今週のハリキリキリコさん

今日は京セラドーム大阪でプロ野球オールスター第1戦が行われました。

オリンピックの影響でせっかくのオールスターなのに木曜日という何とも中途半端な時期に。

試合は山崎(楽)のタイムリーヒットで全パがサヨナラ勝ち!

パ・リーグファンとしては嬉しいですね。

交流戦はパ、オールスターはセが勝っているという印象があったので今日の逆転勝ちは

嬉しいです。この調子で明日の第2戦も頑張って欲しいですね。

さて、今週のハリキリキリコさん感想です。

»続きを読む

スポンサーサイト

『用心棒』感想

『サバイバー2』に備えて『愛』キャラの復習を!

ストーリーアプリ第2話、「用心棒」の感想です。

第1話でも登場し大いに存在感を示した(示しすぎ?)六角さんの物語です。

»続きを読む

レッスルオフィシャルサイト復活!地味に更新されてます。

『サバイバー2』のトライファーストへの移籍記事がなくなりオフィシャルサイトが復活していますね。

それに伴いサクセスオフィシャルサイトから『サバイバー Good Price』へのリンクも

復活しています。

地味ながら公式サイトも更新されていますね。

サクセスのコミケ情報へのリンクが載っていただけですが。

『サバイバー2』の販売はトライファーストへと移った訳ですが版権とかはどうなるのでしょう?

私も使っていますがファンサイトキットや、川柳のイラスト等。

何も告知は出ていないので使っても問題は無いと思っていますが。

後気になるのはサクセス商店で『サバイバー2』を取り扱うかどうかですね。

取り扱いは無いと思っていたのですがひょっとしたら発売されるかも?

アオイシロ』の特典は値段を除けばサクセス商店が一番良かったので、『サバイバー2』も

サクセス商店にしようかと発売元移籍が発表されるまでは思っていたので。

コミケで発売されるグッズもコミケ限定でなくサクセス商店でも取り扱って欲しいです。

アオイシロ』のサントラとドラマCDは先行発売ということで後からサクセス商店でも発売されると

思いますがそれ以外のグッズも出来れば取り扱って欲しいです。

『ミニマムストライカー』感想

『サバイバー2』に『愛』キャラが参戦することになったので復習を兼ねてもう一度『愛』の

ストーリーアプリをやっています。

以前にやった時とはまた違った感じ方もあるので、改めてプレイした感想をば。

まずは第一話、『ミニマムストライカー』からです。

»続きを読む

『愛』のキャラの素質は『サバイバー2』でどうなる?

『サバイバー2』に『愛』キャラの参戦が発表された訳ですが、彼女達の素質がどれくらいに

なるかを予想してみました。

岩城に関しては登場するかどうか分かりませんが希望を籠めて。

 佐尾山幸音鈴    C 辻と同じくらいなのでもう少し低いかもしれませんが、だらだらでの
                辻の活躍をみるとC/Dくらいあってもいいかと。
 六角葉月       A ストーリーでの扱いからするとAであってもおかしくないかと。
 ソニックキャット    A 強いことは強いですがSというキャラでは無さそうな気がします。
 メイデン桜崎     C 中堅ですしこの辺りかなぁと。
                ひょっとしたらBまであるかもしれませんが。
 ディアナ・ライアル  C ジュニアチャンピオンの菊池がCなので。
 ガルム小鳥遊    A リンとの関係からするともっと低いようにも思えますが、第7話では
                龍子と引き分けているんですよね。イメージ的にAでもいいかと。
 ウィッチ美沙     B 色物に見えてスカウト組ですし。
 寿零          A 打撃系最強とのことでしたし。でもそうすると同じくボクシング出身の
                神田とかなり差がついてしまうんですよね。
 メロディ小鳩     A 零よりも格上ですし。刺客モードは出ないのかな。
 星野ちよる      E まだレスラーになっていないですしEで決まりでしょう。
 SA-KI        C それ程強いという訳ではないですし多分C/Dぐらいじゃないかと。
 大空みぎり      A 未来のラスボスになりうるかも?というキャラですし。
                みぎりというキャラをうまく表現出来ていればいいんですが。
 レインボー岩城   B さすがにAまでは無さそう。B/Cぐらいかな。

『愛』のキャップをそのまま素質に変換する訳にはいかないのでイメージで予想してみました。

素質Aが多くなってしまいました・・・。零と小鳩はBになる気もします。

愛』のキャップは結構いい加減というか基準が分からないです。

後から登場したキャラは先に登場したキャラよりキャップが高く設定されている傾向にあります。

『サバイバー』の素質のイメージとはかけ離れているキャラもいますね。

ついでに私の知っている『愛』キャラのキャップ合計値を載せておきます。

»続きを読む

オリックスvs楽天戦見に行ってきました

京セラドーム大阪で行われたオリックスvs楽天戦を見に行ってきました。

試合開始1時間前の12時頃にドームに到着、内野自由席を購入し楽天の応援の為に

3塁側にて座席を確保後昼ごはんに猛牛カレーを食べながら練習を見てました。

試合開始前には少年野球チームの子達がグラウンドでキャッチボールを

行ったり少女チアガール達が踊りを見せてくれました。
BsvsE_1  BsvsE_2  BsvsE_3
先発はオリ:金子、楽天青山で試合開始。楽天は2回に守備の乱れからピンチを招き

(フェルナンデスの怠慢プレー、記録はヒット)その直後に相川の3ランでオリックスが

3点を先制。結果としてこの3点が響いたところに今の楽天の不運さが表れていました。

青山はこの2回以外はほぼ完璧!素晴らしいピッチングでした。

一方の金子は何度も先頭バッターを出す苦しいピッチングだったものの得点を許さず

粘りのピッチングを見せてくれました。というか楽天の拙攻と言っていいかも。

バントでランナーを進めようとしたのも渡辺直だけでしたし。

5回終了時点でグラウンド整備とネッピーやチアガール達によるイベント、7回開始前には

ジェット風船飛ばしがありました。風船を飛ばす前に膨らませすぎて割ってしまう人がいるのは

お約束ですね。
BsvsE_4  BsvsE_5
お客さんの入りはまずまずといったところでした。内外自由席は結構入っていたのですが

ネット裏や指定席はガラガラでした。まぁいつものことと言えばそれまでですが。

BsvsE_6
途中、中々スクリーンに表示されないといったハプニングもありました。^^;

試合は楽天が押しているものの得点を奪えず、8回に変わった本柳を打ち込みチャンスを

作るも川越・菊地原の投手リレーの前に1点を奪うのがやっと。最後は加藤の前に高須が

初球を打ち上げゲームセット、オリックス今季初の4連勝、そして楽天の5連敗となりました。

楽天は10安打10残塁は拙攻すぎます。ただバットを振るだけでなく色々工夫を見せて欲しかった。

ヒーローインタビューはもちろんこの2人、金子と相川でした。
BsvsE_7  BsvsE_8
楽天は連敗を止めてくれることを期待して見に行ったのですが残念です。

明日はエース岩隈なのできっちりと勝ってほしいですね。

後この試合楽天の応援団が何かおとなしいような気がしました。前に見た時もこんなだったかな?

単にマリサポの方を見慣れているからだけかもしれませんが。

そのロッテも負けてしまいましたorz。広島が勝ったことだけが救いです。

天神祭、美沙の為のお祭りですね

昨日は帰るのが遅かった分(会社を出た時点でとっくに日が変わっていましたからね)今日は

早い目に帰る事が出来ました。

出先からの帰りだったので家に着くのは普段とそんなに変わらない時間になりましたが。

天神祭の本宮だったので浴衣姿の女の子をチラホラ見かけました。

天神祭、つまり美沙のお祭りですね!(ウィッチ美沙、本名:天神美沙)

今日は公式HP、電撃PS、コミケ情報と色々と情報が出てきました。

発売日は11月6日!思っていたよりも早かったですね。12月かと思っていたのですが。

私にとって少し早い誕生日プレゼントとなりそうです。

初回限定版にはキャラテーマソング4曲+CDドラマが付いてくるようです。

限定版の購入は決定ですが店舗毎に特典は違ってくるのかが気になります。

そして『愛』キャラ参戦決定!参戦するとは思っていましたが正式に決定なのは嬉しいですね。

主人公12人の参戦は決まりましたが気になるのは岩城がどうなるかですね。

シルエットキャラからのサクセスストーリーを歩んできた彼女、是非とも『サバイバー2』にも

出てきて欲しいですが120人枠がありますからね。どうなることやら。

電撃PSの六角さんの表情が・・・、さすが伊達にヨーロッパの「殺人鬼」と呼ばれていませんね。

桜崎が「氷の女神」と呼ばれているのはストーリーアプリに出てきてましたっけ?

うーん、すっかり忘れてしまっています。

キャラクター紹介でさおさお、六角さん、美沙が紹介されていましたが、『愛』キャラの3サイズが

ようやく発表されましたね。

そして何より一番驚いたのは発売メーカーがトライファーストに変更になったこと!

開発はサクセスのままということですが。HPのTOPでも記事風に出ていましたが。

»続きを読む

『15パズル』クリアしました♪

暑い日が続きますね。今の時期は「梅雨明け十日」と言って猛暑になりやすいのですが

十日どころかずっと猛暑が続くんでしょうね。

今日はハリー・ポッターシリーズの最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』の発売日でした。

予定通り買ったのですがハードカバー上下巻2冊は重かったです。

また『アオイシロ』のヒロインの一人、ミギーさんの誕生日でもあります。

システムボイスを色々と変更してコメントを楽しみましたよ。

早い人は電撃PSをフラゲしているんでしょうが私は無理なので金曜日まで我慢の子です。

さて、昨日追加されたミニゲーム『15パズル』ですが、ようやくクリアしました。

最初は苦戦しましたが、やってるうちにコツを掴んでくる訳で。

ステージ3~9まではサクサクと進めることが出来ました。

難しいと評判のステージ10ですが見て納得。

さすがにこれはヒント見ないと無理です。が、難易度と特典の嬉しさが見事に反比例。

最終ステージなんだしもっと考えてほしかったですね。このステージだけ書き下ろしとか。

特典待ち受けは既存の使い回しばかりでしたが、どうせないだろうと期待していなかった

斉藤さんの待ち受けがあったので満足しています(笑)

まさかねぇ、斉藤さんがあるとは思っていませんでしたから。

心の叫びがスタッフに届いたのかな(笑)

『15パズル』が追加されました。

『レッスル愛』にてミニゲーム「15パズル」が追加されました。

さっそくダウンロードし、とりあえず1面をクリア。

パズル画面は雑誌等に掲載されていたイラストになっており、クリアするとパズル画面が

特典として貰えます。

特典画像が雑誌等に載っていたイラストというのは予想の範疇ですが、やっぱりできれば

書き下ろしのイラストが欲しかったですね。

先に進めていけば書き下ろしがあればいいんですが(せめて最終ステージだけでも)、

おそらく無いでしょうね。

まぁ、どんなイラストが出てくるか楽しみにしながらのんびりと進めていくつもりです。

今回は10ステージまでしかないですし第二弾も特典イラストを変えて出せそうですね。

でも特典イラストを変えただけでなく+αがないとやぱりダメかな。

【拍手レスです】

»続きを読む

どれ程の性能差であろうと今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!

『ガンダム00』でのライバルMS、オーバーフラッグ 1/100です。

オーバーフラッグ

大分前に買っていたのですが積んだままになっていたのをようやく組み立てました。

もちろんグラハム専用機verで組みました。

これを買った人の大半はグラハム専用機として組んでるんじゃないかな。

出来は非常にいいです。初期の頃のMGよりいいんじゃないかと思います。

1/144フラッグカスタムの出来もよかったですがこちらと比べると大分劣りますね。

»続きを読む

袖はどうした?

斉藤さんのリンコスは『SP』までは普通の空手着だったのですが、『サバイバー』から

肩のところでバッサリといっています。

袖はどうしたんでしょう。

掴まれるのを避ける為?試合中に破けた後、直すお金が無かった?(笑)

実は初めて見た時、日向小次郎みたいとちょっと思ったり(苦笑)

このリンコスはカッコイイので好きなんですが、ふと疑問に思ったもので。

斉藤さん080720

本当は別の絵を描いていたのですが、うまくいかなかったので急遽差し替え^^;

こっちも下手糞ですが・・・

野茂英雄が現役引退

野茂の現役引退が17日に発表された訳ですが、知った時やっぱりなぁという気持ちと

最後にもう一花咲かして欲しかったなぁという両方の気持ちがありました。

今のあの姿を見るともう無理だろうというのは分かるんですけど、それでももう一度だけで

いいのでメジャーで投げる姿を見たかったです。

95年、無茶苦茶叩かれながらも野茂がメジャーに挑戦し、大活躍し結果を残したことで

今の日本人メジャーリーガーの隆盛がある訳で。

本当に野茂のパイオニアとしての功績は大きいです。

(今の誰も彼もメジャーへという流れはどうかと思いますが・・・)

長い間、お疲れ様でした。これからは後進の育成に力を注いでもらいたいです。

来週発売の電撃PSに最新情報が掲載!

今日は金曜日!ということで『サバイバー2』公式サイト更新日です。

更新されていたのは「キャラクター紹介」と「開発雑記」でした。

今回紹介されたのはニールセン従姉妹とロザンヌ・ちゃん。

ニールセン従姉妹のプロフィール・セリフ共に格闘一家のニールセン一家が強調されています。

『サバイバー』でヘレンを初めて見た時、得意技が投げ技だったことに違和感を感じましたね。

打撃技使いにしか見えなかったですから。サブカテゴリは当然のように打撃でしたが。

オランダにはクライという強力な打撃技使いがいますから(『サバイバー』ではそれほどでも

ありませんでしたが・・・)区別化は必要なので投げ技使いになったんでしょうね。

もう一人はロザンヌ・ちゃんですが、こちらは大きな変更点は無く、褐色の旋風と呼ばれていると

いうことが追加されていました。

褐色の旋風・・・、「天殺星」黒旋風の李逵を彷彿とさせるキャッチコピーですね。

そういえば褐色の閃光と呼ばれていたキャラも別ゲームでいたのを思い出しました。

さかなや先生のキャラ紹介が続いていたので今週紹介された3人は順当なところですね。

久しぶりの開発雑記ですが、来週発売の電撃PSで様々な情報が掲載されるそうです。

やっとかぁ。電撃に載るのも久しぶりですね。どんな情報が発表されるんでしょうか。

そろそろシステム面での紹介があるのでしょうか。あると思いたいです。

それと『愛』キャラが登場するのかも載っているといいなぁ。

『愛』キャラが参戦するかどうかでリストラ対象となるキャラが大分変わってきますから。

大体の発売日も発表されてるといいなぁ。

コミケにも出展するようですが、行くことは無理なのでグッズ販売があるのならサクセス商店でも

取り扱って欲しいです。何が出るか分かりませんが。

開発はラストスパートとのことですが、実は二の足、三の足を残していたのでこれから

二段階式ラストスパートや三段階式ラストスパートをかけますというのは止めてくださいね。

何にせよ来週の金曜日が楽しみです。

北京五輪、野球日本代表発表!

北京五輪の野球日本代表選手が発表されました。

五輪野球出場選手
メンバーを見てまず思ったのは二つ。

・上原やっぱり選ばれたか
・巨人に有利な選ばれ方だなぁ(不快に思われた巨人ファンの方、スミマセン)

ということでした。

上原は国際経験が豊富とはいえ今シーズンはさっぱりな出来です。

それなのに選ばれるのはどうかなぁと。星野監督は1週間の合宿で立ち直らせると言っているけど

そんなに簡単に復活出来るなか苦労はしないと思うんですけどね。

ひょっとしたらメジャーへのアピール期間ということで活躍するかもしれませんが。

でも巨人から選ばれるとしたら上原よりも内海や豊田だろうと思います。

中継ぎを強化したいなら他の球団に梅津や押本、武田久に加藤とういい選手達がいるのに。

中日は最多の4人が選ばれています。それに比べてチェンも台湾代表に選ばれているので

5人も抜けることになります。これは大変です。

大変といえばソフトバンクもきついですね。和田と杉内の二枚看板に加え川崎までがいなく

なる訳ですから。

両チーム共、若手がチャンスということで相当頑張らないと一気に落ちていく可能性もあります。

西武からは涌井が選ばれていますが今シーズンの出来から言うと帆足の方がよかったんじゃ

ないかと思うんですが。涌井がダメというのでは無く、今シーズンの出来ということで。

楽天からは岩隈が選ばれなかったのが不思議です。何故でしょう。このメンバーだと田中マー君は

中継ぎで使われそうですね。楽天としては岩隈が選ばれなかったのは戦力的に助かったと思い

ますが、本当に何故選ばれなかったのか分かりません。

新井や稲葉等怪我人も多いですが大丈夫なんでしょうか。外野手が4人と少ないですが、

荒木も外野で使うつもりなのかもしれませんね。荒木が選ばれたのも意外でした。

こう言っては何ですが、今回選ばれた選手は一流選手達だと思いますが、それでも今回の

選考基準が分かりません。

追加候補まで加えて万全なはずの最終候補は一体何だったんでしょうか。

今シーズンの出来には関係なく、名前と実績で選んだ気がします。

とりあえず選手の皆さん、金メダルも大事ですが健康な体で無事戻って来て下さい。

プレー中の怪我はある程度仕方ないですが、変なウィルス感染症なんかにかからないことを

祈っています。 → 本当にこれが心配です。

日本が五輪最終キャンプ地として外国から人気なのも中国の食事や水が心配だからとの

ことですから。

ハリキリキリコさん~伊達ちゃんの災難編~

今回のハリキリキリコさん感想です。

占いコーナーで水難と出ていた伊達ちゃん。

水辺を徹底的に避けてきましたが、お風呂場で悲劇が待っていました。

伊達ちゃんにとっては一番つらいでしょうね。

と、いうかお風呂場に携帯を持ち込んでる時点で自業自得という気もしますが^^;

最近は以前に比べ見かけることが少なくなった気がしますが、自転車に乗りながら

メールとかをするというのがどうしても理解出来ないんですが。

そうまでしてしないといけないものなのかなぁ。

8時だヨ!全員集合

本日発売された8時だヨ!全員集合2008のDVDを買いました。

ドリフのはっぴ+台本付きの豪華版の方を買いました。

ドリフDVD2008

はっぴの色は紫なので、高木ブーさんのはっぴでした。

3本セットの内、まだ1本目しか観ていませんが、やっぱりドリフはいいですね。

時代が変わっても面白いものは面白い!

2本目と3本目も楽しみです。

ちなみに1本目の特典映像には「加トちゃんケンちゃん」の映像が付いていました。


週刊レッスル天様で斎藤さんと斉藤さんの表記についての記事が載っていましたがナルホド、

そうだったのかと思いました。

本名が斎藤彰子となっていたのは知っていたのですが誤植かな?と思いこんでいたので

空手家=斎藤、プロレスラー=斉藤という発想には至りませんでした。

うーん、まだまだ修行が足りません。

とりあえず斉藤さんに蹴られてきます。。。

ハリキリリサコさん感想

今週は仕事の忙しさも落ち着くかなと思ってたら更に忙しくなりました。

貧乏暇なしとはよく言ったもんです。

さて今回のハリキリキリコさん、3コマ目を見た瞬間吹きました(笑)。

「さすがつかさ!
 私たちが言えないことを平気で言ってのける!
 そこに痺れる!憧れないっ!!」

あのセリフを自然に言えるところが流石というか。

普段から思っていないとああも自然に出てこないですね。

理沙古参理沙子さんの表情が見えていないところがなんとも・・・

きっと般若の如き形相なんだろうな。

引退後は千種の花嫁を夢見るむとめ。4コマのむとめは百合街道まっしぐらですね。

引退後のことを考え資格の勉強に励むひかるちゃん。

Vシリーズでは第2種情報処理技術者試験(今の基本情報処理技術者試験)を受けるという

セリフがありましたが、他にも日商簿記とか英検とかの定番所は普通に持っているでしょうね。

その他にも意外なとんでもない資格とかも持っていたりして。


大会情報も更新されていました。

8月の大会はヤングリーグということでU1200が開催されます。

ちょっとダイエットをすれば神田が出れるなぁ。

プロ野球オールスター出場予定選手決定!

2008年度プロ野球オールスター出場予定選手が発表されました。
オールスター出場予定選手2008

球団別最多出場は阪神、中日、西武の6人。最小は横浜とロッテの3人でした。

第1戦が31日に京セラドーム大阪、第2戦は8月1日に横浜スタジアムで行われます。

セ・リーグの第1戦はファン投票の選手でスタート、先発は建さんと原監督が明言していました。

今回のオールスターは15名が初出場と比較的フレッシュな顔ぶれになったと思います。

監督推薦で吉見(D)が選ばれたのは意外でした。一時は防御率争いでトップに立っていましたが、

最近は調子を落としていましたからね。

ひちょり(F)は球宴でのパフォーマンスを予告していました。過去2年でも変装等を行って

話題をさらっていますし、プレーでも優秀選手賞を獲得していますので今回も活躍して

3年連続で優秀選手賞を獲得して欲しいですね。

変装しなくてもプレーだけで充分沸かせることの出来る選手ですが、話題を作ることで今まで

以上にお客さんを呼ぶことも出来るのでそういった面でも期待です。

オールスターに選ばれた選手にはこれぞプロ!という一流のプレーを期待しますので

そういったプレーを見せて欲しいです。選ばれなかった選手も球宴休み期間中にしっかりと

調整し後半戦に備えてほしいですね。

交流戦が行われることによって昔に比べてオールスターの価値が無くなったとか、廃止に

してもいいんじゃないかという意見もありますが、やっぱりセ・パの一流選手が集う球宴は

楽しみですし続けて欲しいです。

ただ、TV中継はどうなるか気になります。タレントやお笑い、アイドルを集めて騒ぐような

中継は止めて欲しいです。しっかりと野球中継をしてほしいです。


【拍手レスです】

»続きを読む

趣味は何ですか。

レッスルのキャラにはいかにもな趣味の持ち主もいますが、意外な趣味の持ち主もいます。

斉藤さんの趣味は座禅、いかにも斉藤さんらしいです。

もう少し遊ぶ事を覚えてもという気はしますが。

他に有名なところではひかるちゃんの資格取得、来島さんの野球観戦、千種の野球、

南さんのツーリング、金井ちゃんのゲーム、金森のテニス、コーディのアメフト観戦と

いったところでしょうか。

越後さんの居合い・流鏑馬、祐希子の寝る事、ハンの新しい関節技の開発、ジャニスのプロレス、

ビートンの畑仕事、牛の世話といったところは納得できますね。

逆に意外な趣味の持ち主といえば、カオスの日曜大工、メガライトの読書クライのディスコ通い、

永原の編み物、龍子さんの競輪といったところですかね。

メガライトの読書というのは『サバイバー』のメガライトしか知らない方には想像がつかないかも

しれませんね。昔はクレバーなキャラだったのですが。

こういった情報があるとキャラに深みが出るというか弄りやすくていいですね。

情報が出ていないキャラについて色々考えるのも楽しいですが。

暗黒星混沌、一次リーグで散る。

蒸し暑い日が続きますね。同じ暑いならカラッとした暑さの方がいいんですが。

ただでさえ暑いのは苦手なのですが、こう蒸し暑い日が続くとたまりません。

さて『レッスル愛』U2000大会ですが、うちのカオスは、ホーム5勝3敗、アウェー4勝3敗で

8勝の軍団さんと6勝2敗の軍団がいるので1次リーグ敗退が決まりました。

予定通り!

でも、思っていたよりいい試合が出来ましたね。ガチで育てていた軍団が一人だけで

他は私も含め育成途中のキャラで参戦していたので予想外の混戦模様となりました。

うちのカオスもとんでもなくカード運が悪かった(カードが苦手カテゴリーの1or2しか来なかった)

試合が1試合あったので、もしその試合に勝てていたならまだ二次リーグ進出の望みが

あったのですが、こればかりは仕方がありません。

むしろ欲を出してしまったのでカード運が悪くなったのかも・・・

『サバイバー2』公式更新されていたけれど・・・

毎週金曜日は『サバイバー2』公式更新日、ということで更新されていましたが

予想通りキャラクター紹介だけでした。

今週紹介されたのは、アフロイザベラ・スミス、シンディ・ウォン、ブリジット・ウォンの

3人でした。2人でなく3人だったのがせめてもの救いですかね。

しばらくはさかなや先生のキャラ紹介が続くんでしょうか。

アフロのキャッチコピーは、「アフロダンサー」。そのまんまですね。

プロフィールには決して油断できない実力者と追加されていました。

確かにただの色物でなく、結構強かったですからね。

アフロといえばストーリーアプリ第6話でガルさんとのやり取りが頭に残っていますね。

あのシーンは笑ってしまいました。

正直なところアフロはリストラ候補だと思っていたので(フェンリル’Sも、こちらはどうなるか

まだ分かりませんが)登場確定よかったね、といったところでしょうか。

アフロの登場を待ち望んでいたファンがどのくらいいるか分かりませんが。

シンディとブリジットのウォン姉妹は特に変更なし。

プロフィールにちょっとぐらい付け足してあげてもいいと思うんですけどね。

そして電撃PSにも何も載っていませんでした。次号予告にも無かったと思うんですけれど

今月は掲載されないのかな。先月末の開発雑記で今月は色々と動きがあるかもと

なっていたので月末の電撃には載ると思っていたのですが。

公式の方は来週もまたキャラクター紹介だけで、再来週に動きがあるんだろうなと

思っています。「展開があるかも」なので動き無しということもあるよ~、というのは

勘弁して下さいよ、池P。

『サバイバー』の時もサイト開設からゲーム内容の紹介までかなりかかっていましたが

そんなことまで同じにしなくてもいいのに。前作はゲーム内容の紹介が遅かったので

今作は反省して早いところ紹介してほしいです。

『レッスル愛』にミニゲーム追加!

久しぶりに『レッスル愛』に動きがありました。

連休明けの7/22 AM11:00に「15パズル」が追加されます。

制限時間内に画像を完成させることでクリア、ステージクリア毎に特典待受画像が

プレゼントされます。

制限時間があるのか・・・、きついなぁ。

←に『アオイシロ』の8パズルがあるので、それで練習した後で15パズルの練習をしようかな。

特典待受画像はどんなのになるのか気になりますね。

『サバイバー』の販促で使われた画像になるのか『愛』公式TOPの画像になるのか・・・

書き下ろしだといいんですけどね。

特典画像がどんなのかによって、テンションが変わりますからね。

まぁ、なんにせよ動きがあるのはいいことです。


ハリキリキリコさん

お風呂でも溺れてしまうのか(笑)

3コマ目の越後さんがかわいいです。

くいだおれ太郎、どこへ行く

「大阪名物くいだおれ」が昨日、7/8で閉店し約60年の歴史に幕を下ろしました。

私は結局ここで食事をしたことが一度も無かったですね。

ネタとして一度くらい行っといてもよかったかも。

でも閉店が決まってからお客さんがたくさん来るようになっていたので無理だったかな。

第2回関西レッスルオフ会のときにも人が一杯でダメでしたしね。

「くいだおれ太郎」の行き先はどうなったのかな?と思っていたら、

まだ決まっていなかったんですね。

今週末は大分まで旅に出るそうです。


さてレッスルで大阪出身というと、成瀬、芝田、宍戸がいますが(他には多分いなかったはず)

一番最初に思いつくのは成瀬です。やはり関西弁というのが大きいですね。

軽業師というキャッチコピーの割りに飛が低いのはどうなんだと思いますが・・・。

雇ってみると楽しいキャラですし次回作でも登場できるといいのですね。

さかなや先生キャラのヒューイット軍団の登場が確定しているので大丈夫だとは思いますが。

コング宍戸は『3』から登場キャラとしては唯一『SPおまけディスク』にも登場、

評価値も菊池やジ・USAよりも上、越後と同レベルと破格の扱いでした。

さすがに再登場は無理でしょうね。

【拍手レスです】

»続きを読む

U2000大会開幕!

リンクを追加しました。

週刊レッスル天様です。

螢野光さんのサイトです。

これからもよろしくお願いします。


さて、本日よりU2000大会が開幕しました。

私はカオスで参加しています。

私が入っているリーグは今の所ゆっくりした立ち上がりですね。

とりあえず1戦して1勝を上げる事が出来ました。

今回の大会から二次に進出出来るのは上位2名に変わっていますね。

なんで変わったのかな。3名でもいいのに。

上位進出はますます狭き門になりましたね。


      _
   ,.´   ヽ   昨日は七夕だったので『アオイシロ』のシステムボイスを色々変えて
   ! イl|l!ノキl   コメントを楽しんでました。
    L|l| ゚ ー゚ノj   とはいっても23:30からブログを更新しながらだったので全員分
.   〈jヽ∀イ    聞けませんでしたが
      {ニljコぅ    こういったお遊び的なものが入っているのは好きですね。
.     ヒヒ!

本日は七夕です

七月七日は七夕であり浴衣の日なので、浴衣バージョンの斉藤さんを描こうとしたのですが

時間が無くて断念。

ちゃんと計画を立てて予め描いておけばよかったのですが、どんな浴衣がいいかと考えて

いるうちにタイムリミット。この時期は仕事が忙しいのは分かっていたのに。

別の機会にでも浴衣を着た斉藤さんを描いてみたいですね。

さて今日はプロ野球オールスターのファン投票結果発表と選手間投票の結果発表がありました。

»続きを読む

仮面の貴婦人

仮面の貴婦人、チョチョカラスです。

チョチョカラス


髪の毛がごちゃごちゃしてしまっているのし、腕とか細すぎですね。汗;

AACのトップのルチャドーラでレッスル世界最高峰の空中殺法の使い手である彼女。

素顔はかなりの美人さんです。

そんな彼女は世代的にはかなりのベテラン選手なんですよね。

上原さんがメキシコにやって来た時にはメキシコヘビーを長く保持していたということから

世代的には理沙子さんや上原さんと同じかひょっとするとそれ以上。

そういう風には見えませんが。

それでも技の切れに衰えは見えない凄い実力者です。

『サバイバー』では極が低くなっていたのが不思議。

ルチャなら高いはずだと思うんですけどね。

不器用者、斉藤さん

今日も休日出勤してきました。来週は休めるはず。

そういえば『サバイバー』で斉藤さんの属性を変更した時のセリフを聞いてなかったなぁ

と思い会話を繰り返して確認してみました。

ベビー変更とヒール変更のセリフは一緒なんですね。

どっちにしても不安がる斉藤さん。

ノーマルの時のみ「今まで通り純粋に強さを求めればいいのですね」と張り切る斉藤さん。

いかにも斉藤さんらしいなぁ。

ヒールとしての斉藤さんも見てみたい気もしますが・・・

『愛』のデレた斉藤さんを見慣れているせいか、『サバイバー』の斉藤さんのセリフに

物足りなさを感じてしまいます(笑)

ヒューイット軍団登場!やってくれたなUSA

毎週金曜日は公式更新日ということで『サバイバー2』公式が更新されていました。

更新されたのはキャラクター紹介と壁紙ダウンロードでした。

キャラクター紹介はCBTと予想していた方が大半だったと思いますが、予想を大きく裏切り

ヒューイット軍団でした。びっくり

ちゃんと3人揃っての登場なのはよかったです。

さかなや先生のキャラは初登場ですね。ファンの方はホッとしたんじゃないですか。

ヒューイット軍団は結局『愛』ではプレイヤーキャラとして配信されなかったので

こちらもホッとした人達もいるでしょうし。

今回紹介されたキャラで注目はやっぱりファントムローズ2号!。

「独立するなら今しかないわ!」って野心がだだ漏れですよっ!

1号はお嬢様に対する忠誠心が表れていますが2号は対極のようですね。

ヒューイットお嬢様ですがどうしてもキャプ翼のミハエルを思い出してしまう・・・

必殺技もアレですしね。

壁紙ダウンロードはザ・USAとジャニスだったんですが、USAエロいよ!

USAの正面からの姿は今回が初めてですがスゴイですね。

これで戦えるのか・・・、スゴイことになりそうな^^;

その他は特に情報が無いのは予想通り。

来週、電撃PSと共に情報が出てくるのか、それとも月末か。

月末っぽい気がするなぁ。

闇からの暗殺者、U2000に参戦!

『レッスル愛』ではU2000大会の募集が行われましたが、カオスで参加申し込みました。

ダークスターカオス参上


カオス、描くのが難しい・・・(私が下手なだけというのもありますが^^;)

描いた後でカオスのマスクの両サイドは角でなく悪魔の羽になっているのに気付いた・・・

気付かなかったことにしよう・・・

評価値1288、パラメータは初期値ということで腕試しではなく、経験を積ませるのが目的です。

寿命が短い外国人選手にとっては寿命に影響を及ぼさず数試合出来る大会は貴重ですから。

賞品のタイガードライバーは興味無し(ダークスターハンマーがありますから)、

パワーボムなら脳内でハイメガボムに変換できますが、どう贔屓目で見ても

そこまで勝ち残るのは無理ですからね。

それにしても今回の大会も募集締め切りまで早かったですね。

さすがに前回の無差別タッグ程ではなかったですが。

これだけ需要があるのだから大会を増やしてもいいのにと思うんですけどね。

そういえばカオスは作品毎にタッグパートナーが違いますね。

『1』   ダイナマイト・リン
『2』   アリス・スミルノフ
『SP』  ジ・USA
『V2』  エル・ドレック
『列伝』 デス・ハンター or エル・ドレック or プレイヤーキャラ

『愛』では六角さんとタッグ補正がありますが、このコンビは結構お気に入りです。

『愛』でのキャップとタッグ補正のセリフも載せておきます。

»続きを読む

ライバル!

ライバルとは同等もしくはそれ以上の実力を持つ競争相手。好敵手。宿敵。

競争相手が存在することで各々の選手が自身の技や身体能力を鍛えあい、

お互いを高めあう。

さて、斉藤さんのライバルと言えばミミさんな訳です。

斉藤さんとミミさんは空手時代からのライバルであり名勝負を繰り広げた間柄ですが

この二人のライバルストーリーを、もう少し時間が取れるようになれば書いてみたいと

思っています。

今週~来週末ぐらいまでは仕事で忙しいのでその後になりますが。

ストーリー的にはHIGEさんの第4回ファンサイト版レッスル川柳の私の自由句に対する

コメントSSの続きを予定しています。

どこまで書けるか、どんな形になるか分かりませんが出来るだけやってみたいですね。

【拍手レスです】

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (528)
アニメ感想 (3016)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (42)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (566)
キン肉マン (340)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト 昭和元禄落語心中 公式サイト ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード