プロ野球オールスター2015、選手間投票結果発表!

プロ野球「マツダオールスターゲーム2015」の選手間投票結果が
発表されました!

↓画像クリックでファン投票結果発表サイトへ↓
選手間投票結果発表

最多投票は柳田。
圧倒的な投票数、凄いなぁ。

パ・リーグはほとんどファン投票と同じですね。
違うのは糸井がOUT、代わりに清田がIN。
この結果には納得です。
清田は打率.335、9本塁打、29打点、7盗塁、出塁率.405、長打率.538、OPS.943と
申し分ない成績ですから。

»続きを読む

スポンサーサイト

キン肉マン 第134話 「キン肉族の因縁! !」 感想

テリーマンとジャスティスマンの試合の続きかと思えば、
ラーメンマンとネメシスの試合に移行しましたね。
ブロッケンJrが一方的にやられっぱなしなのは予想通りですし
実力差を考えれば仕方ないですね(笑)

“許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)決戦第1ラウンド。
バッファローマン対ガンマン戦は、バッファローマンの新奥義、
ハリケーン・ギガブラスターが炸裂!!
不沈艦ガンマンをマットに沈めた!
試合後、バッファローマンに「勝敗を分けたのは“たったひとつの嘘”だった」と
語るガンマン。
しかし、その内容は明かさぬままダンベルを渡すと、バッファローマンの名を
胸に刻み、静かに眠りにつく。
一方、別のリングでは、まだまだ激闘が続行――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン

»続きを読む

【6/28 オリックスvsロッテ】痛すぎる連敗、今季を象徴するかのような千葉遠征だった

ディクソン、金子で連敗とは痛すぎる。
特に打線が酷すぎます。
10安打1点って、今季よく見るチャンスを作るだけ打線はもうお腹一杯。
チャンスに強い打者が欲しいです。
決勝点が押し出し四球というのもね……。
昨日は大敗、今日は1点差。
今季のバファローズを象徴するかのような千葉遠征でしたね。

 オリックス 1 - 2 ロッテ (QVCマリン:20,012人)
 10回戦 オ4勝6敗0分 2時間57分
 勝:イ・デウン(7勝2敗)
 負:金子千尋(2勝3敗)


初回に死球を受けた小谷野ですが、右尺骨茎状突起骨折で
復帰まで約二ヶ月の見込み。
よりによってここ最近、ようやく当たりが出てきて今までの遅れを
取り戻しかけていた小谷野が離脱とは痛すぎる。
小谷野本人も痛いですが、チームにとっても痛すぎます。

そして糸井が胃腸炎で欠場。
もっとも、糸井の欠場については結果的に良かったかもしれません。
糸井については一度休養を入れた方がいいと思っていたので。

しかし東明の扁桃炎は痛い。

オリックス・バファローズ

»続きを読む

【6/27 オリックスvsロッテ】ディクソンKO、後続も炎上で完敗もカラバイヨがHR!

ディクソンが先発でこの点差になると予想した人はどれだけいたでしょうか。
夏、屋外球場、天気と不安要素はありましたが、先週のほっともっと神戸では
素晴らしいピッチングだったので今日も期待していたのですが……。
誤審という不運もありましたが、まさかこんなことになるとは。
気持ちを切り替えて明日はいい試合をしましょう。
そして1勝1敗の五分で北海道遠征に!

 オリックス 3 - 12 ロッテ (QVCマリン:18,357人)
 9回戦 オ4勝5敗0分 3時間21分
 勝:涌井(6勝5敗)
 負:ディクソン(8勝5敗)


3DマイフィギュアをBsShopで受け取って来ました!
購入した時は不安もありましたが、実物を見てみるといい出来で満足してます。
買ってよかった♪

オリックス・バファローズ

»続きを読む

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第12話(最終回) 「決戦」 感想

戦闘シーンの魅せ方がいいですね。
キャラもロボットも魅力的、素晴らしい作品でした。
3期も期待して待ってますよ。

継衛改二の機体内部にエナを侵入させる紅天蛾。
コクピット内部にまで侵入したエナは星白閑の姿を再現し、
なおも長道を追い詰めていく。
エナの侵入を食い止めるには、継衛改二の頭部を切り離し、
機体頸部の機密隔壁を閉じなければならない。
イザナにそう助言される長道だが、胞手を巻き付けられ
身動きが取れないままだった。
その上、紅天蛾に継衛改二の電源を落とされてしまい……。


↓画像クリックでシドニアの騎士 第九惑星戦役 公式サイトへ↓
シドニアの騎士 第九惑星戦役

»続きを読む

プロ野球オールスター2015、ファン投票結果発表!

プロ野球「マツダオールスターゲーム2015」のファン投票結果が
発表されました!

↓画像クリックでファン投票結果発表サイトへ↓
ファン投票結果発表

↓ちなみに私が投票した結果はこちら(画像クリックで拡大)↓
プロ野球オールスター2015

随分と違った結果になりました(笑)
投票した時期と発表した時期で調子が違っている選手もいますからね。
バファローズからは糸井選手が4度目のファン投票選出、7度目の出場となりました。
が、個人的にはあまりうれしくないかな。

»続きを読む

錻力のアーチスト 第87話 「息抜き」 感想

桃ちゃんが可愛すぎる!
蔡理が絡むと面白さが増しますね。

夏の県予選4回戦、桐湘VS聖陽。
桐湘は1点リードの3回表、無死満塁で清作が亜嵩から
過去の自分を精算する本塁打を打ち、一気に突き放す。
勢いに乗ったままコールド勝ちを収め、5回戦に進出し!?


錻力のアーチスト

»続きを読む

【6/24 オリックスvs楽天】東明2勝目でチームも2連勝♪

東明が7回を94球被安打4四死球3、8奪三振と素晴らしいピッチングで
今季2勝目!そしてチームも2連勝♪
嬉しいですね。
東明が4/16以来の今季2勝目というのが意外でしたが。
打線の援護に恵まれないことが多かったからなぁ。

 オリックス 6 - 1 楽天 (荘内銀行・日新製薬スタジアム:18,220人)
 10回戦 オ5勝4敗1分 3時間11分
 勝:東明(2勝4敗)
 負:塩見(2勝4敗)


「点を取るから」と有言実行でホームランを打った中島選手、カッコイイ!
ブランコも連夜のホームラン。
ラミレス効果なんですかね。
これで気分よく週末のロッテ戦を迎えることができます。
ロッテ戦も二タテで4連勝を目指そう!

オリックス・バファローズ

»続きを読む

【6/23 オリックスvs楽天】西の好投で快勝♪連敗は2でストップ!

西が8回無失点の好投で連敗を止めてくれました!
これで防御率は2.36、ホント頼りになりますね。
則本との同級生対決を見事制してくれました!
一軍昇格即スタメンの鉄平が適時二塁打、ブランコが2号ソロと
いい流れで試合を決めてくれました♪
明日も勝って勝ち越しを決めてほしいですね。
西武戦の二の舞だけは勘弁して!

 オリックス 3 - 0 楽天 (郡山:13,574人)
 9回戦 オ4勝4敗1分 3時間7分
 勝:西(4勝3敗)
 負:則本(4勝6敗)


球団旗寄せ書きにT-岡田がTwitterで反応していましたね。
ちょっと意外でした。
反応するにしても選手会長の伊藤が代表して、となると思っていたので。

ヨヘルミン・チャベス選手とアレックス・ラミレス巡回アドバイザーが
入団しましたが、これで少しでも状況が良くなれば。
調子を落としているカラバイヨの復活にも期待ですね。

オリックス・バファローズ

»続きを読む

ハロー! !きんいろモザイク 第12話(最終回) 「なによりとびきり好きだから」 感想

毎週の楽しみの一つが終わってしまいました。
原作のストック次第ですが3期もやってほしいなぁ。

緑の多い夏の風景。
はちみつ色の可愛い家々。
アリスはポピーと小道をゆく。
ただいまイギリスに帰省中のアリスとカレン。
久しぶりに家族に会えたのはうれしいけど、やっぱり忍がいないのは
ちょっと寂しい。
でも離れた距離が二人の絆をもっと強くする。

夏が終わっても、忍、アリス、綾、陽子、カレン、仲良し五人組の日々は
これからもキラキラきんいろに輝きつづけます!!!


↓画像クリックでハロー! !きんいろモザイク 公式サイトへ↓
ハロー! !きんいろモザイク

»続きを読む

キン肉マン 第133話 「たったひとつの"嘘"! !」 感想

ガンマンは敗れてなお格好良かったですね。
ここで退場するのは勿体ない。
まさかここまで好きなキャラになるとは思いませんでした。

"許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)"決戦第1ラウンド。
バッファローマン対ガンマン戦もいよいよ大詰め! 
純粋な力と力のぶつかり合いに、心躍らせるふたり。
そんな中、真実を見通す"真眼(サイクロプス)"で、なぜ超人閻魔を
見ようとしないのかと問うバッファローマン。
「見ようとすること自体が超人閻魔を疑う行為そのものだ」と
言い放ったガンマンは、必殺のエルクホルン・テンペストで
一気に試合を決めにかかる!
するとバッファローマンは、自らエルクホルン・テンペストに突っ込み、
その勢いを逆に利用!
新奥義ハリケーン・ギガブラスターでガンマンのエルクホルンごと粉砕した―――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン

»続きを読む

【6/21 オリックスvs西武】2日続けて完敗でカード負け越しリスタート

2日続けて完敗。
今日は菊池が良かったのかバファローズ打線が酷すぎたのか。
帰りにすれ違った子供がしょうもない試合と親御さんに言っていましたが
ホントその通り、わずか4安打に抑えられ投打ともにボロボロでしたからね。

今日のいいところって宮崎の好返球と海田の超ファインプレーぐらいかな。
あれだけたくさんのお客さんが入ったのにこんな試合をしてちゃあかんよ。
しかも今日は「Bs選手会プロデュースデー」だったのに。
結局この三連戦はディクソンの凄さが改めて強調されましたね。

 オリックス 0 - 8 西武 (京セラドーム大阪:33,314人)
 3回戦 オ3勝8敗0分 3時間9分
 勝:菊池(4勝2敗)
 負:金子千尋(2勝2敗)


秋山がよく打つのは知っていましたが、生で見ると凄いですね。
よく打つなぁと思わず感心しちゃいました。
バファローズが打てなさすぎるだけに余計に。
海田の超ファインプレーが無ければ今日4安打でしたし。

メヒアもホームランを2本。
逆方向にもよく伸びていましたね。
正直羨ましいです。

バファローズの守備は最近特にエラーが目立つ気がします。
今日も中村がやらかしていましたし。
エラーは1つしかついていませんでしたが、もう1つついていても
おかしくなかったですからね。
打線があまり期待できない現状、守備のミスは失くしてほしいです。

オリックス・バファローズ

»続きを読む

【6/20 オリックスvs西武】完敗惨敗、今期ワースト14失点で連勝は5でストップ

昨日はいい勝ち方をしたので今日も勢いに乗って勝利と
いきたいところでしたが見るも無残な惨敗。
投打ともにコテンパンにやられ完敗としかいいようのない
内容でした。

 オリックス 0 - 14 西武 (ほっともっと神戸:18,380人)
 3回戦 オ3勝7敗0分 3時間17分
 勝:十亀(5勝3敗)
 負:山崎福(1勝3敗)


今日は日中は自転車で走りに行っていて帰宅後、パ・リーグTVを
見たのですが、点差を見てびっくり。
更に試合内容を見て呆然。
ここまで酷い内容だと実際に球場へ見に行っていたファンの人たちは
ガッカリを通り越すぐらいきつかったんじゃないかな。

オリックス・バファローズ

»続きを読む

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第11話 「邂逅」 感想

戦闘シーンが凄すぎ!
迫力ありましたね。
そして紅天蛾は怖えぇ!
いいところで引きとなりましたが、最終回である来週が楽しみです。

長道とつむぎの前に現れた奇居子は、かつて死闘の末に
長道が撃墜したはずの紅天蛾だった。
つむぎは長道にイザナの捜査を任せ、紅天蛾との一騎打ちを
繰り広げる。
つむぎのほうが性能は上だという海蘊だが……。
一方、イザナは惑星ナインの地形を把握したいという隊長に従い、
衛人を破棄してナインの探索を開始する。
その先で二人が邂逅したのは、地表を徘徊する奇居子だった。


↓画像クリックでシドニアの騎士 第九惑星戦役 公式サイトへ↓
シドニアの騎士 第九惑星戦役

»続きを読む

【6/19 オリックスvs西武】雨中決戦を制し5連勝!やったね♪

交流戦が終わりリーグ戦が再会。
その最初の一戦でバファローズがやってくれました!
ディクソンと岸が先発ということで投手戦、2vs1か3vs2ぐらいの試合に
なるかと思っていたのですが、5vs2で快勝♪
逆転勝利で5連勝!
ディクソンはハーラートップタイの8勝目
幸先のいいスタートとなりました。

 オリックス 5 - 2 西武 (ほっともっと神戸:19,470人)
 3回戦 オ3勝6敗0分 3時間6分
 勝:ディクソン(8勝4敗)
 セ:平野佳(0勝2敗7S)
 負:岸(0勝1敗)


今日は花火ナイトということで花火が打ち上げられたようですが
現地に行けた人は羨ましい。
私は仕事の都合で中継による試合観戦だったので。
雨で試合が一時中断したりと大変だったようですが、花火は見れたし
試合には勝てたりで最高の一日だったのではないでしょうか。
オリックス・バファローズ

»続きを読む

比嘉一軍合流、佐藤達が登録抹消……

比嘉が17日から一軍に合流とのことですが、正直まだ早いと思います。
豊中ローズで行われたファームの広島戦を見に行った際に投げていましたが、
まだまだ本調子でなく、広島相手に滅多打ちにあいKOされていたので、
今シーズンは調整に当てた方がいいんじゃないかと思ったぐらいです。

オリックス・バファローズ

中途半端な状態で、名前だけで起用するのは止めてほしい。
結果的に状態が酷くなるだけだと思っていたら、佐藤達が
腰痛のため登録抹消に。

 パシフィック野球連盟  出場選手登録および登録抹消公示
 6月17日の出場選手登録、登録抹消公示
 出場選手登録
 な   し
 出場選手登録抹消
 オリックス・バファローズ      投手 15 佐藤 達也
 北海道日本ハムファイターズ   投手 42 V.ガラテ
 東北楽天ゴールデンイーグルス 捕手 37 嶋  基宏

»続きを読む

ハロー! !きんいろモザイク 第11話 「ほんのすこしの長いよる」 感想

今回のOPイントロは陽子、いい笑顔です。

穂乃花がどんどん残念な子に(笑)
そこが可愛くもあるのですが。
カレンとのコンビはいい感じですよね。

夏休みももう中頃。青々とした木々の葉が揺れるなか、今日も部活に
精をだす穂乃花。
金髪をフューチャーした謎のかけ声で、最近は調子も良い感じ!

部活の後、海に行ったお土産をカレンから受け取る約束をしていたけれど、
カレンの姿が見当たらない。
きょろきょろと辺りを見回す穂乃花にカレンから謎の電話がかかってきて・・・。
導かれるままに校舎に入る穂乃花。
一体そこに待ち受けるものは!?


↓画像クリックでハロー! !きんいろモザイク 公式サイトへ↓
ハロー! !きんいろモザイク

»続きを読む

【6/14 オリックスvs阪神】関西ダービー三タテで4連勝!最高の形でリーグ戦へ!

昨日を上回る17安打て今日も大勝!
関西ダービー三タテ、そして4連勝で交流戦を締めくくりました!
最高の形でリーグ戦を迎えることができますね。
勝利の「SKY」、最高です!

 オリックス 10 - 1 阪神 (京セラドーム大阪:35,971人)
 3回戦 オ3勝0敗0分 3時間30分
 勝:西(3勝3敗)
 負:能見(4勝7敗)


昨日に続いて今日も安心して試合を見ることができました。
球場の雰囲気も最高でしたよ!
お客さんもたくさん入っていて、選手にたくさん力を送れました。
この3連戦、過去最多の入りだそうで。
何と開幕シリーズより入っていたそうです。
10万6,267人とは凄いですね。
球場に行ける日は限られてるけど、行ける日は球場から。
行けない日はパ・リーグTVとBsTVでこれからも応援するぞ!

スタジアム・アシスタントMCの竹村美緒さんが専用背番号を貰えるには
バファローズ公式サイトで50,000いいね!が必要だそうで。
よろしければ、いいね!をお願い致します(笑)

↓画像クリックでオリックス・バファローズ 公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【6/13 オリックスvs阪神】今季12球団最多15得点で快勝!

昨日のサヨナラ勝ちのような勝ち方も震えますが、
今日のような大勝も気持ちいいですね。
安心して見ることができました。

今日は実況アナウンサーの大前一樹さんの誕生日でした!
おめでとうございます!
バファローズの勝利という最高のプレゼントで祝うことができましね。

 オリックス 15 - 1 阪神 (京セラドーム大阪:36,154人)
 2回戦 オ2勝0敗0分 3時間17分
 勝:金子千尋(2勝1敗)
 負:横山(0勝2敗)


試合前のBsStageでのマスコットショーでは竹村さんが
ブル君の背番号には触れたのにベルちゃんの背番号を
スルーするというボケを(笑)
拗ねたベルちゃんも可愛かったですよ。
オリックス・バファローズ

»続きを読む

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第10話 「進入」 感想

あっという間の30分でしたね。
新型機の出撃、紅天蛾の復活。
面白すぎる!
早く続きが見たいですよ。

惑星ナインで奇居子に遭遇したイザナたち偵察部隊。
奇居子の反応が瞬く間に増えていき、イザナたちは次々と
撃墜されてしまう。
一方、偵察部隊からの通信が途絶えた司令部では、小林艦長が
奇居子殲滅のための作戦立案を指示。
すぐにでもイザナを救出したい長道とつむぎは、出撃許可を強く
求めるが……。
混乱する状況の中、イザナを失うことでつむぎが暴走すると
考えた岐神が小林艦長にある提案をする。


↓画像クリックでシドニアの騎士 第九惑星戦役 公式サイトへ↓
シドニアの騎士 第九惑星戦役

»続きを読む

【6/12 オリックスvs阪神】劇的サヨナラ勝ちで関西ダービー初戦を制す!

0対0で迎えた10回裏、1死1、2塁で安達がセンター前ヒットを打つと
センター柴田がファンブル!
3塁でいったん止まった中村が一気に生還しサヨナラ勝ち!
まさかの劇的な勝利でしたね。
満塁止まりだとまた0点に抑えられていた可能性もあるので
よくぞあそこで決めてくれました!
どんな勝ち方でもとにかく勝つことが大事。
この勢いで三タテを決めてほしいです。

 オリックス 1 - 0 阪神 (京セラドーム大阪:34,142人)
 1回戦 オ1勝0敗0分 3時間23分
 勝:岸田(2勝2敗)
 負:福原(3勝2敗1S)


山崎福-塚原-平野佳-佐藤達-岸田の投手リレーも素晴らしかった。
阪神を僅か3安打に抑えてくれました!
できれば山崎福に2勝目をプレゼントしたかったですが。
次の登板にお預けですね。
オリックス・バファローズ

»続きを読む

【6/11 オリックスvsヤクルト】ディクソンの好投で連敗ストップ!

ディクソンが8回1失点と今回も素晴らしいピッチングを
見せてくれましたね。
127球という投球数が気になりますが。
交流戦明け休みで最短でも中7日になるからでしょうけど、
無理はさせないでほしいですね。

 オリックス 3 - 1 ヤクルト (京セラドーム大阪:22,423人)
 3回戦 オ1勝2敗0分 2時間39分
 勝:ディクソン(7勝4敗)
 セ:佐藤達(1勝5敗2S)
 負:成瀬(2勝7敗)


スタメンを見たときはどうなるかと思いましたが、勝ってくれて
よかったです。
宮崎が上がって来てベンチが明るくなったかな。
今度はポカをしないようにしてほしいですね。

今日の試合はパ・リーグTVで中継を見ていたのですが、
加藤秀司の解説、あれは何なの!?
あまりにも酷すぎませんか。
あんな解説をするならもう呼ばないでほしい。

»続きを読む

【6/10 オリックスvsヤクルト】T-岡田通算100号も空砲、40敗一番乗り……。

また1点差負け。
これで1点差は3勝19敗の勝率.137ですか。
1点差負けは精神的にキツイです。
まだ昨日のような負け方の方が気持ちを切り替えやすいですよ。
この1点差負けの内、半分、せめて1/3でも勝ってくれていればと
思わずにいられません。

これで40敗一番乗り、そして借金20にリーチ。
頼みの交流戦でこれだとこの先どうなるのやら。
もちろん応援は続けますけどね。

 オリックス 2 - 3 ヤクルト (京セラドーム大阪:23,098人)
 2回戦 オ0勝2敗0分 3時間29分
 勝:新垣(2勝4敗)
 セ:バーネット(1勝0敗15S)
 負:東明(1勝4敗)


T-岡田選手、通算100号本塁打おめでとうございます!
この6号2ランで1点差としましたが、それだけでしたね。
今日のオリックスのヒットはたったの4本だけ。
これじゃ勝つのは難しいですよ。

最終回も先頭打者の安達が二塁打を打ったもののその後ろを打つ
3番:糸井、4番:中島、5番:T-岡田がアッサリと凡退。
もっと粘れよ!
西野とカラバイヨが疲れからか打てなくなっているのも痛いですね。

»続きを読む

ハロー! !きんいろモザイク 第10話 「海べのやくそく」 感想

綾はいろいろとこじらせすぎ(笑)
カレンはあのポーズがホント好きなんですね。
できれば穂乃花も一緒に参加してほしかったなぁ。

待ちに待った海水浴の日。
みんな朝から待ち遠しくて仕方がない。
海までの道中も五人なら楽しくて、ついついはしゃいじゃう。
目指す海はもうすぐです!

ビーチに到着した五人の前に広がるのは、青い空と青い海。
砂浜にずらり並んだ海の家。
浮き輪も日焼け止めも用意したし、とっておきの水着も見せ合って準備完了
いざ海へ!
そんななか忍は「海の泳ぎ方」を意気揚々とアリスに教えるが実は・・・!?


↓画像クリックでハロー! !きんいろモザイク 公式サイトへ↓
ハロー! !きんいろモザイク

»続きを読む

キン肉マン 第132話 「ロングホーンvsエルクホルン! !」 感想

バッファローマン、策士ですね。
正義超人バッファローマンは筋肉バカ、悪魔超人バッファローマンは
頭脳戦もいけるというイメージがあります。

来週は休載ですか。
まさかこのタイミングで休載とは思いませんでしたよ。

"許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)"決戦第1ラウンド。
バッファローマン対ガンマン戦もいよいよ大詰め! 
悪魔将軍の命令で全ての迷いを吹っ切ったバッファローマン。
だが、全身全霊のハリケーン・ミキサーを止められた上、
右のロングホーンも折られてしまう。
しかし、バッファローマンの心はまったく折れず、逆にますます闘いに
集中し始める!
純粋な力と力のぶつかり合いに、心躍らせるふたり。
そんな中、バッファローマンは真実を見通す"真眼"で、なぜ超人閻魔を
見ようとしないのかと問うが――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン

»続きを読む

タワーレコードとバファローズのコラボグッズ発売!

タワーレコードとオリックスバファローズのコラボグッズが
本日より発売されました!

取扱店は神戸店、難波店、タワーレコードオンラインということで
難波店で購入しました。

タワーレコードBsコラボ

が、帰宅後にショックなことが。
球団直営店及び公式オンラインショップでも発売されることが
球団HPに出ていました……。

 「タワーレコード×Buffaloes」コラボ商品発売!!

これが分かっていたらBsSHOPで購入したんですけどね。
ポイントが勿体ない……。

»続きを読む

【6/6 オリックスvs中日】名古屋で連勝!金子今季初勝利!二軍は広島にリベンジならず

名古屋での中日三連戦、オリックスが二連勝で勝ち越しを決めました!
ナゴヤドームで勝ち越しっていつ以来でしょうか。
金子が待望の今季初勝利♪
佐藤達と平野佳も配置転換でこのまま復活となればいいなぁ。

 オリックス 4 - 0 中日 (ナゴヤドーム:34,478人)
 3回戦 オ2勝0敗0分 2時間51分
 勝:金子千尋(1勝1敗)
 負:バルデス(2勝6敗)


西野がマルチ、糸井が猛打賞と素晴らしい活躍!
ただ、それでも糸井は今のうちに休ませた方がいいとは思っています。
安達は無安打でしたが3四球を選んでいるのでOK。
駿太はもう少し我慢ですかね。
堤のヒットが早く見たいですが、このままだと小谷野と交代になりそう。
小谷野は今日、2打数2安打1HRでしたから。

今日は名古屋に応援に行けない分、豊中ローズでの二軍戦を観戦に行きました。
京セラドームでも平島ファンの人数&応援が凄かったですが
今日の二軍戦でも凄かったです。
どちらの主催ゲームか分からないぐらいでした。

 【ファーム】
 オリックス 4 - 11 広島 (豊中ローズ )
 14回戦 オ2勝12敗0分
 勝:中村恭(5勝2敗)
 負:高木伴(1勝1敗2S)


一軍が交流戦で三タテされたので今日の試合で仇を取ってほしかったのですが
二軍は今季広島に大幅負け越し中。
そして今日の試合も……。
3点先制した時は勝てると思ったんですけどね。
これがファーム1位と5位のチームの力の差か。

»続きを読む

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第9話 「任務」 感想

前半と後半の任務の温度差!
サブタイは二重の意味を持たせていたんですね。
イザナには何とか生き延びてほしいですが、どうなるか。
緊張感のあるいい引きでした。

シドニア随一の景勝地、千秋郷にやってきた長道とイザナ。
満開の桜に包まれた二人はその距離を縮めていくが、長道はあくまでも
調査だと言い切って任務を着々とこなしていった。
一方、置いてけぼりを食らった纈とつむぎは、二人の関係を邪魔しようと
千秋郷への潜入を敢行する。
満天の夜空を眺める長道とイザナ、そんな二人の様子を覗く纈とつむぎ。
しかし、纈とつむぎはそこである光景を目にする。


↓画像クリックでシドニアの騎士 第九惑星戦役 公式サイトへ↓
シドニアの騎士 第九惑星戦役

»続きを読む

【6/5 オリックスvs中日】連敗脱出!山崎福プロ初勝利!ディクソン5月度月間MVP!

やったー!勝ちました!
山崎福のプロ初勝利でチームの連敗は6でSTOP!
福良バファローズでの初勝利!
金曜日の連敗も止まりました。
天気は雨でも心は晴れ晴れです♪
やっぱり勝利は気持ちがいいもんですね。

 オリックス 3 - 2 中日 (ナゴヤドーム:36,004人)
 3回戦 オ1勝0敗0分 3時間2分
 勝:山崎福(1勝2敗)
 セ:佐藤達(1勝5敗1S)
 負:岩田(0勝1敗)


さらにディクソンが5月度の月間MVPを受賞!
5試合34.2回を投げて4勝0敗、防御率0.26、奪三振25、自責点1と
素晴らしい投球内容でしたからね。
受賞するだろうとは思っていましたが、嬉しいですね。
ここからの巻き返しに期待です。

»続きを読む

【6/4 オリックスvs巨人】またも1点差負けで6連敗の借金18に

これが1位と6位のチームの差なんですかね。
オリックスは5安打で0点。
巨人は3安打で1点。
決勝点がエラー絡みというのが……。

最後のT-岡田の打球も三塁線を抜けたかと思いきや、吉川がファインプレー!
送球がそれたかと思いきやアンダーソンがナイスキャッチ!
マイコラスの力投に応えた巨人とディクソンの好投に応えられなかったオリックス。
しかもまた1点差負け。
今年1点差ゲーム2勝18敗、キツイです。

 オリックス 0 - 1 巨人 (東京ドーム:40,192人)
 3回戦 オ0勝3敗0分 2時間20分
 勝:マイコラス(2勝2敗)
 負:ディクソン(6勝4敗)


ディクソンは素晴らしいピッチングでした。
ナックルカーブが冴えわたっていましたね。
好投しても報われないですが、腐らずに頑張ってほしいです。

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (544)
アニメ感想 (3023)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (46)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (569)
キン肉マン (343)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード