斉藤彰子 vs ディジー・クライ 第二話 ~激突~

saito vs cry

”流浪の女空手家”、斉藤彰子 vs ”蹴撃サイボーグ”、ディジー・クライ

舞台はヨーロッパ、EWA。

試合形式は”キャッチ”。

このネーミングはキャッチ・アズ・キャッチ・キャンというヨーロッパ独自の

スタイルに由来するもの。

試合の勝敗はKO、TKO、ギブアップで決まる。

KOはダウンして10カウント以内に起き上がれなかった場合。

TKOはダウンを5回喫した場合。

»続きを読む

スポンサーサイト

アオイシロ【コハクルート】感想

忘れた頃にやって来る、『アオイシロ』の感想です。

廉価版の予約がサクセス通販で始まりましたね。

公式サイトでももっと宣伝すればいいのに…。

今回は【コハクルート】の感想です。ネタバレも入っていますよ。

char_kohaku

»続きを読む

斉藤彰子 vs ディジー・クライ 第一話 ~蹴撃~

saito vs cry

”流浪の女空手家”、斉藤彰子 vs ”蹴撃サイボーグ”、ディジー・クライ

舞台はヨーロッパ、EWA。

試合形式は”キャッチ”。

このネーミングはキャッチ・アズ・キャッチ・キャンというヨーロッパ独自の

スタイルに由来するもの。

試合の勝敗はKO、TKO、ギブアップで決まる。

KOはダウンして10カウント以内に起き上がれなかった場合。

TKOはダウンを5回喫した場合。

»続きを読む

今週のキン肉マンII世 感想

準決勝第1試合はキン肉マンとキン肉万太郎の禁断の親子対決で幕を開けた

ザ・マシンガンズ vs マッスルブラザーズ・ヌーボー戦。

20世紀レスリング vs 21世紀レスリング。

どういう形で決着がつくのか。

『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編』の感想です。

次の週刊プレイボーイの発売日はGW明けの5/9(土)となっています。

»続きを読む

APを溜め込んで…

この週末は寒かったですね。

思わずこたつを入れてしまいましたよ。

ユーザー離れが叫ばれて久しい『レッスル愛』ですが、私はまだまだ遊んでいます。

と、いうか今月は先月までよりプレイする時間が多くなっていますね。

ボイスは無いけど会話はサバイバーシリーズより愛の方が好きなんですよね。

特にデレた斉藤さんの可愛らしさといったら…。

それだけを見る為に雇う価値は充分にありますよ。

キャップはレジェンドで2番目に低いですが、その辺も空手に拘る斉藤さんらしいです。

それに"レインボー岩城"こと岩城彩菜をPCとして遊べるのも『レッスル愛』だけですしね。

ただプレイしていて、APが溜まっても中々解放できずにいます。

貯めて一気に解放の方が有利とかじゃなく、単純に貧乏性なだけなんですが(苦笑)

APは溜めずに上げれるパラメータを上げるという風に自分ルールを作らないと

中々使っていけそうにないです(笑)

ちょっと前までは中々対戦履歴が更新されず寂しい想いをしていましたが、

最近は結構更新されていて嬉しかったりします。

お礼参りをする時に評価値が離れすぎている時は、特攻気分ですね。

怪我をしないようにひたすら祈っています(笑)

桜高軽音部がオリコン・デイリーチャート、1・2位独占!

2009年4月24日付のオリコンデイリーチャートが発表されました。

そこでなんと『けいおん!』EDの「Don't say “lazy”」がデイリーチャート1位獲得!

さらにOPの「Cagayake!GIRLS」が2位と1・2フィニッシュです。

東方神起、EXILE、ゆずを抑えて1・2フィニッシュとは凄いですね。

さらに2009年4月25日付のオリコンデイリーチャートでも1・2フィニッシュ!

二日続けて1・2位独占ですよ!

おめでとうございます。

 1位.桜高軽音部 「Don't say “lazy”」 6,007枚
 2位.桜高軽音部 「Cagayake!GIRLS」 5,542枚
 3位.ゆず 「逢いたい」 5,406枚
 4位.EXILE 「THE MONSTER ~Someday~」
 5位.東方神起 「Share The World/ウィーアー!」

キャラ名義の曲が1位と2位をオープニングとエンディングで独占というのは

初めて見たかも…。

『けいおん!』の人気はかなり高いと思っていたけどここまでとは思わなかったです。

週間だと何位ぐらいに入っているのかも気になりますね。

結構上位にくるんじゃないかな。

1位は東方神起だと思うので無理でしょうけど。

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

Cagayake!GIRLSCagayake!GIRLS
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

Don’t say“lazy”Don’t say“lazy”
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 第4話 「錬金術師の苦悩」 感想

ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドとアル。

タッカーは2年前、人語を解する合成獣(キメラ)の錬成に成功した

生体錬成の権威であった。

タッカー宅で資料を探す間、その娘・ニーナと親しくなるエド達。

一方、年に一度行われる国家錬金術師の「査定」日を前に、

タッカーは焦りを募らせていた。

»続きを読む

戦場のヴァルキュリア 第4章 「束の間の休日」 感想

ヴァーゼル橋の奪還に成功し、ウェルキンに不信感を持っていた

アリシアや小隊メンバーも徐々に打ち解けはじめた。

基地で束の間の休息。

一方、ガリア方面総司令官マクシミリアンが率いる帝国軍は、

ガリア南部に位置するクローデンの補給路を維持するため更に進軍する。

第7小隊の活躍を快く思わないガリア正規軍のダモン将軍は、

クローデンの森補給基地制圧作戦への義勇軍の参加を拒むが、

帝国軍の圧倒的な力を前に敗北する。

その作戦を続行するため次に司令部が命令を下したのは、なんと第7小隊だった…。

»続きを読む

ディジー・クライ、受難の日

daisy_cry_02            nastassja_han_01          羽藤桂02
【ダッチハリケーン】ディジー・クライ  【関節の女王】ナスターシャ・ハン  【店員】羽藤桂

某ファミレス前に佇んでいたナスターシャ・ハン。

入り口前で何やら考え込んでいるようだ。

そこに通りかかったのはディジー・クライ。

EWAの№2であり、ハンに対し強烈なライバル心を燃やしているレスラーである。

クライ「何やってんだ?、アイツ…」

ハン「あら。ちょうどいい所に来たわね」

クライ「あぁ?」

ハン「これを見てみなさい」

クライ「カップルデー?これがどうしたって言うんだ」

ハン「分からないの?つまりあなたが男役をやれってことよ」

クライ「はぁ?何でオレがそんな事をしないといけないんだ」

クライ「第一、すぐにバレるだろうが」

ハン「そうかしら。試してみないと分からないんじゃないかしら」

ハン「とにかく入ってみましょう」

クライ「ったく。何でオレがこんな事に付き合わなくちゃいけないんだ…」

店員「いらっしゃいませ♪」

店員「わっ、凄い美人…」

ハン「ありがとう(ニッコリ)

クライ「………」

店員「そちらの彼氏さんも素敵な人ですね」

クライ「!」

ハン「(クスッ)それで席に案内していただけるかしら」

店員「あ…、し、失礼しました。こちらにどうぞ」

ハン「うまくいったじゃない」

クライ「ちょっと待て…。これは…さすがにヘコムぞ……」

»続きを読む

けいおん! 第3話 「特訓!」 感想

みんなと一緒にがんばり、念願のギターを手に入れた唯。

とりあえず楽譜の読み方から教えてもらいながら練習を開始する。

しかしギターの練習に夢中になっていた唯は、中間テストで追試となってしまい、

合格点をとるまで部活動禁止となってしまう。


4/22は、『けいおん!』の主題歌の発売日でした。

こちらも売れ行き好調のようでオリコンディリーチャートの初日では、

 1位.東方神起 「Share The World/ウィーアー!」 58,952枚
 2位.ゆず 「逢いたい」 20,960枚
 3位.桜高軽音部 「Don't say “lazy”」 20,553枚
 4位.桜高軽音部 「Cagayake!GIRLS」

2日目の結果では、1位の東方神起とは1,000枚差まで近づきました。

ひょっとするとEDの『Don’t say “lazy”』が1位になるかもしれませんね。

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

Cagayake!GIRLSCagayake!GIRLS
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

Don’t say“lazy”Don’t say“lazy”
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

»続きを読む

酒は飲んでも飲まれるな

昨日は大きなニュースが2つありました。

一つは、通常の人に比べ約10倍の速度で老化が進むプロジェリアと呼ばれる難病と

戦っていたアシュリー・へギさんが亡くなられたというもの。

日本でも何度かアシュリーさんの闘病生活を記録したドキュメンタリーが放送された事が

あるのでアシュリーさんの事を知っている方も多いと思います。

「どう生きるかが大切なんだ」同じ病のボーイフレンド、ジョンの言葉です。

アシュリーさんはこの言葉とジョンが大好きでした。

きっと天国でジョンがアシュリーを迎えてくれていると思います。

「次に生まれ変わるとすれば、また自分を選ぶ」と言っていたアシュリーさん。

ご冥福をお祈りします。


もう一つは、SMAPの草なぎ剛が公然わいせつの現行犯で逮捕されたというもの。

かなりの泥酔状態だったみたいですね。

musumi_icon「酒は飲んでも飲まれるな。というからね」

hanako_icon「たまにハメを外したくなるかも知れませんが、今回はやりすぎですね」

駆けつけた署員に「裸だったら何が悪い」と言って抵抗したということなので

相当飲んでいたのでしょうね。

musumi_icon「結構、ストレスがあったのかもしれないねぇ」

家宅捜査が入ったというのには驚きました。

状況が状況なのでクスリの影響かと疑われたんでしょうね。

hanako_icon「芸能界の薬物汚染が取りざたされていますからね」

今回の逮捕で色々な方面に影響が出ています。

鳩山総務相は草なぎさんのことを「最低人間」と言っていましたが、

それを言うなら政治家もねぇ……、かなり不祥事多いですよ。

9月5日公開だった主演映画「BALLAD~名もなき恋のうた~」もどうなるんでしょうね。

一人で飲んでいたのでなく3人で飲んでいたということですし、そこまで正体を

なくすぐらい飲んでいたのなら家まで送って行ってあげればいいのに。

女性と一緒ということで騒がれるのを避けたかったのかもしれませんが

ちょっと無責任だったんじゃないかなぁ。

ま、なんにせよ騒ぎすぎだとは思いますけどね。

ここまで大きく取り扱うような事でもないような……。

恋の季節、もとい鯉の季節ですよ

saito_icon「社長、荷物が届いていますよ」

お、届いたか。

saito_icon「何が届いたのですか?」

届いたのはこれ、『マツダスタジアムOPEN記念グッズ』だ!

マツダスタジアムOPEN記念グッズ001

『マツダスタジアムOPEN記念グッズ』で注文したのは、

 ・MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島フィギュア
 ・廣島乃風Tシャツ(紺)
 ・マツダスタジアム ピンズセット

それと記念グッズでは無いですが、

 ・必勝祈願お守り

こちらも購入しました!

»続きを読む

名作は時間が流れても名作

リンクの追加のお知らせです。

『VIC四国の日々漂々』様です。

VIC四国さんのサイトです。

これからもよろしくお願いします。


本屋さんに立ち寄った際に懐かしの名作を見つけ、思わず買ってしまいました。

買った本というのは『夏への扉』と『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』の2冊です。

ogawa「どちらもSFの名作ですね」

どっちも以前買って読んだことはあるのですが、もう大分前のことですし、置いてあるのも

実家のどこかにあるかな?といった感じだったので思い切って買ってしまいました。

そんなに高い買い物じゃないですしね。

saito_icon「どんな話なんだ?」

ogawa「簡単に言うと、『夏への扉』はほろりとくるいい話」

ogawa「『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』はサイバー好きな人には合う話だと思いますよ」

saito_icon「本当に簡単に説明したな」

ogawa「どちらも名作ですし、実際に読んでみた方がいいと思ったので」

ogawa「『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』は映画『ブレードランナー』の元になった作品と
     言えば分かりやすいですかね」

SFは昔はよく読んでいましたが最近はあまり読まなくなっていたのですが

久々に読みたくなってきましたね。

次は『戦闘妖精雪風』でも読もうかな。

ogawa「こちらはハードな戦闘が読み応えありますね」

夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))
(1979/05)
ロバート・A・ハインライン

商品詳細を見る


アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))
(1977/03/01)
フィリップ・K・ディック

商品詳細を見る

今週のキン肉マンII世、暁 ! ! 男塾感想

準決勝の親子対決はマスク剥ぎデスマッチである”マスカラ・コントラ・マスカラ”となった

『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編』の感想と、亜流魔偈呑 vs 淤凛葡繻戦の

聖紆塵戦で覆面男の正体が藤堂兵衛と判明した『暁 ! ! 男塾 青年よ大死を抱け』の

感想です。

»続きを読む

次はどうなるのかな

あしゅら男爵強ぇぇぇ!

『真マジンガー衝撃!Z編』第3話を見た人はみんなそう思ったんじゃないでしょうか。

生身でマジンガーZとアフロダイAを圧倒するなんて思わなかったよ。

スパロボでのあしゅら男爵しか知らなかったですから。

今後のスパロボでは東方不敗マスターアジアや衝撃のアルベルトと戦うシーンが

あるという伏線ですね(笑)


しっかし、あしゅら男爵がここまで強いとは…、思い込みはいかんということですね。

kanai_icon「そうだよ、イメージだけで思い込むのはよくないんだよ」

金井も旧作だとジュニア王者にまで上り詰めているんだよな。

『サバイバー』シリーズだと早熟の素質Eと不遇だけど。

kanai_icon「グスん…、スタッフの人達はQTの事嫌いなのかなぁ……」

いや、そんな事はないよ。多分イメージから来てるんだと思うぞ。

『サバイバー』シリーズの金井はまだ『SP』での覚醒した金井でなく、それまでの覚醒前の

金井なんだよ。

金井が強いと「泣き虫アイドル」としてのイメージに合わないんでワザと弱くしてるんだよ。

ただもうちょっと待遇を良くしてもいいとは思うけどな。

kanai_icon「そうだよね。聡美ちゃんはあんなに厚遇されているんだからQTも大事にしてほしいな」

【拍手レスです】

»続きを読む

戦場のヴァルキュリア 第3章 「第7小隊誕生」 感想

幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。

なんと隊長はあのウェルキン。

一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、

ゆっくりと喜ぶ間もなく、交通の要所であるヴァーゼル橋奪還の任務を受ける。

しかし若い小隊長とその妹のダルクス人を気に入らない部下たちは反発ばかり。

そこでウェルキンは信頼関係を築くため、この作戦が失敗したら自分が隊を去ることを

条件に賭けをする。

果たしてその奇抜な作戦とは…。

»続きを読む

鋼の錬金術師 第3話 「邪教の街」 感想

「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。

そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。

ことの真相を探るべく、知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元を訪れるエドとアルだったが。


『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第3話「邪教の街」の感想です。

»続きを読む

○ックスコーヒーは王者の風味よ!

momoko_icon「ハッピーバースデー、トゥミー!」

momoko_icon「今日はワタクシ秋田百子の誕生日なのです。おめでとうございまーす」

misa_icon「ももっち、誕生日おめでとうなのです」

kojima_icon「うちのお店に来てくれたら記念写真のサービスがあるよ。ハッピーバースデートゥユー!」

momoko_icon「みさっちに小縞さんも祝ってくれるのですか。ありがとうございます」

misa_icon「ももっちにプレゼントを持ってきたのです」

misa_icon「うちの社長がようやく手に入れた物なのですよ」

momoko_icon「社長が!それは期待しちゃうのです」

misa_icon「その物とは……、これなのです!」

マックスコーヒー

 『アオイシロ』に登場するレックスコーヒーのモデルとなったマックスコーヒーです。

 出張した時にたまたま見つけ思わず買ってしまいました(笑)

 どれだけ甘いのかと思って飲んでみたのですが…。

 甘いことは甘いけど思っていた程じゃなかったですね。

 調べてみると販売地域が広まる前の製品は、現在よりもより一層味が甘かったと

 言われているらしいですね。味が薄くなってこれなら以前はどれだけ甘かったんだ?

 私はコーヒーはブラック派なのでこの甘さはキツかったですね。

 こんなのを愛飲している明日奈先輩は凄いよ!

  「脳には糖分!筋肉にも糖分!」
  「レックスコーヒーはまっこと王者の風味なのさ!」

momoko_icon「これをプレゼントって…、ハッ、ひょっとして嫌がらせ?」

misa_icon「そんなことは無いのです。人の好意を疑うのはよくないのですよ、みさっち」

momoko_icon「同じ甘いのなら別の甘々なのがよかったのに」

kojima_icon「別の甘々って例えばどんなのがよかったの?」

momoko_icon「例えばこんな、あたしとざわっちの甘々なシチュエーションを演出するとかですよ」


yasumi_icon「百ちゃん…」

momoko_icon「ざわっち…」

yasumi_icon「百ちゃんのココ、とっても柔らかいね」

momoko_icon「うわっ。ちょっと、ざわっち…、どこ触ってるの…」

yasumi_icon「あはっ、ぷにぷにしてる。えいっ」

momoko_icon「あぁっ」

»続きを読む

けいおん! 第2話 「楽器!」 感想

唯が入部しようやく部として活動を開始した軽音部。

生まれて初めて部活を始めた唯はやる気満々。

だが自分がギターを担当することをすっかり忘れていた唯は、

ギターの値段を聞いて驚く。

とりあえず4人は次の休みに楽器を見に行くことにする。

»続きを読む

2次リーグで敗退が決まりました

イチロー選手が15日(日本時間16日)のエンゼルス戦で満塁本塁打日米通算安打

3085本とし、張本勲氏が持つ日本プロ野球最多記録に並びました!

いやー、凄いですね。

まさか満塁本塁打で張本氏の記録に並ぶとは。

WBCの時といい、やっぱり”何か”を持っているんでしょうね。

そして本日の試合で3086本目の日本選手最多安打を記録

 「(帰国される)飛行機を考えると、張本さんの目の前で(の達成)は
  今日しかチャンスがなかった。」
 「今日できなかったら、多分(張本さんは)帰っておられたでしょう」

「大あっぱれ!」ですね。日曜日のサンデーモーニングが楽しみです。

次の目標は通算最多4256安打のピート・ローズ超えになるんですかね?

かなり遠い記録ですが頑張って欲しいです。


『レッスル愛』にて行われている「第2回アジアライト大会」ですが全試合終わらせました。

結果は5勝3敗で2次リーグ敗退が決まりました。

今回の大会で思ったのは大会用にガチで育てている人って減ってる?ってことですね。

私が1次・2次リーグで対戦した中では1人だけでした。

大会用の育て方をしようとしている方はいましたが、きちんと育成して出してきていた

軍団さんは一つだけだったんですよね。

大会が発表されてから急いで育成しようとして育て切れなかったのかもしれませんが。

3敗の内、2敗はカード運が極端だった(自分は1と2ばかりで相手は9とAばかりとか)

こともあり、予想外に戦えたなぁというのが正直な感想です。

後、意外とキャラがバラけていましたね。

もっとソニが多いのかと思っていたのですが、ソニで参加した方は殆どいませんでした。

参加者が少なく知っている方と対戦できなかったという意味では寂しかったですが

色々なキャラと対戦できたという意味では楽しかったです。

次の大会は参加者が多くなる大会だといいんですが。

賞品ももっと魅力的なものだとなおいいですね。

あの二人は今…

リンクの追加のお知らせです。

『カウント2.99からの逆転劇』様です。

Dolphinさんのサイトです。

これからもよろしくお願いします。


akiyama_icon「あ~あ、こんなに散らかしたままにして」

akiyama_icon「市ヶ谷さんところは使用人さん達がたくさんいるかもしれないけど、お花見で自分達が
     散らかした分は自分達できちんと片付けないと」

yuuka_icon「あっちのゴミ片付けてきたよ」

akiyama_icon「優香ちゃん、ありがとうね」

お花見で出たゴミを片付けている秋山美姫と優香。

他の皆は既に帰宅したようだ。

yuuka_icon「ねえ、早く帰ろうよ」

akiyama_icon「うーん、でももう少し片付けていきたいな」

yuuka_icon「でも早く帰った方がいいよ。何か嫌な感じがするもん……」

akiyama_icon「嫌な感じがするって……、そんなに掃除するの嫌だった?」

yuuka_icon「そうじゃなくて…、私霊感強いから…」

akiyama_icon「え?でもお花見している時は平気そうだったじゃない?」

yuuka_icon「お花見している時は平気だったんだけど、今は何か嫌な感じがする……」

yuuka_icon「って、あれ?嫌な感じが薄れていってる?」

ichigaya_icon「まったく、散らかすだけ散らかして帰るとはどういうことですの」

akiyama_iconyuuka_icon「市ヶ谷さん!?」

»続きを読む

さよなら、ミッキー

球界初のベースボールドッグとしてみんなに愛されたミッキー君が去る8日老衰で

亡くなっていたことが分かりました。

享年11歳。地元開幕戦の10日が誕生日で12歳になるはずだったそうで、

なんとも複雑な縁を感じます。

カープ球団は、14日の試合で球団旗を半旗に掲げ哀悼の意を表しました。

ミッキーはゴールデン・レトリバーで、2005年に国内初のベースボール犬として

デビューし背番号111(ワンワンワン)のユニホーム姿で活躍していました。

ある意味、選手と同等以上にファンから愛された存在でした。

愛らしい姿をもう見れないのは残念です。

新広島市民球場のマツダスタジアムで一度だけでもいいのでその勇姿を

見たかったです。

chigusa「ミッキー君は本当に可愛かったし、賢い子でしたよね」

kishima「ベースボールカードに採用されたこともあったよな」

mickey

 「ちょっと天国の津田さんにボール届けに行ってきます」

ミッキー君、ありがとう!

心から感謝と哀悼の意を捧げたいと思います。

そういった意味でも是非とも勝ってほしかった14日の試合ですが……。

大竹はいつも通り、相変わらずの大竹でした。

始まりは東出、梵の失策からでしたが、結局はいつものように自滅。

ホント、怒りというより寂しい気持ちになりましたよ。

»続きを読む

組み合わせを見てビックリ!

本日より『レッスル愛』にて「第2回アジアライト大会」二次リーグが始まりました。

私の軍団から出場しているメロディ小鳩は一次リーグを3勝1敗の勝ち点9で

リーグ2位で突破しました。

二次リーグも少ない人数での組み合わせなのかと思いつつ確認すると(敬称略)

 Joker
 シルフズ
 シャーウッド
 凱風快晴
 センチュリオン
 EXAM
 WOLFPAC
 T_Zone
 wwe

多っ!私の軍団を含めて9名いますよ!
(これが普通なんですけどね)

一次リーグ突破が上位3人と多かったので不思議ではないんですけどね。

そして次のラウンドに進めるのは上位1名!

えらい極端ですね。

どうやらメロディ小鳩の冒険はここまでのようです。

さすがにこのメンバーの中でTOPに立てるとは思いません。

それでも8名と対戦出来るし元は取れるからいいですけどね。

賞品はSダイブ式ミサイルキックにするか20APにするか。

普通に手に入らないSダイブ式ミサイルキックも魅力ですが20APというのも大きいなぁ。

既に2次リーグ敗退を前提にしていますよ(笑)

今週のキン肉マンII世 感想

ザ・マシンガンズ vs マッスルブラザーズ・ヌーボー。

マンタとスグルの親子対決が始まった 『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編』の感想です。

……危惧していた通りの展開になってきちゃったよ(´・ω・`)

新コス発表もされていましたが使用されることがあるのかな。

»続きを読む

今年初の観戦~羽ばたけない翼~

昨日、一昨日と暑かったですね。暖かいでなく暑かった。

4月上旬ってこんなに暑かったかな?

saito_icon「年々、春と秋の期間が短くなっている感じですね」

そんな暑い4/11(土)に千葉ロッテマリーンズ vs オリックス・バファローズの試合を観に

京セラドーム大阪(開始14時30分)に行って来ました!

今年初のプロ野球観戦です。

M vs Bs 090410_001

13:00前に球場に着いたのですが長い行列にビックリ!

いくら本拠地開幕シリーズとはいえ、オリックスの試合でここまでの行列になったのを

見たことないぞ。

やっぱり昨年2位になったというのが大きいんでしょうね。

後で知ったのですが、観衆30,444人でした。こんなに入っていたのか。

自由席は満席になっていました。

指定席やネット裏は余裕がありましたけどね。

本拠地開幕シリーズのサービスとして先着25,000にオリジナルキャップを配っていました。

M vs Bs 090410_002

4/10(金)は京セラドーム大阪、4/12(日)はスカイマークスタジアムで初開幕ということで

オリジナルユニフォームを配っていました。

ぶっちゃけキャップよりユニフォームの方が欲しかったですが仕方ないですね。

こういったファンサービスはいいですね。損して得取れ。

ファンを一人でも増やす為に、こういったサービスは歓迎です。

»続きを読む

鋼の錬金術師 第2話 「はじまりの日」 感想

エドとアルは、優しかった母を蘇らせるため、最大の禁忌とされていた

「人体錬成」に挑む。

だがそこで待っていたのは余りにも大きすぎる代償だった。

ある日、絶望の淵に沈んでいた兄弟たちの前にひとりの軍人が現れた。

彼は兄弟たちに国家錬金術師への道を提示する。

失ったものを取り戻すため、彼らの長い旅が始まった!

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第2話「はじまりの日」の感想です。

»続きを読む

戦場のヴァルキュリア 第2章 「コナユキソウの祈り」 感想

妹のイサラと再会を果たしたウェルキンはアリシアと共に

父が遺した戦車エーデルワイス号で家を脱出する。

帝国軍の包囲網を突破し、自警団の詰所にたどり着いた三人。

しかし、ガリア正規軍の到着には丸一日以上かかり、もはや帝国軍に

街を占拠されるのは時間の問題だった。

住人全員が正規軍のところまで無事避難できるよう時間稼ぎをするため、

自警団と帝国軍は激しい攻防戦に突入する。

ウェルキン達は、親子風車を破壊され戦場と化したブルールを

無事脱出できるのか…。

»続きを読む

花見はいいねえ~市ヶ谷邸で大騒ぎ~

misa_icon「お花見なのです!場所はしっかりとっておいたのですよ」

kishima「おいおい、ここでやるのかよ」

misa_icon「桜を眺めれる絶好のポジションかつ邪魔が入らない素晴らしい場所なのですよ」

misa_icon「ここに思い当たった美沙は流石なのですよ」

kojima_icon「自分で言うかなぁ」

yukiko_icon「けどここじゃなくて他に場所なかったの?」

ichigaya_icon「おーっほっほっほ。なら別にあなたは来なくてもよかったのですよ、祐希子」

yukiko_icon「げっ、市ヶ谷」

ichigaya_icon「今回はわたくしの好意により、この市ヶ谷邸を貸しているのですからね」

ichigaya_icon「そこの小物が訪ねて来た時は何事かと思いましたが、寛大な私に感謝なさい」

misa_icon「美沙は小物じゃないのです」

yukiko_icon「凄いのはアンタじゃないでしょうが、美沙が小物かどうかはいいとして」

misa_icon「よくないのです。美沙は小物じゃないのです。大事な事なのです」

risako_icon「はいはい、そこまでにしなさい」

risako_icon「祐希子もせっかくの花見の場なんだからいがみ合わない!」

risako_icon「美沙が小物かどうかは別にいいとして」

misa_icon「理沙子さんまで美沙を小物扱いするのですか」(泣)

ichigaya_icon「おーっほっほっほ。さすが理沙子さんは分かっていますわね」

ichigaya_icon「伊達に年は取っていませんね」

risako_iconい~ち~が~や~」

uehara_icon「ふぅ、理沙子。落ち着け」

risako_icon「………落ち着いているわよ?」

uehara_icon「落ち着いてないだろうに。市ヶ谷はああいうヤツなのは分かってるだろ」

misa_icon「ふぅ、上原さんがいてくれて助かったのです」

»続きを読む

花見へ行こう!

misa_icon「花見に行きましょう!なのです」

saito_icon「何だ、いきなり」

misa_icon「この週末は桜のピークなのです!」

misa_icon「それにこんなに天気がいいのに花見に行かないでどうするのです!」

saito_icon「それは分からんでもないが急すぎるだろう」

misa_icon「急?何を言っているのです!」

misa_icon「これだけの条件が揃っていて花見に行かない方がおかしいのです」

misa_icon「さらに言うなら今日は広島カープが新球場マツダスタジアムで初勝利を
     挙げたのです」

misa_icon「これはお祝いをしないといけないのです」

misa_icon「なので何も言わなくても準備しておいて当然なのです」

saito_icon「無茶を言うな」

kojima_icon「予め言っておいてくれないとお料理の準備とか大変なのになぁ…」

musumi_icon「ま、確かに急だけどいいんじゃない?花見」

saito_icon「六角さんまで……」

kojima_icon「六角さんはお酒を飲みたいだけなんじゃないんですか」

musumi_icon「ん~、それもあるけどこういった文化は大事にしたいじゃない」

musumi_icon「交流を深めるという意味でもやっていいんじゃない、花見」

misa_icon「六角さんもこう言っているし決まりなのです」

musumi_icon「うん、それじゃ場所取りは任せたよ。天神」

misa_icon「はい?」

musumi_icon「あたしは他のメンバーに声を掛けとくからね」

musumi_icon「新女だけでなく東女やWARS、太平洋や小鳥遊達フリーの面々にも声を
     掛けとくから場所取りはしっかり取っておくんだよ」

misa_icon「ちょ、ちょっと待って下さいなのです」

misa_icon「それだけの大人数が集まるのに一人で場所取りは無理なのです」

musumi_icon「その辺は助っ人を頼むなり臨機応変にね」

musumi_icon「いい場所をとっておかないと、どうなるか…」

musumi_icon「怖いお姉さん達もいることだし、頑張りなよ」

misa_icon「う~、聡美~」

kojima_icon「それじゃ、お料理の準備をしないと。これは大仕事になっちゃうなぁ」

saito_icon「手伝おう。料理はともかく荷物運びの手も必要だろうからな」

kojima_icon「ありがとうございます。それじゃまずは、山本さんに声を掛けないと」

saito_icon「普段から寮の食事の手伝いをしている山本さんは真っ先に押さえないとな」

kojima_icon「ええ、急ぎましょう」

misa_icon「あう~、行ってしまったのです」

misa_icon「一人で場所取りなんてどうしろというのです。」

misa_icon「誰か美沙を手伝おうという助っ人はいないのですかー!」

けいおん! 第1話 「廃部!」 感想

春、新入生がクラブを決めるころ。

田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。

しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、新たに4人の部員が集まらないと

廃部になってしまうという。

合唱部の見学にきた琴吹紬を仲間に加え、最後の一人を探していると…。


関西でもようやく『けいおん!』の放送が始まりました。

丸々一週間遅れですね。

この春始まるアニメの中では一番期待していた番組なので楽しみでした。

原作漫画も持ています。

京アニということで原作コミックの売上も伸びているようですね。

失礼ながら連載開始当時はここまで人気が出るとは思っていませんでした(苦笑)

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (528)
アニメ感想 (3016)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (42)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (566)
キン肉マン (340)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト 昭和元禄落語心中 公式サイト ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード