FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」 感想

アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。

今際の際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。

時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を

曇らせていた。

攻撃の惨事を目の当たりにし、消沈するピーリスの元にセルゲイからのメッセージが届く。

ピーリスの心情を思いやるその言葉に、セルゲイの気持ちを受け取るが、超兵である

自らの立場を再認識し、改めて戦場に身を置く決意をするのだった。

»続きを読む

早期購入・予約特典CDについて

予約特典CDに収録されている店舗別のキャラの一覧です。

発売前にボカした言い方でなくハッキリと教えて欲しかったという人も多いのでは。
特典CD
CDに収録されているボイスってゲーム中と何か違うような・・・。

声を聞いただけじゃ誰か分からないキャラもいました。

この中だと桜崎のがよかったですね。途中で素に戻っている所どかが特に!

ライラのいっちゃってるところは、さすがと言うか実にらしかったですね。

おやすみボイスって寝るというか、誘っているとしか思えないのも結構ありました。

早期購入特典の「パニックライブエンジェルス」も面白くてよかったです。

武藤が千種のことを「ちだね」と呼んでいるのに違和感がありましたが、それ以外は

面白かったです。美沙の賑やかさもよかったですし、杉浦もイイ味を出してました。

祐希子がおいしいところ持って行ったなぁと思っていたら、真においしかったのは南さんだったと

いう。流石です、南さん!

【拍手レスです】

»続きを読む

売れ行き好調で何より♪ / 黎明期序盤のコツ等

こちらの記事によると『レッスルエンジェルス サバイバー2』の売れ行きはかなり好調のようです。

私が難波のソフマップに予約していた分を買いに行った時も在庫は見当たらなかったし、近所の

ヤマダ電機でも見当たりませんでした。出荷本数を抑えているというのもあるんでしょうけれど

売れ行き好調のようで何より♪。改めてレッスルの人気の高さを実感しました。

実際『サバイバー2』はかなり面白いですからね。前作より格段と進化しています。

「復活から進化へ!」というキャッチコピーは伊達じゃない。

止め時が難しく、ひたすらやり続けてしまいそうになります。
今回は人気がかなり重要になっていますのでfujishima_iconのようなアイドルレスラーの役割も重要で

活躍できますからね。素質(あるのかどうか分かりませんが)も上下間の幅がかなり狭まっていて

頑張れば何とか出来ますしね。

カオスやモーガンに勝つのはかなり厳しいですがやりがいがあります。


そうそう、今週のファミ通に『サバイバー2』の記事が載っていました。

1/2ページの紹介記事でしたけどね。


私は黎明期でプレイしていますが、ここで私の黎明期序盤のコツをば。

 ・上原さんの獲得。
  評価1010、人気Aというのは重要です。
 ・WWCAとの提携。
  提携費用の800APは少し高いですが、送られて来るスナイパー姉妹の人気B&9は重要。
 ・ガルム小鳥遊とのフリー提携。
  人気8と対スナイパー姉妹用。
 ・バニー・ボンバーとの個人提携。
  人気9がありがたい。

これで1000人クラスの会場は満員御礼になるはずです。


アオイシロ』win版の新しい体験版がダウンロード出来るようになっています。

やっぱ画面キレイになっているなぁ。お風呂場での湯気も格段に少なくなっているし。

こちらの発売も楽しみです。

レッスルエンジェルス サバイバー2 好評発売中!】

『サバイバー2』日本人選手 スキル一覧

レッスルエンジェルス サバイバー2』 好評発売中!

と、宣伝を一つ入れて、『サバイバー2』に登場する日本人選手のスキル一覧を作成しました。

スキルの効果は説明書参照ということで・・・。

できればスキル効果をゲーム中のヘルプ機能で見れると良かったんですけどね。
選手スキル

ようやく手に入れたぞ!

と、言う訳でようやく『レッスルエンジェルス サバイバー2』を手に入れました!

 20:20 帰宅、玄関に何か紙が・・・、まさか不在通知かと焦ったが全然関係ないもので一安心
      とりあえず晩御飯を作りながら待つ。
 20:45 車の音が!窓を開けて見て見ると、アレはまさしくクロネコヤマト!
      よっしゃー!ようやく手に入れたぞ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

今回届いたのはメッセサンオーのみ、残りは明日の午前中に届くので店舗別特典CDの感想は

明日にします。エンジェルボイスCDを聞いていたのですが、これはニヤニヤが止まりませんな。

さて、まずは特別試合で斉藤さんを確認。

スキルは、「キラーS、努力、フォール、研究、魅惑、打攻、地味」

うん、斉藤さんっぽいんじゃないでしょうか。特に努力とか研究とか地味とか(笑)

おっ、サイズはMになってる、『レッスル愛』だとLサイズだったのに変更になったんだな。

技を見て見ると"飛燕脚"は難易度9の固有技になってる、これは納得。

第2必殺技は踵落とし、ひょっとしたら延髄斬りになってるんじゃないの?と思っていたのですが

それはなかったか(笑)。スイクルデスになってたらどうしようかと思ったよ。

蹴り技を豊富に持っていたのを確認、よしよし。さぁ、いざ試合に行くぜ!

観戦中・・・、え?新技絵、微妙というかひどくないか。見た瞬間、思わず固まっちまったよ。

他のキャラについても確認。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

公式HPのキャラクター紹介の必殺技、当てにならねぇ!

かなりのキャラが必殺技変わっているじゃないか!新技を必殺技にしてるキャラもいるから、

サプライズということで前作のそのまま持ってきたのか?普通に紹介すればいいじゃないか!

まったく、何考えてんだ・・・。あれ?メガライトってドラゴンスープレックス持ってないのかよ!

持たせようよ、モデルとなった選手のこと考えて・・・。愚痴はひとまず置いておいてと。

武藤はまんま武藤敬司ですね。ムーンサルトが無いだけで(笑)。持たせてもいいのに。

って武藤、祐希子より評価値高いのか!武藤敬司の影響だろうなぁ。

個人的には日本人TOP3は祐希子、市ヶ谷、龍子でいてほしかったんだけどなぁ。

一通り見てみたのですが、今回は固有技がかなりありますね。これは嬉しい♪

日本人と外国人のチャンピオンクラスとは評価値にかなり差がありますが、倒すべき相手、

好敵手という意味ではいいんじゃないかな。

試合を何試合かしてみて思ったのは「必殺」カード出すぎじゃねぇか?

必殺技はもっと大事にして欲しかったなぁ。

って、各キャラのパラメータやスキル、技を見てるだけでかなり時間が経ってるよ!

本格的にやり始めるのは明日からだな、こりゃ。

と、いう訳で、明日から団体経営編のプレイ日記及び感想等をやっていきます。

脇道にそれまくりそうな気はしていますが(笑)

レッスルエンジェルス サバイバー2 好評発売中!】

本日ついに発売!公式も更新してるよ!攻略本は発売延期

つ・い・に・本日『レッスルエンジェルス サバイバー2』発売です!

待ちに待った日がやってきました!

本日手に入れた方、フラゲして既に遊んでいる方、楽しんでプレイしているでしょうか。

私ですが予想通りGET出来ませんでした。

会社を出た時点で21:00を過ぎていましたからね。

帰宅後、不在通知を見てみると届いたのは20:00だったようです。遅かったんだな。

明日は順当に行けば20:30頃には帰れるハズ、とりあえず再配達の手続きをしました。

悔しいので更新されているかなっと公式を見に行くと公式更新されていました!

本日の公式の更新内容は、『キャラクター紹介』・『アンケート』・『開発雑記』でした。

アンケートはまだプレイしていないのでスルー、開発雑記はアンケートよろしくとのこと。

そして紹介されていたキャラは、栗浜亜魅、神楽紫苑、獅子堂レナ、エレナ・ライアン、

ゴールドフェンリル、シルバーフェンリルの6人でした。

新キャラの3人はようやくの登場です。それぞれのプロフィールを見てみると・・・

栗浜の必殺技がチキンウイングフェイスロック!、復活してるよ!

すると南さんも持っているのか?他の二人も新技か!と思って見てみましたが既存の技だった

のでちょっとガッカリ。フェンリルの引き続きブロンズ募集中には笑ってしまいましたが(笑)

その後、他のサイトを見て回って斉藤さんの扱いに驚きました。

 日本人の中で評価値が下から数えた方が早い、片手で数えられるくらい!

 スキルとして「地味」を持っている!

ネタ要員かよ( -.-)ノ。

でも、これを見て俺の腹は決まりました。

社長スキルにコーチを持たす!と。

社長スキルのコーチってある意味最強の妄想スキルだし。

斉藤さん、一緒にまだ見ぬ星を掴もう!


あ、それと残念ながら攻略本は発売延期みたいですね。

発売日が、「2008/12/未」になっていました。延期はあるかもと思っていましたが残念。

値段は、2,415円(本体2,300円)とのことなので準備して待ちましょう。


そして『レッスル愛』では次の大会情報が発表されました。

『サバイバー2』発売と併せたのかな。

次の大会は『第2回 ULTIMATE WAR』!ついに来ました!

年末に相応しい大会がやって来ました!これは楽しみですよ。

ウチの軍団は世代交代真っ最中ですがもちろん参加しますよ。

みなさんと戦えるのを楽しみにしています。


明日、『サバイバー2』をプレイできるといいなぁ。

レッスルエンジェルス サバイバー2 本日発売!】

陽と影

もう、いーくつ寝ーると発売日♪って明日だよ!

レッスルエンジェルス サバイバー2』発売まで、もう24時間を切っている訳ですよ。

みなさん今日は早めに休んで明日という日に備えましょう!

一部の方は既にフラゲでGETし、遊んでいるかも知れませんが・・・。
フラゲ葛様
私の方は明日・明後日と帰宅が遅くなる予定なので実際に手に入れてプレイし始めるのは

8日の土曜日からとなりそうです。

いい意味で間違いが起こり、早く帰宅できるならいいのですが難しいだろうなぁ。

でも、可能性はある!限りなく低いけど・・・

楽観論は捨て普通に考えると発売日に遊ぶのは難しい、でも・・・

 発送メール来たー!

よし、これで週末には遊べるからいいか、楽しみだ!とワクワクしていたら・・・

garm_iconちっ、そろそろ限界か・・・。

早い!早すぎるよ、ガルさん。

ガルさんの寿命が短いのは知っていたけど新人verでもこんなに早いのか。

これは完全に予想外の展開。年内は今の陣容で行けると思っていたのになぁ。

この分だと六角さんも覚悟しておいた方がいいかもしれない。

これは本格的に立て直しが大変だ。

そう言えば『サバイバー2』でのガルさんの選手寿命はどうなっているんだろう。

『愛』のストーリーアプリ第7話だと理沙子さんや上原さんが、かなり衰えている中で未だに

龍子と刺し違えていたから選手寿命は長めかと思っていたけど『愛』でこんなに短いとなると・・・。

かな~り不安だ・・・。

レッスルエンジェルスサバイバー2発売まで あと 日】

【拍手レスです】

»続きを読む

ズギャギャ、ズギャギャ、ズギャギャギャギャ

あーとー、2日寝ーるーと、はーつーばーいーびー♪

【レッスルエンジェルスサバイバー2発売まで あと 日】

と、その前にリンクの追加のお知らせです。

一歩ずつ進む様です。

ガルフスさんのサイトです。

これからもよろしくお願いします。


そういう訳で、いよいよ後2日で『レッスルエンジェルス サバイバー2』が発売されます。
(この記事を書いている時点でほとんど後1日状態ですけどね^^;)

早いところではもうフラゲをしている人がいるかもしれませんね。

公式のカウントダウン更新はやっぱりありませんでした。

まだ紹介されていないキャラがたくさんいるのだからすればいいのに。

もう間もなく発売日にも関わらず、実感があまりありません。

発売日が発表された後もきっと発売日延期があるに違いないと思っていたからかなぁ。

年末発売と思っていたのに。

発売が迫りワクワクする反面、未だに半信半疑というか・・・。

実際に買ってからは特別試合を何試合かやった後、黎明期からプレイする予定です。

途中で気が変わって他の年代に変わるかもしれませんが^^;

リプレイというかプレイ日記を載せていこうかと思っています。

攻略本の方は追加情報が出ませんが11月末にちゃんと発売されるのか、延期があるのか。

サバイバーの時と同じような内容なら有る無しでエラい違いますからね。

何にせよ『レッスルエンジェルス サバイバー2』発売まで後2日!

良い子は寝て待て!悪い子は寝ずに待て!発売日!!


そういえばスーパージャンプって来週発売なんですね。今日かと思って探してしました(苦笑)

【拍手レスです】

»続きを読む

さようなら、そして再会へ

昨日は関西レッスルオフ会に参加してきました。

参加者は主催の螢野光さん、オーサカさん、シローさん、新咲柊さん、泡藻さん、mosukeさん、

ガルフスさん、ライトオさん、浜岡さん、アサギリ。さん、ひとあさ管理人さん、水瀬さん、私の

13人。初めてお会いする方もいましたが、そこは同じレッスルを愛する人同士。楽しい一時を

過ごしました。私は用事があった為、夜会には参加出来ませんでしたが、次回のオフ会が

開催された時は参加したいですね。

今日は朝から引越し先を探しに行って来ました。やっぱりいい所は人気がありますからね。

早い内に決めるようにしないと。

saito_icon「ボスに話したいことがあります。」

レッスルエンジェルスサバイバー2発売まで あと 日】

»続きを読む

機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」 感想

ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。

それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。

さらにリボンズはイノベンターだけでなく、ある人物を使って世界に波紋を投げかけ、

統合計画を推進しようと試みる。

一方、望まない戦いに巻き込まれつつある沙慈は、ある行動に出る。

»続きを読む

レッスルオフ会に行って来ます / 今週の『キン肉マンⅡ世』感想

リンクの追加のお知らせです。

レッスルバカサバイバー様です。

STRさんのサイトです。

これからもよろしくお願いします。


今日は螢野光さん主催で関西レッスルオフ会が行われ、私も参加します。

その関係で『ガンダム00』の感想は明日、11/3に行います。

連休の関係で週刊プレイボーイが土曜日発売でしたので、

『キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編』の感想です。

【レッスルエンジェルスサバイバー2発売まで あと 日】

»続きを読む

エース対決は涌井に軍配!

レッスルエンジェルス サバイバー2』が紹介されている雑誌の内、昨日確認できなかった

「電撃G’sマガジン 12月号」と「GAME SIDE」の内容を確認してきました。

目新しい情報はありませんでしたが、「GAME SIDE」は巻頭で特集が組まれていたのには

驚きました。中々丁寧に紹介されていてイイ感じです。


本日より、プロ野球日本シリーズが開幕しました。上原(G)vs涌井(L)のエース対決は涌井が

8回を1安打に抑える素晴らしいピッチングでライオンズに勝利をもたらしました。

上原は相変わらずの1発病。ただライオンズは牽制死や守備のエラーがあったりとミスが目立つ

ので、まだまだどうなるか分かりません。

けど、こんなに盛り上がらない日本シリーズって珍しいんじゃないかな。WBCの監督問題や

ドラフトに話題を持って行かれた感じ。


久しぶりに『やきゅつくONLINE』の話題。まだプレイしています。変わったことと言えば10月より

課金を止めて無料会員でもプレイになったことですね。課金をしていた方が当然色々な特典を

受けられるので有利なんですが、別に無料会員でいいかなぁと。

しっかし分かっていたことですが、課金を止めると獲得出来るptが激減してキツイです。

ちょっと甘く考えていたなぁ。そしてメジャーからマイナーに落ちました。今はまだ課金時代の

遺産(選手とかスキルカード)があるのでやっていけてますが、このままだとその内ルーキーに

落ちるかもしれないなぁ。

レッスルエンジェルスサバイバー2発売まで あと 日】

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード