ポヨポヨ観察日記 第39話 しばいぬ子さん 第26話(最終回) 感想

今回の「しばいぬ子さん情報コーナー」は、アニメ「しばいぬ子さん」最終回。
放送開始から半年間経ったんですね。
アニメは終了するけど、宣伝活動は続けていくって、やっぱりそうなんだ(笑)
しばいぬ子さん』の2期、普通にありそうな気がするなぁ。

ポヨポヨ観察日記】 第39話「盆のようなマルだった」

秋になると新しい発見が!??

 ポヨポヨ観察日記 公式サイト

ポヨポヨ観察日記(特装版) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ&ちくば新聞付きポヨポヨ観察日記(特装版) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ&ちくば新聞付き
(2012/04/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


しばいぬ子さん】 第26話(最終回)「ともだち」

 しばいぬ子さん 公式サイト

しばいぬ子さん 【DVD】しばいぬ子さん 【DVD】
(2012/10/26)
佐々木未来、鈴木美咲 他

商品詳細を見る

»続きを読む

スポンサーサイト

境界線上のホライゾンII 第13話(最終回) 「境渡りの欲深き者達」 感想

いい最終回でしたね。
皆の熱演も見れて見ていて楽しかったです。
構成的に、1期と同じ感じな最終回でしたね
新キャラもたくさん出てきたですし、3期も期待していいのかな。
というか、絶対に3期もやってほしいですよ。

激闘の末に二代が強敵である誾を討ち取り、さらに新しい“双嬢”を
手に入れたナイト&ナルゼが抜群のコンビネーションで機鳳を撃破!
いよいよ武蔵の勝利が目の前かと思われたその矢先、機鳳空母が爆発を
起こし墜落し始める。
このままでは敵艦を確保するという武蔵の勝利条件が成立せず、敗北を
余儀なくされてしまう。
圧倒的な不利に追い込まれてしまったこの状況をどう切り抜けるか?
決断を迫られる中、作戦の指揮を執るアデーレはある無謀な策を思いつく。
果たして武蔵の運命は?
アルマダ海戦、ついに決着!!


 境界線上のホライゾン 公式サイト

境界線上のホライゾンII [Horizon on the Middle of Nowhere II] IV (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾンII [Horizon on the Middle of Nowhere II] IV (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る

»続きを読む

DOG DAYS' 第13話(最終回) 「Summer Memories」 感想

レベッカ大勝利!
可愛かったですよ。
七海はもうちょっと目立ってほしかったですね。
影が薄いままでしたから。
次回作があれば、レベッカがそうだったように目立つようになるのでしょうか(笑)

春に訪れた出逢いと別れから3カ月―――。
勇者シンク、再び『フロニャルド』へ召喚! 
今度は幼馴染みのレベッカと従姉妹のナナミも一緒に召喚! 
ナナミに至っては、ガレットの勇者にいきなり大抜擢!! 
そして、パスティヤージュ公国からは公女クーベルも参戦して、さらなる大騒ぎが!? 
愛と勇気と耳としっぽの物語、この夏、楽しさ200%増で、再び開幕!


 DOG DAYS 公式サイト

DOG DAYS´ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]DOG DAYS´ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/10/24)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る

»続きを読む

新世界より 第1話 「若葉の季節」 感想

秋アニメ第1弾!
原作は未読です。
雰囲気は良かったと思いますし、今後の展開に期待しています。

1000年後。かつて茨城と呼ばれていた地域の南端に広がる
人口3000人ほどの町・神栖66町。
和貴園と呼ばれる小学校に通っていた早季は、潜在的に
人間に備わった超能力"呪力"の発現のため、利根川上流の
隠れ寺・清浄寺での神聖な儀式に臨む。

それから数日後、早季は本格的に呪力を学ぶ上級学校・全人学級にいた。
今後行動を共にする同じ班のメンバーは、和貴園からの親友である瞬、
真理亜、覚、そして別の小学校から進学してきた守と麗子の5人。
これから始まる希望に満ちた学園生活に胸躍らせる一同。
しかし、早季だけは全人学級の雰囲気に言い知れない違和感を覚えていた。

そんな早季の不安をあおるかのように、覚がネコダマシと呼ばれる
妖猫の噂を語り始める。
その巨大な猫の怪物は、落ちこぼれの子供の背後からそっと忍び寄り、
どこかへ連れ去るという。
覚のホラ話だと自分に言い聞かせて恐怖心を紛らせていた早季だったが、
やがてその周辺で不穏な出来事が起こり始める。


 新世界より 公式サイト

「新世界より」 一 [Blu-ray]「新世界より」 一 [Blu-ray]
(2012/11/30)
種田梨沙、十川誠志 他

商品詳細を見る

»続きを読む

じょしらく 第13話(最終回) 感想

第13話「キャラつぶし」 / 「アキバぶる」 / 「ちょいたし講釈」

最後は綺麗に締めましたね。
最後まで楽しく見れました。
原作のストックがどれだけあるのか分かりませんが、2期もあるといいですね。

●「キャラつぶし」
 突如現れた新キャラ・ウザンヌに振り回され、うんざりする一同。
 一回だけだと思って我慢していたが、ウザンヌの暴走はますます
 エスカレートしていくのだった。

●「アキバぶる」
 今回は世界に誇る電気街・秋葉原にやってきたいつもの5人。
 駅で迷ったり、せっかく行ったラジオ会館が建て替え中だったり、
 職質を受けたりしつつも、アキバらしさを楽しむ。

●「ちょいたし講釈」
 魔梨威たちは関係各所からたくさんお餅をもらってしまい、
 食べ飽きていた。
 何か他に食べ方はないかとちょい足しを模索するうち、話題が
 危険な方向に脱線していってしまう。

 

 じょしらく 公式サイト

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
佐倉綾音、山本希望 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ANGEL VOICE 第263話 「ナイスキーパー」 感想

コーヒーを貰えなかった古川(笑)
天城も大人げないですね。

選手権予選準決勝の習実。
代役GKの万代がSセーブを連発するが!?


ANGEL VOICE 2 (少年チャンピオン・コミックス)ANGEL VOICE 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/11/08)
古谷野 孝雄

商品詳細を見る

»続きを読む

貧乏神が! 第13話(最終回) 「それ もう答え出てるだろ」 感想

撫子、最終回に出番があってよかったね(笑)
ニセ予告、実現するのかそれともニセ予告を作った作品の
次回作は無いというジンクスにはまるのか(笑)

「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」
才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールな市子と、
その彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神・紅葉。
幸か不幸かふたりは出会ってしまった!!
愛も友情も信じない孤独な女子高生の市子は、様々な出会いを経て
"本当の幸福"をゲットできるのか?


 貧乏神が! 公式サイト

貧乏神が! 4 (初回限定版) [Blu-ray]貧乏神が! 4 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
花澤香菜、内山夕実 他

商品詳細を見る

»続きを読む

Fate/Zero Blu-rayDiscBoxII 映像特典 「お願い!アインツベルン相談室」 感想

『Tiger/Zero』!

JC大河は可愛くてカッコイイですね。
これが後のタイガーになるとは……。

ギャグ話かと思いきやまさかのシリアス展開。
後の○○○○○○に繋がるとは、予想だにしませんでしたよ。

 Fate/Zero アニメ公式サイト

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
(2012/09/19)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る

»続きを読む

今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17

今回も『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさん主催の企画、

今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」に参加しました。

今回評価する作品は以下の9作品です。

 これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
 リコーダーとランドセル レ♪
 あっちこっち
 Fate/Zero 2ndシーズン
 這いよれ!ニャル子さん
 つり球
 坂道のアポロン
 モーレツ宇宙海賊
 アクエリオンEVOL

<評価項目について>

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

ストーリー:脚本、設定も含めて、破綻がないか。
     :テーマ性を貫けていたか。
     :そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性:キャラクターの魅力。
       :キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画:キャラクターデザインに忠実か。
 :作画の破綻、崩壊がないか。
 :よく動いてるか等。

演出:声優の演技。
  :盛り上がりを作れているか。
  :BGMや挿入歌が効果的に使われているか。
  :カメラワークや構図の工夫。
  :各話の引き等。

音楽:OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。
  :BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価:この作品を面白いと思ったか、また満足度。
      :他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点。

 5点:とても良い
 4点:良い
 3点:普通(及第点)
 2点:惜しい。何かが足りないレベル
 1点:悪い
 0:かなり悪い


評価は次ページより。

»続きを読む

キン肉マン 第38話 「ブロッケン一族の"魂"!!」 感想

ブロッケンマンの株を持ち上げすぎじゃないですか。
難敵ではあるけど強敵ではなかったということなら
分からなくもないですが。

掲載期間が10月7日までになっているということは、
次週は休載なんでしょうね。

正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う“全面対抗戦”は
いよいよセカンドステージへ!
完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、
そこに“階段ピラミッドリング”を出現させる。
正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は
一時的に共闘体制を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。
クラッシュマンが待ち受ける第2ステップのリングでは、 ブロッケンJr.が試合を優位に進めるが、クラッシュマンのアイアングローブが攻守に渡り真価を発揮し、ついに“完掌”されてしまう……!


 コミック - 週プレNEWS
 週刊プレイボーイ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン Vol.5 [DVD]キン肉マン Vol.5 [DVD]
(2003/04/21)
神谷明、松島みのり 他

商品詳細を見る

»続きを読む

機動戦士ガンダムAGE 第49話(最終回) 「長き旅の終わり」 感想

随分と酷い最終回でしたね。
全49話中、屈指の酷いエピソードでしたよ。

結局、ガンダムを3世代に渡って描いて行くという構想を立てたのはいいけど
実際アニメにすると全然時間足りなくなって、この最終回となったんでしょうね。

あれもこれも盛り込みすぎて次々にシナリオをこなさないといけない脚本に
なってしまい、尺の使い方が下手なこともあってこんな詰め込んだ展開に。
色々と勿体ないなぁ。

宇宙要塞ラ・グラミスでの戦いは最終局面となる。
連邦とヴェイガンは、共に大きな被害を受けるものの退かず、
戦況はさらに激しさを増していく。
イゼルカントのDNAを受け継ぐ、謎のパイロット『ゼラ』。
恐るべき機動力を持つ怪物モビルスーツ『シド』の登場。
長い戦いの果てに、フリット、アセム、キオ、そして、イゼルカントは、
どのような結末を迎えるのか?


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

»続きを読む

ポヨポヨ観察日記 第38話 しばいぬ子さん 第25話 感想

今回の「しばいぬ子さん情報コーナー」は、
竹書房動物DVDシリーズ「カピバラ日和」。
しばP、久しぶりの登場ですね。
説明途中で切られてるし(笑)

ポヨポヨ観察日記】 第38話「地球がとってもマルいから」

残暑でまだまだ毛が抜けるポヨたち。
みんなの反応は?


 ポヨポヨ観察日記 公式サイト

ポヨポヨ観察日記 ぬいぐるみたちポーズ 2S ポヨ タカラトミーアーツポヨポヨ観察日記 ぬいぐるみたちポーズ 2S ポヨ タカラトミーアーツ
()
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る


しばいぬ子さん】 第25話「なんぞ」

 しばいぬ子さん 公式サイト

しばいぬ子さんのうたしばいぬ子さんのうた
(2012/05/20)
しばいぬ子さん(CV:佐々木未来)

商品詳細を見る

»続きを読む

境界線上のホライゾンII 第12話 「居場所の刃傷持ち」 感想

普段は無表情の誾が表情豊かに!
二代の無自覚の精神攻撃の威力は凄まじいですね(笑)
そんな二代ですが、戦闘シーンではカッコイイですよ。
アバンとラストでのギャップが凄まじいです(笑)

武蔵と三征西班牙による第二次アルマダ海戦は、一進一退の攻防が続いていた。
武蔵各艦の甲板上で二代VS誾、ノリキVSバルデス兄妹、シロジロVS隆包、
直政VS房栄の戦闘が繰り広げられる一方、終わりの見えない戦いに、
極東兵は疲弊し始めていた。
戦う意味を見失いかけた彼らだったが、トーリの言葉に奮起し、アデーレの
号令とともに再び攻勢をかける。
そして、戦闘が一つ、また一つと終結していき――。


 境界線上のホライゾン 公式サイト

TVアニメ 境界線上のホライゾン ドラマCD 境界線上のホライゾンHRTVアニメ 境界線上のホライゾン ドラマCD 境界線上のホライゾンHR
(2012/09/26)
ドラマ、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

»続きを読む

DOG DAYS' 第12話 「ファイナルステージ」 感想

シンク、ガウルに続きベッキーも大人バージョンを披露!
瞳が☆になっていましたが、アデルは常時魔王紋発動状態なのかな。
勇者3人の中で七海の立場が……。
七海が登場するとリコと二役で中の人が大変だからなのかな?

春に訪れた出逢いと別れから3カ月―――。
勇者シンク、再び『フロニャルド』へ召喚! 
今度は幼馴染みのレベッカと従姉妹のナナミも一緒に召喚! 
ナナミに至っては、ガレットの勇者にいきなり大抜擢!! 
そして、パスティヤージュ公国からは公女クーベルも参戦して、さらなる大騒ぎが!? 
愛と勇気と耳としっぽの物語、この夏、楽しさ200%増で、再び開幕!


 DOG DAYS 公式サイト

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る

»続きを読む

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- 感想

劇場版『TIGER & BUNNY』を初日の朝一で見にいってきました!
ある程度は予想をしていましたが、女性比率が高かったですね。
それと年齢層も幅広かったですよ。

舞台となるのは、巨大都市「シュテルンビルト」。
この街には様々な人種、民族が集い、その中には「NEXT」を呼ばれる
能力者も存在した。
かつては偏見と迫害の時期もあったNEXTだが、現在は平和に市民と共存している。

そのために大きな役割を果たしているのが、NEXT能力を使い街の平和を守る
ヒーロー。
ヒーローたちはただ平和を守っているだけではない。彼らにも生活があり、
スポーツ選手のように企業のヒーロー事業部に属し、スポンサー企業の
ロゴを背負って、事件解決や人命救助に奔走する。
その様子は人気TV番組「HERO TV」で中継され、働きに応じて加算される
ヒーローポイントで決まる年間ランキングを競っている。

現在シュテルンビルトで働くヒーローは個性豊かな面々。
そのうちの一人、ピークを過ぎたベテランヒーロー、ワイルドタイガー
(鏑木・T・虎徹)は、市民の安全のためには器物損壊も厭わない
不器用な熱血漢。
しかし人気は下降気味で崖っぷちに立たされている状況。
そんなワイルドタイガーが会社から命じられたのは、新人ヒーローの
バーナビー・ブルックスJr.とコンビを組むことだった。
ヒーローとして能力は高いが、生意気なバーナビーと頑固者の虎徹のコンビは
果たしてうまくいくのか……。


 TIGER & BUNNY 公式サイト

TIGER & BUNNY オンエアジャック!TIGER & BUNNY オンエアジャック!
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

»続きを読む

人類は衰退しました Blu-ray第1巻 映像特典 「人間さんの、じゃくにくきょうしょく #1」 感想

昨日、注文していたBDがようやく届きましたよ。
何でこんなに時間がかかったのやら。

映像特典は2分30秒と短かったのが残念。
続きが気になる展開ですが、一ヶ月も待たないといけないんですよね。

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。
すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。
のんびり、ほのぼ、の……?
ちょっぴり不思議でほんの少し不条理な、そんな物語の
はじまりです。


 人類は衰退しました 公式サイト

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]
(2012/09/19)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る

»続きを読む

じょしらく 第12話 感想

第12話「夢見の仇討ち」 / 「こあいのう」 / 「青毛」

あの国ネタが!
怖いですね(笑)
相変わらずギリギリのところを攻めてくるなぁ。

●「夢見の仇討ち」
 年明けから不幸に見舞われている苦来をはげまそうと、手寅たちは
 よい初夢をみれるようにと夢芝居をうつ。
 しかし芝居のグロテスクさに、苦来は逆におびえてしまうのだった。

●「こあいのう」
 六本木巡りをしていた5人。
 ヒルズや毛利庭園などをめぐるが、その途中、路上でドラム式洗濯機を
 見つける。
 魔梨威はその中に放り込まれてバブルの時代へ送られるが……。

●「青毛」
 クールビズの一環で忍者っぽい格好をさせられた魔梨威たち。
 こんなんで涼しくなるわけないだろうと怪談を始めるが、
 違う意味で怖い話題ばかりが出るのだった。

 

 じょしらく 公式サイト

お後がよろしくって・・・よ!お後がよろしくって・・・よ!
(2012/08/15)
蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(後藤沙緒里) 防波亭手寅(山本希望)

商品詳細を見る

»続きを読む

ANGEL VOICE 第262話 「欠点」 感想

「松田が気付いた」、この一言から伝わる絶望感が半端ないですね。
茂森がここまで変わったキッカケも気になりますね。

選手権予選準決勝の習実。
所沢の代役GKの万代は開始早々のピンチを防ぐ。
だが関根は不満顔…。


ANGEL VOICE 1 (少年チャンピオン・コミックス)ANGEL VOICE 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/09/07)
古谷野 孝雄

商品詳細を見る

»続きを読む

貧乏神が! 第12話 「いつか名前で呼んで」 感想

裏の紅葉、可愛くていい子でしたね。
とはいえ市子にとっては物足りない……。
いつもの、仲良く喧嘩しな!な関係が何だかんだで気に入っていたのでしょうね。

「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」
才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールな市子と、
その彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神・紅葉。
幸か不幸かふたりは出会ってしまった!!
愛も友情も信じない孤独な女子高生の市子は、様々な出会いを経て
"本当の幸福"をゲットできるのか?


 貧乏神が! 公式サイト

貧乏神が! 一丁ド派手につめこんじゃいましたDVD-BOX貧乏神が! 一丁ド派手につめこんじゃいましたDVD-BOX
(2013/01/29)
花澤香菜、内山夕実 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ゆるゆり♪♪ 第12話(最終回) 「さらば主人公、また会う日まで」 感想

何とも微妙な最終回でしたね。
最終回を意識しすぎて失敗した感じです。

アッカリ~ン♪
気づいたら『ゆるゆり♪♪』もこれで最終回か……
なんだかあっという間だったね。
2期も1期に負けないぐらい色々なことがあったなあ。
その中であかりも、主人公としてひとまわり成長できたような気がするよ!
最終回、ごらく部は生徒会のみんなと一緒に演劇をやるんだよ。
あかり、今まで木の役しかやったことないから、台詞のある役とか
うまくできるかなあ……。
ううん、みんな一緒ならきっと大丈夫!
だからあかりたちの活躍、最後までちゃんと見ててね。
涙、涙の、大感動のクライマックスが待ってるよ!
……って、京子ちゃん?
『あ~あ、フラグ立てちゃった……』ってどういう意味?
それに結衣ちゃんやちなつちゃんまで、なんでそんな悲しい目で
あかりを見るの?
ねえ? ねえっ!?


 ゆるゆり♪♪ スペシャルサイト

ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]
(2012/09/19)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る

»続きを読む

人類は衰退しました 第12話(最終回) 「妖精さんたちの、ひみつのおちゃかい episode2」 感想

いい最終回でした。
締め方もよかったですよ。

"わたし"の友人関係。
この頃から腐っていたYが一番まともだったって……(笑)

Yや「のばら会」の人たちと出会い、わたしの生活はちょっとだけ
変わり始めます。
ちょっとだけですけど。
しばらくは学生生活を謳歌してみたりもしましたが、やがて「のばら会」の
真の姿に気づくこととなります。
その真の姿というのは、諸々の人間模様と、のばら会の目的
「妖精のお茶会の伝説」究明。
わたしは「妖精のお茶会」を本気で探すことになりました。


 人類は衰退しました 公式サイト

人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]
(2012/10/17)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る

»続きを読む

氷菓 第22話(最終回) 「遠回りする雛」 感想

綺麗でいい終わり方でしたね。
これで最終回というのが惜しいです。

えるに「生き雛祭り」の「傘持ち」役を頼まれた奉太郎。
祭りの会場に行ってみると…、そこは戦場さながらの様子。
男衆の気迫に圧倒される奉太郎。


 氷菓 公式サイト

氷菓 限定版 第4巻 [DVD]氷菓 限定版 第4巻 [DVD]
(2012/09/28)
中村悠一、佐藤聡美 他

商品詳細を見る

»続きを読む

キン肉マン 第37話 「攻防一体の"アイアングローブ"!!」 感想

やっぱりというか、今週はブロッケンJrがピンチに陥る回でしたね。
ここから逆転しての勝利になるのでしょう。
次々回あたりで決着がつきそう。
この試合に勝てないとブロッケンJrは万年善戦超人で決まりですね。

正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う“全面対抗戦”は
いよいよセカンドステージへ!
完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、
そこに“階段ピラミッドリング”を出現させる。
正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は
一時的に共闘体制を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。
第2ステップではブロッケンJr.とクラッシュマンが激突し、クラッシュマンの
必殺技を見事に封じたブロッケンJr.が主導権を握る。


 コミック - 週プレNEWS
 週刊プレイボーイ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン Vol.4 [DVD]キン肉マン Vol.4 [DVD]
(2003/03/21)
神谷明、松島みのり 他

商品詳細を見る

»続きを読む

機動戦士ガンダムAGE 第48話 「絶望の煌めき」 感想

在庫一掃セール!
第4部のヒロインのフラムが逝ってしまいましたね。
作画クオリティは高かったと思いますが、話の内容としては詰め込み感が……。
オブライトが株を上げたのと対照的に、ゼハートの無能っぷりが際立っていました。
あそこまで小物キャラになろうとは……。

ゼハートは、イゼルカントに託された大いなる計画、プロジェクト・エデンを
達成するため、仲間の犠牲を覚悟の上で、ディグマゼノン砲を再発射する。
その一撃によって、多くの命が失われ、ディーヴァも撃沈される。
しかし、フリット達はその攻撃を予測し、ディーヴァクルーとガンダムを
脱出させることに成功する。
攻撃の失敗によって追い込まれていくゼハート。
そのときアセムは…。


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

forget-me-not~ワスレナグサ~(期間生産限定アニメ盤)forget-me-not~ワスレナグサ~(期間生産限定アニメ盤)
(2012/08/22)
FLOWER

商品詳細を見る

»続きを読む

ポヨポヨ観察日記 第37話 しばいぬ子さん 第24話 感想

今回の「しばいぬ子さん情報コーナー」は、DVD「けものとチャット」。
猫の言葉が分かるって変わった人……って、お前が言うな!

ポヨポヨ観察日記】 第37話「けっこう毛だらけマル丸だらけ」

残暑でまだまだ毛が抜けるポヨたち。
みんなの反応は?


 ポヨポヨ観察日記 公式サイト

よりぬきポヨポヨ観察日記 ポヨとなごもう! ヒア・編 (バンブーコミックス)よりぬきポヨポヨ観察日記 ポヨとなごもう! ヒア・編 (バンブーコミックス)
(2012/09/15)
樹 るう

商品詳細を見る


しばいぬ子さん】 第24話「アニマケーション」

 しばいぬ子さん 公式サイト

しばいぬ子さん(1) (バンブーコミックス)しばいぬ子さん(1) (バンブーコミックス)
(2012/07/06)
うず

商品詳細を見る

»続きを読む

境界線上のホライゾンII 第11話 「花畑の合格者」 感想

点蔵はもげろ!
メアリとはお似合いだからいいですけど。
でも羨ましいですね。

アルマダ海戦は、見ごたえがありましたね。
サンライズの本気、凄かったです。

そして二代から誾への精神攻撃(笑)
あれ、まだ誤解したまんまだったんですね。
誰か本当の事教えてあげようよ(笑)

ついに倫敦塔へとたどり着いた点蔵の前に、"傷有り"に変装した
エリザベスが現れるが、点蔵はすぐにそれが偽物だと見破る。
それを見たエリザベスは、メアリに処刑執行まで5分間の猶予を与えるが……。
一方、アルマダ海戦は、ピンチに追い込まれた武蔵が個別操艦という
奇策で形勢逆転、三征西班牙の敗北宣言により終結しようとしていた。
しかし、沈みゆく船と運命を共にしようとしたセグンドを、フアナが
再び戦場へと引き戻す。
再開されたアルマダ海戦の行方は――?


 境界線上のホライゾン 公式サイト

境界線上のホライゾン 武蔵木札ストラップ 本多・正純境界線上のホライゾン 武蔵木札ストラップ 本多・正純
(2012/08/29)
ユー・エス・イー

商品詳細を見る

»続きを読む

DOG DAYS' 第11話 「チェンジ・マイ・ハート」 感想

今回はユッキー回でしたね。
ユッキー大活躍、そして揺れすぎです(笑)

ユニオンフェスタ、もうちょっと引っ張ると思ったのに
意外とアッサリな感じでした。
英雄仮面とシンクたちの戦いは見たかったなぁ。
それに優勝したのは、どの国だったのかも気になります。

春に訪れた出逢いと別れから3カ月―――。
勇者シンク、再び『フロニャルド』へ召喚! 
今度は幼馴染みのレベッカと従姉妹のナナミも一緒に召喚! 
ナナミに至っては、ガレットの勇者にいきなり大抜擢!! 
そして、パスティヤージュ公国からは公女クーベルも参戦して、さらなる大騒ぎが!? 
愛と勇気と耳としっぽの物語、この夏、楽しさ200%増で、再び開幕!


 DOG DAYS 公式サイト

DOG DAYS 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る

»続きを読む

夏雪ランデブー 第11話(最終回) 感想

この作品の真・主人公は島尾篤だったと。
六花と結ばれたとたんあれとは……亮介が不憫かも。
ハッピーエンドでよかったですけどね。

島尾に葉月への心変わりを告げたことを後悔する六花。
島尾の骨を手元に置き、彼をこの世につなぎとめた責任を感じた六花は、
自分もおそろいの骨になると告げる。
ショックを受ける葉月の目前で、六花は島尾に鋏を渡す。


 夏雪ランデブー 公式サイト

夏雪ランデブー 第2巻 初回限定生産版【Blu-ray】夏雪ランデブー 第2巻 初回限定生産版【Blu-ray】
(2012/11/23)
中村悠一、大原さやか 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ANGEL VOICE 第261話 「GK万代」 感想

今回も乾は石持に封じ込められてしまうんですかね。
万代のどこがダメなのか分かりませんが、あの表情からして
何かやらかしているのは間違いなさそうですね(笑)

所沢は出場停止…。
代役GK万代の緊張をよそに、選手権予選準決勝習実戦が始まる!!


ANGEL VOICE 28 (少年チャンピオン・コミックス)ANGEL VOICE 28 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/09/07)
古谷野 孝雄

商品詳細を見る

»続きを読む

貧乏神が! 第11話 「…誰!?」 感想

今回は銭湯でのサービス回!
紅葉の変貌っぷりが凄いことになってますよ。

「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」
才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールな市子と、
その彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神・紅葉。
幸か不幸かふたりは出会ってしまった!!
愛も友情も信じない孤独な女子高生の市子は、様々な出会いを経て
"本当の幸福"をゲットできるのか?


 貧乏神が! 公式サイト

貧乏神が! ポケット画廊 舌戦絵巻 (貧乏神が! ポケット画廊)貧乏神が! ポケット画廊 舌戦絵巻 (貧乏神が! ポケット画廊)
(2012/08/03)
助野 嘉昭

商品詳細を見る

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (585)
アニメ感想 (3037)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (27)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (574)
キン肉マン (348)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード