とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」 感想

婚后の株が上がった回でしたね。
根は真面目でいい子ですよね、婚后光子。

学園都市の、非能力系発表会、通称『学究会』会場内で、警備ロボットの
暴走事故に巻き込まれそうになるフェブリ。
大事には至らなかったものの、誤作動するはずのないロボットが動き出したという、
不審な点が残っていた。
一方、ゲコ太人形を巡って攻防戦を繰り広げるうち、フェブリと仲良くなった
美琴は、固法たち風紀委員の面々と合流して、銭湯にて裸のお付き合いを敢行する!
楽しい時間を過ごしたその帰り道。
突然、駆動鎧が襲いかかってくる。
美琴が能力で制御しようとしたもののなぜか通じず、婚后の助けでようやく
撃退するが、今度はフェブリが倒れてしまい――。


 とある科学の超電磁砲S 公式サイト

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る

»続きを読む

スポンサーサイト

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話 「決戦前夜」 感想

地球側もウルガル側もサブタイ通り、まさに決戦前夜な感じでしたね。
ラビッツの面々には誰も死なないでいてほしいですよ。

極秘だったテオーリアの存在とアッシュの情報開示という切り札は
あったものの、人類存続の命運が掛かった戦いを前に、これまで
バラバラだった各経済園が一丸となった大艦隊がついに組織された。
作戦名はオペレーション・ヘブンズゲート。
作戦開始の時間が近づく中、体調が戻らないイズルにシモンは退艦を命ずる。


 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 公式サイト

アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期エンディングテーマ 『アリガトウ。タダイマ。  / 僕たちは生きている』アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期エンディングテーマ 『アリガトウ。タダイマ。 / 僕たちは生きている』
(2013/08/21)
『アリガトウ。タダイマ。 』クギミヤ・ケイ(cv.日笠陽子)、イリエ・タマキ(cv.井口裕香)
『僕たちは生きている』ヒタチ・イズル(cv.相葉裕樹)、アサギ・トシカズ(cv.浅沼晋太郎)、スルガ・アタル(cv.池田純矢)

商品詳細を見る

»続きを読む

ANGEL VOICE 第306話 「1位と2位の差」 感想

読んでいて辛い……。
奇跡が起こってほしいけど、起こらないんだろうなぁ。

選手権予選決勝。
開始早々こそ好機を掴んだ市蘭だったが、その後は防戦一方に。
そして麻衣は危篤状態に…。


ANGEL VOICE 8ANGEL VOICE 8
(2013/05/17)
古谷野孝雄

商品詳細を見る

»続きを読む

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第9話 「心に灯す竹あかり、なので」 感想

今回もいい話でしたね。
2期で一番いい話だったんではないでしょうか。
夏目とマエストロのやり取りにはウルッときてしまいましたよ。

竹灯りを町中に灯すお祭り、憧憬の路。
楓が竹原に来てから今回で2回目です。
今年は見る側から見られる側になり、わくわくしながらみんなと一緒に
準備を進めています。
お祭りの準備が進む中、いつものように日の丸写真館に写真の現像にやって来た楓。
そこでマエストロから、今日は楓の家にお客さんが来ることを伝えられます。
ドキドキしながらカフェたまゆらに行くと、そこに座っていたのは
亡くなったお父さんの友人の夏目望さんでした…。


 たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 公式サイト

TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」エンディングテーマ 『ありがとう』(初回限定盤)(DVD付)TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」エンディングテーマ 『ありがとう』(初回限定盤)(DVD付)
(2013/08/07)
中島愛

商品詳細を見る

»続きを読む

超速変形ジャイロゼッター 第47話 「夏の終わり秋の始まり」 感想

今回はギャグ回として面白かったですね。
次回からは一転、シリアスになりそうなので、その前にギャグ回をと
いうことだったのかな。

夏休みもいよいよ最終日となったある日、横浜新都心ではアルカディア学園を
開放して花火大会が行われる。
カケルたちも楽しみにするイベントだが、花火当日、カケルは夏休みの宿題だった
絵日記をなくしてしまったことに気付く。
焦ったカケルはりんねたちを巻き込み、あちこち探し回るが、その頃、
アルカディア学園には花火大会にかこつけて堂々とトーマとハルカが訪れていた。
そして偶然にもカケルの絵日記を拾ったのは、トーマだった。


 超速変形ジャイロゼッター 公式サイト

超速変形ジャイロゼッター 新1弾【ウルトラプレミアム】ミツオカ ガリュー 35LX超速変形ジャイロゼッター 新1弾【ウルトラプレミアム】ミツオカ ガリュー 35LX
()
不明

商品詳細を見る

»続きを読む

今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?21

今回も『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさん主催の企画、
今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?21」に参加しました。
今回評価する作品は以下の11作品です。

 RDG(レッドデータガール)
 断裁分離のクライムエッジ
 はたらく魔王さま!
 百花繚乱 サムライブライド
 よんでますよ、アザゼルさん。Z
 翠星のガルガンティア
 這いよれ!ニャル子さんW
 ゆゆ式
 革命機ヴァルヴレイヴ
 ちはやふる2
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

<評価項目について>
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

ストーリー:脚本、設定も含めて、破綻がないか。
     :テーマ性を貫けていたか。
     :そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性:キャラクターの魅力。
       :キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画:キャラクターデザインに忠実か。
 :作画の破綻、崩壊がないか。
 :よく動いてるか等。
演出:声優の演技。
  :盛り上がりを作れているか。
  :BGMや挿入歌が効果的に使われているか。
  :カメラワークや構図の工夫。
  :各話の引き等。
音楽:OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。
  :BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価:この作品を面白いと思ったか、また満足度。
      :他人に薦められる作品か等。

<評価項目は各5点満点>
それぞれの評価項目は各5点満点。
 5点:とても良い
 4点:良い
 3点:普通(及第点)
 2点:惜しい。何かが足りないレベル
 1点:悪い
 0:かなり悪い

評価は次ページより。

»続きを読む

キン肉マン 第69話 「ウォーズマン、リブート! !」 感想

ゆで理論爆発の超友情モードが発動しての逆転の流れは熱くてよかったけど、
ポーラマンの扱いが残念すぎる。

正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。
階段ピラミッドリングの死闘も、ついに最終の第7ステップ。
活動限界時間も残り少なくなる中、ついに逆転の糸口を掴んだウォーズマン。
しかしポーラマンは、<完力>の名に恥じぬ圧倒的パワーで、
ウォーズマンを"熊嵐固め"に捕らえる。
がっちりと爪が食い込み、脱出不可能に思われたその時、限界寸前の
ウォーズマンの中で、友情パワーが炸裂!
ポーラマンの爪を引きはがす――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 15 (ジャンプコミックス)キン肉マン 15 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る

»続きを読む

進撃の巨人 第20話 「エルヴィン・スミス」 感想

小便撒き散らし事件のギャグ展開からのシリアス展開!
これまでの流れからすると、女型の巨人の正体ってアニにしか
思えないのですが、どうなんでしょうね。

数多の犠牲を払いながら、ついに巨大樹の森で女型の巨人を拘束兵器で
捕えることに成功した調査兵団。
作戦の本来の目的を知らされていなかったほとんどの兵団員は、ようやく
エルヴィン団長の真意を知ることとなる。
身じろぎひとつできなくなった女型の巨人は、断末魔の悲鳴をあげるが……。


 進撃の巨人 公式サイト

ラジオCD「進撃の巨人ラジオ~梶と下野の進め!電波兵団~」Vol.1 (CD+CD-ROM)ラジオCD「進撃の巨人ラジオ~梶と下野の進め!電波兵団~」Vol.1 (CD+CD-ROM)
(2013/10/16)
進撃の巨人

商品詳細を見る

»続きを読む

きんいろモザイク 第8話 「きょうはなんの日?」 感想

アリスは忍のことをどんだけ好きなんですか!
今回も可愛さ満載で面白かったです。
カレンのクラスの劇を全編見たかったですよ。

学校祭の準備で盛り上がっている忍たち五人組。
アリスのクラスは喫茶店、カレンのクラスは演劇の準備でとにかく大忙し。
学校祭の前夜、アリスがうれしそうにカレンダーに印を付け、明日は忍との
大事な記念日だと告げる。
しかし、忍はその記念日が何の日かを思い出すことが出来ない…?!
忍は、一生懸命その記念日を思い出そうとするが、翌日になっても
思い出すことが出来ず、とうとうアリスを怒らせてしまう。
せっかくの楽しい学校祭の日なのに、アリスを怒らせてしまったことに
責任を感じた忍は、意を決してある行動を取る?!


 きんいろモザイク 公式サイト

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)
(2013/08/27)
原 悠衣

商品詳細を見る

»続きを読む

とある科学の超電磁砲S 第19話 「学園都市研究発表会」 感想

今回は佐天さん回といってもいい話でしたね。
佐天さんの女子力、高いですよ。

公園の花畑で倒れていた見知らぬ子供を見つけた美琴たち。
フェブリと名乗る少女は、なぜか美琴の名前を知っていた。
美琴には全く心当たりがなく、風紀委員にも該当する迷子の情報は届いていない。
すっかり佐天に懐いてしまったフェブリを、佐天と初春が協力して預かることに。
次の日、各種データベースに写真照会をかけるも、やはりフェブリの情報はなく、
フェブリは『置き去り』として処理されることになった。
あすなろ園への受け入れが決まったフェブリだが、入園までの5日間はみんなで
面倒を見ることになる。
美琴は自分も名前で呼んでもらえるよう、奮闘するが――。


 とある科学の超電磁砲S 公式サイト

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)
(2013/08/27)
冬川基

商品詳細を見る

»続きを読む

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話 「宿命の遺伝子」 感想

イズルの母親がテオーリアなのは予想通りですが父親が予想外でした。
アサギとの関係も。
アサギの父親は予想通りでしたが、こう繋げてきましたか。

2期も検討しているとのことですが、まずは1期をきっちり終わらせてから、ですね。

ウルガル地球侵攻軍の生命線〈ゲート〉の位置情報を得たMJP機関。
そのミッションの直後、突然イズルが倒れてしまう。
遺伝子異常を知ったルーラは、シモンに遺伝子情報の開示を求める。
一方、手に入れた〈ゲート〉の情報を活かすため、アマネはとある計画を
発案する。


 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 公式サイト

銀多機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソング【ROSE】銀多機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソング【ROSE】
(2013/10/16)
イリエ・タマキ(cv.井口裕香)

商品詳細を見る

»続きを読む

ANGEL VOICE 第305話 「伊能VS所沢」 感想

土岐監督の存在は、やっぱり不気味ですね。

選手権予選決勝。
開始早々好機を掴むなど攻勢の市蘭。
だがその頃麻衣は危篤に…。
そして、伊能のミドルシュートがバーを直撃するなど王者船学が反撃を開始!!
さらにはFKを与えてしまい…。


ANGEL VOICE 7ANGEL VOICE 7
(2013/05/17)
古谷野孝雄

商品詳細を見る

»続きを読む

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第8話 「あの日の遠い約束、なので」 感想

今回も泣ける、いい話でしたね。
挿入歌で使われた1期OPの「おかえりなさい」。
あのタイミングであの曲って反則ですよ。

夏休みのとある日の写真部の部室。
いつものように机を囲んでいる楓たちと、今日は汐入から遊びに来た
ちひろの姿もあります。
楓が作った写真部の部室を見て、ちひろは感激して思わず泣きそうになります。
ちひろを迎えて、楓たちは写真部の作戦会議を始めました。
今回の目標は竹原の花火大会の花火を写真におさめる事。
そしてその竹原の花火を一緒に見ることは、幼い日の楓とちひろが交わした
大切な約束でした…。


 たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 公式サイト

TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」オープニングテーマ 『はじまりの海』(初回限定盤)(DVD付)TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」オープニングテーマ 『はじまりの海』(初回限定盤)(DVD付)
(2013/07/31)
坂本真綾

商品詳細を見る

»続きを読む

超速変形ジャイロゼッター 第46話 「撮影快調!ヒーローは誰だ!?」 感想

もう終盤のはずなのに、こんなのんびりとした進め方で大丈夫なんですかね。
最後は駆け足展開になってしまうんですかね。

バーストファイトの活躍もあり、一躍有名になったカケルは街でも人気者に。
そんなある日、選ばれしドライバーたちを主人公にしたアクション映画の
製作が決定する。
出演するのはもちろんカケルたち6人の選ばれしドライバーたち。
さっそく横浜新都心スタジオで撮影が開始するが、監督はなんだか怪しい外国人。
さらに撮影されるシーンや衣装は、選ばれしドライバーのイメージとは
ほど遠いものだった。


 超速変形ジャイロゼッター 公式サイト

【シングルカード】新1弾 ブリザードストーム SP ジャイロゼッター【シングルカード】新1弾 ブリザードストーム SP ジャイロゼッター
()
ジャイロゼッター

商品詳細を見る

»続きを読む

キン肉マン 第68話 「迫るタイムリミット! !」 感想

ウォーズレッグブリーカーが必殺技扱いに出世していてビックリ!
ポーラマン、急激に小物化しすぎですよ。

正・悪超人連合軍 vs 完璧・無量大数軍の大抗争。
階段ピラミッドリングの死闘も、ついに最終の第7ステップ。
ロビンの仇討ちに燃えるあまり、いつもの冷静さを欠き、ポーラマンの逆襲を
許してしまうウォーズマン。
反撃の糸口が掴めぬまま追い詰められていくなか、ロビンとの特訓が脳裏に浮かぶ。
そして、「死ぬための闘いはしてはいけない」という師の言葉を思い出す。
すると、巨漢ポーラマンに対して大技一辺倒だった
ウォーズマンの試合運びが一転、腕、足首……と各部位に攻撃を集中しはじめ--!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 14 (ジャンプコミックス)キン肉マン 14 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る

»続きを読む

進撃の巨人 第19話 「噛みつく」 感想

ハンジさんの平常運転、いろんな意味で凄いわ、この人(笑)
エレンが調査兵団の面々に警戒されているのは仕方ないですよね。
行動で信頼関係を築いて行かないと。
その中にはハンジによる巨人についての調査も必要でしょうけど
この人に任すのは怖いな(笑)

“巨人殺し”のプロフェッショナルであるリヴァイ班の背後に迫る女型の巨人。
しかし、リヴァイ班の面々は女型の巨人を足止めするべく、立ち向かう兵士に
あえて増援することなく、ただひたすらに馬を走らせていた。
エレンは問う
「見殺しにする理由がわからない! それを説明しない理由もわからない!」と。
その問いにリヴァイは、ある選択を投げかける。


 進撃の巨人 公式サイト

ラバーストラップコレクション 進撃の巨人 (キャラクターストラップ) BOXラバーストラップコレクション 進撃の巨人 (キャラクターストラップ) BOX
(2013/12/31)
壽屋

商品詳細を見る

»続きを読む

きんいろモザイク 第7話 「はらぺこカレン」 感想

忍はやれば出来る子だけど、一つのことにしか集中力がいかないようで。
でも、そんな忍の様子に却って安心したかも(笑)

いつものように、お昼休みに忍たちのクラスにやって来るカレン。
両手には、お菓子やパンの袋をいっぱいに抱えている。
どうやら人気者のカレンに、クラスメイトたちはお菓子やパンを
与えてくれるらしい。
アリスは、そんなカレンを見て日本に来てから少し太ったのでは、
と疑問を投げかける…。
その一言にショックを受けるカレン。
カレンにダイエットを薦めるアリスだが、今までダイエットを
したことがないカレンは方法が分からない。
カレンたちは、ダイエット方法の参考になる人を探して、烏丸先生や綾、
陽子や忍にアドバイスを求める。
みんなそれぞれ違うことを言っているが、まずは自分の体重を知ることが
最重要ということを学んだカレンは、意を決して体重計に向かう!


 きんいろモザイク 公式サイト

きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]
(2013/10/30)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る

»続きを読む

とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 感想

Aパートの佐天の私服姿が可愛かったですね。
布束に対する補完をやるようなので、どういう展開になるのか
楽しみにしたいと思います。

『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに励んでいた枝先が無事、退院できることに。
独り暮らしをしたことが無い彼女を案じる春上は、二人で同居することを決める。
春上の引っ越しの準備を進める初春はどこか寂しそうだった。
そして迎えた枝先の退院の日。
お祝いのために美琴たちで集まることにしたのだが、信号機のトラブルが発生し、
風紀委員の黒子と初春は出動を余儀なくされる――。
一方、ひったくりを捕まえた婚后たちは、見知らぬ学生に能力を使い解決したことを
とがめられる。
その裏側では『アイテム』の面々が、奇妙な任務に振り回されており……。


 とある科学の超電磁砲S 公式サイト

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る

»続きを読む

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話 「ディープリーコン」 感想

ドーベルマンの死亡フラグがついに……。
あれだけ死亡フラグを立てるのは逆に生存フラグだと思ったんですけどね。
これまで何度も死亡フラグをへし折ってきたので。

初めて行われた地球への直接攻撃。
地球防衛のため配備された戦力の壊滅的損傷。
ウルガルに対抗出来る唯一の兵器・アッシュもほぼ全損。
この待ったなしの状況を打破すべく、シモンは外宇宙から木星付近へ伸びる
次元の穴・ゲートの破壊作戦を立案する。
ウルガル地球侵攻軍の補給を担うこのゲートがなければ、長時間の戦闘を
好まないウルガルは自滅する。
その情報を得るため、人類未踏の地・海王星へ偵察ミッションが計画された。


 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 公式サイト

私は想像する私は想像する
(2013/04/17)
昆夏美

商品詳細を見る

»続きを読む

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第7話 「ついに、みんなで来たよ!なので」 感想

いい話だっただけに作画が残念だったのが惜しい。
ともちゃんはいいキャラしてましたね。

夏休みも残りわずか。さよみお姉さんが運転する車で旅行に
出かけることになります。
不安の表情の楓やかおる達を乗せて、たどり着いたのは楓の生まれ育った町、
横須賀市汐入。
楓にとっては、竹原に引っ越してから初めて帰る懐かしい町です。
汐入に帰ってきた楓を出迎えてくれたのは、ちひろと、ちひろの高校の
友達のともちゃん。
楓たちは初めてのともちゃんとの出会いです。
そんなともちゃんの提案で、皆で汐入散策をすることになるのでした・・・。


 たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 公式サイト

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]
(2013/10/30)
竹達彩奈、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

»続きを読む

【リンドリ】主題歌PVはいい出来だけど……

YouTubeにて『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』主題歌PVが
公開されています!



気合入ってるいい出来だと思うのですが、委員長こと鹿野瑠璃の
露骨なエロ路線についてはどうかと。
そういうキャラでもゲームでもないですしね。
その点だけが引っ掛かりました。

1:22ぐらいのところで出てきたマリアさんには吹きましたよ(笑)

公式サイトでも開発ロッカールームでも主題歌PVについて
まだ触れていませんが、お盆明けになるんですかね。

»続きを読む

超速変形ジャイロゼッター 第45話 「決着!アルカディアGP」 感想

チームアルカディアとイレイザースターズの対決。
途中までは良かったけど、最後はもうちょっと派手に盛り上げても
よかったんじゃないかな。

アルカディアグランプリに突如乱入してきたイレイザー四天王たち。
この事態に、アルカディアは大会を中止し、観客の避難を急ぐ。
だがみんなが楽しみにしていた大会を守るのも選ばれしドライバーの
役目だと信じるカケルたちは、イレイザー四天王たちのチーム
『イレイザースターズ』に戦いを挑む。
だがイレイザーエースの華麗なドライブテクニックの前に圧倒されて
しまうのだった。


 超速変形ジャイロゼッター 公式サイト

超速変形ジャイロゼッター 新1弾【プレミアム】ジャミングウェーブ超速変形ジャイロゼッター 新1弾【プレミアム】ジャミングウェーブ
()
不明

商品詳細を見る

»続きを読む

ガールズ&パンツァー ファンディスクCD 「ディープパンツァーCDです!」 感想

ジャケット絵がカッコイイですね。
まるでプラモのパッケージ絵のようですよ。
アニメ本編とは違う、こういうタッチもいいですね。

歌詞カードには今回のCDに登場した各校の戦車からピックアップし
戦車についての情報が!
ファンディスクCD、ディープパンツァーCDと銘打っているだけのことは
ありますね。

 ガールズ&パンツァー 公式サイト

TVアニメ ガールズ&パンツァー ファンディスクCD ディープパンツァーCDです!TVアニメ ガールズ&パンツァー ファンディスクCD ディープパンツァーCDです!
(2013/08/07)
TVサントラ

商品詳細を見る

»続きを読む

進撃の巨人 第18話 「巨大樹の森」 感想

女型の巨人から伝わる絶望感。
こいつ強すぎ&ヤバすぎですよ!
リヴァイ班も今回の作戦について分かっていなかったことに吹きました(笑)

アルミンは相変わらず頭が切れるなぁ。
公式4コマでは毒舌でしたが。
ライナーとベルトルトをホモ扱い、ジャンのミカサを見る目が気持ち悪いと
無双状態でしたね(笑)

女型の巨人によって、陣形の右翼側索敵に壊滅的な打撃を受けた調査兵団。
撤退指令が出るものと思われたが、指令班が下したのは陣形の進路を変えつつ、
作戦を続行することだった。
その間にも女型の巨人は調査兵団の陣形を破壊しながら団員達を蹂躙していく。
そして、ついにエレンが属するリヴァイ班からも目視できる距離まで迫られる。


 進撃の巨人 公式サイト

進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
(2013/09/18)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る

»続きを読む

きんいろモザイク 第6話 「金のアリス、金のカレン」 感想

まさかの『ゆゆ式』にビックリ!
そういえばエイプリルフール企画で公式サイトで登場人物の
入れ替えをしてましたね。

いよいよ来週から夏休み。
忍たち五人は、みんなで一緒にどこかへ遊びに行きたいと盛り上がる。
すると、海へ行きたい陽子と、山へ行きたいカレンとで意見が対立してしまう。
結局カレンの熱意に押されて、夏休みはみんなで一緒に山へ出かけることに…。
カレンのパパと一緒に山にやってきた五人は、おおはしゃぎ。
突如、カレンが渓流釣りを始めると言い出す。
しっかりと釣り道具の準備もしてきたカレン。
すると、イギリスにいた頃、よく釣りをしていたアリスが、忍にいいところを
見せようと、カレンに対抗心を燃やし、釣り対決が勃発する?!


 きんいろモザイク 公式サイト

きんいろモザイク アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/07/27)
アンソロジー (小梅けいと 他)

商品詳細を見る

»続きを読む

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第18話 「都市学園防衛戦(後篇)」 感想

戦闘シーンが熱くて凄かったですね。
特にレッド5とブルー1、クレイン機の動きが凄かったですよ。

地球に降下したウルガル機は、グランツェーレ都市学園に迫っていた。
だが、宇宙空間からその機体を静かに、確実に狙う眼差しがあった。
長距離砲を装備したゴールド4だ。
だが、第一射は失敗。
第二射を放つためのエネルギー充填には時間がかかる。
それまで敵機を学園に向かわせてはならない。
焦りと苛立ち、そして緊張の中、各パイロットにこれまでにない
ハーモニックレベル値が観測される。


 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 公式サイト

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.4 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.4 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
(2013/09/20)
相葉裕樹、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ANGEL VOICE 第304話 「キッカー」 感想

回想シーンでの天城の扱いが(笑)
シリアスでもギャグでも使い勝手がいいキャラですね。

選手権予選決勝。
開始早々好機を掴むなど攻勢の市蘭。
だがその頃麻衣は危篤に…。
そして船学の反撃も始まった。


ANGEL VOICE 33 (少年チャンピオン・コミックス)ANGEL VOICE 33 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/08/08)
古谷野 孝雄

商品詳細を見る

»続きを読む

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第6話 「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」 感想

父親の軌跡を辿る、いい話でしたね。
楓の口癖の「~ので」に驚愕の真実が!(笑)

夏のある日、楓やかなえ、かおる達のみんなで海水浴にやってきました。
みんなでわいわいと楽しい時間を過ごしていると、そこに楓の憧れの写真家
志保美りほさんが楓を訪ねてやってきました。
その傍らには楓たちが知らない女性が一緒にいました。
その人は楓のお父さんが旅行会社で働いていた時の後輩だと名乗ります。
そして十数年前にツアー企画のために、楓のお父さんとめぐったルートを
楓と一緒に回ってみたいと提案をしてきました・・・。


 たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 公式サイト

TVアニメーション たまゆら~hitotose~ドラマCD たまドラ~マタアエタネ、なので。~TVアニメーション たまゆら~hitotose~ドラマCD たまドラ~マタアエタネ、なので。~
(2011/08/10)
ドラマ、竹達彩奈 他

商品詳細を見る

»続きを読む

超速変形ジャイロゼッター 第44話 「とめろ!GP破壊計画!」 感想

演出は大事だけど……キングを除くイレイザー四天王、アホですね(笑)
ソウタは人が良すぎです。

アルカディアグランプリの予選が続く中、会場でイレイザーらしき人影を
目撃したカケルたちは手分けしてその行方をさがす。
そんな中、物販コーナーにやってきたソウタは1人のお婆さんと鉢合わせて
ぶつかってしまう。
お婆さんは物販店の店主だが、転んだ拍子に腰を痛め、商品のダンボールを
運べなくなってしまう。
責任を感じたソウタはイレイザー探しを中断し、お婆さんを手伝うが、その頃、
会場に紛れこんだイレイザーはあるものを運び込んでいた。


 超速変形ジャイロゼッター 公式サイト

超速変形ジャイロゼッター 5 (ジャンプコミックス)超速変形ジャイロゼッター 5 (ジャンプコミックス)
(2013/08/02)
不明

商品詳細を見る

»続きを読む

ガールズ&パンツァー 一番くじオリジナルCD 「不肖・秋山優花里の戦車講座~番外編~」 感想

16分27秒と思っていたよりも長かったです。
優花里のひとり語りによる内容も思っていたよりも充実していました。
アンツィオ戦や黒森峰と聖グロリアーナとの試合内容についても
触れられていましたし。
アンツィオ戦はOVAが決まっていますが、黒森峰と聖グロリアーナの
試合についても見たいですね。
思っていたよりも一方的だった感じですが。

コミケで発売されるスタッフ本×3冊が受注生産で通販されるのは
嬉しいですね。
私はもちろん3冊とも買う予定ですよ。
3冊買えば5,000円を超えるので、配送料・代引き手数料も無料に
なりますし(笑)
『リンドリ』のビジュアルブックも同じようにならないかな。

 ガールズ&パンツァー 公式サイト

girls-und-panzer_1juji_C

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (605)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード