【4/15 オリックスvsソフトバンク】辛くも逃げきり2連勝!

最後はギリギリまで追い込まれ、どうなるかと思いましたが
辛くも逃げきりました!
2連勝は嬉しいですが、ミスも多く課題が多い試合でしたね。
それでも勝てたのは大きいですが。

 オリックス 7 - 6 ソフトバンク (福岡 ヤフオク!ドーム:37,616人)
 2戦 オ2勝0敗0分 4時間6分
 勝:山崎福(1勝0敗0S)
 セ:平野(0勝1敗3S)
 負:石川(0勝1敗0S)


↓画像クリックで公式サイトへ↓
オリックス・バファローズ
ロメロが昨日の死球の影響で欠場。
代わりに小谷野が四番に入りました!
そして連日の大活躍!

ほんとに今の小谷野は頼もしいですね。
北の打点王が帰ってきた感じです。

そしてもう一人、中島も4安打2打点の大活躍!
大失敗と言われていた22014年オフの大補強組の活躍が
目立っていますね。

複数年契約最終年というのもあるとは思います。
複数年契約をするなら年俸変動性がやっぱりいい。
この二人に限った話じゃありませんが。

安達は今日も無安打。
とうとう打率が2割を切ってしまいました。
本来の調子なら三番も面白いとは思いますが、今の状態だと
ちょっときついですね。

固定しているのは打線の良い流れを変えたくないというのも
あるのかな。
T-岡田も中島も下位だからこそ好調を維持しているというのも
あるとは思いますし。

西野はまたバントミスをしていました。
もうバントをさせずに打たせた方がいいんじゃないかと
いう気がしています。
攻守にわたって細かいミスが多いのが気になっています。

バントミスと言えば若月もそうですね。
これでよく勝てたなあ。
ホークスの状態が悪かったことに助けられた感がありますね。

それと平野が投げるときは捕手は伊藤にしてほしい。
若月とは相性が悪いと思います。
伊藤が捕手だと無失点、若月だと失点と両極端な結果がでていますし。

平野が久しぶりの登板だった影響もあるでしょうけど、それだけじゃ
ないと思っています。
伊藤はスライダーをうまく使ったリードだったのと比べると若月は……。

平野に限らず勝ちパターンの投手とは伊藤の方が合っているように
見えますね。
どうしても若月と組ませるならもっと余裕ある状況で試してほしい。
今日みたいな状況だと抑え捕手として伊藤を使ってほしいです。
その方がもし打たれたとしても納得がいきます。

それにしてもコークがまさか3回で降板することになるとは
思いもしませんでした。
好不調の波が大きいんですかね。

2番手の山崎福に今季初勝利が付きました。
味方のエラーもあり失点してしまいましたが、なんにせよ今季初勝利
おめでとうございます。

当面は今のような使われ方になるでしょうけど、腐ることなく
しっかり役割を果たしてほしいですね。
ロングリリーフもできるサウスポーというのは貴重ですから。

さて、明日は鹿児島での試合です。
昨年は金子がバンデンハークに投げ負けてしまいましたが、
今年は勝ってほしい。
ホークスキラーの西の投球に期待していますが、前回150球を
投げている影響が心配。

打線も東浜を早い目に攻略して西に楽させてあげてほしいです。
三タテ目指して頑張れ!オリックスバファローズ


にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

捕手起用について、全面同意です。
そもそも、吉田はシーズン入って伊藤としか組んだことがない(オープン戦不調)、黒木も伊藤と組んだ時は無失点(今日は無失点でしたが失点は若月の時)でしたからね。平野はご指摘の通りさらに極端なことになっていますし。
この前から、伊藤の時だけ吉田、黒木を起用してきたので、抑え捕手伊藤で行くと決めたのだと思っていました。だから山岡の時にバッテリーごと代えるのを恐れて継投を躊躇したのだと。甘かったです。
思いますよね・・・そんなに最後まで若月で行きたいのなら、なぜ余裕のある試合でテスト登板をしなかったのか。投手陣のためにも、若月のためにも。

Re:

育成も大事ですが、是が非でもチームとして成績を残さないとダメな今年はまずは勝ち優先で良いのかと思います。なんのための競争かと言えばチームの強化のためで、何のための強化かと言えば勝つために強くするわけで。成績を犠牲にしてまで育成をするのは本末転倒かと。特に今年はなんとしても結果を残さないと。連勝中にスタメンを若月に変えたのも個人的にはどうかと思いました(幸い連勝は継続されましたが)。
今の勝ちは監督の采配よりも投手陣及びロメロの活躍、日ハム等の不振で貯金があると思ってます。何だかんだで采配がやはり一番の不安材料です。

No title

>>Merciさん
これまでの流れから行くと伊藤は抑え捕手として起用すると
思いますよね。
正直なぜそこまで伊藤を嫌うのか分かりません。
理由を知りたいです。

>>だいさん
昨年のように惨状なら育成に切り替えるのはわかりますが
今年はいい調子で来ていますからね。
そしてその流れを呼び込んだのは伊藤だと思います。
ホークスやファイターズが不調な今のうちにしっかり勝って
おかないといけないのですが、どうしても不安はありますね。
味方の中に不安要素があるというのは困ったものですが。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4792-b7bece2b

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (529)
アニメ感想 (3016)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (42)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (567)
キン肉マン (341)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト 昭和元禄落語心中 公式サイト ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード