『アカイイト』&『アオイシロ』 MFハンドタオル!

今回のコミケ77で「サクセス×工画堂スタジオ」のコラボグッズが、

工画堂のブースにて発売されるんですね。

今頃気付きましたよ^^;

 「サクセス×工画堂スタジオ」のコラボグッズ

 アカイイト』&『アオイシロ』 MFハンドタオル 全4種(カプセルトイ) 1回 \500

 なんと今回サクセス×工画堂スタジオのコラボグッズが新発売!
 アドベンチャーゲーム『アカイイト』『アオイシロ』より、4種類のMFハンドタオルが
 カプセルトイコーナーにて販売開始です!
 『アカイイト』の主人公「羽藤桂」を始めとして、「小山内梢子」「ユメイ」「ナミ」といった
 キャラクターの美麗なイラストを鮮やかにプリントしました!


私は仕事があるし行けないのですが、こうして何らかの形で動きがあると嬉しいですね。

momoko_icon「あたしのイラストが無い!」

misa_icon「ももっち、それは贅沢なのです。動きがあるだけいいではないですか」

misa_icon「トライファーストなんて、全く動きがないのです」

サクセスの方が頑張っているんですよね。

サクセスネットワークも含めて……。

何とも複雑な気分です。
スポンサーサイト

アオイシロ【グランドルート】感想

アオイシロ』の【ナミルート】の感想をやった後、【グランドルート】の感想をやるのを

忘れていました^^;

【ナミルート】の感想をやったのが5月だから4ヶ月ほったらかしですか……。

【グランドルート】はハーレムルート。

『アカイイト』で要望の多かったハーレムルートが『アオイシロ』で実装されました。

ハーレムルートと言うより、真・ナミルートというのが正解な気がしますが。

という訳で【グランドルート】の感想です。

ネタバレも入っていますよ。

char_syou

»続きを読む

アオイシロ【ナミルート】感想

忘れた頃にやって来る、『アオイシロ』の感想です。

アオイシロ』は廉価版の『SuperLite 2000 アドベンチャー アオイシロ』が5/28に

発売となっていますが、正直売上は厳しいと思うなぁ。

さすがに今回は特典は付かないんですね。

私はPS2版とPC版を持っているので流石に今回は購入の予定はありません。

今回はメインヒロインである【ナミルート】の感想です。

ネタバレも入っていますよ。

char_nami

»続きを読む

子供の日ですね

momoko_icon「五月五日は子供の日!」

kaya「子供の日はお休みになるから昔はひな祭りより好きだったわね」

syoko_icon「端午の節句」

syoko_icon「うちには男の子いないけど、なぜかお祝いしてたのよね」

migiwa_icon「うち、ひな壇なかったわりには立派な五月人形あったような」

yasumi_icon「うちはお姉ちゃんとふたり姉妹だったから…」

ayashiro_icon「わたしは一人っ子なので、余所の家に立つ鯉のぼりを羨ましく思った頃もありました」

sakuya_icon「どちらかというと男の子のお祝いだからねぇ」

sakuya_icon「オハシラサマのところにでも行ってくるかねぇ…」

kohaku_icon「端午の節句か。まあ男も女もすくすく育つがよい」

hanako_icon「大人になると、子供の日っていうより、ゴールデンウィークの一要素って感じに
     なっちゃうんですよね…」

yukai_icon「可愛いお坊ちゃんを持つ親御さん方、五月人形とおそろいの着物はいかがですかな?」

yukai_icon「わしが手ずから縫い上げる、オーダーメイドじゃ」

nami_icon「和尚さんは鍾馗人形に少し似ていると思います」

アオイシロ【コハクルート】感想

忘れた頃にやって来る、『アオイシロ』の感想です。

廉価版の予約がサクセス通販で始まりましたね。

公式サイトでももっと宣伝すればいいのに…。

今回は【コハクルート】の感想です。ネタバレも入っていますよ。

char_kohaku

»続きを読む

○ックスコーヒーは王者の風味よ!

momoko_icon「ハッピーバースデー、トゥミー!」

momoko_icon「今日はワタクシ秋田百子の誕生日なのです。おめでとうございまーす」

misa_icon「ももっち、誕生日おめでとうなのです」

kojima_icon「うちのお店に来てくれたら記念写真のサービスがあるよ。ハッピーバースデートゥユー!」

momoko_icon「みさっちに小縞さんも祝ってくれるのですか。ありがとうございます」

misa_icon「ももっちにプレゼントを持ってきたのです」

misa_icon「うちの社長がようやく手に入れた物なのですよ」

momoko_icon「社長が!それは期待しちゃうのです」

misa_icon「その物とは……、これなのです!」

マックスコーヒー

 『アオイシロ』に登場するレックスコーヒーのモデルとなったマックスコーヒーです。

 出張した時にたまたま見つけ思わず買ってしまいました(笑)

 どれだけ甘いのかと思って飲んでみたのですが…。

 甘いことは甘いけど思っていた程じゃなかったですね。

 調べてみると販売地域が広まる前の製品は、現在よりもより一層味が甘かったと

 言われているらしいですね。味が薄くなってこれなら以前はどれだけ甘かったんだ?

 私はコーヒーはブラック派なのでこの甘さはキツかったですね。

 こんなのを愛飲している明日奈先輩は凄いよ!

  「脳には糖分!筋肉にも糖分!」
  「レックスコーヒーはまっこと王者の風味なのさ!」

momoko_icon「これをプレゼントって…、ハッ、ひょっとして嫌がらせ?」

misa_icon「そんなことは無いのです。人の好意を疑うのはよくないのですよ、みさっち」

momoko_icon「同じ甘いのなら別の甘々なのがよかったのに」

kojima_icon「別の甘々って例えばどんなのがよかったの?」

momoko_icon「例えばこんな、あたしとざわっちの甘々なシチュエーションを演出するとかですよ」


yasumi_icon「百ちゃん…」

momoko_icon「ざわっち…」

yasumi_icon「百ちゃんのココ、とっても柔らかいね」

momoko_icon「うわっ。ちょっと、ざわっち…、どこ触ってるの…」

yasumi_icon「あはっ、ぷにぷにしてる。えいっ」

momoko_icon「あぁっ」

»続きを読む

アオイシロ【カヤルート】感想

忘れた頃にやって来る(笑)、『アオイシロ』の感想です。

廉価版が発売されるまでに全ルートの感想をしないとなぁ。

今回は【カヤルート】の感想です。ネタバレも入っていますよ。

char_kaya

»続きを読む

エイプリルフールですよ~あやしろ本日発売~

syoko_icon「エイプリルフールなら昨日よ……、嘘だけど」

ayashiro_icon「今日はエイプリルフールです。一生懸命嘘を考えたりもするんですけど、
     いざ言おうとするとタイミングが難しいんですよね……」

migiwa_icon「ふふーん、日常的に嘘ついてる狼な人には、エイプリルフールなんて
     いまさらなわけよ」

kohaku_icon「日付限定で嘘をついてよいとは……」

kohaku_icon「嘘が真にならぬよう、特別な呪力で言の葉を……」

kohaku_icon「いや、まさか……」

kaya「私は、その、嘘は得意ではないから、エイプリルフールと言われても……」

yasumi_icon「あの、わたし、実は家訓で女の子の格好をしてる男の子だったんです!」

yasumi_icon「エイプリルフールですよ?」

nami_icon「わたし、実はすみちゃんです。子供の頃に入れ替わっていました」

nami_icon「……嘘」

momoko_icon「エイプリルフール!さっそくざわっちをひっかけたら、ちょっとだけ拗ねられました!」

momoko_icon「嘘はネタと相手を選びましょう!」

hanako_icon「エイプリルフールの起源は謎なんですよ!」

yukai_icon「エイプリルフールですか。嘘も方便というが、ほどほどにのう」


本日はエイプリルフールということでSUCCESSは今年もやってくれました!

»続きを読む

ホワイトデー~梢子さんは複雑な気分…~

ayashiro_icon「梢子さん。ちょっと相談があるのですが」

syoko_icon「綾代。何かあったの?」

ayashiro_icon「今日はホワイトデーですよね。バレンタインにチョコレートをくれた方には、
     やっぱり何かお返しした方がいいのでしょうか……」

syoko_icon「……何でそれを私に相談する訳?」

ayashiro_icon「梢子さんはいつも貰う側と言っていましたし、この前もたくさん貰っていたので
     どうするのかと思いまして」

syoko_icon「ホワイトデー……。まあ、もらった以上はお返しするけどさ……。ちょっと複雑」

yasumi_icon「ホワイトデーだけど、うちは女子校だからあんまり関係ない……と思ってたけど
     そうでもないのかな?」

momoko_icon「オサ先輩はともかく姫先輩もっていうのは意外だよね」

momoko_icon「それにホワイトデーのプレゼントって正解がよく分からないよね」

momoko_icon「キャンデー?マシュマロ?ホワイトチョコ?」

migiwa_icon「ホワイトデーこそ、日本で始まった製菓会社の陰謀よね」

kaya「ホワイトデー……。ああ、もうそんな季節か……」(学生時代苦労したので)

kohaku_icon「ホワイトデー?何だそれは」

nami_icon「ホワイトデー?バレンタインデーにチョコレートをあげた相手から
     お返しを貰えるんですか?」

nami_icon「すみちゃん、教えてください」

yasumi_icon「えーっとね。ホワイトデーって言うのは………………」

momoko_icon「うーん、ざわっちへのお返し、何にするのがいいんだろ」

yasumi_icon「百ちゃん。気を使わなくていいよ」

yasumi_icon「それに百ちゃんからはお返しできないくらい大事なものをたくさん貰ってるから……」

momoko_icon「?」

syoko_icon「それじゃ綾代。ホワイトデーのお返し一緒に買いに行く?」

ayashiro_icon「はい。お願いします」

まぁ予想通りの内容かな

「SuperLite2000 アドベンチャー アオイシロ」の詳細が公式に出ていましたね。

 ・今回の廉価版はPC版をPS2版に逆移植したもの

 ・PC版から新たに追加されるシナリオ等はナシ

 ・お風呂の湯気はPS2仕様

ゲームの内容は予想通りのものでした。

ジャケットはHalさんの描き下ろしの綾代とナミの2ショットとのことなので

この絵なんでしょう。

アオイシロ廉価版.jpg

Halさんから却下されたという出し巻き卵風クッションを持ったナミのイラストは

見てみたかったですね。

PC版を持っているので内容的には買う必要性は無いんですが、リバーシブルジャケット

目当てにお布施の意味を込めて買うかどうかですね。

でも正直なところ今回の廉価版を買うのは殆どが信者ということになりそうな気がするなぁ。

桃の節句は百子の節句

momoko_icon「桃の節句は百子の節句!秋田百子ですこんにちはー」

momoko_icon「え?字が違う?祝ってくれていいじゃないですかー」

yasumi_icon「青城女学院の寮でも大きいひな壇を飾ったりするんですよ」

ayashiro_icon「一年生の時のひな祭りは、部活の間中ずっと座らせられていましたね」

syoko_icon「何の罰ゲームかと思ったわよ」

momoko_icon「明日菜先輩らしいっちゃらしいですね」

migiwa_icon「うちにはひな壇、なかったわね。こんな立派な娘さんがいるっていうのに」

kaya「そういえば秋子さんのひな壇は立派だったわね」

nami_icon「………」

syoko_icon「ナミ、どうしたの?」

nami_icon「…和尚さんに着物を着せられます……」

yukai_icon「可愛い娘さんを持つ親御さん方。雛人形とお揃いの着物はいかがですかな?」

yukai_icon「わしが手ずから縫い上げる、オーダーメイドじゃ」

ayashiro_icon「ナミちゃん、可愛いです」

kohaku_icon「ひな祭り…か。わしが知っておるのは流し雛の方だな」

kohaku_icon「くくっ……流されたわしが人形を流すのは滑稽極まりないがな」

hanako_icon「ひな祭りはですね。人形に穢れを移して、それを河や海などの水に流すことで、
     心身の穢れを清めるという儀式でして……」

momoko_icon「結局誰も祝ってくれないんですかー!?」

何故このタイミングで?

「SuperLite2000 アドベンチャー アオイシロ

5月28日発売 2100円

アオイシロ』の廉価版が発売されるようですが…。

正直出す意味があるのか、これ…。

「追加、修正されたシナリオを組み込んだリマスター版で登場する」とのことなので

PC版で追加された新規CGやおまけシナリオは入っているみたいですがWKSは

どうなのかな?

でも湯気はきっと濃いままでしょうね。

でも出すのならPC版発売前の方がよかったんじゃないかなぁ。

PS2版もPC版も両方プレイしたけど両方プレイしたけど断然PC版の方がよかった訳で。

今更廉価版を出してもね……。

今回もリバーシブルジャケットでHalさんの書き下ろしとのことですが、それだけの為に

買うというのも…。2100円…か。う~ん…。

鋭意作成中!のイラストを見た時は吹きましたけどね!

綾代の何と幸せそうな笑顔なことか!

ちょっとは自重しろ(笑)

これがジャケットになるのかな?

出来ればこのイラストと書き下ろしのリバーシブルジャケットも『公式アートワークス』に

載せて欲しかったなぁ。というか載せるべきでしょ。大きいイラストで見たかったよ。

そういった意味でもこのタイミングで出す意味が分からないよ。

どうせならアカ&アオのファンディスクを出して欲しかったです。

その為の布石だといいんだけど。
アオイシロ廉価版.jpg

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (613)
アニメ感想 (3043)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (33)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (580)
キン肉マン (354)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード