キン肉マン 第141話 「心に宿ったものは! ?」 感想

試合に負けて勝負に勝ったラーメンマン。
マッスル・スパークで決着という点も含めて予想通りですね。
オーバーキル過ぎるよ!

ラーメンマンvsネメシスの一戦は、奇しくも、キン肉王家のせいで
正義の魂を捨て去った者と、キン肉マンと出会えたおかげで
正義の魂を心に灯した者がぶつかる因縁の戦いに。
ネメシスドライバーをくらい、窮地に追いやられたラーメンマン。
ロビンマスクを葬った「<完肉>バトルシップ・シンク」でとどめを
刺されそうになったその時、ラーメンマンの中に眠る救世主が覚醒、
窮地を脱する。
そして、今まで歩んできた超人レスラー人生の集大成…
全身全霊をかけた九龍城落地をネメシスに放った―――!!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン

»続きを読む

スポンサーサイト

【8/30 オリックスvsロッテ】涙雨、再三の好機を活かせず4連敗

三タテしなければならなかったのに三タテされてしまう悔しすぎる結果に。
悔しいというか呆れるというか情けないというか。
このカードでは攻守ともにミスが目立ちました。
采配面でも左右病が酷いことに。
そしてとうとう今季ワーストの借金20に。
十分勝つチャンスはあったのに……。
試合終了後は頭を冷やすのに時間がかかってしまいました。

 オリックス 4 - 5 ロッテ (QVCマリンフィールド:22,749人)
 22回戦 オ8勝14敗0分 3時間17分
 勝:大嶺祐(7勝6敗)
 セ:西野(1勝2敗28S)
 負:吉田一(0勝5敗)


数少ない収穫としては白仁田、小松、岸田の好投ですね。
小松には頑張って何とかもう一花咲かせてほしいです。
それと駿太の復調も嬉しいです。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【8/29 オリックスvsロッテ】ミスからの敗戦、そして最下位へ……

CS出場のためにも負けられない、4位千葉ロッテマリーンズとの
三連戦ですが、三タテするどころか逆にされそうな勢いに。
東北楽天ゴールデンイーグルスが勝ったために、再び最下位転落。
明日は意地を見せて三タテ阻止!
何としても勝ってくれ!
最下位は嫌!!

 オリックス 4 - 5 ロッテ (QVCマリンフィールド:23,706人)
 21回戦 オ8勝13敗0分 2時間53分
 勝:古谷(3勝2敗)
 セ:西野(1勝2敗27S)
 負:西(6勝5敗)


昨日の敗戦で12球団最速でリーグ優勝が消滅したバファローズですが
苦しい状況でも何とかCS出場をという願いもむなしく崖っぷちな状況に。
最近の試合はミスが多すぎです。
選手から緊張の糸が切れていませんか。
何としても勝つんだという意地と執念を見せてほしいです。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

たまゆら ~卒業写真~ 第2部 「響-ひびき-」 感想

本日から2週間限定で劇場公開された第2部。
前半はのりえ、後半はかおるをメインに進路についてのストーリー。
のりえは兄が、かおるはさよみとそれぞれ身近な少し年上の存在が
重要な役割を果たしているという点も比較して面白かったですね。

校内でも、卒業後の進路についての話題が増えてくる高校3年生の初夏。
ある出来事をきっかけに、のりえが「スイーツ封印」を宣言。
大好きなスイーツを食べたり作ったりするのを止めただけでなく、卒業後の
進路も白紙に戻してしまいます。
楓、かおる、麻音は、そんなのりえを心配しながらも、将来を左右すること
だからと何も言えずにいました。

一方、「お好み焼きほぼろ」の店主ちもから、4人にとあるイベントの
内容を考えて欲しいとの依頼が。
「私たち展」でも中心になってさまざまな企画を考えたかおるは、
迷わず快諾。
しかし、いまだに将来の目標が見つからないという進路についての
迷いもあって、受験勉強とどっちつかずの状態になっていき……。


↓画像クリックで『たまゆら ~卒業写真~』公式サイトへ↓
WORKING!!!

»続きを読む

【8/28 オリックスvsロッテ】雨中決戦、ミスミス勝利を献上……

CS出場のためにも絶対に負けられない4位千葉ロッテマリーンズとの
直接対決でしたが、野手が守りで近藤の足をまたも引っ張りました。
前回登板時もそうでしたが、内野守備はどうなってんの!
今日は雨で守りにくいというのもあったでしょうが、酷すぎですよ。
森脇監督にシニアアドバイザーに就任後もノックで守備を鍛え直して
欲しいですよ。

三タテ必須の大事な大事な大事な初戦を落としてしまうという
悔しすぎる状態。
残り二つを勝つだけでなく全勝する気持ちで挑んでほしい。
最近は雑なミスが多すぎるので、もう一度気を引き締め直して!
西投手なら、きっとこの流れを変えてくれると信じています。

 オリックス 1 - 6 ロッテ (QVCマリンフィールド:16,197人)
 20回戦 オ8勝12敗0分 3時間2分
 勝:涌井(11勝8敗)
 負:近藤(1勝2敗)


昨日負傷降板したマエストリですが、右手親指付け根付近を
7針縫う裂傷で、復帰まで約一ヶ月かかるそうです。
実質、今季絶望といっていいでしょうね。
骨、筋肉、腱に異常はなかったのが不幸中の幸いでした。

春先の調子が良かった時に勝ち試合だけでなく負け試合でも
投げまくりの酷使状態で調子を落としてしまっても文句も言わず
投げてくれる存在。
好きな選手ですし、昨日は好投していただけに残念ですが
まずは回復に専念してください。
そして球団は来季も契約をお願いします!

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

錻力のアーチスト 第95話 「宣戦布告」 感想

蛮堂、熱すぎ!
どんだけ燃えてるんですか!(笑)
愛に生きる男は一味も二味も違いますね。

夏の県大会準決勝、桐湘VS蔡理。
両者無得点で迎えた2回表、桐湘の先頭打者・四番の弐識が
蛮堂の決め球であるスプリットを完璧に捉え、先制ソロ本塁打を放つ。
しかしその裏、打たれたことで凄みを増した蛮堂が之路と対峙し…!?


錻力のアーチスト

»続きを読む

【8/27 オリックスvs楽天】完敗、今季16度目の零封負け

ディクソンCAPとユニで応援するつもりが、帰宅した時点で
既に降板していました。
約一ヶ月のブランク、苦手の夏、しかも屋外球場な点が
気になってはいたのですが、残念な結果に。
ただ、パ・リーグTVを見る限り球の威力自体はそれほど悪くは
無さそうな感じだったので、次回登板に期待です。

それにしても打線は今季16度目の零封負けって、せめて意地を
見せてほしかった。

 オリックス 0 - 6 楽天 (ほっともっとフィールド神戸:26,034人)
 19回戦 オ10勝7敗2分 3時間19分
 勝:戸村(7勝7敗)
 負:ディクソン(8勝9敗)


森脇監督が8月31日付で監督を辞任し、シニアアドバイザーに
就任することが発表されました。

 森脇浩司シニアアドバイザー就任のお知らせ

とりあえずは球団に残ることが決まってホッとしています。
これ以上他球団(特にホークス)に優秀な人材の流出は
痛いですからね。
森脇さんは監督としての采配には疑問符な点もありましたが
守備走塁コーチとしては優秀ですからね。
安達も鍛えられましたし。
できれば守備走塁コーチとして残ってほしかったですが
監督からコーチ、しかも同球団でというのは難しいでしょうね。
本人も周囲も気を使いそうですし。
シニアアドバイザーとしてチーム再建に尽力をお願いします。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【8/26 オリックスvs楽天】連日の1点差勝負を制して2連勝!

祝♪二連勝!
連日の一点差勝負を制しての勝利、最高に嬉しいです。
ただ、昨日といい今日といい8回にハラハラドキドキさせすぎです!
心臓と胃に悪すぎですよ(笑)
東明は投球内容もヒーローインタビューも成長してますね。
ホント頼もしい存在に成長してくれて嬉しい。

 オリックス 3 - 2 楽天 (京セラドーム大阪:17,248人)
 18回戦 オ10勝6敗2分 3時間20分
 勝:東明(8勝5敗)
 セ:佐藤達(1勝7敗9S)
 負:辛島(4勝7敗)


勝った後のベンチで岸田と海田が楽しそうにしてますね。
昨日も思ったのですが、今日はそれ以上に楽しそう。
話の内容が気になります(笑)

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【8/25 オリックスvs楽天】投手戦を制し最下位脱出!5位浮上!

祝!最下位脱出!5位浮上!
めちゃくちゃ嬉しいです。
完封リレーでスミ1勝利。
7回までは安心、8回は冷や冷や、9回はハラハラドキドキの展開でしたが
勝てて良かったです。
ただ、今日勝ったとはいえ明日明後日の試合が大事。
勝ち越しを狙うのは当然ですが、三タテでさらに上を目指しましょう!

 オリックス 1 - 0 楽天 (京セラドーム大阪:15,590人)
 17回戦 オ9勝6敗2分 2時間56分
 勝:金子千尋(7勝5敗)
 セ:佐藤達(1勝7敗8S)
 負:則本(6勝10敗)


来春から1、2軍ともに宮崎でキャンプを行い宮古島からは完全撤退。
宮古島キャンプは23年間の長い幕を閉じることになりました。
一軍が宮崎に移動した時点で予想できた話ですが、オリックスといえば
宮古島キャンプでしたので寂しさもありますね。
施設の老朽化や1、2軍の入れ替え等を考えると仕方ないですが。
宮崎は立派な施設を用意してくれていますしね。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
オリックス・バファローズ

»続きを読む

WORKING!!! 第8話 「ミスティック・シュガー」 感想

OPでデイジー増えすぎ!
桐生は部分部分では察しがいいけど、ウザすぎです(笑)
嫌いではないですけどね。

〝山田〟家族問題も解決かと思われたが、新たに
〝葵が桐生を兄と呼ばない〟問題が発生!
桐生は葵の兄となるべく奮闘するも、なかなかうまく
いかないようで…?


↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓
WORKING!!!

»続きを読む

うしおととら 第8話 「ヤツは空にいる」 感想

毎度のことながらよく1話にまとめたなぁと感心します。
プロレスラーの立迫をちゃんと登場させているところに
スタッフの原作愛を感じましたよ。

母を探しに旅に出た潮ととら。
空路で北海道を目指す最中、パイロットである父を失い
悲しみに暮れる少女、檜山勇と出会う。
父の死は自衛隊員厚沢による操縦ミスだと責める勇に対し、
バケモノの仕業だと弁解する厚沢。
やがて翔び立ったジェット機内で、厚沢はかつて感じたという
圧迫感を覚える。
その感覚は次第に増して――……直後、潮達の眼前に現れたのは、
まさに勇の父を死に追いやった「衾」と呼ばれた空のバケモノだった。


↓画像クリックで『うしおととら』公式サイトへ↓
うしおととら

»続きを読む

キン肉マン 第140話 「闘将!ラーメンマン! !」 感想

今回のサブタイ、それは反則やろ!(笑)
まさかのモンゴルマン復活からの展開は熱かったですね。
とはいえ負け確定フラグが立っちゃった気がしますが。

"許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)"決戦第2ラウンドは
ラーメンマン対ネメシス!
奇しくも、キン肉王家のせいで正義の魂を捨て去った者と、キン肉マン
出会えたおかげで正義の魂を心に灯した者という因縁の戦いに。
ラーメンマンは自分の正義を証明すべく、キャメルクラッチで勝負に出るが、
ネメシスの驚異の柔軟性の前に必殺技は不発。
逆にネメシス・ドライバーをくらってしまう。
一転、窮地に追いやられたラーメンマンだったが、自らこめかみの古傷をえぐり、
ネメシスの猛攻から脱出するという荒業に出る。
そして、不屈の正義超人魂をネメシスに見せつけ―――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン

»続きを読む

【8/23 オリックスvs日本ハム】完敗、近くて遠い5位の背中

バファローズに限らず大勝の次の試合はコロッと負けることが
多いんだよなぁと危惧していたのですが、案の定の結果に。
打線は元気なく一点を取るのがやっとで中村に完封負け。

今季の日曜日の成績は6勝15敗で4連敗中。
ちょっと勝てなさすぎやしませんかね。

 オリックス 1 - 5 日本ハム (東京ドーム:31,240人)
 19回戦 オ7勝12敗0分 3時間14分
 勝:中村(2勝3敗)
 負:吉田一(0勝4敗)


今日はディクソンCAP&プロデュースTシャツで応援。
東京には行けないので大阪からですが(笑)
前回は吉田一プロデュースTシャツ、前々回はフォトTシャツを着て
応援していたのですが勝てなかったので、今日は23日。
ディクソンの背番号は「32」ということで一の位と十の位を
入れ替えれば「23」というこじつけだったんですけどね(笑)
もっと単純に伏見のフォトTシャツで応援でもよかったかも。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【8/22 オリックスvs日本ハム】西が完投!打線が爆発!快勝♪

西勇輝と斎藤佑樹の「ゆうき」対決を制したのは
バファローズの西勇輝!
実力・実績からして勝てるだろうとは思っていましたが、
名前の通り輝く、素晴らしいピッチングでした。
これで今季3度目、通算12度目の完投勝利となりました。

今日は大勝しましたが、この得点の一部を昨日と明日の
試合に分けることができればと思ってしまいます(笑)

 オリックス 10 - 1 日本ハム (東京ドーム:39,901人)
 18回戦 オ7勝11敗0分 3時間29分
 勝:西(6勝4敗)
 負:斎藤佑(0勝2敗)


日本ハム・ファイターズはレジェンドユニフォームを
着た試合では今日が初黒星。
バファローズがやってくれましたよ!

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

乱歩奇譚 Game of Laplace 第8話 「パノラマ縞奇譚(後篇)」 感想

事件そのものはアッサリと解決しましたね。
アッサリしすぎとも言えますが。
アケチの過去話の方がメインでしたし。

ユートピアを作る妄念に取り憑かれた男たちは無残に
殺されました。
それは誰の復讐だったのでしょうか?
アケチとコバヤシの推理により、パノラマ島に隠された
恐るべき殺人計画が明かされるのです。
その真実はあまりに,惨く、怒りと悲しみの連鎖は無限に
続きます。
だから二十面相は生まれ続ける。
無限連鎖の檻の中で、焦燥したアケチはコバヤシに
自分の過去を明かします。
3年前、彼と彼の友人に起きたとある出来事を。
今日に至る全ての始まりを。
始めて語られるアケチの過去に、コバヤシ少年とハシバ君は
どう向き合うのでしょうか?


↓画像クリックで『乱歩奇譚 Game of Laplace』公式サイトへ↓
乱歩奇譚

»続きを読む

【8/21 オリックスvs日本ハム】長い戦いも痛いサヨナラ負けで2連敗

泣きたい。
9回に2点差を追いつかれ、延長10回でサヨナラ負け。
痛い痛い敗戦となりました。
同点にされた時点で嫌な予感はしましたが、何とか勝ってほしかった。

 オリックス 4 - 5 日本ハム (東京ドーム:30,757人)
 17回戦 オ6勝11敗0分 4時間3分
 勝:宮西(3勝2敗)
 負:近藤(0勝2敗1S)


ファイターズはレジェンドユニフォームを着用した試合は負けが
無いそうですが、明日はそのジンクスを打ち破ってほしい。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

錻力のアーチスト 第94話 「最強」 感想

蛮堂は相変わらずいいキャラしてますね。
こいつ好きやわ。
弐識との対決のイメージ画、野球漫画に見えません(笑)

夏の県大会準決勝、桐湘VS蔡理。
桐湘は1回裏、二死二塁から之路が集中力を欠いていた蓬莱を
三振に仕留めピンチを凌ぐ。
そして2回表、先頭の弐識が蛮堂の前に、2球で追い込まれてしまい!?


錻力のアーチスト

»続きを読む

【8/20 オリックスvsソフトバンク】ホークスキラー・近藤が力投も援護なくカード負け越し

近藤は素晴らしいピッチングでした。
打線が近藤の頑張りに応えないといけないのに
足を引っ張ってどうするの!

 オリックス 1 - 6 ソフトバンク (京セラドーム大阪:23,392人)
 22回戦 オ7勝15敗0分 3時間7分
 勝:摂津(8勝5敗)
 負:近藤(1勝1敗)


第97回全国高校野球選手権大会決勝は東海大相模が優勝!
OBである岩﨑、原、川端には奮起してほしかったですが……。
特に岩崎については個人的に好きな選手なので、少し前までの
輝きを取り戻してほしいです。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【8/19 オリックスvsソフトバンク】東明、成長の証の粘りの投球!山崎は攻守に活躍!

東明の活躍で先週に引き続きホークス戦に勝利!
連敗ストッパーとなりました。
7回を被安打9の1四球と苦しみながらも三回の
柳田による一打のみに抑えた粘りの投球はお見事!
あっぱれ!です。
東明の好投を引き出した山崎勝の好リードも素晴らしかった。
打線については言いたいことはいろいろありますが、
とにかく勝てて良かったです。

 オリックス 2 - 1 ソフトバンク (京セラドーム大阪:24,205人)
 21回戦 オ7勝14敗0分 3時間18分
 勝:東明(7勝5敗)
 セ:佐藤達(1勝7敗7S)
 負:中田(7勝5敗)


今週の週ベは「NEO STARは彼らだ!パ・リーグ編」ということで
バファローズからは岩﨑、西野、小田、東明、松葉、山﨑福、駿太、
奥浪が特集されていましたが、パ・リーグ6球団の中でカラーページで
取り扱いが無かったのはオリックス・バファローズだけ。
若手たちはこの悔しさを大活躍して晴らしてほしいです。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【8/18 オリックスvsソフトバンク】金子を見殺し、今月だけで5度目の零封負け

金子は悪いながらも強力ホークス打線を7回1失点と好投。
文句のつけようがありません。
二回の今宮のセーフティースクイズが決勝点となろうとは……。
打線はもっと援護したれよ!
それと堤の扱いを何とかしてほしい、可哀想すぎるわ。

 オリックス 0 - 1 ソフトバンク (京セラドーム大阪:23,981人)
 20回戦 オ6勝14敗0分 3時間26分
 勝:千賀(1勝0敗)
 セ:サファテ(3勝0敗30S)
 負:金子千尋(6勝5敗)


ラミレス巡回アドバイザーとの契約を9月末までから11月まで
延長の方針を固めたそうですが、いいことだと思います。
実際に結果が出ていますからね。
来季は一軍打撃コーチ就任があるかも。

今のホークスには、藤井、佐藤義、吉井といったバファローズ出身の
優秀で実績あるコーチが揃っているんですよね……。
いつか帰って来てくれないかな。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

WORKING!!! 第7話 「グッバイ山田(ガール)」 感想

山田の過去、重かったけど家出の決め手はしょうもなかった(笑)
何はともあれ山田母娘が仲直りできてよかったです。
兄との確執はまだまだ残りそうですが(笑)

ワグナリアから逃げ、小鳥遊家に居候する山田は、
家出の理由を語り始める。
それはなんとも悲しいような、なんというか。
そんな中、ついにアノ人と出会ってしまうことに…!


↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓
WORKING!!!

»続きを読む

うしおととら 第7話 「伝承」 感想

紫暮はカッコイイですよね。
男として憧れます。

母が妖怪たちの憎しみを買いながら今も生きている。
驚愕の事実を海座頭から聞かされ、居ても立ってもいられない潮は、
改めて紫暮に尋ねるも鼻先であしらわれてしまう。
潮を撒いた紫暮は自身が属する光覇明宗総本山に赴き、獣の槍が
潮によって引きぬかれたことを御役目様に報告する。
しかし、従者であることを認めぬ者達が潮と、妖怪であるとらを滅ぼす為に
刺客を送り込む。
襲いかかる同胞に紫暮がとった行動とは!?


↓画像クリックで『うしおととら』公式サイトへ↓
うしおととら

»続きを読む

【8/16 オリックスvsロッテ】完敗で自力CS進出消滅

昨日と逆パターンで、先制、中押し、ダメ押しと点を取られ、
打撃陣も5安打0封と完敗。
本拠地での千葉ロッテマリーンズ戦はこれで最後だったのですが
勝利で飾ることができませんでした。
しかもこれで自力CS進出が消滅してしまいました。
今年はホント、ここで負けたらダメという肝心な試合で勝てませんね。
状況は厳しいですが、とにかく一つ一つ勝利を目指してほしいです。

 オリックス 0 - 5 ロッテ (京セラドーム大阪:29,282人)
 19回戦 オ8勝11敗0分 3時間7分
 勝:大嶺祐(6勝5敗)
 負:吉田一(0勝3敗)


試合は完敗でしたがファン対抗5番勝負は面白かったですね。
カラオケ対決ではバファローズはBsGirlsのREIKAさんとCHALさんが
歌っている際にパフォーマンスしてくれるという豪華仕様!
これなら負けても参加すればよかったと思いましたよ。
でも、私はジャイアンボイスなのでやっぱり参加しなくて正解かな(笑)

5番勝負の結果はバファローズが勝利!
その勢いで試合も勝ってほしかったですけどね。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【8/15 オリックスvsロッテ】西の完封で快勝!球団通算5000勝まであと10勝!

西が僅か95球で完封!
打っては先制、中押し、ダメ押しと危なげない展開で快勝。
ここまで気持ちいい勝ち方っていつ以来でしょうか(笑)
今日負けると自力CS消滅だっただけに、この勝ちは大きいですよ。
そして球団通算5,000勝まで残り10勝!
できれば5,000勝目は西投手がいいなぁ。
今シーズンは素晴らしい投球をしているのに援護なくまだ5勝ですからね。
それくらいのご褒美があってもいいかと。

 オリックス 6 - 0 ロッテ (京セラドーム大阪:36,154人)
 18回戦 オ8勝10敗0分 2時間39分
 勝:西(5勝4敗)
 負:唐川(5勝4敗)


新商品についてはとりあえずディクソンと駿太のプレイヤーズCAPと
お楽しみマフラータオルを購入しました。
駿太のプレイヤーズCAPについては写真では微妙かと思っていましたが、
実際に見てみるとアリかと。
お楽しみマフラータオルはヘルマン(黄)でした。
こちらについては明日もう1枚購入しようと思っています。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【8/14 オリックスvsロッテ】ほっともっと神戸観客動員新記録試合で逆転負け

今年最後の夏の陣。
スーパーW花火ナイトとイベント盛りだくさんのこの試合。
ほっともっと神戸での観客動員新記録達成というめでたい試合
だったのですが、逆転負け……。
こういう記念すべき試合に負けちゃうのが今年のバファローズですね。

 オリックス 2 - 3 ロッテ (ほっともっと神戸:34,989人)
 17回戦 オ7勝10敗0分 3時間18分
 勝:涌井(10勝7敗)
 セ:西野(1勝2敗26S)
 負:岸田(3勝3敗)


福良監督代行が明言していた通り、昨日打ちこまれた投手は
総入れ替えとなりましたね。
カラバイヨの抹消もあの内容じゃ仕方ないかな。
ただ、投手陣に対し厳しい態度をとったなら他にも厳しい態度を
取るべき対象がいるんじゃないかな。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

乱歩奇譚 Game of Laplace 第7話 「パノラマ縞奇譚(前篇)」 感想

黒蜥蜴が相変わらず変態すぎる(笑)
コバヤシはあざとすぎ!
アケチ視点でのモブの姿も酷かったですね。
コバヤシと同類じゃないですか。

それは男の夢だったのかもしれません。
世の全ての男の夢をカタチにした芸術的理想、
究極のテーマパーク……パノラマ島。
大リゾート地として開発が進むこの施設で、
新たな二十面相による殺人が行われました。
殺されたのは、事業主とアートディレクター。
黒蜥蜴の情報によると、事業主達は相当に
たちが悪い工事計画を進めており、恨まれるのは
当然のようです。
容疑者は無数、アケチ探偵とコバヤシ少年は
果たして犯人を見つけることが出来るのでしょうか?
そして、どうしてアケチ探偵は二十面相事件になると、
ここまで頑なになるのでしょうか?
彼は全ての二十面相を狩るつもりなのでしょうか?


↓画像クリックで『乱歩奇譚 Game of Laplace』公式サイトへ↓
乱歩奇譚

»続きを読む

【8/13 オリックスvsソフトバンク】投壊で完敗でカード負け越し

先発の山崎福ですが、制球が甘かったですね。
3回で降板するまで毎回失点の5失点KO。
その後に出てきた中継陣も四球と被安打祭り。
海田以外はボロボロでした。
ホークスの本拠地での試合とはいえサービス良すぎや
しませんかね。
昨年の今頃は優勝争いをしていた両チームですが
ずいぶんと差が付いてしまいました。

 オリックス 5 - 12 ソフトバンク (ヤフオクドーム:36,350人)
 18回戦 オ6勝13敗0分 3時間21分
 勝:攝津(7勝5敗)
 負:山崎福(2勝4敗)


野手陣も5点取ったとはいえホームランでしか点を
取れていないんですよね。
しかも昨日から。
ホームランは効率がいいとはいえ、タイムリーが出ないと
連勝は難しいですよ。
本拠地に帰ってきて立て直せるかどうか。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【8/12 オリックスvsソフトバンク】接戦を制し昨日の借りを返す勝利!

いろいろと影響のあった昨日の敗戦。
今日は勝てて良かった。
本当に良かったです。
内容には不満もありますが、とにかく勝つことが大切。
明日も勝っていいムードで千葉ロッテマリーンズを
迎え撃ちたいですね。

 オリックス 3 - 2 ソフトバンク (ヤフオクドーム:38,396人)
 18回戦 オ6勝12敗0分 3時間36分
 勝:東明(6勝5敗)
 セ:佐藤達(1勝7敗6S)
 負:中田(7勝4敗)


新商品について発表されました。
 直営店情報! 新商品発売やボーナスポイントも
とりあえずディクソンのプレイヤーズCAPとお楽しみマフラータオルは
購入決定。
他のプレイヤーズCAPについては現物を見てどれを買うか決める予定。
また懐がさびしくなりそうです(笑)

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【8/11 オリックスvsソフトバンク】真夏の悪夢……サヨナラ負けに呆然

勝ったのと思ったのに。
もう一息だったのに……。
勝利の女神はバファローズではなくホークスに微笑みました。
9回で6-2から逆転サヨナラ負けって……。
ショックが大きすぎてまだ気持ちが切り換えられません。
こういう試合をしていると最下位脱出ははできないですよね。
負け癖が染みついてしまっていますよ。

 オリックス 6 - 7 ソフトバンク (ヤフオクドーム:38,500人)
 17回戦 オ5勝12敗0分 3時間38分
 勝:巽(1勝)
 負:佐藤達(1勝7敗5S)


比嘉投手ですが、11日に千葉・船橋市内の病院で右肩関節唇の
修復手術を受けました。
場所が場所だけに心配です。
今年一杯はリハビリでもよかったのに、一軍で投げさせたのが
余計だったなぁ。
比嘉に限ったことじゃないですが、とにかく怪我人を酷使することは
止めましょう。
酷使した結果、つぶれてしまうのが本人にとってもチームにとっても
ファンにとっても一番の悲劇ですから。
一軍のマウンドで再びその雄姿が見れる日を待っています。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

WORKING!!! 第6話 「山田、やまーだ」 感想

サブタイ通り、今回は山田について話が進みましたね。
遂にであったしまった山田葵と山田桐生。
これからどうなっていくのか楽しみです。

小鳥遊と伊波、そして佐藤と八千代に生じた関係の変化を
楽しむ相馬と山田。
皆がそれぞれの相手と思い思いに関わる中、種島だけは
むすーっとしていて…?


↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓
WORKING!!!

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (544)
アニメ感想 (3023)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (46)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (569)
キン肉マン (343)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード