FC2ブログ

とある科学の超電磁砲S 第5話 「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」 感想

前半と後半のギャップが……。
展開を知っていてもくるものがありますね。
今回の引きが、まるで映画のような、いい引き方でした。
9982次実験が9928次実験となっていたのは、円盤で修正ですかね。

自分と同じ能力に干渉されたような、気味の悪い感覚に導かれ、
美琴がたどり着いた先には常盤台中学の制服を着た少女が佇んでいた。
鏡に映したように、自分とうり二つの姿をした少女。
二人の間を沈黙が支配する中、少女の発した奇妙なひと言とは――。
「ミサカ」と名乗るその少女にすっかりペースを握られた美琴は、
彼女に言われるままに、木の上の猫を助けることに。
事が済んだ後、ミサカは美琴を「お姉様」と呼び、彼女のクローンで
あることをあっさりと認めてしまう。
そのちぐはぐな状況に、美琴は戸惑うばかりだった。


 とある科学の超電磁砲S 公式サイト

Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定アニメ盤)Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定アニメ盤)
(2013/05/15)
井口裕香

商品詳細を見る

»続きを読む

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話 「卒業」 感想

第一章の最期に相応しい、しんみりとした回でしたね。
こんな風に丁寧に描いてくれるのはいいですね。

立体化計画も進行中とのことですがプラモになるのかロボット魂になるのか。
とりあえず5機全部は最低限でも出してほしいですね。

先輩チームとの合同ミッションながら、GDF初の先制攻撃を
成功させたチームラビッツ。
急遽学園に呼び戻された彼らを待っていたのは、GDF軍への
正式所属、飛び級による卒業だった。
グランツェーレ都市学園。
ザンネン5と呼ばれ何かとバカにはされていたが、そこは学園に
入る前の記憶を消された5人にとって唯一思い出がある場所。
そして旅立ちの日、全生徒の前でチームラビッツによる模擬演習が
開始される。


 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 公式サイト

私は想像する私は想像する
(2013/04/17)
昆夏美

商品詳細を見る

»続きを読む

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話 「歌う咲森学園」 感想

いい言い方をすれば、今期一番の展開が読めない作品。
そう言えば、聞こえはいいですから(笑)
この作品、ホントどこに向かって走っているのやら。
ツッコミどころが多すぎです!

ダイソンスフィアから切り離され、宇宙を漂うこととなったモジュール77。
独立を謳ったハルトたちは、子供だけの楽園を満喫していた。
しかし、環境を制御するシステムに不具合が起き、真夏日だった
モジュール内は一変、雪が降り出す事態に。
さらに停電となり、街中が暗闇に覆われる。
選抜メンバーによる調査隊が派遣されるが、システムが復旧する目処もたない。
暗く冷え込む中、不安を募らせる生徒たちの間で、次第に不和が生じる。


 革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ANGEL VOICE 第291話 「クリアしろ! !」 感想

予想通りの展開でも面白いですね。
脇坂が相変わらずカッコイイです。
乾にボールが渡った瞬間、心の中で喝采をあげましたよ!

選手権予選準決勝習実戦は4対3で市蘭がリード。
残りはロスタイム含め4分! !


ANGEL VOICE 27 (少年チャンピオン・コミックス)ANGEL VOICE 27 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/07/06)
古谷野 孝雄

商品詳細を見る

»続きを読む

RDG レッドデータガール 第6話 「はじめてのお泊り」 感想

深行の存在のお蔭で周囲から泉水子が過小評価され、
能力がバレないようになっているんですね。
雪政は最初からそのつもりで2人を同じ学園に入れたんだろうなぁ。

夏休みが始まった。
実家へ帰る真響たちと共に長野を訪れた泉水子は、友達の家へ
遊びに行くという初めての体験に気持ちが高まる。
宗田家では大学教授を務める父親の生徒たちも招き、バーベキュー
パーティーが開かれた。
その夜、ふと目覚めた泉水子は、庭で真澄と再会する……。
翌日は戸隠で行われる生徒会執行部の合宿に参加。
そこで泉水子は、学園内に複雑な対立関係があることを知る。


 RDG レッドデータガール 公式サイト

予感(DVD付)予感(DVD付)
(2013/05/08)
伊藤真澄

商品詳細を見る

»続きを読む

超速変形ジャイロゼッター 第31話 「その予言はシャイニングエディション」 感想

未来編は1話で終わりですか。
詳細が知りたければゲームをプレイしろということですね(笑)
過去と未来、色々と入り組んでいるみたいですね。
熱い展開が続いて面白いですよ。

宇宙空間でファイナルバースト「メヴィウスオーバードライブ」を
放とうとした瞬間、イレイザーキングの槍に貫かれたライバードと、
それに巻き込まれたドルフィーネは、謎の空間を抜けてとある場所に
墜落してしまう。
まだゼノンとの戦いが続いていると信じるカケルたちは、襲ってきた
ジャイロゼッターを見事打ち倒すが、見渡すと様子がおかしいことに気づく。
なんと周りには破壊された町、そして廃墟となったアルカディア学園があった。


 超速変形ジャイロゼッター 公式サイト

超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 (初回限定特典アーケード版で使用できる特別カード “M-046PRグレイドラ超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 (初回限定特典アーケード版で使用できる特別カード “M-046PRグレイドラ"&ゲーム内で使用できる“ライバードHS"が貰える特典コード 同梱)
(2013/06/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

»続きを読む

翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想

最大の危機を迎えたレド。
チェインバーにも見捨てられ、何とも無残な姿に!
うん、間違ったことは言ってない(笑)

「ヒディアーズを全部倒したら、銀河同盟はどうするの?」
「レドさんは、どうするの? その目的が達成されたら」――。
ベベルにそう問われたレドは、ガルガンティアで仕事を本格的に
探そうとする。
「俺にできること、教えてくれ」とエイミーに協力を頼んだレドは、
漁業、農工業、サルベージ業といったさまざまな職業を紹介して
もらうものの、これといったものは見つからない。
そんな時、突如、ガルガンティア船団全体が航行を停止した。
何事が起きたのかと怪訝なレド。
そこに現れたピニオンに誘われるままレドはついて行く。
船団が止まったのは、風がやむ「凪」の日だから。
「凪」の日は波がおさまるため、船団を停止し船体を修理するのだという。
つまり修理屋以外にとってはちょっとした息抜き。
ピニオンはレドやエイミーをバーベキューパーティーに誘いにきたのだった。
既に会場にいたサーヤ、メルティも加わり、水着になって
泳ぎ始めるエイミー。
パーティーの準備は順調に進んでいるかに見えたが……。


 翠星のガルガンティア 公式サイト

この世界は僕らを待っていたこの世界は僕らを待っていた
(2013/04/24)
茅原実里

商品詳細を見る

»続きを読む

進撃の巨人 第5話 「初陣」 感想

巨人、絶望的すぎる存在ですね。
衝撃の引き!
エレン、どうなっちゃうの!?
次回が早くみたいですよ。

シガンシナ区の惨劇から5年、エレンは「ウォール・マリア」破壊の
きっかけとなった巨人と対峙していた。
立体機動装置を作動させ、巨人の急所であるうなじを狙い攻撃を加えるエレン。
しかし、突如発生した大量の蒸気に巨人を見失ってしまう。
破壊された開閉扉、壁の修復にあたりながら、巨人の第二波進軍に
備えるエレンたち。
はたして、迫りくる巨人たちに一矢報いることはできるのか!?


 進撃の巨人 公式サイト

進撃の巨人(3) (講談社コミックス)進撃の巨人(3) (講談社コミックス)
(2010/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る

»続きを読む

ちはやふる2 第17話 「ふくからに」 感想

今回も熱い展開面白くて時間が経つのが早く感じましたよ。
これ、NHKで再放送してもいいと思うんですけどね。

専任読手の山城今日子の読みではじまる決勝戦。
千早の対戦相手はその山城専任読手の孫、山城理音。
序盤から感じのいい理音に連取を許してしまう千早。
他の部員たちも富士崎の選手たちに圧倒される。
千早と理音、お互いに本気でぶつかる二人の試合は
思わぬアクシデントを呼び寄せる。


 ちはやふる2 公式サイト

ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray]ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray]
(2012/02/22)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る

»続きを読む

とある科学の超電磁砲S 第4話 「妹達(シスターズ)」 感想

これからの美琴の絶望感を際立たせるために、日常光景を
入れてきたんですかね。
その日常のあちこちにいろいろと伏線が入っていましたね。

忍び込んだ研究所で、美琴は『クローン製造計画の中止』を知る。
自分のDNAマップが悪用されなかったことを確認し、晴れ晴れとした
気持ちになった美琴は、初春や佐天たちとショッピングに出かけることに。
近く行われる『広域社会見学』に想いを馳せ、黒子が引いてしまうほどの
テンションの高さを発揮する美琴。
初春たちも少々戸惑い気味ながらも、かわいいものを前に心がときめく。
意外な才能を発揮したりする美琴を中心に、五人は楽しい時間を過ごす。
瞬く間に過ぎていく、夏休みの一日――。
そんな学園都市の風景の裏側では、とある実験が静かに進行していた。


 とある科学の超電磁砲S 公式サイト

とある科学の超電磁砲 DVD_SET2とある科学の超電磁砲 DVD_SET2
(2013/04/24)
不明

商品詳細を見る

»続きを読む

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第5話 「小惑星基地潜入作戦」 感想

回を追うごとに面白くなりますね。
ギャグと戦闘描写の格好よさとのギャップもいい感じです。
ガッカリ3も、いいキャラしてましたね。

作戦だけでなく、その退却までも失敗し、死傷者が出る寸前だった
チームラビッツを救ったのは、MJP第2世代にあたるチーム
ドーベルマンだった。
イズルたち学生とは違いまるで教官のように訓練機を操る、凄腕ながら
ガッカリスリーとも呼ばれている3人の先輩たちに、尊敬と親しみを
抱くチームラビッツ。
次の作戦は、小惑星にある敵基地に潜入・爆破する「オペレーション・ナバロン」。
チームドーベルマンとの合同ミッションだ。


 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 公式サイト

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
(2013/06/21)
相葉裕樹、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る

»続きを読む

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話 「人質はヴァルヴレイヴ」 感想

回を追うごとに脚本が酷くなってませんか。
もう笑うしかないですよ。
これ、分割2クール作品なのに大丈夫なの。

「俺と契約しろ」――突如、ハルトに取引を持ちかけるエルエルフ。
ドルシアに革命を起こすため、ハルトの持つマギウスの力を求めたのだ。
協力すればその代わり、学園を救ってやるというエルエルフだったが、
ハルトはそれを拒んだ。
追撃するドルシア軍に、再び窮地に陥る咲森学園。
本性を表したフィガロは、ヴァルヴレイヴを接収し、学生たちを
見捨てて逃げ出そうとする。
しかし既に、ドルシア艦隊はモジュールを完全包囲していた。


 革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト

Preserved Roses(期間生産限定盤)Preserved Roses(期間生産限定盤)
(2013/05/15)
T.M.Revolution×水樹奈々

商品詳細を見る

»続きを読む

RDG レッドデータガール 第5話 「はじめてのお化粧」 感想

えらく壮大な話になってきましたね。
泉水子と深行、初々しくていいですね(笑)

真響に怪我を負わせた高柳一条と、決着をつけようとする真夏。
同行した泉水子と深行は、真響と真夏の弟・真澄を紹介される。
泉水子は真響たちも“特別な存在”だと知り、彼らの強さを
見習おうと自覚する。
そんな時、雪政が学園の非常勤講師になった影響で、近づきつつあった
深行との距離が再び離れてしまう。
一人でいる泉水子に声をかけてきたのは、生徒会会長の
如月・ジーン・仄香だった。


 RDG レッドデータガール 公式サイト

RDG2 レッドデータガール  はじめてのお化粧 (角川スニーカー文庫)RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (角川スニーカー文庫)
(2013/03/30)
荻原 規子

商品詳細を見る

»続きを読む

超速変形ジャイロゼッター 第30話 「絶体絶命!ライバード」 感想

今回は熱くて燃える展開で面白かったですよ。
ダイコンゴウも格好良かったので、今回限りなのが勿体ないです。

記憶も戻り、アルカディア学園で暮らすことになったソウタ。
だが操られていた時の反動から、ギルティスでカケルたちを襲うという
悪夢に苦しんでいた。
そんなソウタに、ゼノンにいたことなど気にもとめないかのように
普通に接するカケルたち。
一方クロードは、ロゼッタグラフィーに刻まれた選ばれしドライバーとしての
使命をソウタに告げる。
自分の運命を知り、戸惑いながら悩むソウタ。
そんな彼に優しく近づき、励ましたのは父・久石だった。
カケルたち仲間の支え、そして父・久石の愛情を知ったソウタは
次第に元気を取り戻していく。
だがそんなソウタの気持ちを打ち破るようにアルカディア上空に
巨大な機関車型ジャイロゼッターが現れた。


 超速変形ジャイロゼッター 公式サイト

超速変形ジャイロゼッター 4 (ジャンプコミックス)超速変形ジャイロゼッター 4 (ジャンプコミックス)
(2013/05/02)
不明

商品詳細を見る

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード