、...

(アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

(アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 まさかの当麻登場に美琴も恥ずかし乙女な巻(笑) 今話は常盤台が一般公開され...

とある科学の超電磁砲【19話】 「盛夏祭」

とある科学の超電磁砲の19話です。 美琴のメイド回なんでしょうか? と、そういえばOPのCD発売はもうすぐですね。 やっとフルver.が聞ける・・・。 ・ストーリー 盛夏祭ということでメイド姿でお客さんを出迎える美琴。 盛夏祭=年に1度、常盤台中学女子寮を...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」感想

上条さん登場!!どうやら竜王の殺息(ドラゴンブレス)の光の羽で 記憶を失った後の様子ですね。 しかし いつもながらタイミング良い、こりゃ惚れるわ。 美琴は上条さんを前にすると魅力、リミッター解除。 インデックスらしき人も登場していましたね。 顔が映っていなか

とある科学の超電磁砲 第19話

「盛夏祭」 美琴がバイオリン独奏? あまりに意外すぎて、当惑しました てっきり能力使って、なんか芸でも披露するんだと お嬢様らしくない...

とある科学の超電磁砲 第十九話

※ネタバレ注意 年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの

とある科学の超電磁砲 #19

第19話『盛夏祭』  うわぁ、御坂さんさすがです! 色んなキャラが大集合!  意外とボリュームはあったかも?(

『とある科学の電磁砲』 第19話 観ました

布団に包まってなんか拗ねている美琴。 それに絡む黒子。ま、黒子が美琴に絡むのはいつものことですけど美琴さんは一体何に拗ねているんでしょうね。 なんてイベントなんだか… 盛夏祭ってのは寮の公開日なんだとか。 まぁ、他の寮に住んでいる友人を自分の住んでいると

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

今回は常盤台中学の寮祭ということで、お嬢様に憧れを抱く初春はリミッター解除。 めちゃくちゃ飛ばしてますwww 果てにはお嬢様っぽくしゃべりだす始末www お前誰だwwww あ、初春さんに頭の花飾りについて突っ込んではだめなようです。(´Д`) そして...

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

初春が、初春が・・・・(笑)

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード