どんな情報が来るのやら
疲れた~。ついさっき仕事を終えて帰ってきたところなので、さすがにベストプレーレッスルの
データを考える余裕がありません(苦笑)。チーム分けは大雑把には考えていますが時間に
余裕がある時に続きを考えます。
アワモさんによると電撃PSとゲーマガに『サバイバー2』の情報が載っているようです。
色々と物議を醸し出しそうな情報が載っているとのことなのでどんな内容か気になりますね。
1番に考えるのはやっぱりシステム面についてでしょうか。思いつくところでは、
・体格差導入
『愛』でも導入されていますし『サバイバー2』でも導入は間違いなしと思いますが
物議を醸すって程ではないですよね。『愛』では丸め込み技が鬼なのでSサイズが有利でしたが
この辺りのバランス調整はしているでしょうし。
・タッグ補正導入
これまた『愛』で導入されていますしアンケートがあったことから『サバイバー2』でも
導入されているでしょう。『愛』でのタッグ補正はインチキ臭いものがありましたが。
・個人スキル(特殊能力)導入
『サバイバー2』では社長スキルが導入されることが既に紹介されていますが、選手毎に
同様の物が導入されていて、その中に理不尽なスキルがあるとか。
これはあるかもしれない・・・。
スキル名は、熱血、不屈、気合、鉄壁ってこれじゃスパロボの精神コマンドだ(笑)。
・リストラキャラが確定
システム面じゃないですがこれもありそう。というか公式でゲストデザイナーが明日発表なので
これでほぼ確定しちゃうんですよね。ファンにとってはつらい日になるかもしれません。
問題は明日も帰りが遅くなりそうなので(今日程じゃないですが)本屋さんが開いている時間に
帰れるかですね。なんとかなるかな。どんな情報が載っているのか楽しみです。
ロッテですが今日は勝ったものの今週はストレスがたまる試合が続いています。
チャンスを作ることは出来るのですが最後はため息へと化します。
日本ハムと戦うと、いつも質の違いを感じます。
徹底したチーム方針の下、それぞれの選手が賢くプレーしています。
そして、投手を含めた守備。比べるとロッテの雑さが目立ちます。
こんな試合をしているようだと3位と貯金生活の壁は厚いと感じます。
データを考える余裕がありません(苦笑)。チーム分けは大雑把には考えていますが時間に
余裕がある時に続きを考えます。
アワモさんによると電撃PSとゲーマガに『サバイバー2』の情報が載っているようです。
色々と物議を醸し出しそうな情報が載っているとのことなのでどんな内容か気になりますね。
1番に考えるのはやっぱりシステム面についてでしょうか。思いつくところでは、
・体格差導入
『愛』でも導入されていますし『サバイバー2』でも導入は間違いなしと思いますが
物議を醸すって程ではないですよね。『愛』では丸め込み技が鬼なのでSサイズが有利でしたが
この辺りのバランス調整はしているでしょうし。
・タッグ補正導入
これまた『愛』で導入されていますしアンケートがあったことから『サバイバー2』でも
導入されているでしょう。『愛』でのタッグ補正はインチキ臭いものがありましたが。
・個人スキル(特殊能力)導入
『サバイバー2』では社長スキルが導入されることが既に紹介されていますが、選手毎に
同様の物が導入されていて、その中に理不尽なスキルがあるとか。
これはあるかもしれない・・・。
スキル名は、熱血、不屈、気合、鉄壁ってこれじゃスパロボの精神コマンドだ(笑)。
・リストラキャラが確定
システム面じゃないですがこれもありそう。というか公式でゲストデザイナーが明日発表なので
これでほぼ確定しちゃうんですよね。ファンにとってはつらい日になるかもしれません。
問題は明日も帰りが遅くなりそうなので(今日程じゃないですが)本屋さんが開いている時間に
帰れるかですね。なんとかなるかな。どんな情報が載っているのか楽しみです。
ロッテですが今日は勝ったものの今週はストレスがたまる試合が続いています。
チャンスを作ることは出来るのですが最後はため息へと化します。
日本ハムと戦うと、いつも質の違いを感じます。
徹底したチーム方針の下、それぞれの選手が賢くプレーしています。
そして、投手を含めた守備。比べるとロッテの雑さが目立ちます。
こんな試合をしているようだと3位と貯金生活の壁は厚いと感じます。
スポンサーサイト