ひだまりスケッチ×ハニカム 沙英・ヒロ 卒業編 第2話 感想

沙英・ヒロ 卒業編 第2話「2月28日~3月1日 卒業スケッチ」

ひだまりらしい、いい終わり方でしたね。
これで終わりかと思うと寂しいです。
夏目と沙英のシーンが、今回で一番泣けたかも。

沙英とヒロの受験が終わり、明日が3年生の卒業式。
ゆのは朝から元気がなく、宮子と一緒に学校へ向かい卒業式の準備を
している間も、どこか落ち込んでいる様子。
そしてその日の夕方、ひだまり荘では、美味しそうなピザを囲んでの
二人の卒業式前夜祭が開催された。
大家さんも参加して、二人の門出を祝い盛り上がる前夜祭だったが、
そこでもゆのは少し元気がない。
そして翌日、遂に、卒業式本番当日の朝を迎える。


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [DVD]ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [DVD]
(2013/11/27)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

»続きを読む

スポンサーサイト

ひだまりスケッチ×ハニカム 沙英・ヒロ 卒業編 第1話 感想

沙英・ヒロ 卒業編 第1話「2月1日~20日 受験スケッチ」

久しぶりの『ひだまりスケッチ』。
沙英とヒロの卒業編は見たいような見たくないような複雑な心境です。
前半の受験編で2人が本命の大学に合格できたのは良かったけど……。
卒業についてはゆの達後輩組と同じような心境ですよ。

卒業を間近に控える中、沙英とヒロの大学受験が始まった。
何校も試験を受ける二人の為に、 ゆの・宮子・乃莉・なずなは持ち回りで
お弁当を作ったりしながら、自分たちに出来る精一杯の想いで二人の受験を
応援する。
そしてある日、とある試験を終えて帰って来たヒロは、試験問題の自分の解答に
自信がなく心なしか落ち込んでいる様子。
それとは対照的に手応えを感じて帰って来た沙英。
果たして、二人の受験の行方は。


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/11/27)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第12話(最終回) 感想

第12話(最終回)「12月31日~1月1日、ゆく年くる年」

とうとう終わってしまいましたね。
最後の最後までいい作品でした。
絵馬に書かれていたように、OVAでもいいので続いてほしいなぁ。

●「12月31日~1月1日、ゆく年くる年」(ゆの視点)
今年はみんな揃ってひだまり荘での年越しです。
なずなちゃんは大晦日なのに年賀状を一生懸命書いてます。
私は宮ちゃん乃莉ちゃんと一緒にこたつでぬくぬく。
それから、完成した年賀状を出しに行くついでに、銭湯に行くことにしました。
大晦日に入るお風呂って、なんだか特別な気がしますよね。

夕方には沙英さんヒロさんも加わって、6人みんなで年越しそばを食べてから、
初詣に来ました。
私、絵馬に書く願い事はもう決めてるんですっ♪


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

ひだまりスケッチ×ハニカム BIG時計【オレンジフレーム】ひだまりスケッチ×ハニカム BIG時計【オレンジフレーム】
()
不明

商品詳細を見る

»続きを読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 感想

第11話「12月22日、お姉ちゃんだったのですね」/「1212月21~24日、うろおぼえうた」

ようやく夏目回が!
夏目、可愛かったですね。
沙英さんとのやり取りは、ニヤニヤが止まりませんよ。

●「12月22日、お姉ちゃんだったのですね」(ゆの視点)
吉野屋先生の部屋の美術書が増えすぎちゃって、一部をやまぶき高校に
寄贈するっていうことで、運ぶのをお手伝いすることになりました。
それにしても先生の本、すごい量です……。
これは分類するだけでも大変だねってみんなで話してたら、なんとその本の山に
私たちの入学直後のデッサンが紛れ込んじゃってるって!
あれは人に見られたくないよ~~。がんばって整理しなくちゃ!


●「12月21~24日、うろおぼえうた」(夏目視点)
さっ、沙英からクリスマスパーティーに誘われちゃった!
確かに前、ひだまり荘に行ってみたいって言ったけど……
そんな適当に誘ってくるなんて、もおぉっ!
うれしいけど、どうしよう~~~!
…これ…夢かしら?
と思ってほっぺをつねってみたら、「痛い……。」


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

ひだまりスケッチ×ハニカム 2(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ×ハニカム 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/23)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第10話 感想

第10話「12月2日、学べる雪合戦」/「12月15日、ひだまり応援団」

フレー、フレー、沙英ヒロ!
頑張れ頑張れ沙英ヒロ!

智花が登場!
沙英さんへのメッセージに電話でなく智花を通してというのが、
両親の二人に対する気遣いを感じさせますね。

いい話でしたがフィナーレ臭が半端なくて寂しいですよ。

●「12月2日、学べる雪合戦」(ゆの視点)
朝起きたら雪が積もっていて、一面真っ白!
もったいなくて最初の一歩が踏み出せないよ~。
学校で、帰ったら雪合戦して遊ぼうねって宮ちゃんと話してたら、
校長先生に試験前ですよって怒られちゃいました。
ご、ごめんなさい!ちゃんと、『学べる雪合戦』をするので!!
……なんて言っちゃったけど、『学べる雪合戦』ってどうすればいいんだろう?


●「12月15日、ひだまり応援団」(智花視点)
ひだまり荘にやってきました!
お姉ちゃんからは「急だよ」なんて文句を言われたけど、
今日の私はメッセンジャーなのです!
お父さんとお母さんから預かってきた伝言をお姉ちゃんに伝えなければなのです。
……なーんて、それだけのために来たわけじゃないんだけどね☆


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/12/19)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

»続きを読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 感想

第9話「11月10日、ほほえみがえし」

今回は懐かしい話が多かったですね。
BGMも1期~3期のが使われていましたし。
面白かったけど、終わりが近いのが感じられて寂しい気分も。

●「11月10日、ほほえみがえし」(沙英視点)
デパートのクジで当たったからって、大家さんが人生体験ゲームをくれたんだ。
でもそのまんまじゃつまんないってことで、ひだまり荘版に改造することにしたの。
ひだまり荘にちなんだイベントマスを作ったり、職業も、将来なる可能性の
あるものがいいよねってことで
「デザイナー」に「イラストレーター」、「画家」なんかを作ってみて。
そしたらヒロが「ベストセラー作家」なんて作ってくれたから、
お返しに「美術教師」を……って、宮子の「総理大臣」は可能性あるの?!

でもそういえば、みんなで一緒に工作するのってひだまり荘の看板以来だね。
なんだか懐かしいなあ。


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

ひだま~ぶる×ハニカムひだま~ぶる×ハニカム
(2012/12/26)
marble

商品詳細を見る

»続きを読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 感想

第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編」/「11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編」

牛の着ぐるみ姿で照れていたり、お化け屋敷で涙目だったり、
乃莉が可愛かったですね。
宮子のセンスも流石でしたよ。

●「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編」(ゆの視点)
今年もやまぶき祭の季節がやってきました!
私たちのクラスでは、お化け屋敷をすることになったんです。
吉野屋先生は仮装行列やメイド喫茶をおすすめしてたけど……。
お化け屋敷、見るのは苦手だけど、自分がやるのは楽しいかもです♪
私がお化け役をやるなら、座敷わらしがいいかな。
え?怖くなさそうって?宮ちゃんひどーい!


●「11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編」(ゆの視点)
いよいよやまぶき祭当日です。
私の絵が表紙のパンフレット、恥ずかしいんですけど、やっぱり何冊か
欲しくて、何回も受付に並んじゃいました。
お化け屋敷での私たちの出番は午後からなので、午前中に色々見て周ることにします。
沙英さんとヒロさんのうどん屋さん、なずなちゃんのクラスのバルーンルーム、
乃莉ちゃんのクラス劇。
みんながんばってるなあ。
私たちもお化け屋敷がんばります!
すごく怖いって評判なんですよ~。


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [DVD]ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/26)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話 感想

第7話「10月5日~6日、パンフコンペッペ」/「10月6日~8日、ひみつのデート」

OPでなずなが見切れていた箇所が修正されていますね。
まぁ、最初からそうしとけと言いたいですが(笑)

久しぶりの登場な有沢さん、可愛い人ですね。
繋がっていたい人……今回もすごくいい話でしたね。
ずっと続いてほしいですよ。

●「10月5日~6日 パンフコンペッペ」(ゆの視点)
今日の課題は、やまぶき祭のパンフレットの表紙絵を描くことです。
採用者1名……これ、コンペってことだよね?
パンフレットの表紙になれば、校外の人にも見られて、やまぶき高校の
ホームページにも載って、……それって、世界デビューってこと!?
わあぁ、緊張する~!がんばろうっと!


●「10月6日~8日 ひみつのデート」(ゆの視点)
久しぶりに有沢先輩から連絡があって、ランチをすることになりました。
大学生活のこと、いっぱい聞きたいな♪
卒業式以来だから、半年ぶりの再会に緊張してたけど、有沢先輩は相変わらず
とってもお茶目で、素敵です。
私も「大人っぽくなった」って言われちゃいましたよ~。
えへへ。
自分では全然変わってないと思うんだけど……変わったのって、
シャンプーくらいかなあ?


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

TVアニメ ひだまりラジオ×ハニカム OP&ED主題歌TVアニメ ひだまりラジオ×ハニカム OP&ED主題歌
(2012/11/21)
ゆの(阿澄佳奈)

商品詳細を見る

»続きを読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 感想

第6話「9月25日、おしゃべりスケッチ」/「9月29日~30日、ヒロさん」

いつもと雰囲気が違いましたが、こういうのもアリですね。
特にBパートは、いい話でしたよ。
沙英さんとヒロさんの卒業が近いことを感じさせる回でしたが、
この二人が卒業したら、ひだまりはどうなるんでしょうね。

●「9月25日 おしゃべりスケッチ」(ゆの視点)
今日のデッサンの課題は「手と自分の顔をモチーフに」ということで、
うーん、難しいなあ。
吉野屋先生は鏡を見なくても自画像を完璧に描いてて、すごいです!
デッサンをしながら、宮ちゃんの受験勉強の話になりました。
今までにもいっぱい色んなことを話してるのに、まだ聞いたことのない
宮ちゃんの話があるんだなってびっくりしました。
お互いにまだ見たことのない表情とかもあるのかなぁ……?
うんっ、なんだか今日はもっといっぱい宮ちゃんとお喋りしたい気分♪


●「9月29日~30日 ヒロさん」(ヒロ視点)
一週間後の二者面談までに進路調査票を書かなくちゃいけない。
沙英は文系の大学に進学するか、美大に進学するか迷っているみたいだけど、
私は……?

色々考えてたらなんだか食欲がなくなっちゃって、お昼ご飯を宮ちゃんに
あげようとしたの。
そうしたら宮ちゃんったら心配してくれたのか、無理矢理保健室まで
引っ張って来てくれちゃって。
でも「重くて担げないから移動は歩きで!」なんて、ちょっと失礼じゃない?


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話 感想

第5話「9月17日~19日、ナズナゴハン」/「9月28日、マヨナカノリスケ」

今回はサブタイの通り、1年生コンビがメイン。
お風呂シーンもこの2人、ゆののお風呂シーンが無いと物足りないかも(笑)

●「9月17日~19日 ナズナゴハン」(なずな視点)
どっ、どうしよう……。
お父さんとお母さんが明後日いきなり遊びに来るって……。
しかも、私の料理を食べにって。
この間「料理の基本はマスターしたよ」なんて言っちゃったけど、
ほんとは全然なんにも作れないんです~~~。
ゆのさんに相談したら、ヒロさんと二人で優しく教えてくれました。
乃莉ちゃんと宮子さんと沙英さんは、練習で作ったから揚げを
たくさん味見してくれたし、これで明後日はなんとかなる!
……かなぁ?


●「9月28日 マヨナカノリスケ」(乃莉視点)
うわっ!
……は~、夢かあ……。
あー怖かった…。

夜中に大きい声を出しちゃったからか、沙英さんが心配して
部屋に招待してくれました。
怖い夢って言っても、そんなに心配してもらうような内容じゃ
なかったんだけど、お言葉に甘えて☆
沙英さんはこんな時間までお仕事をしてたみたいで、机には
辞書を広げてました。
前から思ってたんだけど、こんな分厚い辞書より、ネットブックとか
使った方が効率的なんじゃないのかなあ??


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

夢ぐも夢ぐも
(2012/11/07)
marble

商品詳細を見る

»続きを読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話 感想

第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」

やっぱりひだまりはいいですね。
ほのぼのとして癒されます。

宮子がハイスペックなのは分かっていましたが、校長先生もハイスペックですね。

●「9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」(ゆの視点)
今日は水泳大会です!
私は泳げないので、記録係を任されました。
記録用に借りたデジカメ、10万円くらいするらしいです……
うぅ、壊しちゃったらどうしよう……。
でも、みんなの勇姿をたくさん撮らなくちゃ!

ひだまり荘からは沙英さんと宮ちゃんと乃莉ちゃんが出場します。
午前中のレースでは乃莉ちゃんが見事1位でした!
乃莉ちゃんすごーい!
お昼になってみんなでおいしいお弁当を食べていたら、なんと余興で
校長先生のデモンストレーションが始まりました。
泳ぐのもすっごく速いし、おまけにシンクロナイズドスイミングまで
始まっちゃって……
校長先生、すごすぎます。
午後のレースには宮ちゃんと沙英さんが出場するんだよね。
二人とも、がんばって!


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

おーぷん☆きゃんばすおーぷん☆きゃんばす
(2012/10/24)
ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり) 他

商品詳細を見る

»続きを読む

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話 感想

第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者」/「9月1日 おかしもち」

週末の癒し枠。
毎回安定した面白さが素晴らしいですね。

●「8月31日 夏休み最後の来訪者」(宮子視点)
今日で夏休みが終わりだあー。
最終日はゆのっちと思いっきり遊ぼうって言ってたのに、
起きたら台風でものすごい雨と風!
これじゃおでかけできないよー。
と思ったらお腹がすいてきたから、ヒロさん家に食料を
確保に向かったのであります。
考えることはみんな同じとみえて、結局全員が集まったヒロさん宅。
お昼ご飯を食べて、それからなずな氏の持ってきたトランプで遊んだ!
なずな氏は気がききますなー♪


●「9月1日 おかしもち」(ゆの視点)
今日から新学期です。台風一過っていうんでしょうか?
とってもいい天気です。
始業式の後は避難訓練がありました。
避難指示の校内放送を聞いた吉野屋先生は「始業式に家庭科室から火が出る」
っていうシチュエーションについてすごく考え込んでたけど、
早く避難しなくちゃですよ~!
校庭には、地震の怖さを体験できる地震体験車が来ていました。
こんな車も来るなんて、やまぶき高校はすごいなあ。
……って、ええっ?!
どうして地震を体験する代表が私なんですか?!


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Boxひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
(2012/08/22)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

»続きを読む

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード