錻力のアーチスト 第92話 「罪人」 感想

桃ちゃんと銍平はやっぱり姉弟ですね。
顔立ちが似てるだけでなく興奮した時の口調が(笑)

夏の県大会準決勝、桐湘VS蔡理がプレイボール。
1回表、先制点の欲しい桐湘だったが、パワーアップした
蛮堂の前に一・二番が2者連続三振に倒れる。
三番・清作が打席に立つが…!?


錻力のアーチスト

»続きを読む

スポンサーサイト

【7/30 オリックスvs日本ハム】糸井の地元京都での通算100号HRで快勝!

糸井が2本塁打で故郷に錦を飾りました!
1回に通算99号となる8号2ランを打つと、5回に通算100号となる3ランと
2本塁打5打点の大爆発。
糸井の前にランナーを溜めての長打で一気に流れを持ってくるという
理想の展開がようやく見ることができました。
この糸井の好調が本物なら3位も夢じゃないですよ!
その為にも明日からの夏の陣イーグルス戦は三タテで大型連勝と
いきたいですね。

 オリックス 7 - 2 日本ハム (わかさ京都:14,008人)
 16回戦 オ6勝10敗0分 3時間6分
 勝:山崎福(2勝3敗)
 負:新垣(0勝1敗)


京都でのパ・リーグ公式戦は'96年以来で19年振り。
オリックスの主催となると'89年6月4日以来の26年振りの
ゲームとなります。
当時のスタメンの一人だった中嶋がまだ現役というのが
凄いですね。
しかも相手ベンチでというのがまた(笑)

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
糸井通算100号本塁打

»続きを読む

【7/29 オリックスvs日本ハム】完敗の中に光る原石、山田修義!

東明は今日勝てば月刊MVPほぼ確定だったのですが、
残念な結果に。
最近は結果を残していただけに、4回1/3を5失点KOは
まさかでした。

今日はファイターズの機動力と集中力にやられてしまいましたが
大敗も1点差負けも1敗は1敗。
気持ちを切り替えて明日勝って6連戦最初の3連戦を勝ち越しましょう!

 オリックス 0 - 9 日本ハム (ほっともっと神戸:26,962人)
 15回戦 オ5勝10敗0分 3時間36分
 勝:有原(5勝4敗)
 負:東明(5勝5敗)


平野佳、比嘉、堤が登録抹消され、白仁田、山田、マエストリが
登録となりました。
26日のホークス戦で登板直前の投球練習で痛め、左足首捻挫との
ことですが、後からこういう話が出てくるのは好きじゃないんです。
功労者だけにできれば悪く言いたくないですが。

それと堤はろくにチャンスを与えないまま抹消ってどういうこと!?
落とすなら落とすでチャンスを与えてからにしてほしかった。
前に上がった時は結果を残せなかったので仕方ないけど、
今回は守備でちょっと出たくらいですからね。
宮崎や縞田といった二軍で頑張って来た選手が結果を残して
いるだけに残念です。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【7/28 オリックスvs日本ハム】Bs神戸夏祭り快勝!球団通算8,000号を彩る岩崎という名の花火!

Bs神戸夏祭り初戦は見事な快勝!
さらに岩崎が球団通算8,000号本塁打を達成!
しかもバファローズ移籍第1号というおまけ付き。
こういうメモリアルアーチはホームランバッターでない意外な打者が
打つだろうとは思っていましたが、岩崎は予想外でした。
ヘルマンか縞田が打つんじゃないだろうかと思っていました。

 オリックス 8 - 4 日本ハム (ほっともっと神戸:25,452人)
 14回戦 オ5勝9敗0分 3時間56分
 勝:金子千尋(5勝4敗)
 負:上沢(5勝6敗)


夏の陣グッズ第二段が発表されました!
「Bs夏の陣2015」商品第二弾発売!!
Tシャツ2種類は購入決定です。
iPhone6カバーも欲しいけど、私はまだガラケー(笑)
欲しいものがありすぎて財布がピンチです。
夏の陣ハイクラスナンバージャージを諦めて他のグッズを
買うようにしようかな、悩ましいです。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
球団通算8000号本塁打

»続きを読む

WORKING!!! 第4話 「ハート・ノッカー」 感想

佐藤さん&八千代が一段落したので次は小鳥遊&伊波さんのターン。
山田が珍しく頑張り効果は抜群でしたが、小鳥遊がやらかしちゃいましたね。
今回の伊波さんは凄く可愛かったですよ。

佐藤と二人で飲みに行った日から様子がおかしい八千代。
めずらしく仕事でもミスをしてしまう彼女を見た種島は、
何か力になれないかと一念発起してがんばるが…?


↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓
WORKING!!!

»続きを読む

うしおととら 第4話 「とら街へゆく」 感想

スタッフは上手く構成して1話にまとめましたね。
本来なら圧縮無しが一番ですが、尺的に仕方ないし。
とらはホント可愛いですね。

工事現場で起きた大量惨殺事件をニュースで知る潮。
遺体には鋭い歯型があったことから真っ先にとらへ疑いの目を向ける。
やってないと身の潔白を証明するとらだったが、妖化してまで責める潮に逆上、
街へ飛び去ってしまう。
追う潮は、惨殺現場で一人の老人と出会う。
「餓眠様が起きてしまった」老人の口から出た一言に困惑する潮。
そして老人が持っていた一冊の本に書かれた衝撃の事実が潮を動かす―――!


↓画像クリックで『うしおととら』公式サイトへ↓
うしおととら

»続きを読む

キン肉マン 第137話 「歴史の光と影! !」 感想

ネメシスの回想が終わった後は、ラーメンマンの回想シーンへ。
まさか完璧超人入りを目指していたことがあったって、予想外の
後付設定が出てきましたね。
どんな話が描かれるのか楽しみです。
そして他のリングはどうなっているのかな。
特にブロッケンJrはヤバそうな気が(笑)

"許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)"決戦。
第2ラウンドは、ラーメンマン対ネメシス! 
闘いの中、優秀すぎるがゆえに幽閉され、その存在をキン肉王族の
歴史から消されたと言うネメシス。
もはや、王の意志とは関係なく政治的な権力闘争が渦巻くキン肉王族に
見切りをつけたネメシスは、兄の「キン肉タツノリ」にキン肉族として
最後の別れを済ませると、その日のうちに脱獄。
星(くに)を捨てたネメシスが目指したのは、伝説の聖地"聖なる完璧の山
(モン=サン=パルフェ)だった――!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン

»続きを読む

【7/26 オリックスvsソフトバンク】近藤好投!延長戦を制し連敗ストップ!

近藤が7回被安打1の3四球と素晴らしいピッチングでした。
7回に内川に打たれるまではノーヒットピッチングとホークスキラーは
顕在だというところを見せてくれました!
今のホークスにあの頃の主力だった選手はもうほとんどいませんが。
今日は近藤に2勝目をプレゼントしたかったです。
バファローズの勝利は嬉しいけど、それだけはホント残念。

 オリックス 5 - 1 ソフトバンク (ヤフオクドーム:38,500人)
 16回戦 オ5勝11敗0分 3時間59分
 勝:岸田(3勝2敗)
 セ:塚原(0勝2敗1S)
 負:森福(0勝2敗)


今日から球団公式サイトで8月カレンダー壁紙のダウンロードが開始されました。
西投手が夏の陣ユニで登場。
この夏の陣ユニのハイクラスナンバージャージを購入しようか迷ってます。
最初は微妙に思ったけど、見れば見るほど気に入ってきて。
購入するとすれば駿太選手Verなのは決まってるんですけどね。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【7/25 オリックスvsソフトバンク】好投の西を打線が見殺し、ディクソン登録抹消!

昨日に引き続き、好投の投手陣を打線が見殺し。
西は気迫溢れる素晴らしいピッチングでした。
集中力もあり福田を牽制で刺す等、文句のつけようのない内容でした。
それだけに悔しすぎる敗戦、打線は猛省してください。

さらに前日、5回68球と不可解な降板をしたディクソンですが、
右肋間筋損傷と診断されました。
戦列復帰まで3~4週間の見込みということで登録抹消。
痛いなんてものじゃないですよ。
ディクソンの選手生命に影響が無ければいいのですが。
今年はあまりにも怪我人が多すぎます。
マジでお祓いをした方がいいかも。

 オリックス 0 - 2 ソフトバンク (ヤフオクドーム:38,500人)
 15回戦 オ4勝11敗0分 3時間18分
 勝:武田(8勝4敗)
 セ:サファテ(3勝0敗24S)
 負:西(4勝4敗)


本日、もりのみやキューズモールBASEで行われた
オリックスバファローズ応援イベントに行ってきました!
暑かったですが、楽しかったです。
BsGirlsの皆さん、北川博敏プロジェクトマネージャー、
お疲れ様でした。
しっかり水分補給してゆっくり休んでください。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

乱歩奇譚 Game of Laplace 第4話 「怪人二十面相」 感想

黒蜥蜴があんな強烈な変態キャラだとは思いませんでした(笑)
インパクト強すぎ!
カガミについては、妹絡みなんだろうな。

3年前、正体を隠して法で裁けぬ悪人を天誅する「怪人二十面相」
事件がありました。
模倣犯も続出した大事件です。
人々が事件を忘れかけた今、新たな怪人二十面相が出現したのです。
新たな怪人二十面相は、刑を免れ釈放された悪人たちをとても惨い
方法で殺し、それを世間に晒すのです。
後ろめたい気持ちがある悪人たちは、次に自分が狙われるのでは
ないかと恐怖に震え上がりました。
この二十面相の正体は何者なのでしょうか?
ひょっとしたら本物の二十面相が戻ってきたのかもしれません。
アケチ探偵は、二十面相の裏をかくために、ある作戦を実行します。
果たしてアケチ探偵は二十面相を掴まえることができるのでしょうか。


↓画像クリックで『乱歩奇譚 Game of Laplace』公式サイトへ↓
乱歩奇譚

»続きを読む

【7/24 オリックスvsソフトバンク】ディクソン好投も遠い1点差

ディクソンを初めてとする投手陣は強力ホークス打線を
僅か4安打に抑えるも打線の援護なく無念の敗北。
連勝は2で止まってしまいました。
ディクソンは3回を除けば素晴らしいピッチングでした。
それだけに四球から失点した3回が勿体ない。
荒れ球ながらも無四球だったバンデンハークを不安定な
初回に崩せなかったのも痛かったです。

 オリックス 1 - 2 ソフトバンク (ヤフオクドーム:38,500人)
 14回戦 オ4勝10敗0分 2時間38分
 勝:バンデンハーク(4勝0敗)
 セ:サファテ(3勝0敗23S)
 負:ディクソン(8勝8敗)


中島が4回に7号ソロホームランを打ち、これで阪急時代から通じて
球団通算7999本塁打!
メモリアルの8000号本塁打に王手を掛けました!
8000号本塁打は誰になるでしょうね。
早く決めてほしい反面、できるならほっともっと神戸か京セラドームで
決めてほしい気持ちも。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

錻力のアーチスト 第91話 「マントル」 感想

さすがは蛮堂!
愛の炎が熱すぎる!
そもそも野球漫画なのにサブタイがマントルというのがおかしい(笑)
この漫画ならではですね。

王者・港南への挑戦権を賭けた夏の県大会準決勝、桐湘VS蔡理。
蔡理のメンバー表には「三番・桃生」という名が記されており…!?


錻力のアーチスト

»続きを読む

【オリックス】2軍がプロ・アマ交流線開催、7月の月間MVP候補選手が発表!

バファローズ2軍と関西六大学の大商大&大経大、阪神大学の大体大、
社会人の日本生命と大阪ガスの6球団にて8月21日(金)~23日(日)に
高槻市萩谷総合公園野球場でプロ・アマ交流線が行われることが
発表されました!

「大阪プロ・アマ交流戦 真夏のトーナメント2015」開催について

これはいい試みですね。
プロ・アマ交流戦は2013年から神奈川でDeNAの2軍が参加していますし
ホークス三軍が試合をしていて、バファローズもすればいいのにと前々から
思っていたのですが、いよいよ実現とのことで嬉しいです。

とはいえバファローズ二軍の現状はケガ人続出の影響を受け、奥浪が
セカンドを守っていたり、鉄平がサードを守ったりととんでもない状況に
なっていますからね。

プロとして当然優勝してほしいですが、変なプライドを持ったまま試合をすると
負ける可能性も十分ありますよ。
泥臭くてもいいので勝つことに執念を燃やしてほしいです。
まぁ、負けたら負けたで伸び悩んでいる選手の尻に火がついて、結果的に
いい方向に行くかもしれませんが。
とりあえずは二遊間を守れる選手として、一軍ではあまり出番がなさそうな
小島を二軍にというのもありかと思いますが。

本日、セ・パ両リーグより7月の月間MVP候補選手が発表されました!

»続きを読む

【オリックス】観客動員数3位、グッズ売り上げ1.6倍!

プロ野球は後半戦がスタートしていますが、前半戦終了時に
今季ここまでの観客動員数が発表されました。

パリーグ観客動員数ランキング・平均昨年比(2015年前半戦終了時)
1位 福岡ソフトバンク 42試合 1,433,414人 +1.2%
2位 北海道日本ハム  41試合 1,076,391人 +7.8%
3位 オリックス    41試合 1,013,524人 +8.7%
4位 埼玉西武     44試合 926,757人  +1.6%
5位 東北楽天     40試合 908,354人  +14.7%
6位 千葉ロッテ    39試合 668,171人  +2.1%


バファローズは動員数で3位!
昨年比では2位の伸び率です!

球場観戦に行くたびに、よく入ってるなぁと思ってはいましたが、
こうして数字で見ると凄いですね。
チームは最下位と低迷している中、この数値は立派ですよ。
昨年の躍進による期待値もあったでしょうけど、いろいろな企画を
考えてくれている営業や広報。
球場で盛り上げようと頑張ってくれているブルくん&ベルちゃん。
そしてMCやBsGirlsの皆さんの力が大きいですね。
バファローズのファンサービスは充実していますからね。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【7/21 オリックスvs西武】東明、谷の活躍で後半戦連勝スタート!

東明が粘りのピッチングで自身初の4連勝で昨年に並ぶ5勝目!
そして谷が自身のプロ入団時の本拠地であったほっともっと神戸で
タイムリーヒットと活躍!
後半戦最初のカードを連勝と最高の形でのスタートです。

 オリックス 4 - 1 西武 (京セラドーム大阪:18,393人)
 15回戦 オ6勝9敗0分 3時間7分
 勝:東明(5勝4敗)
 セ:平野佳(0勝2敗12S)
 負:菊池(5勝5敗)


ヒットはライオンズが11本に対しバファローズは6本。
それでも得点はバファローズが4でライオンズが1というのが
野球の面白いところですね。

活躍が続いている縞田と宮崎には流用ですが専用応援歌が
付くことに!
両名にはこれで満足せずにさらなる高みを目指してより一層
奮起してください。
応援歌とは関係ないけど、守備交代時に全力疾走でベンチに戻る
宮崎の姿は気持ち良くて好きです。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

WORKING!!! 第3話 「史上最大の夜」 感想

佐藤さん、頑張った!
ようやく一歩前進ですね。
これからがまた長い気もしますが(笑)

長年の八千代への想いを患った佐藤は、やっとのことで八千代を
飲みに誘う。
一方の八千代は、初めての〝飲みに行く〟に戸惑い、店に来ていた
梢に指示を仰ぐが…!?


↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓
WORKING!!!

»続きを読む

うしおととら 第3話 「絵に棲む鬼」 感想

1話で上手くまとめていましたね。
3クールで最後までやるとなると1話にまとめないといけないですし。
原作を読んでいない人は、是非とも原作も読んでほしいです。

自殺未遂を繰り返し、校内では「死にたがり」で有名な羽生礼子。
ある日、麻子らと展覧会に出かけた潮は数々の絵が並ぶ中、
礼子像の絵に目を止める。
やがて、礼子像が「死にたがり」の礼子と同一人物で道雄の一人娘だと
知った潮は、笑っている絵が描きたいとモデルを本人に願い出る。
しかし彼女は、近づく者に死が訪れるという曰くつきのモデルだった。


↓画像クリックで『うしおととら』公式サイトへ↓
うしおととら

»続きを読む

【7/20 オリックスvs西武】エース対決を制し後半戦白星スタート!

今日から後半戦がスタート!
エース対決を完封リレーで制し幸先いいスタートをきりました。

ヘルマンが初回いきなり退場となった時にはどうなることかと
思いましたが、代わりに出場となった縞田が先制打!
更に安達が5階席に飛び込む超特大ホームラン!
金子の後を継いだ佐藤達、平野佳も完璧なピッチング。
ホント、気持ちのいい試合でした。

 オリックス 2 - 0 西武 (京セラドーム大阪:26,073人)
 14回戦 オ5勝9敗0分 2時間41分
 勝:金子千尋(4勝4敗)
 セ:平野佳(0勝2敗11S)
 負:岸(1勝3敗)


ヘルマンの退場については審判の胸を突いたというような暴力行為は
特に見えませんでしたが、直ぐに退場となったので言ってはいけない
言葉が出てしまい侮辱行為となったのかな。
でも、あの球をストライクと判定されたらヘルマンが不満を漏らすのも
無理ないですよ。
7回の脇谷の明らかなファウルをビデオ判定したことといい、今年は
誤審が目立つ気がします。
審判にはレベルの高い判定をお願いしたいです。

追記~
どうもヘルマンがバットで地面にラインを引いたことが侮辱行為と
見なされたようですね、これは仕方ないか。
確か中日ドラゴンズのルナも5月に同じことをして退場になっていましたね。
退場は仕方ないとしてもあの誤審については審判も反省してほしい。
咄嗟に判断しないといけないのも大変だとは思いますが。
~追記終了

それと試合前に和泉市市長の挨拶がありましたが、「オリックス・バッファローズ」と
言ってた気がします。
「バッファローズ」でなく「バファローズ」ですよ!

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【オリックス】小松式ドネーションで前半戦の貢献度をみてみる

明日から後半戦が開始、オールスターも面白いけど
やっぱりシーズン再開が楽しみでした。
特に明日の試合は約一か月ぶりに現地観戦ですし。

その前に野球は投手陣の活躍が勝利の鍵ということで
小松式ドネーションで前半戦のバファローズ投手陣の
貢献度を確認してみました。

小松式ドネーションとはバファローズの小松聖投手が行っている
「ONEアウトドネーション」が元ネタになっていて一軍での成績に
基づき、「1アウトを取る=1,000円、勝利・ホールド・セーブを挙げる=10,000円、
リーグ優勝・日本一・タイトル獲得=100,000円」という計算方法で
算出された金額を、愛犬保護団体に寄付するというもの。

このドネーション金額が貢献度を大雑把に見るのに優秀だったんですね。
計算が以下の通り簡単であり、比較の難しかった先発投手と
リリーフ投手を同列に評価することが出来るという優秀さ。

 (投球回数×3)+(勝利+ホールド+セーブ)×10=KD
 KD×1000=ドネーション金額


ある意味、小松の実績として一番すごいのがこの「ONEアウトドネーション」と
いってもいいぐらいだったりします。
近藤が復活しましたし、小松にも復活してほしいんですけどね。
記者投票171票中170票という圧倒的な得票で新人王を獲得した
あの頃の輝きを取り戻してほしいです。

バファローズ投手陣の2015年前半戦の小松式ドネーション一覧は
以下の通りとなっています。

»続きを読む

【7/18 全パvs全セ】全セが連勝!カープ選手大活躍!T-岡田登録抹消

オールスター第2戦も全セが勝利。
これで通算成績を77勝80敗10分としました。
全パには今日こそ勝ってほしかったですが全セが力を
見せつけました。

広島での開催ということでスタメンはカープの選手が
多かったですが、期待に応えるように大活躍!
投手も黒田→前田と夢のリレー。
たくさん応援に駆け付けていたカープファンも満足だったでしょうね。

ズムスタにはスタジアム元年に行きましたが、いい球場でした。
ほっともっと神戸と一二を争ういい球場だと思います。
いまだにほっともっと神戸よりグリーンスタジアム神戸の方が
馴染んでいるのは私だけでしょうか(笑)

 全パ 3 - 8 全セ (MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島:30,641人)
 第2戦 全パ0勝2敗0分 2時間29分
 勝:前田(1勝0敗)
 負:ディクソン(0勝1敗)

 最優秀選手 會澤(広島東洋カープ)
 敢闘選手賞 新井(広島東洋カープ)、梶谷(横浜DeNAベイスターズ)、
       森(埼玉西武ライオンズ)
 ホームラン賞 會澤(広島東洋カープ)、秋山(埼玉西武ライオンズ)
        森(埼玉西武ライオンズ)、平田(中日ドラゴンズ)
 Be a driver.賞(2試合を通じて1名) 田中(広島東洋カープ)


一方、T-岡田が登録を抹消されました。
マリーンズ戦で途中交代となった腰痛が思っていたよりも
酷かったということでしょう。
17日に診察を受けたそうですからね。
最近は好調だっただけに痛い。
早期に復帰できる見込みとのことですが、無理だけは
しないでください。

ちなみに私も右手は小指だけでなく中指にも痛みが。
まぁ、放っておいてもそのうち治ると思いますが。

↓画像クリックでマツダオールスターゲーム2015公式サイトへ↓
マツダオールスターゲーム2015

»続きを読む

乱歩奇譚 Game of Laplace 第3話 「影男」 感想

何とも後味の悪い事件でしたね。
さち子には幸せになってほしかったし
影男に救いが欲しかったです。

世間を騒がす怪盗「怪人影男」は変装の天才で、男性になら
どんな人物にも変装できます。
少女にだけ変装できないのは、彼が全ての少女をとても
愛しているからです。
警察は今起きている連続少女誘拐事件の犯人だと疑っていました。
その日、アケチ探偵に影男を調査するよう警察から依頼が
きたのですが、彼は影男に興味がないという理由で依頼を
断ってしまいました。
謎の怪人に興味津々のコバヤシ少年は、独自に調査することを
決めました。
ところが、影男の方がコバヤシ君に会いにきてしまうのです。
なぜ、彼は姿を現したのでしょうか?
なんと影男は真犯人を捕まえるために、コバヤシ少年に女装して
欲しいというではありませんか!


↓画像クリックで『乱歩奇譚 Game of Laplace』公式サイトへ↓
乱歩奇譚

»続きを読む

【7/17 全パvs全セ】マツダオールスター2015第1戦は全セが勝利!

オールスター第1戦は全セが逆転勝ちで通算成績を
76勝80敗10分としました。
全パが逆転した際には、このまま勝つかと思いましたが
そう甘くはなかったですね。

 全パ 6 - 8 全セ (東京ドーム:45,012人)
 第1戦 全パ0勝1敗0分 2時間47分
 勝:藤浪(1勝0敗)
 負:涌井(0勝1敗)

 最優秀選手 藤浪(阪神タイガース)
 敢闘選手賞 阿部(読売ジャイアンツ)、ロペス(横浜DeNAベイスターズ)、
       清田(千葉ロッテマリーンズ)
 ホームラン賞 清田(千葉ロッテマリーンズ)、阿部(読売ジャイアンツ)


ホームランダービーはベイスターズの筒香が9本+6本で優勝。
流石はベイスターズの前半戦のMVPといってもいい選手!
お見事です。
敗れたとはいえホークスの柳田選手のホームランも凄かったですね。
どんだけ飛ばすんですか!

一方、フレッシュオールスターは台風の影響で中止に。
昨日、試合ができなかった時点で予想はできていましたが残念。
フレッシュオールスターは若手たちが一軍への猛アピールで
ギラギラしていて面白くて好きなんですけどね。

台風の影響といえば、今日は電車のダイヤが乱れなくりで
通勤が大変でした。
出社するのに普段の2.5倍も時間がかかりましたよ。
おまけに痛めていた右手小指と腰の痛みが酷くなると散々でした。
まぁ、本当に大変なのはJR西日本の職員さんたちでしたけどね。
お疲れ様です。

↓画像クリックでマツダオールスターゲーム2015公式サイトへ↓
マツダオールスターゲーム2015

»続きを読む

錻力のアーチスト 第90話 「らしくない」 感想

桐湘と栄春の試合をもう一度見てみたいですね。
桃ちゃん弟がどういうキャラなのか気になります。

夏の県大会準決勝、港南VS栄春。
1回裏、肉体改造をした八子に3者凡退に抑えられた栄春。
すると2回表、左薙が弐識義壱に先制のソロホームランを浴びてしまい!?


錻力のアーチスト

»続きを読む

【7/15 オリックスvsロッテ】観客動員数100万人突破の試合で惨敗

今日の試合で観客動員数が100万人突破!
昨年を上回るペースとのことでファンとしても嬉しい限り。
その記念すべき試合でこの内容はいかんでしょ!
5連勝は今季3回していますが、6連勝の壁は厚いなぁ。
パ・リーグのチーム相手に一度も三タテしていないですし。

今季ワーストの7失点KOされたディクソンですが、
今年も夏がやって来たという感じですね(遠い目)
春先は調子が良くても暑い夏に調子を落とすのが
ディクソンの特徴ですし。

とはいっても今日は勝ってほしかったなぁ。
まぁ、オールスター休みでいい流れを断ち切られるより
仕切り直しにはちょうどいいと前向きにとらえましょ。

 オリックス 5 - 10 ロッテ (京セラドーム大阪:16,982人)
 13回戦 オ6勝7敗0分 4時間8分
 勝:イ・デウン(8勝2敗)
 負:ディクソン(8勝7敗)


今季はケガ人続出のバファローズですが、更に二人が……。
原拓が右広背筋損傷で登録抹消。
一週間の様子見とのことですが、どうなることか。

更にT-岡田が腰部の痛みで6日の守備から交代。
早い目に交代させたとのことですが、大事でないことを祈ります。
幸いオールスター休みがありますので、しっかり治してほしいです。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【7/14 オリックスvsロッテ】逆転勝利で5連勝!

東明と佐藤達が素晴らしいピッチングを見せてくれました!
山崎のリードもよかったです。
前回やられた石川にリベンジも成功♪
ひやひやする場面もありましたが、これで引き分けを挟んで5連勝!

 オリックス 5 - 1 ロッテ (京セラドーム大阪:24,786人)
 12回戦 オ6勝6敗0分 3時間24分
 勝:東明(4勝4敗)
 セ:佐藤達(1勝5敗3S)
 負:石川(7勝6敗)


これで5位のイーグルスとは3ゲーム差に。
そして4位のマリーンズとも4ゲーム差になりました。
明日も勝って三タテを決めれば5位だけでなく4位の背中も
見えてきますよ♪

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

WORKING!!! 第2話 「愛の嵐!?」 感想

小鳥遊家は義兄も含め変態揃いですね。
なずなは相変わらずできた妹だ。
佐藤さんヘタレすぎ!
まさか相馬さんに共感することになろうとは。

休日の小鳥遊家に電話が鳴り、その電話に出た宗太は憂鬱模様。
なずなの知らない「みねぎし」という彼は、どうやら小鳥遊家〝母〟の
命により家の様子を聞きたいようで…?


↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓
WORKING!!!

»続きを読む

うしおととら 第2話 「石喰い」 感想

熱くて格好良くて面白いなぁ。
これが深夜枠というのが残念。
夕方でもいい作品だと思うんですけどね。

“いつか絶対この槍で滅ぼしてやる”そう宣言した潮はバケモノに
“とら”という名をつけ共に行動していた。
また、とらも隙を見て潮を喰らうべく憑いていた。
奇妙なコンビが誕生した最中、潮の通う中学校で旧校舎に運ばれた
石の鎧が、生徒を襲うという怪奇事件が起こる。
一人、また一人と石化していく生徒たち。
魔の手は潮の幼馴染である麻子と真由子にも伸びていき…。


↓画像クリックで『うしおととら』公式サイトへ↓
うしおととら

»続きを読む

【7/13 オリックスvsロッテ】公式戦通算10,000試合目を勝利で飾る!

最後はひやひやでしたが、何とか勝利。
引き分けを挟んで4連勝です!
この試合でタイガースに次ぎ2球団目となる公式戦通算10,000試合に到達。
その記念試合を見事な勝利で飾りました。
歴史を感じますね。
でも最後はスッキリ勝ってほしかったなぁ。

 オリックス 5 - 3 ロッテ (京セラドーム大阪:16,024人)
 11回戦 オ5勝6敗0分 2時間44分
 勝:金子千尋(3勝4敗)
 セ:平野佳(0勝2敗10S)
 負:唐川(3勝2敗)


バリントンですが、右短趾屈筋の損傷とのことで実戦復帰まで
一ヶ月~一ヶ月半ほどかかるそうです。
これは痛いですね。
ノーヒッターと素晴らしいピッチングをしていただけに。
今季は一二軍合わせて約30人の怪我人が出ていますが、
昨年の反動があるにしても、対策をしっかりと立てないと
いけませんね。

↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

キン肉マン 第136話 「キン肉族を捨てた男! !」 感想

タツノリはいい人でしたが、王様といえども無力なのが
悲しいですね。
まさかのミラージュマン再登場!
相手が悪魔将軍でなければ、始祖だけあって強いですね。

来週が休載なのは海の日で祝日なので予想通り。
再来週の更新が楽しみです。

"許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)決戦
第2ラウンドは、ラーメンマン対ネメシス!
自分はかつて、キン肉王室に連なる者だったと語るネメシス。
その上、13歳にしてキン肉族三大奥義のひとつを習得するという
才能の持ち主でもあった…。
しかし、優秀すぎるがゆえに幽閉され、その存在を歴史から
消されたという。
その後、大王に就任したのが、自分の実の兄であり、キン肉マン
祖父にあたる「キン肉タツノリ」だという衝撃の事実を突き付け――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン

»続きを読む

【7/12 オリックスvs楽天】近藤が4年ぶりの勝利!おめでとうございます!

近藤が2011年8月31日以来、1411日ぶりの勝利!
おめでとうございます。
チーム一丸となっての勝利、いい試合でした。
2軍で汗を流し頑張りあった伏見、縞田、宮崎が打っての
勝利というのがよかったです。
駿太が猛打賞だったのも嬉しい♪
次は小松の番だ!

 オリックス 9 - 4 楽天 (コボスタ宮城:21,091人)
 13回戦 オ7勝4敗2分 3時間16分
 勝:近藤(1勝0敗)
 負:美馬(2勝6敗)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (585)
アニメ感想 (3037)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (27)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (574)
キン肉マン (348)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード