斉藤さんが海ぶどうTシャツに着替えたら

斉藤さんに海ぶどうTシャツを着せてみました。

海ぶどう斉藤さん

海ぶどうTシャツとは『アオイシロ』の主人公、オサこと小山内梢子が着ているセンスが

今一つの変な
Tシャツのことです。

描く前から分かっていましたがやっぱり似合わないというか変ですね。

やっぱりこのTシャツを着こなせるのはオサかダメ夏姉さんぐらいしかいないか・・・

でも正直な話、斉藤さんも服のセンスは今一つな気がします。

良くも悪くも空手一筋でその他のことに関してはダメダメな気がします。
スポンサーサイト

公式更新。

毎週金曜日は公式更新日ということで『サバイバー2』公式が更新されていました。

更新されたのはキャラクター紹介と開発雑記でした。

紹介されたキャラクターは、テディキャット堀 オーガ朝比奈のお二人でした。

堀さんですが母親がアメリカ人、父親が日本人と発表されました。

今までのシリーズでもハーフとなっていましたが、ここまで明記されたことはなかったはず。

同期で仲が良い伊集院が復活していればタッグ補正が入ったかもしれませんが、

伊集院の復活は難しそうなのが残念なところ。

朝比奈さんはPCや機械に強いというのが公式となりました。

『愛』のキャラクター紹介でもそうだったので当然といえば当然な気もしますが、

『サバイバー』シリーズでもそうだということが正式に発表されたのはよかったです。

ただ「反則攻撃も厭わない」という表記がなくなりましたがファイトスタイルが変わったのでしょうか?

別にこの二人だけじゃないですけども、『愛』の週刊レッスルのキャラクター紹介に比べると

内容が乏しいと感じますね。もっと気合をいれてほしいところです。


開発雑記ですが、「開発していないのでは?」という問い合わせをされた方がいるようです。

失礼な話ではありますが、その気持ちも十二分に分かります。全然情報が出ないですからね。

来月は動きがあるとのことなので、あまり期待しすぎない程度に楽しみにしときます。

おそらく来週に以前電撃PSに載っていた相羽&杉浦にノエルを追加したCBTが紹介され、

再来週に新しい情報が出るといったところでしょうか。

さすがに再来週になっても情報が出ないようですとメッセージを送ることになると思います。

とにかく何らかの動きを見せてほしいです。

かれーなる日々

リンクを追加しました。
NEW WIND様です。
Nさんのサイトです。
これからもよろしくお願いします。


螢野光さん主催で今週末に行われるオフ会に参加する予定でしたが事情が変わり

参加できなくなりました゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

みなさんに会えるのを楽しみにしていたのですが残念です。

参加された方の内の誰かがレポートを書いてくれるといいなぁと思いつつ仕事に励んできます。


レッスルでカレーと言えば祐希子、祐希子と言えばカレーですが、そんな祐希子に倣い

今月は1日からずっと晩御飯はカレー!昼ご飯も珠にカレー!な日々を送ってきました。

途中1日だけ飲み会がありましたが、それ以外は今日も含めて25日間カレーな日々だったのですが

さすがに晩御飯だけカレー(昼ご飯も珠にカレー)では飽きがきませんでした。

カレーに飽きたところで、さすが祐希子はスゴイ!という展開に持っていくつもりだったのですが

企画倒れになってしまいました。

祐希子の作るカレーは量はとんでもないけども味は絶品とのことなので、どんなカレーなのか

食べてみたいですね。もちろんその時は抑えの切り札の来島さんがいるのは絶対条件ですが。

来島さんがいないと大惨事になってしまう・・・^^;


【拍手レスです】

»続きを読む

ホークス交流戦優勝!来島さんよかったね

2008年セ・パ交流戦はソフトバンク ホークスが初優勝しました。

ホークスファンの来島さんも喜んでいるでしょう。

祐希子と祝杯を挙げているのかな。

野球好きということで千種と語り合っているのかも。

『サバイバー2』公式で来島さんが紹介されて2日後に優勝が決まったというのも

いいタイミングでした。来島さんの応援が効いたのかも。

紹介された日に優勝が決まっていたらもっと凄かったんですが、流石にそこまで

うまくはいかないですね。

交流戦MVPもホークスの川崎ムネリンでした。

野手としては初のMVPだそうです。

私としては今年は楽天に優勝して欲しかったんですけどね、最後に失速してしまいました。

交流戦は、マリーンズ → マリーンズ → ファイターズ → ホークスと4年連続で

パ・リーグのチームが優勝、またパ・リーグが4年連続で勝ち越しています。

»続きを読む

それ行け僕らの美月ロボ!明日の勝利を掴み取れ!

ハリキリキリコさんの感想です。

美月はいつの間にロボを作っていたのでしょう。

「美月ロボが量産されれば新女など敵ではないわ」等と企んでいたのでしょうか。

共同開発者はやっぱり朝比奈博士ですかね。

それにしてもこの美月ロボ、明らかに胸が増量されています。

対戦相手のデータをインプットしてあるとのことですが最も大切な情報を忘れていたようです。

メカクラッシャーみこと!

決まり手は名づけて『草薙流機器壊々』、瞬殺だったに違いありません(笑)

だらだらによると、みことだけでなく家族みんなそうみたいですからね。

恐るべし草薙流。

それにしても元々は電化製品の扱いは苦手という設定なだけだったのに

メカクラッシャーまでなっているとは、凄い飛躍だなぁ。

飛燕脚ってどんな技?

斉藤さんの必殺技、飛燕脚。

これはどんな技なのか。

作品によって飛燕脚はコンビネーションキック or 踵落とし になります。

 コンビネーションキック : 3、スーパー、ダブルインパクト、サバイバー、愛

 踵落とし          : SP、V3

私の中では 後ろ回し蹴りとみせての踵落とし が飛燕脚になっています。

新女に殴り込みをかけた際に祐希子の鎖骨を叩き折った変則の踵落とし、

飛燕脚と明言されていませんでしたが、あれが飛燕脚だと思っています。

(ゲームコミックコレクションVol.1に載っていたやつです)

»続きを読む

紅蓮弐式、出陣!

『コードギアス 反逆のルルーシュ』及び『~R2』で活躍中の紅蓮弐式1/35です。

紅蓮弐式01


幅射波動ユニットになっている右腕以外のほとんどのパーツが、グロスインジェクション加工という
成形段階で表面がテッカテカになる特殊処理が施されています。
コレはこれでいいと思います がパーツのふちをとる際、固くてパーツに傷がつきやすいのが
難点です。

»続きを読む

斉藤さんを描いてみる

斉藤さん『サバイバー2』公式紹介記念ということで斉藤さんを描いてみました。

が...

斉藤彰子080621


似てねぇ。orz

斉藤さんに対する愛が全然足りませんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

もっともっと修行せねば。

一週休みの後の公式更新

一週休みの後の公式更新なので期待していた人も多かったんじゃないかと思います。

結果は、キャラクター紹介(2人)だけでした。

こうなることは予想していたとはいえ、やっぱりガッカリです。

この調子だと発売はいつのことになるのやら。

紹介されていたのは斉藤彰子ボンバー来島のお二人でした。

この組み合わせは予想しませんでした。青髪ショート繋がりですか(笑)

斉藤さんはミミさんとセットで紹介されると思っていたのに。

»続きを読む

週中に飲み会があるとつらいよね

明日もまだ仕事かと思うとしんどい・・・
飲み会は週末か休み前にあってほしいですね。

無差別タッグ大会の決勝リーグが始まりレポートを見かけるようになりました。
やはり3強が頭一つ飛びぬけているかと思いますがどの軍団が優勝するか楽しみです。

LOVERSさんと一次リーグで戦いその強さを身をもって体験しているので
2次リーグでLOVERSさん相手に勝利を収めたEROさんは流石というか
本当に凄いと思います。
ファイティングアリスさんを含めた3強の誰かが優勝する確立が高いと思っていますが
決勝リーグに集いしは混戦を潜り抜けてきた強者ばかり。
今後の展開が楽しみです。

»続きを読む

5位で終了、メジャー昇格ならず

やきゅつくONLINEの話です。

第1ペナントが終了しましたが5位で終了した為、次のペナントでの
メジャー昇格は出来ませんでした。
(マイナー → メジャーは4位以内に入らないとダメなのです)

2期続けてマイナーって久しぶりな気がします。
やきゅつくONLINEをやり始めた時以来?

スタメンはこのメンバーで戦っていました。

20080615

»続きを読む

また1位差か・・・

リンクを追加しました。
幻想の泡沫様です。
アワモさんのサイトです。
これからもよろしくお願いします。

『レッスル愛』のランキングですが、489位で父の日賞を逃しました。
朝の時点では487位だったので見事に488位をスルーしています(笑)。

1位差で賞を逃すことはよくあることですが、1度くらいは賞を取りたいですね。

»続きを読む

続・斉藤さんについて語ってみる

レッスルエンジェルス スペシャル』を無事クリアし、斉藤さんの良さを
改めて感じましたので再び斉藤さんについて語ってみたいと思います。

ちなみに今回通ったルートは、
 カルガリー → フリーになる → WARS → 新女(斉藤さんとの出会い) →
 ヨーロッパ(斉藤さんの敵討ち) → 極東女子
でした。

『スペシャル』はルート分岐がたくさんあって面白いです。

»続きを読む

完全試合達成!

やきゅつくONLINEの話です。

成瀬(M)が完全試合を達成しました!

スコアボードを見た後も何度も確かめて見ましたよ。
成瀬(M)完全試合


最後の打者は得意のチェンジアップで三振!

今までも1安打完封や完投は見ましたが、まさか完全試合を自分のチームの選手が達成するとは!

驚いたの何のって、感動です。奇跡を起こしましたよ!

ちなみに先取点を取ったのも成瀬と同じマリーンズの渡辺 正人

まさしくマリーンズ選手デーでした。

現在マリーンズは最下位と苦戦中ですが、まだまだこれから巻き返しがあると信じています!

成瀬がゲームで完全試合を達成したように。

奇跡は起きます。起こして見せます!、頑張れ千葉ロッテマリーンズ!


さて、ここからレッスルの話です。

»続きを読む

ウィッチ美沙の先輩レスラー募集はどうなった?

去年の電撃PSの付録(4/13及び5/11・25合併号付録)で行われていた
ウィッチ美沙の先輩レスラー募集ってどうなったんでしょう?
1年以上経ちますが何の音沙汰もありません。
没ったのかな。
美沙のストーリーアプリに登場するかと思っていましたが登場しませんでしたし。
没ったのかな?

当時やっていた募集は、
 1.ウィッチ美沙の先輩レスラーを考えよう!
 2.キミの考えたレスラー
 3.イベントシーン

2.のキミの考えたレスラーは『サバイバー2』のオリジナルレスラー募集と
一緒になったのかなという気がしますね。
3.のイベントシーン募集も『サバイバー2』の参考になったのかな。

で、美沙の先輩レスラーですが、まさか十六夜じゃないでしょうし。
十六夜だったらそう発表していると思いますし。
『サバイバー2』でのサプライズキャラとして『愛』キャラ登場と一緒に発表予定と
前向きに考えておきます。
(でもそうするとリストラ対象キャラが1人増えるということに・・・それはイヤだなぁ)

まぁ実際は没ったんでしょうけどね。多分。

昨日の報道ステーションのマリーンズ特集について

プロ野球球団が生き残る方法として、ファンサービスや集客努力についての特集を
やっていました。
不人気球団と言われ、閑古鳥が鳴いていた球場。
『珍プレー・好プレー』でも名物コーナーとしてありましたが、かつては試合中にも
かかわらず客席で流しそうめんやお鍋を食べていたり、
バトミントンや柔道をやっていた
ことがあったのです。
今のマリンスタジアムからは考えられませんが。

そんな球団がどのように変貌していったのか。

2004年の近鉄消滅と共に動き出した球界再編の流れ、その中で衝撃の発言が
あったことがスタッフの「今だから言えますけど」ということで語られました。

瀬戸山代表からスタッフに「来年は福岡に行くことになりそうだ」との発言があったそうです。

»続きを読む

予定通りスイングDDTをGET!、ハリキリキリコさん感想

『第4回無差別タッグリーグ』ですが予定通り一次リーグで敗退しスイングDDTを
GETすることが出来ました。
無差別タッグだったせいかもしれませんが、育てた選手の力を試す舞台では無く
参加賞と45AP与えるための作業と割り切るべきなのかもと思ったり。
まぁ私がまったり育成をしているというのもありますが。
大会開催が一月に一度だと上位が固定されないかという懸念もあります。
以前のように続けて大会があれば、どの大会に出場するかといった駆け引きも
あるのですが、そこまで期待は出来ないかな。

さおさおの身長、149cm。みぎりの身長、190cm。その差、41cmですか。
ちょっと想像できない世界ですね。
ネタとしてはありがちかもしれませんが面白かったかな。
今回に限らず4コマのさおさおは可愛く描かれていますね。

拍手押してくださった方、ありがとうございました。

プロ野球 オールスターゲーム2008 ファン投票中間発表!

プロ野球オールスターゲームのファン投票中間発表がされました。

私も投票しましたが予想外の結果になっているポジションもありました。

»続きを読む

必殺技

『サバイバー2』でもコーディの必殺技が使い手の多いパワースラムのままだったのは
残念ですが、多いというのは体感であり実際に必殺技にしているのは何人いるのかと
気になったので、どの技が何人に必殺技として使われているか調べてみました。

»続きを読む

レッスル愛『第4回無差別タッグリーグ』中間報告

現在行われているレッスル愛『第4回無差別タッグリーグ』に出場しています。
参加賞のスイングDDT目当てですが(笑)

»続きを読む

やっぱり変わっていなかったか・・・

毎週金曜日はレッスルエンジェルス公式更新日!

更新されていたのはキャラクター紹介、開発雑記、ダウンロードページ解説でした。
しかし来週の更新は休みのようですね。

また『愛』では次の大会情報が更新されていました。
次の大会はU2000になるようです。

»続きを読む

広島カープ応援キャンペーンとりあえず終了

やきゅつくオンラインの話です。

私はロッテファンでありパ・リーグファンなのですがセ・リーグでは
広島を応援しています。
第2ペナントでマイナーに落ちたところでしたし選手も揃っていたので
広島の選手をメインにして応援キャンペーンとして第3ペナントに
挑みました。

»続きを読む

第4回無差別タッグリーグ開催!

月曜日からネットに繋がらなくなっていたのですがようやく復旧。長かった・・・

さて『第4回無差別タッグリーグ』が開催されていますが私も参加しています。
参加賞のスイングDDT目当てなので一次リーグで敗退させますが。

リーグ表を見ると、優勝候補筆頭の某軍団さんが!
その他にもランキング上位常連の軍団さんの名前も。
この分だと普通に戦っても一次リーグ敗退かと思っていたのですが、
現在のところアウェーで3勝1敗、予想外の健闘振りです。
やっぱり参加賞目当てで若手を投入されている軍団さんも結構いるようですね。
私の方は一次リーグで敗退するように進めて行きますが、優勝を目指す人も
そうでない方も怪我をしないように気をつけて頑張りましょう!

斉藤さんについて語ってみる

私がレッスルで一番好きなキャラは斉藤さんなのですが、今回は斉藤さんについて語ってみます。

斉藤さんの初出は『レッスル1』のおまけ本で、ゲームでは『3』から登場しているのですが、
この時はまだそんなに好きという訳ではなかったんですね。
それが一変したのは『レッスルエンジェルス スペシャル』でした。
『SP』では分岐でフリーになるとヨーロッパで斉藤さんと出会うイベントがあるのですが、
このイベントがすごく良くて一気に斉藤さんが一番好きなキャラになりました。
それまで特に興味を持っていたキャラではなかったので衝撃でしたね。
『V』シリーズでは残念ながらほとんど出番がなかったのですが『サバイバー』には
無事登場することが出来ました。
『サバイバー』では旧作や『V』シリーズと比べて性格が変わっているキャラもいますが、
斉藤さんはいい意味で変わっていました。
それまでと比べて丸くなったというかかわいらしくなっていました。
バカンスイベントでは特にかわいくなった部分が出ていて最高でしたね。
写真集イベントも良かったですしまだ見たことがない方は是非とも斉藤さんを
雇って見て欲しいですね。
『愛』でもデレたとたんそれまでのストイックはどこにいってのやら、別人の如く可愛くなります。
会話も成功しても失敗してもとにかく可愛い。例え日本人レジェンド最弱でも雇う価値、大ですよ。
斉藤さんを雇ってあげて、その可愛らしい一面を見てあげてください。

『スペシャル』のイベントについては見たのが、かなり前なので美化されているかもしれないので
やり直しています。イベントを再度確認した後でもう一度語ってみたいと思います。

はじめまして。

本日よりスタートしました【ひえんきゃく】です。
『レッスルエンジェルス』を中心としてプロ野球等、管理人の趣味のことについて
語っていこうと思います。
『レッスルエンジェルス』のファン歴は長いですがブログスタートはかなり遅れての
参戦となります。
ブログを始めるのは初めてになりますが、よろしくお願いします。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (503)
アニメ感想 (3007)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (39)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (9)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (562)
キン肉マン (336)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

06 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト 昭和元禄落語心中 公式サイト ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード