fc2ブログ

「第7回ヤングリーグ」二回戦開催中!

『レッスル愛』で「第7回ヤングリーグ」大会の2回戦が開始しています。

ウチの真鍋つかさは一回戦を全勝で突破、2回戦を頑張っています。
icon_manabe
組み合わせを確認すると(敬称略)

 狐一隊
 シャーウッド
 シュルクーフ
 真極・疾風
 S&W
 レッスル日本
 トロンベ
 白波
 真帝國女子プロレス
 
一次リーグ突破条件は上位1チーム。

同じリーグになった方々、お手柔らかによろしくお願いします。

しかしあれだ、一回戦突破を3人から2人に減らして2回戦から決勝進出へ

進出出来る人数を増やせないもんですかねえ。

昔は出来ていた筈……、運営が変わる前の大昔の話ですけどね。

今はそんな余裕ないか。

こうしてサービスを続けてくれているだけでもありがたいと思わないといけないですね。

トライファーストが無くなった今、レッスルの運用を続けてくれているのは、

これだけですからね。

いつまで続くか分かりませんが。

それはさておき、早速試合をするぞ!と3試合済ませてきました。

»続きを読む

「第7回ヤングリーグ」開催中!

『レッスル愛』で「第7回ヤングリーグ」大会の1回戦が開始しています。

今回の参加者は140人、中々多いですね。

これで多いと感じてしまうのが悲しいところですが。

全盛期を知ってるとね……。

ウチからは、真鍋つかさが出場しています。
icon_manabe
組み合わせを確認すると(敬称略)

 シャーウッド
 極め技に弱い軍団
 ノスタルジックミド
 ガイア
 ミラクルガール
 
一次リーグ突破条件は上位3チーム。

同じリーグになった方々、お手柔らかによろしくお願いします。

最近の大会ではウチの軍団がリーグ表の一番最初に登場する事が多くなっています。

これはマイメニュー登録をした順番になっているので、それだけ古参の方で

辞められている方が多いということになりますね。

通常のサービスの他はデコメの再配布ぐらいしかやっていないですからね。

仕方ないのかもしれませんが、やっぱり寂しいですね。

サクセスネットワークの方でも何かしようとしても、お金が回ってこないんでしょうね。

それはさておき、早速一回戦を終了させてきました。

結果は……、4勝0敗の勝ち点12で一回戦突破を決めました。

manabe_icon「いしししし、順当な結果ですのにゃ」

正直言って、今回の大会は例え一回戦負けしても勝ち進んでもどっちでもいいと

思っていたんですけどね。

本命は次々回のスーパーライトカップなので。

そうは言ってもやっぱり勝ち進むと気分いいですけどね(笑)

久しぶりの引退示唆

zero_icon「………………」

『レッスル愛』にて寿零が引退示唆です。

うちの軍団では久しぶりの引退示唆になります。

そろそろだろうなぁと思っていたので、「来たかぁ」という感じでしたけどね。

この時期に引退示唆という事は、実際に引退するのは7月下旬になりそうです。

もうAPを溜め込んでいても仕方ないので解放して、引退興行として普段よく対戦して

頂いている軍団さんにお礼参りを行う予定です。

そして零が引退示唆ということは、同じタイミングで雇った小鳩の引退も近いはず。

うちの軍団の№1と№2が相次いで引退となりそうです。

代わりに誰をスカウトするかですが、今のところ伊達遥と小縞聡美の予定。

伊達は『サバイバー』でお世話になったし、『サバイバー2』のプライベートイベントでは

嫁候補として可愛いところを見せてくれましたからね。

零が引退すると高キャップのキャラがいなくなるという理由もありますし。

伊達ならキャップ(136)と文句無しですからね。

防御がやや弱いですが。

『サバイバー2』で伊達が弱体化したのって、弱点が極防からパ防になったからだよなぁ。

『サバイバー』で伊達の極防が伸びないのは個性だったのに何で変えちゃうかなぁ。

もう一人の小縞は元々好きなキャラでしたからね。

『レッスル3』からのお気に入り。

今度で3度目のスカウトとなりますが、そろそろ固定メンバーとして雇ってもいいかなぁと。

引退するのはまだ少し先なので、慌てて考えなくてもいいんですけどね。

大会のスケジュールに変更がありましたね

『レッスル愛』で行われる大会のスケジュール変更が発表されていましたね。

【変更前】スーパーライト → U2000 → ヤングリーグ  → U2000
【変更後】ヤングリーグ  → U2000 → スーパーライト → U2000

これは、ヤングリーグとU2000でキャラを育ててスーパーライトに出場して欲しいと

いう意味を込めた変更なのかな。

大会中止の可能性を少しでも減らそうという事なんでしょうね。

実際、私にとってもこちらの方が都合がいいです。

今ならまだ頑張ってダイエットすればヤングリーグに出場できるキャラがいますからね。

それにしても……大会の賞品、もう少し変化をつけてもいいのでは?

大会毎に半固定になってないですか?

毎回毎回同じ賞品が続くのもねえ……。

いい賞品もあるし便利なんだろうけど、もう少し変化があってもいいと思います。

「第7回UNDER2000」開幕!

『レッスル愛』にて期間限定の6月お誕生日企画として

以前配布していたレインボー岩城のデコメを再配布ですか。

どうせなら岩城だけでなく、アルコ・イリスも雇えるようにしてくれればいいのに。

アルコ・イリス_01

『レッスル愛』で「第7回UNDER2000」大会の1回戦が開始しています。

組み合わせを確認すると(敬称略)

 シャーウッド
 デビルレイズ
 ラブリーエンジェルス
 ウイングロード
 黄巾党
 AL FIORE
 みさわグリーン
 

一次リーグ突破条件は上位3チーム。

同じリーグになった方々、お手柔らかによろしくお願いします。

うちの本命は次のスーパーライトカップなので、万が一の間違いが無いように

一番育っていない真鍋つかさで参加したのですが、そんな気遣いはいらなかったですね。

予定通り一回戦敗退が決まりましたが、スーパーライトカップが開催されるかが問題だ。

また中止になる可能性も大いにあるんだよなぁ。

レッスル甲子園!

レッスル甲子園と名付けてみましたが、別に野球じゃありません(笑)

レッスルのキャラで野球というのも面白そうですけどね。

過去には、『DOKIDOKIプリティリーグ』という黒歴史もありましたが。

各都道府県にはそれぞれ1人以上のキャラが用意されているのだから

それぞれ代表を決めて、戦わせてみようということです。

北海道は東と西に分かれているので48人と丁度偶数になりますし。

形式はもちろんトーナメントで。

トーナメントだと組み合わせ次第で大番狂わせもありえますからね。

『サバイバー2』では不遇な関節使いもトーナメントなら活躍の機会がありますからね。

ダメージ次第では最初から大技が、それもリング中央で決まるので。

関節バグは必殺カードの時に影響がでるだけで、通常の関節技には影響がないので

活躍の可能性も充分!

そこまで勝ち進めば、の話ですが。

とりあえずは、まずやってみることから始めてみようと。

『サバイバー2』をプレイするのも久しぶりなので、勘を取り戻すという意味も込めて。

そこからどんなドラマが生み出されるか。

時間を見つけて少しずつでもやっていってみようと思います。

レッスルエンジェルス サバイバー2(限定版)レッスルエンジェルス サバイバー2(限定版)
(2008/11/06)
PlayStation2

商品詳細を見る
レッスルエンジェルス サバイバー2(通常版)レッスルエンジェルス サバイバー2(通常版)
(2008/11/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

U2000を連発されてもね……

『レッスル愛』にて6月と7月に行われる大会が発表されました。

中々発表されなかったので心配していたのですが、これで一安心です。

でも行われる大会を見てちょっとビックリ!

 6月
 ・第3回スーパーライトカップ
 ・第8回UNDER2000

 7月
 ・第7回ヤングリーグ
 ・第9回UNDER2000


月の後半に行われる大会はU2000で確定なんですね。

あんまりU2000を乱発されてもね……。

たまには無差別大会を入れてもいいのに。

スーパーライトはSサイズという条件があるけど、評価値制限は無かった筈なので

育ったキャラを持っている人にはチャンスですね。

逆にここぐらいしかチャンスが無いというのは良く無いんじゃないかな。

ヤングリーグも最近は多く開催されてますね。

何だか、どんどん新キャラを雇って育ててお布施をしてくれという、無言の叫びにも

思えてしまうなぁ。

私の軍団にはSサイズのキャラは3人いるので、賞品を見てどうするか決めようっと。

丁度、評価値的にも分かれてるしね(笑)

【拍手レスです】

»続きを読む

これは予想しなかった、~ウィッチ美沙の受難~

『レッスル愛』で募集が行われていた大会「第7回無差別タッグリーグ」。

9日の23:58時点でのエントリー数は100人。

大会開催最少人数に全然届いていません。

「第6回ヤングリーグ」の時は週末の土日で30人超のエントリーがあったので

今回もあるかも?と思っていたのですが、殆ど増えておらず……。

さすがにここから20人もエントリーがあるとは思えないので大会中止と

なるでしょうね。

まさかこんなことになるとはね……。

久しぶりの制限の無い大会なので開催されることは疑っていなかったのですが、

ここまでエントリー数が少ないとは、予想しませんでした。

ここ最近の大会での最小エントリー数ですね。

この大会に出場するために、「第6回ヤングリーグ」では不戦敗をしてまでして

1回戦敗退になったのに。

こうなった原因を考えてみるに、

・エントリー募集がGWと重なった。
・『レッスル愛』のトップ告知が「5月お誕生日企画」になっていた
・大会の詳細情報が5月に入ってからと遅くエントリー期間の発表が遅かった

この辺の要因が重なっての結果なんでしょうね。

ポジティブに捉えれば、次の大会は久々に参加者が多くなりそうだという事でしょうか。

現在、「ヤングリーグ」に参加している人たちも含めての大会になりますからね。

逆に次も参加者が少なく、中止となるようだと今後の大会運営にとっても影響は

大きいでしょうね。

まぁ、最低人数を引き下げればいいんじゃないかとは思ってるんですけどね。

いつまでも最盛期の時と同じ人数にしておかなくてもいいだろうと。

misa_icon「まさか『無差別タッグリーグ』の参加者がこんなに少ないとは思わなかったのです」
misa_icon「『ヤングリーグ』をわざと負けた美沙の立場がないのです」
ドカッ
misa_icon「痛いのです。何をするのですか!」

»続きを読む

「第6回ヤングリーグ」開幕!

『レッスル愛』にて期間限定(4/30~5/26)で、5月お誕生日企画として

以前配布していたデコメを再配布するようです。

対象は、小縞、杉浦、みぎりの3人ですか。

ひょっとしてこの前のデコメ対象キャラの選出は、誕生日を基準にしていたの?

祐希子やむとめについても配布していたし。

でもそれだと南さんが漏れていた理由にならないし……。

DLし忘れてた人もいるでしょうから、再配布もいいのですが、出来れば別の

キャラにしてほしかったなぁ。

レッスルにはたくさんのキャラがいて、それぞれにファンがいるのですから。

『レッスル愛』で開催が危ぶまれていた「第6回ヤングリーグ」の

1回戦が開始されました。

24日(土)の朝の時点ではまだ30人ほど足らなかったので、これは中止かなぁと

思っていたのですが、土曜日に約20人、日曜日に10人ほどエントリーがあり、

25日の23:59時点では124人になっていました。

駆け込みエントリーはあるかもと思っていましたが、こんなにエントリーが

あるとは予想外でした。

組み合わせを確認すると(敬称略)

 シャーウッド
 フォース
 唯我独尊
 あまやかん
 真帝國女子プロレス

一次リーグ突破条件は上位3チーム。

同じリーグになった方々、お手柔らかによろしくお願いします。

2チームだけが1回戦敗退となるのですが、冷静に考えると、ここで勝って

2回戦に進出すると、次の無差別タッグにエントリー出来なくなるかも

しれないんですよね。

エントリー開始がいつかはまだ出ていませんが、これまでの流れからしても

そうなる筈。

だとすると1回戦敗退を狙うのもいいかもしれないですね。

賞品も獲得出来る範囲だと、それ程魅力的な物は無いし。

第8回レッスル駅伝 成瀬と相羽と歌声と

『ひとあさレッスルエンジェルス』様主催、『カウント2.99からの逆転劇』様実況で行われた

『第8回レッスル駅伝』が終了しました。

目茶苦茶遅い振り返りですが……。(゜ー゜;A

私のチーム「剛田武リサイタル運営委員会」は14位でした。

参加チームが14チームなので最下位ですね。

結果は最下位でしたが、割と満足しています。

第2区では、成瀬唯が区間賞を取りましたし最下位というのもネタ的には美味しいですし。

順位は上の方がいいですけど、これはこれで……ね。

それに最下位は、取れたらいいかもと思ってはいましたから。

狙っていた成瀬の区間賞と相羽をアンカーにしての最下位。

できれば相羽が抜かれての最下位だとベストだったんですけどね(笑)

さすがにそこまでうまくはいきませんね。

icon_Naruse.gificon_Aiba

»続きを読む

「第4回ヘビー大会」二回戦で敗退!

『レッスル愛』で行われている「第4回ヘビーリーグ」。

斉藤彰子で参加をし、久々に二回戦まで勝ち進んでいましたが、

結果は7勝2敗の2位で、二回戦敗退が決まりました。

2敗の内の1試合は納得できましたが、もう1試合は必殺カードの乱発で負けたのが……。

序盤、中盤、終盤、止めと効果的に"必殺"カードを出されて敗北。

やるせねえ……。

というか、"必殺"でしかダメージ受けて無いよ!

ここでの取りこぼしが無ければ8勝1敗で評価値勝負に持ち込めたのに。

アウエーでの成績は8勝1敗、やっぱ俺のマニュアル操作が足を引っ張ってるのか!

この1敗はマニュアル操作では勝利している相手、でもマニュアル操作で敗北している相手に

アウエーでは勝利しているし……。

まぁ、カードの巡り合わせもあるしね。

負けは負け、終わってしまった事は仕方ない、気持ちを切り替えて次の大会に備えよう。

次の大会の「UNDER2000」には参加できないので、その次の「ヤングリーグ」になりますが、

参加者不足で中止になりそう……。

制限付き大会、それもヤングリーグは評価値1200以下とキツイですからね。

一応準備はしておきますが、あまり期待しないでもう一つ先を見据えた方が

いいかもしれませんね。

斉藤の休息

「第4回ヘビー大会」二回戦へ!

『レッスル愛』で行われている「第4回ヘビーリーグ」。

1回戦を全勝で終え、二回戦進出が決まりました。

最近は参加賞目的ばっかりだったので、二回戦進出は久しぶりです。

二回戦の組み合わせを確認すると(敬称略)

 グレイスリィガーデン
 京阪神プロレス
 JUDGEMENT
 シャーウッド
 全日本女子プロレス
 リング★ドリーム
 軍団ホールディングス㈱
 竜騎兵
 旧縁日会
 ジーザス

一次リーグ突破条件は上位1人。

同じリーグになった方々、お手柔らかによろしくお願いします。

一回戦は6人で3人が二回戦進出で、二回戦は10人で決勝リーグに進めるのは一人ですか。

人数の関係でそうなると分かっていても変な感じです(笑)

さすがに決勝リーグ進出は、無理だと思うのでAP稼ぎに励む事にします。

「第6回UNDER2000」に参加できないのが確定したので、次に目指すのは、

「第6回ヤングリーグ」になりますが、人数不足で中止になりそうな予感が……。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード