PSYCHO-PASS 第8話 「あとは、沈黙。」 感想

お互いの情報を手に入れた狡噛と槙島。
まずは痛み分けということになるのかな。

一連の事件の背後に「マキシマ」の存在があると確信する狡噛。
刑事の嗅覚で、女子生徒殺害事件の犯人を追い詰める狡噛達だったが、
その背後では新たな凶悪事件が動き出そうとしていた。


 PSYCHO-PASS 公式サイト

PSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 征陸パズルキーホルダーPSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 征陸パズルキーホルダー
()
キャビネット

商品詳細を見る

»続きを読む

スポンサーサイト

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 感想

第9話「11月10日、ほほえみがえし」

今回は懐かしい話が多かったですね。
BGMも1期~3期のが使われていましたし。
面白かったけど、終わりが近いのが感じられて寂しい気分も。

●「11月10日、ほほえみがえし」(沙英視点)
デパートのクジで当たったからって、大家さんが人生体験ゲームをくれたんだ。
でもそのまんまじゃつまんないってことで、ひだまり荘版に改造することにしたの。
ひだまり荘にちなんだイベントマスを作ったり、職業も、将来なる可能性の
あるものがいいよねってことで
「デザイナー」に「イラストレーター」、「画家」なんかを作ってみて。
そしたらヒロが「ベストセラー作家」なんて作ってくれたから、
お返しに「美術教師」を……って、宮子の「総理大臣」は可能性あるの?!

でもそういえば、みんなで一緒に工作するのってひだまり荘の看板以来だね。
なんだか懐かしいなあ。


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

ひだま~ぶる×ハニカムひだま~ぶる×ハニカム
(2012/12/26)
marble

商品詳細を見る

»続きを読む

ANGEL VOICE 第271話 「パスコース」 感想

爽快!
乾のイメージしたパスをイメージ通り受け取り決めた成田。
いつかと思っていたいつかが、とうとう来ましたね♪

準決勝の習実戦。
先制されパニックに陥った代役GK万代。
追加点を許すが、奮起する仲間の期待に応え立ち直った!!


ANGEL VOICE 10 (少年チャンピオン・コミックス)ANGEL VOICE 10 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/04/08)
古谷野 孝雄

商品詳細を見る

»続きを読む

人類は衰退しました Blu-ray第3巻 映像特典 「人間さんの、じゃくにくきょうしょく #3」 感想

相変わらず短すぎですよ。
そして終わり方が何とも……。
「じゃくにくきょうしょく」編は、こんな終わり方ばかりですか。

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。
すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。
のんびり、ほのぼ、の……?
ちょっぴり不思議でほんの少し不条理な、そんな物語の
はじまりです。


 人類は衰退しました 公式サイト

人類は衰退しました 妖精さんの、おさとがえり [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんの、おさとがえり [Blu-ray]
(2012/11/21)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る

»続きを読む

超速変形ジャイロゼッター 第9話 「盗まれたジャイロコマンダー」 感想

マッチの出番、少なすぎ!(笑)
トーマは、いいキャラしてますね。

ある日、ジャイロコマンダーをなくしてしまったカケル、ミチノリとともに
新しいものを貰いにタクミの元へ。
だがそこで、ジャイロコマンダーは1人のドライバーに1個しか与えられない
重要なアイテムで、アルカディアの秘密やジャイロゼッターの特性など大事な
情報がたくさん入っていることを知らされる。
もしもゼノンの手に渡りでもしたら…!!
自分がしたことの大変さにようやく気づいたカケルは焦ってジャイロコマンダーを
探し回る。
そんな時、新都心郊外で怪電波が発生!?
それを解析すると、ジャイロコマンダーによく似た電波だった…!?


 超速変形ジャイロゼッター 公式サイト

超速変形ジャイロゼッター ジャイロコマンダー ドライバーズDXセット超速変形ジャイロゼッター ジャイロコマンダー ドライバーズDXセット
(2012/10/02)
バンダイ

商品詳細を見る

»続きを読む

ガールズ&パンツァー 第7話 「次はアンツィオです!」 感想

アンツィオの扱いが(笑)
イタリアなので噛ませ犬になる予感はありましたが、ここまでとは
思いませんでしたよ。

公式ブログでも紹介されていましたが、今月号のモデルグラフィックスと
電撃ホビーマガジンでも『ガルパン』が取り上げられていました。

MGでは表紙を飾っていました。
先月のタミヤ特集が組まれていたのと同じ雑誌とは思えません(笑)
更に巻頭36ページ特集が組まれており、中村桜さんによる11月に発売された
『ガルパン』仕様の八九式戦車2daysモデリング挑戦や、12月に発売される
38(t)用の金色塗装講座が組まれていました。
MG的には、クレオスのラフゴールドを採用し、作例が載っています。
その他にもバンダイビジュアルの杉山氏へのインタビュー記事や聖地巡礼紹介、
各船社の車内紹介と盛りだくさん!

電撃では「キャラグミン西住みほ」の作例紹介が!
また、優花里の水着バージョンのキャラグミンはボークスVS、VIP会員のみの
販売とのことです。
先月号のように設定紹介がなかったのは残念。

倒れた祖母のもとへと駆けつけた麻子。
みほたちが遅れて駆けつけると、おばあはベッドに横になりながらも達者な口調で
麻子やみほたちを叱りつけるのだった。
お見舞いの帰り道、安心から寝付いてしまった麻子。
みほはそこで沙織から、おばあが麻子の唯一の肉親であると教えられる。
みほはその話を聞きながら、西住流の家元である自分の家族のことに思いを馳せる。
そしてアンツィオ高校との二回戦に備え、新しい戦車探しが始まった。


 ガールズ&パンツァー 公式サイト

TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.2TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.2
(2012/11/21)
武部沙織(茅野愛衣)

商品詳細を見る

»続きを読む

おかげさまで90万Hit!ありがとうございます!

アクセスカウンターを見てびっくり!
当ブログがめでたく90万HITを達成していました!

80万HITから約3か月。
これも訪問してくださる皆様のお陰です。
ありがとうございます。

まさかこんな数字になるとは、ブログ開設当初は予想だにしなかったです。

この調子で行くと100万HITは3月頃?
そう上手くいくとも思わないですが、100万という数字が
見えてきたことに、ただただ驚くばかりです。

前年同月比で見てみると、更新は減っていますが、これからもマイペースで
頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

ポヨポヨ観察日記 第47話 「戦国のマル その後マル」 感想

今回の「しばいぬ子さん情報コーナー」は、『蒼い世界の中心で』主題歌CD。
あれ?普通に宣伝してますね。
いつものテンションはどうしたの?

夢から覚めるためにお約束の行動をとる萌だが…。

 ポヨポヨ観察日記 公式サイト

ポヨポヨ観察日記/実物大ポヨぬいぐるみポヨポヨ観察日記/実物大ポヨぬいぐるみ
(2012/07/14)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る

»続きを読む

リトルバスターズ! 第8話 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 感想

クドが可愛すぎです!
前回で印象が悪かった佳奈多は、これからいい感じに好感度が
上がって行きそうですね。

まだまだ続く野球のメンバー探し。
愛犬たちとフリスビー遊びをするクドの俊敏な動きを見た理樹は、
彼女を野球チームにスカウトして入団テストを受けてもらうことに……。
そんなクドは目下、寮のルームメイトを募集中だった。
日本に来てからなかなか友達ができないクドの寂しそうな表情を見た理樹は、
ルームメイト探しを手伝う。
だが、知り合いの女の子に声をかけてみるもののルームメイトは
なかなか見つからず、ふたりは途方に暮れるのだった。


 リトルバスターズ! 公式サイト

ジグソーパズル プチ2 クドわふたー 500スモールピース 空にむかって (16.5cm×21.5cm、対応パネル:プチ2専用)ジグソーパズル プチ2 クドわふたー 500スモールピース 空にむかって (16.5cm×21.5cm、対応パネル:プチ2専用)
(2010/10/24)
やのまん

商品詳細を見る

»続きを読む

新世界より 第9話 「風立ちぬ」 感想

不浄猫が思っていたよりも小さくて可愛い姿でしたね。
もっと強暴なのを想像していたのですが。

「夏季キャンプ以来、僕らはずっと監視されていた。
単に処分を保留されていたに過ぎない」。
瞬は、早季に意味深な警告を残して学校から消えた。
それから4日がたち、居ても立ってもいられなくなった早季、覚、
真理亜、守の4人は、瞬の行方を捜すべく動き始める。

早季と覚は、子供の頃の記憶を頼りに、舟を使って松風の郷にある
瞬の実家を訪れることにした。
ところが、郷に繋がる水路に役所の大人たちが検問を張り、どういうわけか
松風の郷は完全に封鎖されていた。
嫌な予感を覚えながらも、山をかき分けて陸路を取った2人。
すると、目の前の道が思いも寄らないもので封鎖されていることに気づく。

早季と覚は、重大な倫理規定違反を犯すことを意識しながらも、
改めて瞬を捜し出す決意を固める。
しかし、ようやく足を踏み入れた松風の郷には、想像を絶する光景が
広がっていた。


 新世界より 公式サイト

新世界より(下) (講談社文庫)新世界より(下) (講談社文庫)
(2012/10/05)
貴志 祐介

商品詳細を見る

»続きを読む

PSYCHO-PASS 第7話 「紫蘭の花言葉」 感想

狡噛の伏線、世界の変化や犯罪者の心理が語られた回でしたね。
人間の体が本来やっている機能を機械任せにした弊害、
サイコパス診断が導入されたのは最近のようですが、反対する人は
いなかったのかな。

桜霜学園の生徒が標本化した遺体で発見された。
「標本事件」と類似性の高い本件の捜査からに狡噛は外されてしまう。
そんな彼の監視を命じられた朱に、狡噛はある男の存在を語りはじめる。


 PSYCHO-PASS 公式サイト

PSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 宜野座パズルキーホルダーPSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 宜野座パズルキーホルダー
()
キャビネット

商品詳細を見る

»続きを読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 感想

第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編」/「11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編」

牛の着ぐるみ姿で照れていたり、お化け屋敷で涙目だったり、
乃莉が可愛かったですね。
宮子のセンスも流石でしたよ。

●「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編」(ゆの視点)
今年もやまぶき祭の季節がやってきました!
私たちのクラスでは、お化け屋敷をすることになったんです。
吉野屋先生は仮装行列やメイド喫茶をおすすめしてたけど……。
お化け屋敷、見るのは苦手だけど、自分がやるのは楽しいかもです♪
私がお化け役をやるなら、座敷わらしがいいかな。
え?怖くなさそうって?宮ちゃんひどーい!


●「11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編」(ゆの視点)
いよいよやまぶき祭当日です。
私の絵が表紙のパンフレット、恥ずかしいんですけど、やっぱり何冊か
欲しくて、何回も受付に並んじゃいました。
お化け屋敷での私たちの出番は午後からなので、午前中に色々見て周ることにします。
沙英さんとヒロさんのうどん屋さん、なずなちゃんのクラスのバルーンルーム、
乃莉ちゃんのクラス劇。
みんながんばってるなあ。
私たちもお化け屋敷がんばります!
すごく怖いって評判なんですよ~。


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [DVD]ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/26)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ANGEL VOICE 第270話 「復活」 感想

水内は地味にいい仕事をしますよね。
次回で乾無双があるとして、1点を返すまでいくかな。
それとも再来週までのお楽しみになるのか。

準決勝の習実戦。
先制されパニック状態の代役GK万代。
追加点を許してしまったが、仲間の姿に奮起し
ついに立ち直りを見せた…!!


ANGEL VOICE 9 (少年チャンピオン・コミックス)ANGEL VOICE 9 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/02/06)
古谷野 孝雄

商品詳細を見る

»続きを読む

超速変形ジャイロゼッター 第8話 「疾走!エーアイカー失踪事件」 感想

今度こそサトリ回かと思いきや新オペ子のセイ回でした。
サトリはこのまま残念な子扱いなんですかね。

横浜新都心では、エーアイカーが失踪するという謎の事件が
多発していた。
新たにアルカディア本部に赴任することになった七津セイも
その被害にあった1人。
遅刻しそうになったサトリを愛車で送った帰り道、立ち寄ったコンビニで
車が勝手に走り出し、失踪してしまったのだ。
その日、エーアイカーの工場見学でエーアイカーのすばらしさを
勉強したばかりのカケルたちは、その事件を知りショックを受ける。
エーアイカーが勝手に走り出すことなんてありえないと、カケルたちは
謎のエーアイカー失踪事件の真相を突き止めるべく立ち上がる。
果たして、事件の謎は明らかになるのか!?


 超速変形ジャイロゼッター 公式サイト

超速変形ジャイロゼッター 第0弾【プレミアム】 アクアヒール超速変形ジャイロゼッター 第0弾【プレミアム】 アクアヒール
()
不明

商品詳細を見る

»続きを読む

ガールズ&パンツァー 第6話 「一回戦、白熱してます!」 感想

今回も熱くて面白かったですね。
試合はぐりぐり動くし、描写も細かくて見ごたえありましたよ。
敵も味方もキャラが生き生きとしていて、面白いですね。

「あんこう祭」ですが、例年来場者は例年2~3万人の所、
今年は推定65,000人だったそうですね。
『ガルパン』人気、想像以上だなぁ。

サンダース大附属との死闘は続く。
相手のフラッグ車を撃破したほうがこの試合を制する。
その時、みほが考えた作戦とは……。
大洗女子の無線を傍受していたサンダース大附属のアリサは、
大洗女子チームが高台に集結することを知る。
だがケイたちが到着した時、そこには大洗女子の戦車はなかった。
無線傍受を逆手に取った作戦だったのだ。
そしてその直後、アリサの乗ったフラッグ車とバレー部チームが
接触をしてしまう。


 ガールズ&パンツァー 公式サイト

TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.1TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.1
(2012/11/21)
西住みほ(渕上舞)

商品詳細を見る

»続きを読む

キン肉マン 第45話 「闘いに美学は要らない!?」 感想

掲載期間:2012年11月19日~2012年12月9日って、2週間休みかよ!
この引きで2週間休みは辛いです。
(○)(☆)

正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は
一時的に共闘体制を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。
第3ステップに立ちはだかるジャック・チーに挑むのは、ファーストステージで
<完牙>ダルメシマンを破った悪魔超人、ブラックホール!
だが、連戦の疲れに加え、温泉の蒸気によって太陽を遮られたブラックホールは、
得意の四次元殺方も封じられてしまい……!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン Vol.12 [DVD]キン肉マン Vol.12 [DVD]
(2003/11/21)
神谷明、松島みのり 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ポヨポヨ観察日記 第46話 「戦国のマル その前マル」 感想

今回の「しばいぬ子さん情報コーナー」は、帰ってきたしばPによる
DVD『課長の恋』。
無茶振りされて、苦労してますね。
この作品、BLかよ!

ある朝、萌が起きるとそこは別世界。
ポヨもいるのかな?


 ポヨポヨ観察日記 公式サイト

ポヨポヨ観察日記 ぬいぐるみ 全4種セットポヨポヨ観察日記 ぬいぐるみ 全4種セット
()
不明

商品詳細を見る

»続きを読む

リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想

葉留佳と佳奈多って双子っぽいですよね。
二人揃うと「はるかかなた」となるし(笑)
家庭環境に問題があったのかな。

野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、
まだまだメンバーは足りない。
そこでメンバー集めの任務を託された理樹は、隣のクラスの
三枝葉留佳を誘ってみようと考える。
しかし葉留佳はいたずら好きのトラブルメーカー。
いつものように風紀委員に追いかけられた彼女は、
理樹を巻き込んで騒がしく逃走する。
風紀委員を手玉にとる葉留佳。
だが、冷たい瞳をした風紀委員長・佳奈多が現れると
明るかった表情が急に曇りだす。


 リトルバスターズ! 公式サイト

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

»続きを読む

新世界より 第8話 「予兆」 感想

今回から14歳編。
空白の2年間の変りようにビックリです。
同性愛、流行りすぎだろ!
前半部分にも驚きましたが、後半の瞬が……。
これは今後の展開が気になりますね。
作画については、もう諦めました(笑)

壮絶な冒険旅行となった夏季キャンプから町に戻った5人。
離塵によって凍結されていた呪力も、早季の機転によって回復し、
大人たちを完全に出し抜いたと安堵していた。
そして、何事もなかったかのように元の生活へと戻っていったのだった。

それから2年。
早季たちは14歳になっていた。
全人学級での平和な日々。
しかし、2年という月日は、大人への過渡期にある彼らの関係に、
微妙な変化をもたらしていた。
早季と真理亜、覚と瞬。
同性同士の友情を超えた繋がりを結んだ2組のカップルを、周囲も
公然のものとして認めていた。
ただ、早季だけは、瞬への淡い想いにとらわれ、やり場のない葛藤に
身もだえているのだった。

そんな中、5人の間に再び不穏な空気が漂い始める。
地球を真っ二つにする力があると評される最強の呪力使い・鏑木肆星が、
早季たちが実技演習する教室に突然現れた。
彼の後継者と目されている瞬と、歴史的な邂逅になることを誰もが期待したが、
この出会いが思わぬ事態を引き起こすことになる。


 新世界より 公式サイト

新世界より(中) (講談社文庫)新世界より(中) (講談社文庫)
(2012/09/28)
貴志 祐介

商品詳細を見る

»続きを読む

PSYCHO-PASS 第6話 「狂王子の帰還」 感想

まさに"サイコパス"といった事件でしたね。
何ともエグい……、これからも2話構成で話が進んでいくのでしょうか。

狡噛の苦い過去――「標本事件」を知った朱。
そして狡噛は、先の工場事件とアバター乗っ取り事件に「標本事件」との
関連性を見いだす。
そんな中、私立の名門桜霜学園で新たな事件が……。


 PSYCHO-PASS 公式サイト

PSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 常守パズルキーホルダーPSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 常守パズルキーホルダー
()
キャビネット

商品詳細を見る

»続きを読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話 感想

第7話「10月5日~6日、パンフコンペッペ」/「10月6日~8日、ひみつのデート」

OPでなずなが見切れていた箇所が修正されていますね。
まぁ、最初からそうしとけと言いたいですが(笑)

久しぶりの登場な有沢さん、可愛い人ですね。
繋がっていたい人……今回もすごくいい話でしたね。
ずっと続いてほしいですよ。

●「10月5日~6日 パンフコンペッペ」(ゆの視点)
今日の課題は、やまぶき祭のパンフレットの表紙絵を描くことです。
採用者1名……これ、コンペってことだよね?
パンフレットの表紙になれば、校外の人にも見られて、やまぶき高校の
ホームページにも載って、……それって、世界デビューってこと!?
わあぁ、緊張する~!がんばろうっと!


●「10月6日~8日 ひみつのデート」(ゆの視点)
久しぶりに有沢先輩から連絡があって、ランチをすることになりました。
大学生活のこと、いっぱい聞きたいな♪
卒業式以来だから、半年ぶりの再会に緊張してたけど、有沢先輩は相変わらず
とってもお茶目で、素敵です。
私も「大人っぽくなった」って言われちゃいましたよ~。
えへへ。
自分では全然変わってないと思うんだけど……変わったのって、
シャンプーくらいかなあ?


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

TVアニメ ひだまりラジオ×ハニカム OP&ED主題歌TVアニメ ひだまりラジオ×ハニカム OP&ED主題歌
(2012/11/21)
ゆの(阿澄佳奈)

商品詳細を見る

»続きを読む

ANGEL VOICE 第269話 「3点目!?」 感想

万代は今度こそ止めてくれると信じてる!
仲間の、そして麻衣の信頼に応える活躍が見れるといいですね。

準決勝の習実戦。
代役GKの万代は先制を許しパニック状態に。
そしてDF陣の頑張りもかなわず追加点を許してしまう…。
脇坂が万代を叱咤激励するが…。


ANGEL VOICE 8 (少年チャンピオン・コミックス)ANGEL VOICE 8 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/12/08)
古谷野 孝雄

商品詳細を見る

»続きを読む

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 第1巻 感想

友達と喧嘩をしたり友情を育んだり、戦車を通じて描かれる物語。
アニメ本編の補完という意味でも、お勧めできると思いますよ。

戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子の
たしなみとされている世界。
あえて戦車道のない県立大洗女子学園に転校してきた西住みほは、
学園の生徒達を見て自分の過去を思い返す。
当時10歳だったみほが戦車を通じて3人の少女と出会ったあの夏の日を――。
圧倒的な迫力の戦車とあどけない少女たちが贈る、ひと夏の
ハートフル・タンク・ストーリー!


 ガールズ&パンツァー 公式サイト

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)
(2012/10/23)
槌居、ガールズ&パンツァー製作委員会 他

商品詳細を見る

»続きを読む

超速変形ジャイロゼッター 第7話 「転校生サトリ」 感想

サトリ回かと思いきやハルカ回でした。
シュンスケともフラグを立ててるし(笑)

クロードが持っていたSECRET USBメモリの中身のAVに吹きましたよ(笑)

アルカディアに転校生がやってくる。
それは、京都に住む第五のドライバー、美輪サトリ。
しかし、サトリは極度の方向音痴。
京都から一人で横浜新都心を目指すが、迷ってばかりでなかなか到着しない。
そんな中、ゼノンでは新たな作戦をもくろんでいた。
それはサトリに扮したハルカが学園に乗り込み、クロード博士の研究する
メヴィウスエンジンの設計図を手に入れようというもの。
眼鏡とカツラでサトリに変装したハルカは見事アルカディアへの潜入に成功。
設計図のありかを突き止める。
だが、そこに選ばれしドライバーのカケルたちが現れ、サトリと仲良くしようと
つきまとう。
当然偽サトリのハルカは煙たがり、そんな態度を見たカケルたちは、だんだん彼女を
怪しみ始める。
果たして偽サトリの正体を突き止めることができるのか!?


 超速変形ジャイロゼッター 公式サイト

超速変形 ジャイロゼッター バーストナビゲートブック (超変形ジャイロゼッター バーストナビゲートブック)超速変形 ジャイロゼッター バーストナビゲートブック (超変形ジャイロゼッター バーストナビゲートブック)
(2012/11/09)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

»続きを読む

ガールズ&パンツァー 第5.5話 「紹介します!」 感想

諸般の事情で今回は第5.5話で総集編。
誰かのやっつけ仕事が原因って、第5話があれだけ盛り上がっていただけに
残念です。
しかもその所為で最終回が枠外放送って……。

いよいよスタートした戦車道全国高校生大会。
戦車道を避けて大洗女子学園に転校して来たみほが、仲間と共に
サンダース大学付属高校との一回戦に臨むことになるまでを、
チームメイトの紹介と共にみほ自身が回想する。
そして、チームの結束を強めるきっかけとなった聖グロリアーナ女学院との
練習試合を、みほと優花里による戦車&戦況解説を通じて読み解いていく。


「ガールズ&パンツァー」特番第5.5話と最終話の放送に関するお知らせ

 ガールズ&パンツァー 公式サイト

ガールズ&パンツァー (MF文庫J)ガールズ&パンツァー (MF文庫J)
(2012/11/22)
ひびき遊

商品詳細を見る

»続きを読む

キン肉マン 第44話 「四次元殺法、破れる!?」 感想

ブラックホールがボコられまくりでしたね。
普通なら序盤劣勢は逆転勝利フラグなのですが、今回は流石に
無理そうな感じですよ。

正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う“全面対抗戦”は
いよいよセカンドステージへ!
完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、
そこに“階段ピラミッドリング”を出現させる。
正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は
一時的に共闘体制を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。
第3・第4・第5ステップでは悪魔超人軍が登場し、完璧超人と激闘を繰り広げるが、
唯一ファーストステージから連戦のブラックホールは早々にジャック・チーの
反撃に遭い、ピンチに陥ってしまう……!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン Vol.11 [DVD]キン肉マン Vol.11 [DVD]
(2003/10/21)
神谷明、松島みのり 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ポヨポヨ観察日記 第45話 「クリよりうまいマルだった」 感想

今回の「しばいぬ子さん情報コーナー」は、『男!あばれはっちゃく』DVD-BOX。
また世代がずれている作品を紹介していますね。
情報コーナーマル秘作戦ってそういうことですか。

秋到来、英のお弁当にも変化が!

 ポヨポヨ観察日記 公式サイト

ポヨポヨ観察日記 ぬいぐるみティッシュカバー タカラトミーアーツポヨポヨ観察日記 ぬいぐるみティッシュカバー タカラトミーアーツ
()
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る

»続きを読む

リトルバスターズ! 第6話 「みつけよう すてきなこと」 感想

まるで最終回のような内容でしたね。
理樹が絵本を描いてる際の、周りからの友情支援がよかったです。
これ、ヒロイン全ルートをやっていくんですかね。
そんなに尺があるのかな。
内容が薄くならないかと心配ですが。

理樹との思い出探しから帰った小毬は、ついに兄のことを全て思い出す。
だが、その真実は小毬にとってあまりに過酷で、彼女は混乱してしまう。
フラッシュバックを起こすたびに辛い思い出を夢と思うことで
その悲しみから身を守ってきた小毬。
そんな彼女を前になすすべがない理樹だったが、恭介の励ましで
小毬の笑顔を取り戻そうと決意。
リトルバスターズの仲間たちが優しく見守る中、理樹は小毬を助けるために
動き出す。


 リトルバスターズ! 公式サイト

リトルバスターズ!エクスタシー マイクロファイバーミニタオル 神北小毬リトルバスターズ!エクスタシー マイクロファイバーミニタオル 神北小毬
(2011/04/15)
ブロッコリー

商品詳細を見る

»続きを読む

新世界より 第7話 「夏闇」 感想

奇狼丸が格好良かったですね。
姿だけでなく性格もイケメンですよ。
それに対し、スクィーラの胡散臭さといったら……。
今後、一番厄介な存在になりそう。

早季の機転によって覚の呪力が戻り、土蜘蛛に対する反撃が始まった。
しかし、同じバケネズミとは思えない異様な変異種たちと、張り巡らされた
様々な罠を前に、孤軍奮闘する覚は次第に消耗していく。
そして、呪力を凍結されたままの早季と疲労困ぱいの覚の前に、3000匹を
超えようかという土蜘蛛の大部隊が立ちはだかる。

集中力の弱まった覚が、呪力を行使できるのは残り数回。
2人は、最後の力と知恵をふりしぼり、陽動作戦で戦場からの離脱を試みる。
しかし、数に物を言わせる土蜘蛛の追撃は激しさを増すばかりだった。
呪力も体力も尽き、もはやこれまでかとあきらめかけた瞬間、どこからともなく
ホラ貝の音が聞こえてくる。
それは、思わぬ軍勢の到着を知らせるものであると同時に、早季と覚にとっては、
命を懸けたさらなる冒険の始まりを告げる運命の音でもあった。


 新世界より 公式サイト

新世界より(上) (講談社文庫)新世界より(上) (講談社文庫)
(2012/09/28)
貴志 祐介

商品詳細を見る

»続きを読む

PSYCHO-PASS 第5話 「誰も知らないあなたの顔」 感想

狡噛と宜野座、仲がいいと思っていたら元同僚でしたか。
そんな感じはしていましたが。
狡噛は宜野座のことを愛称で呼んでいましたしね。
話が進むにつれ、面白さも増してきましたし、今後の展開が楽しみです。

朱の同級生が操るアバター――スプーキーブーギーの協力の下行われた
「偽タリスマン捕獲作戦」はみごと失敗に終わり、あまつさえ、さらに
新たな犠牲者が出てしまう。
犯人確保への決意を固くする朱だったが……。


 PSYCHO-PASS 公式サイト

PSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 狡噛パズルキーホルダーPSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 狡噛パズルキーホルダー
()
キャビネット

商品詳細を見る

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (585)
アニメ感想 (3037)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (27)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (574)
キン肉マン (348)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード