FC2ブログ

Steins;Gate 第20話 「怨嗟断絶のアポトーシス」 感想

FBの正体、予想が当たっても嬉しくは無かった……。

悲しい結末でしたね。

ようやくIBN5100を取り戻した倫太郎ですが、まだ試練は続くわけで。

毎回毎回、続きが気になりますね。

萌郁からIBN5100の隠し場所を聞き出した岡部。

しかし、紅莉栖によると、岡部がこの世界線でIBN5100を手に入れることは不可能であり、

まずはラウンダーの指揮官である「FB」なる人物に接触すべきだと言う。

岡部はIBN5100が隠されたコインロッカーを見張り、そこに現れた萌郁とともに運び屋が

持ち出したIBN5100の後を追った。


 Steins;Gate 公式サイト

STEINS;GATE Vol.3【通常版】 [DVD]STEINS;GATE Vol.3【通常版】 [DVD]
(2011/08/24)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る

STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%
(2010/06/02)
ドラマ、宮野真守 他

商品詳細を見る

»続きを読む

夏目友人帳 参 第7話 「祓い屋」 感想

猫饅頭なニャンコ先生は可愛いですね。

ニャンコ先生の本気も見たかったですが。

妖怪の血を奪う人間を突き止めようとしていた夏目は、ついに祓い屋一門の

頭首・的場静司と出会う。

名取の助けもあって事件を調べ始めたが、的場の式に襲われ捕らわれてしまう。

目的のためなら容赦なく妖怪を使うという的場から、妖怪の血は大妖怪の封印を

解くために使えるのだと聞いた夏目は、自分とも、ましてや同じ祓い屋である

名取とも、あまりに違う立場で妖怪と接している人間がいることを知る。


 夏目友人帳 アニメ公式サイト

続 夏目友人帳2 [DVD]続 夏目友人帳2 [DVD]
(2009/05/27)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
(2009/03/18)
TVサントラ、夏目貴志(神谷浩史) 他

商品詳細を見る

»続きを読む

異国迷路のクロワーゼ 第7話 「天窓」 感想

今回もいい話でしたね。

アリスの勘違いっぷりには、笑わせていただきました(笑)

いつもの様に湯音が店番をしていると、つい先日の貧しい男の子が店先に姿を見せます。

もう悪いことをしない様に、と朝食の残りのパンを渡しながら男の子に優しく注意する

湯音に、クロードは「そんな注意など子供は理解力がない野獣だから通じない」と怒ります。

日本の感覚とはまたしても違う考え方に戸惑う湯音。

それでも、その子のことを少しでも分かってあげたいという願う湯音ですが、実はその日は

朝から体調が優れなくて……。


 異国迷路のクロワーゼ オフィシャルサイト

異国迷路のクロワーゼ B2タペストリー異国迷路のクロワーゼ B2タペストリー
(2011/10/21)
ブロッコリー

商品詳細を見る

異国迷路のクロワーゼ お守り 湯音 -良縁成就-異国迷路のクロワーゼ お守り 湯音 -良縁成就-
(2011/10/21)
ブロッコリー

商品詳細を見る

»続きを読む

花咲くいろは 第20話 「愛・香林祭」 感想

民子とユイ達は、意外とアッサリ和解しましたね。

徹相手に思い切って頑張った民子ですが……、頑張れ!

結名にアレ扱いされ、菜子にもそれで通じるヒロイン……、

それだけ仲がいいという事で(笑)

文化祭の「姫カフェ」で出すメニューの内容について、クラスメイトと

言い合いになってしまった民子。

材料の買い出しや料理の準備を自分だけでやると言い張り、直前準備に

早朝からひとりで出かけてしまう。

心配した緒花は、教室で黙々と準備を進める民子に手伝いを申し出る。

だが、意固地になった民子はそれを拒否。

一方、クラスメイトの水野と2人きりで準備していた菜子だったが……。


 花咲くいろは 公式サイト

ECアンソロジー 花咲くいろは ホビロン! (Emotion Comics)ECアンソロジー 花咲くいろは ホビロン! (Emotion Comics)
(2011/08/10)
不明

商品詳細を見る

花咲くいろは 鶴来民子つままれキーホルダー花咲くいろは 鶴来民子つままれキーホルダー
(2011/10/30)
コスパ

商品詳細を見る

»続きを読む

青の祓魔師 第18話 「颶風」 感想

友情パワーによる説得コマンド!

口下手なところがあり、子猫丸が颶風に取り憑かれていることを上手く伝えられなかった

燐ですが、いざという時は決めてくれましたよ!

魔神の炎を使いこなすべく修行中の燐。

そこに巨大な怪鳥の悪魔・颶風が現れた!

雪男の助けで撃退したものの、颶風の進入経路を洗い出すため、

祓魔塾メンバーは調査に借り出されることに…。


 青の祓魔師 公式サイト

青の祓魔師(エクソシスト) クリア下敷きA 【燐&雪男&メフィスト】青の祓魔師(エクソシスト) クリア下敷きA 【燐&雪男&メフィスト】
()
青の祓魔師(エクソシスト)

商品詳細を見る
青の祓魔師(エクソシスト) クリア下敷きB 【燐&雪男&しえみ】青の祓魔師(エクソシスト) クリア下敷きB 【燐&雪男&しえみ】
()
青の祓魔師(エクソシスト)

商品詳細を見る

»続きを読む

セイクリッドセブン 第7話 「真実のヨシアシ」 感想

今回は、OP曲とED曲が入れ替わっていましたね。

歌詞も2番になってますよ!

この間、OPとEDのCDを買ったつもりが、間違ってEDを2枚買ってしまっていました。

しかしOPとEDを同時購入特典は付いてきたという……(笑)

特殊な血清を用いて、悪石の力を制御できる輝島ナイト。

彼は、新たな血清を作ろうと、セイクリッドセブンの力をもつルリを誘拐した。

地下壕に閉じ込められたルリは、ナイトのパートナー、ラウ・フェイゾォイ、

通称フェイから、研美に関する驚愕の事実を知らされる。


 セイクリッドセブン 公式サイト

セイクリッドセブン お守り 藍羽ルリ -厄災消除-セイクリッドセブン お守り 藍羽ルリ -厄災消除-
(2011/10/15)
ブロッコリー

商品詳細を見る

セイクリッドセブン お守り 輝島ナイト -心願成就-セイクリッドセブン お守り 輝島ナイト -心願成就-
(2011/10/15)
ブロッコリー

商品詳細を見る

»続きを読む

日常 第20話 「日常の第二十話」 感想

かくれんぼに夢中の阪本さん。

楽しんでいるようで何より……だったんですけどね。

妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら

謎なものがいっぱい。

時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がる

ちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。

一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、

今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。


 日常 オフィシャルサイト
 日常 京アニサイト

日常のDVD 特装版 第2巻日常のDVD 特装版 第2巻
(2011/07/22)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

日常のDVD 通常版 第2巻日常のDVD 通常版 第2巻
(2011/07/22)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

»続きを読む

TIGER & BUNNY 第20話 「口に密あり、腹に剣あり」 感想

第20話「Full of courtesy,full of craft-口に密あり、腹に剣あり-」

恐ろしい能力ですよね、記憶操作。

追い詰められていく虎徹。

これまで培ってきた友情と家族の愛で何とか打開してほしいですよ。

バーナビーと一切連絡がつかなくなり心配するヒーロー達。

そんな中、サマンサが新情報を持ってバーナビーを訪ねてくる。

不在の為、虎徹が会うことに。

だが、サマンサの待つ部屋に向かった瞬間、事件が発生し、虎徹は現場に

向かわざるを得なくなってしまう・・・。


 TIGER & BUNNY 公式サイト
 pepsi特設ページ
 Amazon特設ページ

TIGER & BUNNY コミックアンソロジーTIGER & BUNNY コミックアンソロジー
(2011/08/25)
アンソロジー

商品詳細を見る

S.H.フィギュアーツ ロックバイソンS.H.フィギュアーツ ロックバイソン
(2011/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る

»続きを読む

いつか天魔の黒ウサギ 第6話 「すれ違いの《課外》授業」 感想

新章「生徒会絶対絶命!編」に突入!

バトルが無い方が面白い気がするよ!

月光と美雷のコンビはいいですね。

それにしても、何故にこの作品は三国志を推しているんでしょうか(笑)

ヒメアにデートに誘われた大兎だったが、ヒメアを守れる自信を持てずにいた。

デートの誘いに乗り気ではない大兎に、ヒメアは傷ついてしまう。

ひとりぼっちで、寂しい思いをしていたヒメアを、守りたいと願う大兎。

大兎と離れたくないと願うヒメア。

お互いを想い合う気持ちがすれ違い、二人をもどかしい距離に引き離していた...。


 いつか天魔の黒ウサギ アニメ公式サイト

TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」オリジナルサウンドトラック
(2011/09/21)
(アニメーション)

商品詳細を見る

いつか天魔の黒ウサギ もふもふミニタオル サイトヒメア柄いつか天魔の黒ウサギ もふもふミニタオル サイトヒメア柄
(2011/09/29)
エーシージー

商品詳細を見る

»続きを読む

ダンタリアンの書架 第5話 「魔術師の娘」 感想

今回は演出の所為もあって、ギャグ回になってますね。

報われない幻書戦隊・紳士レンジャーが可哀想ですよ。

公式で、放送話数表記変更のお知らせが出ていました。

前回の感想でも書きましたが、他にも同じ思いの人がたくさんいたんですね。

ヒューイを元上官と慕う財閥の御曹司・アルマンが幻書を譲って欲しいと

駆け込んできた。

曰く、入れあげている高級娼婦のヴィオラに求婚したところ、ある幻書を

求められたという。

早速、ダリアンとヒューイはヴィオラに会いに行くことに。

実はヴィオラは、アルマン以外の4人の求婚者にも、それぞれ別々の幻書を

持ってくるよう、要求していたのだった...。


 ダンタリアンの書架 アニメ公式サイト

TVアニメ「ダンタリアンの書架」主題歌「yes, prisoner」/「Cras numquam scire」TVアニメ「ダンタリアンの書架」主題歌「yes, prisoner」/「Cras numquam scire」
(2011/08/24)
maRIONnetTe、Yucca feat. Hugh Anthony Disward 他

商品詳細を見る

ダンタリアンの書架 ピローケースダンタリアンの書架 ピローケース
(2011/09/30)
ブロッコリー

商品詳細を見る

»続きを読む

新フォーチュン・クエスト (18) うれしい再会と人魚のおつかい 〈上〉 感想

いつも通り、安心のフォーチュンクエスト。

ほのぼのテイストの安心感がいいですね。

今回の副題の「うれしい再会」、彼の事をすっかり忘れていましたよ。

立派に成長したなぁ。

謎の行商人にさらわれかけたルーミィを救い出し、ゆっくり昼まで

寝ていたパステルたち。

しかしヒュー・オーシに叩き起こされてしまった。

ルーミィ救出作戦でヒュー・オーシから借りたエレキテルオルカが

故障したので、弁償しろと言う。

その額、なんと二十万G!

もちろん貧乏パーティに払えるはずもなく……。

弁償する代わりにヒュー・オーシが出した条件は、

「新大陸へ行ってある交渉をしてくること」。

しかも旅費はタダ!

新大陸へ向けて、優雅な船旅が始まる……はずだったんだけど!? 

未知の海へとこぎ出す、第18巻!!


新フォーチュン・クエスト〈18〉うれしい再会と人魚のおつかい〈上〉 (電撃文庫)新フォーチュン・クエスト〈18〉うれしい再会と人魚のおつかい〈上〉 (電撃文庫)
(2011/08/10)
深沢 美潮

商品詳細を見る

»続きを読む

バカとテストと召喚獣にっ! 第6話 「僕とのぞきと男の友情っ!」 感想

覗きをしようとする明久を怒る瑞希と美波ですが、怒るところが違いますよね。

明らかにズレてますよ(笑)

己を捨ててでも守る熱い男の友情。

それを理解できない女性がいる。

女同士では命をかけてでも友人を助けたりしないと言うのだ。

男同士なのにそこまでする想いは『友情』ではなく『愛』だと言う。

故にBLは正しいのだと。


 バカとテストと召喚獣にっ! 公式サイト

バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray]
(2011/10/26)
下野紘、原田ひとみ 他

商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray]
(2010/09/22)
下野紘、原田ひとみ 他

商品詳細を見る

»続きを読む

とある魔術の禁書目録 SP 感想

新約禁書2巻と順番が逆になりましたが、禁書SPの感想です。

これから両作品を読もうとしている方は、まずこちらの『SP』先に読むことを

お薦めします。

バードウェイや明け色の陽射しについて理解が深まりますからね。

発売日もこちらの方が早いですし(笑)

「電撃文庫MAGAZINE」に掲載した『ステイルSS編』『マーク編』、

同じくMAGAZINE増刊「とらドラ!VS禁書目録」に掲載した『火星SS編』、

電撃大王の『超電磁砲』付録「初春SS編」など、いままで雑誌でしか

見ることの出来なかった『禁書目録』を一挙収録!


とある魔術の禁書目録SPとある魔術の禁書目録SP
(2011/08)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

»続きを読む

にゃんぱいあ 第6話 「うちに来ないか」 感想

こうなるだろうとは思っていましたが……強く生きろよ、独眼竜まさむにゃ。

ある日まさむにゃは、ロードワークを終えて帰る途中、

教会の前で素敵な結婚式を見かけました。

祝福の鐘と紙ふぶき……まさむにゃのバラ色の妄想は膨らむばかり。

そんな時、目の前に美咲ちゃんに叱られて家出中のにゃんぱいあが…。

「あーあ、誰か幸せにしてくれないかなぁ…」。

漢・まさむにゃの奮闘記、おたのしみににゃ!


 にゃんぱいあ 公式サイト

にゃんぱいあ体操(DVD付)にゃんぱいあ体操(DVD付)
(2011/08/24)
あそうにゃつこ&ニャダイン

商品詳細を見る

にゃんぱいあぬいぐるみ にゃんぱいあ座りにゃんぱいあぬいぐるみ にゃんぱいあ座り
()
グラッド

商品詳細を見る

»続きを読む

新約 とある魔術の禁書目録 (2) 感想

今回の表紙は、バードウェイを中心に当麻とインデックス、おまけにマークが。

1巻のフレメアといい、ロリ成分を補充ですか(笑)

11月5日の学園都市。

上条当麻と一方通行(アクセラレータ)、そして浜面仕上の三人が、ついに交わった。

しかしそれは、三者三様の『アンタ等何やってた訳』的、彼らを心配していた

オンナノコたちへの落とし前イベント勃発を意味していた……!

上条は、形見のゲコ太ストラップを握りしめ意気消沈中の美琴に妙なテンションで

声をかけ、超電磁砲地獄を見る。

さらに、同じノリでインデックスにも話しかけ……。

浜面は、『負けたら屈辱のバニーだ!ゲーム』を続けていた麦野たちにようやく発見される。

しかしその傍らには今は亡き『アイテム』元メンバー・フレンダにうり二つの少女がいて……。

一方通行は、押しかけてきた打ち止め(ラストオーダ―)と番外個体(ミサカワースト)に

辟易するが、いつもちょっかいをかけてくる番外個体が上条の前では大人しくなり、

何故かそれに苛立ちを覚え……。

科学と魔術が交差するとき、日常の物語(コメディパート)は始まる──!


新約とある魔術の禁書目録 2 (電撃文庫 か 12-30)新約とある魔術の禁書目録 2 (電撃文庫 か 12-30)
(2011/08/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

»続きを読む

森田さんは無口 第6話 「妄想は止まらない」 感想

つまらぬ妄想をしないで、さっさと行動に移っていれば……。

バカだなぁ、男子は(笑)

同じクラスの男子にとって森田さんは、ミステリアスな女の子。

男子は、森田さんで妄想するのを日課としていた。


 森田さんは無口 公式サイト

森田さんは無口 [DVD]森田さんは無口 [DVD]
(2011/03/25)
花澤香菜、戸松遥 他

商品詳細を見る

森田さんは無口 マイクロファイバーミニタオル 三浦千尋森田さんは無口 マイクロファイバーミニタオル 三浦千尋
(2011/08/27)
ブロッコリー

商品詳細を見る

»続きを読む

Steins;Gate 第19話 「無限連鎖のアポトーシス」 感想

岡部倫太郎役の宮野真守さんの演技が凄かった。

桐生萌郁役の後藤沙緒里さんも。

今回は、緊張感ありまくりの回でした。

次回が気になって仕方ないですよ。

Dメールを取り消していくことで1日ずつ時間がずれていくものの、まゆりが死ぬ

結果に変わりなかった。

まゆりはおそらく8月16日、コミマの日に死ぬ――そう、紅莉栖に告げた岡部は、

まゆりを彼女に任せてDメールの送り主のひとり、桐生萌郁を捜しに向かった。


 Steins;Gate 公式サイト

Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」オープニングテーマ「La*La*Laラボリューション」【STEINS;GATEコラボ盤】Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」オープニングテーマ「La*La*Laラボリューション」【STEINS;GATEコラボ盤】
(2011/07/27)
アフィリア・サーガ・イースト

商品詳細を見る

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー005☆桐生萌郁「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー005☆桐生萌郁
(2010/10/20)
桐生萌郁(後藤沙緒里)、後藤沙緒里 他

商品詳細を見る

»続きを読む

夏目友人帳 参 第6話 「人ならぬもの」 感想

とても柔らかいクッションに砂袋、ニャンコ先生言われ放題ですね。

今回は一話完結でなく次回へ続く形となりました。

これは続きが気になりますね。

神社のお堂で血を流し倒れている妖怪達の姿を見た夏目。

着物姿の人影に襲われた夏目を助けた妖怪から、血を奪われる妖怪が

続出していると聞いた夏目は、仲間のためにも力を貸してほしいという

妖怪の言葉に心が揺れる。

妖怪の血を奪うような猟奇的な相手…、人間の中にも妖怪の血を使って

術を行うものもいると聞いた夏目は…。


 夏目友人帳 アニメ公式サイト

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
井上和彦、神谷浩史 他

商品詳細を見る

夏目友人帳/座布団クリーナーストラップ/にゃんこ先生夏目友人帳/座布団クリーナーストラップ/にゃんこ先生
(2011/09/25)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る

»続きを読む

キン肉マンII世 第603話 「"本物"のタッグチーム!!」 感想

Yahooコミックスのキン肉マンが終了となっていますが、本当に終わりなのでしょうか。

プレイボーイのよりYahoo!コミックの方が見やすかったんだけどなぁ。

今週の『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編』の感想です。

究極の超人タッグ決勝戦2本目!!

ついに時間超人の加速能力の攻略に成功し、意気上がるザ・坊ちゃんズ。

しかし、時間超人は自分たちの時間を巻き戻し、ダメージを回復してしまう。

いくらダメージを与えても回復され、反撃を受け続ける万太郎&ケビンは一転窮地に。

しかし、立ち上がるその姿にあきらめの色はなく……。


 コミック - 週プレNEWS
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 26 (プレイボーイコミックス)キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 26 (プレイボーイコミックス)
(2011/06/17)
ゆでたまご

商品詳細を見る

キン肉マン2世 24 (SUPERプレイボーイCOMICS)キン肉マン2世 24 (SUPERプレイボーイCOMICS)
(2003/12/18)
ゆでたまご

商品詳細を見る

»続きを読む

異国迷路のクロワーゼ 第6話 「鳥龍」 感想

今回の話を見ていると、4.5話はTV放送してほしかったと思いますね。

色々と繋がっていますから。

どうしても湯音を屋敷へ招き入れたいアリスは、今日もギャルリに馬車で乗りつけ、

クロード達の店にやって来ます。

今日は写真を撮影したいというアリス。

ブランシュ家の屋敷で湯音は、アリスとカミーユが小さい頃の写真を見せてもらいます。

子供の頃からきちんと"クリノリン"を身に着けていたというカミーユ。

姉のことを誇らしげに話すアリスとは対照的に、写真の中のカミーユはどこか少し

寂しげです。


 異国迷路のクロワーゼ オフィシャルサイト

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第5巻 [Blu-ray]異国迷路のクロワーゼ The Animation 第5巻 [Blu-ray]
(2012/01/25)
東山奈央、近藤隆 他

商品詳細を見る

異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
(2009/06/09)
武田 日向

商品詳細を見る

»続きを読む

花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想

民子回と見せかけた菜子回と言ってもいい話でしたね。

孝ちゃんは、相変わらず不幸でした……。

文化祭で「姫カフェ」を企画することになった緒花たちのクラス。

主に男子からの強い支持で、接客チームのリーダーは結名姫、料理チームのリーダーは

民子姫ということに決まり、緒花は仲居の経験を活かし接客チームの講師を任される。

あまり乗り気でない民子だったが、徹の「文化祭当日の昼間は暇だ」というひと言で

俄然やる気に。

限られた調理器具で、最高の料理を作ろうとメニューをいろいろと考えるのだが……。


 花咲くいろは 公式サイト

花咲くいろは 2 [Blu-ray]花咲くいろは 2 [Blu-ray]
(2011/08/17)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る

花咲くいろは 民子ホビロン扇子花咲くいろは 民子ホビロン扇子
(2011/10/15)
コスパ

商品詳細を見る

»続きを読む

青の祓魔師 第17話 「誘惑」 感想

燐に対する勝呂達の反応に、前回と今回で違和感が。

アマイモンは、アバンで死亡って退場が早すぎです!

現パラディンのエンジェルにも見せ場が欲しかったですよ。

長引く懲戒審問の中、騎士團は燐の処分を決めかねていた。

メフィストが燐を「魔神に対抗し得る武器」と主張したためである。

そこにある異変が…!


 青の祓魔師 公式サイト

Wired Life(アニメ盤)Wired Life(アニメ盤)
(2011/08/31)
黒木メイサ、奥村燐 他

商品詳細を見る

Half Age Characters 青の祓魔師 (BOX)Half Age Characters 青の祓魔師 (BOX)
(2011/08/07)
バンダイ

商品詳細を見る

»続きを読む

セイクリッドセブン 第6話 「ワンモアナイト」 感想

鬼瓦、危機一髪!

どうなるのかと思ったけど、治ってよかったですよ。

悪石人間“0号”が研究所から逃げ出した。

パワードスーツを着た研美は、富士の樹海で0号を捕らえようとするが、

反撃を受けたあげく、逃げられてしまう。


 セイクリッドセブン 公式サイト

セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]セイクリッドセブン [Sacred Seven] <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/09/22)
寺島拓篤、中島愛 他

商品詳細を見る

セイクリッドセブン クッションセイクリッドセブン クッション
(2011/09/08)
ブロッコリー

商品詳細を見る

»続きを読む

日常 第19話 「日常の第十九話」 感想

高跳びの話は途中までは感動の話だったんですけどね。

オチは、この作品らしかったですよ。

妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら

謎なものがいっぱい。

時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がる

ちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。

一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、

今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。


 日常 オフィシャルサイト
 日常 京アニサイト

日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray]
(2011/07/22)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

日常のブルーレイ 通常版 第2巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 通常版 第2巻 [Blu-ray]
(2011/07/22)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

»続きを読む

TIGER & BUNNY 第19話 「袋の鼠」 感想

第19話「There's no way out-袋の鼠-」

明かされたバーナビー両親殺害の真実!

まさか今回で明らかになるとは思ってませんでした。

怪しすぎてミスリードかと思わせて、やっぱり……。

両親殺しの犯人の記憶がまた曖昧になり、暴走してしまうバーナビー。

自信も喪失し衰弱していく。

何かと気遣う虎徹は、両親が殺害された事件の日のバーナビーの行動を

辿ろうと提案する。

だが記憶を辿ってみても、何も思い出せず苦悩するバーナビー。

家族と交わした約束との間で板挟みになってしまった虎徹は、ある決断を下す。


 TIGER & BUNNY 公式サイト
 pepsi特設ページ
 Amazon特設ページ

週刊ヤングジャンプ2011年 36・37号【特別読み切り】「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」週刊ヤングジャンプ2011年 36・37号【特別読み切り】「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」
(2011)
集英社

商品詳細を見る

Bunny & Tiger マウスパッドBunny & Tiger マウスパッド
(2011/09/30)
サーファーズパラダイス

商品詳細を見る

»続きを読む

いつか天魔の黒ウサギ 第5話 「そして天魔が、歌われる」 感想

視聴者置いてけぼりが相変わらず酷い……。

もう少し説明が欲しいですよ。

新たな人格が現れたヒメアを救おうと、もがく大兎。

一方、月光と美雷は、次元の歪の先で《天魔》と対峙していた。

月光に、サイトヒメアを殺す力を与えようとする《天魔》。

《天魔》が語る《預言》とは、《ラミエル・リリス》とは一体...?

そして、遥に迫る黒い影。

悲しみに暮れるヒメアを諦めない大兎に、ヒメアは――。


 いつか天魔の黒ウサギ アニメ公式サイト

TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」キャラクターソングCD vol.2TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」キャラクターソングCD vol.2
(2011/09/07)
紅月光、中村悠一 他

商品詳細を見る

いつか天魔の黒ウサギ もふもふひざ掛け 4人柄いつか天魔の黒ウサギ もふもふひざ掛け 4人柄
(2011/09/29)
エーシージー

商品詳細を見る

»続きを読む

ダンタリアンの書架 第4話 「換魂の書」 感想

バーローが遂に犯罪者側に(笑)

今回のストーリーで『ミザリー』を思い出す人も多いんじゃないかな。

それにしても今回の話は第4話と捉えるべきか第5話なのか。

物語としては第5話だけど第4話……、統一して欲しいな。

ダリアンが夢中で読んでいる本の作者が、最終巻を書く前に暴漢に襲われて

亡くなったという。

嘆くダリアンだったが、ヒューイの亡き祖父宛にその作者本人から手紙が届く。

助けを求めるその内容に、急いで現地へと向かう二人。

その屋敷で出迎えたのは作者であるレンツの妻だという女性。

執筆中のレンツは誰にも会わないが、著作のファンであるダリアンに免じて

翌日面会できるようにとりはからうという。

だが、レンツの妻もまた既に亡くなっているはずだった...。


 ダンタリアンの書架 アニメ公式サイト

ダンタリアンの書架 B2タペストリーダンタリアンの書架 B2タペストリー
(2011/09/30)
ブロッコリー

商品詳細を見る

ダンタリアンの書架3 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架3 (角川スニーカー文庫)
(2009/05/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

»続きを読む

バカとテストと召喚獣にっ! 第5話 「僕とのぞきと強化合宿っ!」 感想

今回は、原作3巻のお話。

原作の1/3程を消化して終了、流石に1話に詰め込んだりはしなかったですね。

秀吉はますます可愛く、そして瑞希の殺人シェフとしての実力も……。

鉄人の戦闘力は、凄まじいの一言です。

拷問による自白や、違法な手段による盗聴で得た内容は裁判で証拠にならない

とか言っても、恋愛においてはその限りではない。

浮気は、疑われた段階で既に負けで、証拠など必要ないのである。


 バカとテストと召喚獣にっ! 公式サイト

バカとテストと召喚獣 第5巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第5巻 [Blu-ray]
(2010/08/25)
下野紘、原田ひとみ 他

商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)
(2007/08/30)
井上 堅二

商品詳細を見る

»続きを読む

にゃんぱいあ 第5話 「はじめまして」 感想

茶々丸が意外といい子だったのは、予想外でした。

もっと黒い子かと思ってたんですけどね。

にゃんぱいあに史上最強のライバル登場!

その名は『茶々丸』!

美咲ちゃんがお友達から貰ってきて、今日からにゃんぱいあの弟です。

お兄ちゃん気分は悪くないけれど、どうやら茶々丸は、にゃんぱいあよりも

ずっとしっかりしているようで…。

果たしてにゃんぱいあは兄のメンツを保てるのか!

にゃんぱいあの活躍、おたのしみににゃ!


 にゃんぱいあ 公式サイト

にゃんぱいあ (1) (PASH!COMICS)にゃんぱいあ (1) (PASH!COMICS)
(2011/06/24)
yukiusa

商品詳細を見る

にゃんぱいあ マグカップ ピンクにゃんぱいあ マグカップ ピンク
(2010/12/01)
グラッド

商品詳細を見る

»続きを読む

森田さんは無口 第5話 「女子高生は甘いモノ好き」 感想

真由と美樹は、名コンビですね。

真由は無口だけど、考えている事が顔に出やすく、分かり易いですよ。

 森田さんは無口 公式サイト

森田さんは無口 ? (バンブーコミックス)森田さんは無口 ? (バンブーコミックス)
(2011/06/27)
佐野 妙

商品詳細を見る

森田さんは無口 マイクロファイバーミニタオル 村越美樹森田さんは無口 マイクロファイバーミニタオル 村越美樹
(2011/08/27)
ブロッコリー

商品詳細を見る

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード