FC2ブログ

人類は衰退しました 第2話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode2」 感想

あれ?サブタイは1話と同じなんですね。

1話に続いて今回も面白かったです。
これは今後も視聴確定でいいかな。

髪の見えざる手も、これからどうなるのか気になりますよ。

妖精社の工場に広がる不思議空間……。
ですが、ひとまず安全かと思われほっと安心したのもつかの間、
深奥の会議室では知性を得たチキンたちが下克上を企んでいたのです!
人間さんと妖精さん、そしてチキン。
互いの種の存亡を懸けた闘いが……、起きるんですかね?


 人類は衰退しました 公式サイト

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)
(2011/11/18)
田中 ロミオ

商品詳細を見る
受付の人、会社の他の人に会ったことないのか。
あれ?似たような話、どこかで読んだような……。

いつの間にかいなくなっていた祖父。
受付の人が捜しに行きましたが、これ帰ってこない展開だよなぁと
思っていたらやっぱり。

迷子になった"わたし"と助手。
"わたし"は妖精さんに報酬があるから盛大に増えて工場を解体するように
頼んでいますが、冷静に考えると凄いこと頼んでますよね。

助手が作った絵本・七人の子供。
何だか嫌な予感が……、やっぱり!
ネガティブ絵本、酷い話でしたね。

工場の地図を"わたし"が持っていましたが、ワープもするの!?

廃棄物処分のベルトコンベアに乗ってしまい大ピンチの"わたし"を
救ったのは文化局長。
局長はこの工場の工場長でもあるんだ。
"わたし"が髪を切ることになった原因もこいつっぽいですね。

"わたし"が査察に来たと知ってビビってる文化局長。
その顔、めちゃくちゃ怪しいですよ(笑)
"わたし"の笑顔が怖いですね。
責任、補償、処罰という言葉攻めに文化局長はダウン!

文化局長、深く考えずに工場長の職に飛びついたんだ。
歴任が好きだからというのもあるのでしょうね。

「全ては秘書がやった」って小沢かよ!

内部告発に酔っている文化局長。
"わたし"について行くつもりですか。
だめだこいつ。

トラップが発動し、早速退場となった文化局長。
おかげで"わたし"が引っかからなかったのですから、役立ちましたね。

奥の部屋でイスにふんぞり返っていたのはチキン!
ここでこいつかよ!

妖精さんにとっては"わたし"の髪の毛は狭いながらも楽しい我が家ですか。
チキンの言葉をニュアンスで分かる妖精さん。

知的な生き物の価値は肉の味で決まるって、凄いこと言ってますよ。
翻訳メガネを取り出した妖精さん、ドラえもんかよ!
メガネなので相手の言葉は字幕で現されるんですね。
ピントを合わせるのに夢中だった"わたし"。
チキンの演説を聞いていませんでした(笑)

ナイフを取り出しチキンに迫る"わたし"。
お互い存亡をかけて戦う場面って、チキンは完全にビビってますよ!
"わたし"、こう見えても主人公なんですよね。

翻訳メガネは意訳してたって、エキサイト先生ですか(笑)
鳥かごに閉じ込められた"わたし"。
そこに颯爽現れた助手!
音は銃声ですが、それシャッター音ですよね。

逃げ去るチキン、交尾だの肛門だの言いながら逃げるな!
……これ、ひょっとして「fuck you asshole」のことですか。

この工場で働いているの、全部チキンですか。
助手の銃声型シャッター音にビビッて、自らを加工しちゃってるし。
大惨事ですよ。

崖に追い詰められたチキン達。
動向を命じる"わたし"でしたが、銃声にビビったチキンが崖から
落ちて行きましたよ!
追い打ちをかける助手、追撃容赦ないですね(笑)

のんびりとしていた祖父と受付、文化局長。
そこにサンドイッチを乗せたおもちゃの汽車が。
チキンサンドって、そのチキンはアレですか。
食いたくないですよ、これは。

鰯やジャムにも知性が備わった可能性があるが表現する機能が
備わっていなかっただけって、怖いよ!

妖精さんも加工されて玩具になってる!
これ、一体欲しいですね。

"わたし"を助けてくれていた神の見えざる手。
髪の見えざる手、だったということですか。
まさか髪の毛が知性を持つことになろうとは……。
これ、髪を切る時はどうなるんだろう。

雑草スープを食べている子供のところに、チキンが降って来ましたよ!
この女の子、こんなキャラだったかな。
よくなかった探しはもうしていないって、それはいいことですね。
さすがにアレは不毛すぎますからね。

次回 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も第2話みました!!

私も『人類は~』の第2話をみました!!今回も、《ジャブ》をガンガン飛ばしまくりじゃねぇ?と思う位に。本文中にもありますが、《翻訳メガネ》が「これ『ドラ×××』のパロディでは?」と。他にも、「O.Aできるのか?」と思いたくなる位でした。にしても、ボスがあんな鶏とは・・・・・今回も《外観は可愛らしい、中身はブラックユーモアたっぷり》の内容でごちそうさま

Re:

中原さん演じる“わたし”は可愛らしいですね。あの黒さがいい感じですよ。
まさかアヴェマリアをあんな風に使うとは(笑)。チキンたちの自滅っぷりも笑えましたよ。

No title

>>ふぇふぇふぇさん
可愛らしい外見とは裏腹の黒さ、それがまたいいですね(笑)
ボスがまさかのチキンだったり予想外の展開が面白いです。
癖になりそうな面白さですね。

>>あるるかんさん
"わたし"はいいキャラしてますね。
当初はこんな子だとは思いませんでした。
チキンはやっぱりチキンハートでしたね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2820-67ab551c

人類は衰退しました 第2話 感想「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しましたですが、誰もいない工場では、それでも大量生産されていきます。更に人が一人ずつ消えていくサスペンスですが、妖精の仕業かは分かりません。(以下に続きます)

人類は衰退しました 第2話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

のんびりと、でも話は黒く、シュールに。工場の謎の解決編です。

人類は衰退しました 第02話 感想

 人類は衰退しました  第02話 『妖精さんの、ひみつのこうじょう2』 感想  次のページへ

人類は衰退しました ~ 第2話 妖精さんの、ひみつのこうじょう

人類は衰退しました  第1話  ~ 第2話 妖精さんの、ひみつのこうじょう 人類が緩やかな衰退を迎えて数世紀。地球は既に新人類の妖精さんによって支配され、現在の人類は、旧人類と呼ばれていた。そんな...

人類は衰退しました 第2話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray](2012/09/19)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る 肩書きも、大事です♪

[アニメ]人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

まさかの展開に唖然とするも、心を動かすという意味では感動したけれど、それが動かされた方向が悪い方向に思えてしまうのは何故だろう。きっと、私と「わたし」の純真な心は段々 ...

(アニメ感想) 人類は衰退しました 第2話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

投稿者・鳴沢楓 (仮)人類は衰退しました その2です。 [Blu-ray](2012/10/17)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

人類は衰退しました 第2話レビュー どす黒さ二倍増量

人類は衰退しました episode.02「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 ★★★★☆ さらにシュールに、さらにブラックに!

人類は衰退しました 第2話

Kンタッキー涙目www

人類は衰退しました 第2話 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』 感想

なるほど、たしかにこれは、シンギュラリティSFですね。 人類は衰退しました 第2話 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』 のレビューです。

人類は衰退しました 第2話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

盛者必衰の如し―

人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

そして 誰もいなくなるのですね?  謎の妖精社工場に調査に行ったわたしたち。 人の居ない工場を動かすのは、はたして妖精さんなのか? 助手さんも大活躍?w 彼のブラックな一面が明らかに (´▽`*)

人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

一見メルヘン、中身はブラック^^; シュールと風刺のてんこ盛り! オチまでシュールとは 助手さん大活躍回ということでいいのかな。 紙芝居がブラックなんてえもんじゃない^^;^^; チキンがいろんな意味...

人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)(2011/11/18)田中 ロミオ商品詳細を見る  リアルでは、某湖の豊かな県が衰退してきました。県ぐるみで事件隠蔽だぜ。怖い。怖い。主人公たちは妖精工場に侵入したものの、...

人類は衰退しました 2話

非常にツボなアニメが始まった感…!

人類は衰退しました 第2話

人類は衰退しました 第2話 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』 ≪あらすじ≫ 出どころの分からない謎の物流。 それに“妖精さん”が絡んでいるのではないかという疑念から、調停役のわたしはおじいさん...

人類は衰退しました 2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想

人類は衰退しました 2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 【あらすじ】 逆襲のチキン!知能を持った彼等は手ごわい! ◆局長と再会 迷路のような工場でみんな離れてしまった。 そこへ局長と再...

人類は衰退しました 第2話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました 第2話 <あらすじ>  ようせいさんの工場に潜入したわたしたち。  そこでは不思議な出来事が待っていたのです。

人類は衰退しました 2話感想

サブタイトル「妖精さんの、ひみつのこうじょう」(※第1話と同じサブタイです) 前回からの続きで、アヤシイ物資をドンドコ生産する「妖精社」の工場をさらに奥へ進みます。まずお爺さんがいなくなり、受け付...

人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

「人類は衰退しました」第2話の感想です。 サブタイトルは変わらないのですね。 うわぁ……いろいろと酷いw もちろん褒め言葉なんですが、ネタが濃過ぎるために良くも悪くも酷いと感じてしまうw ブラッ...

「人類は衰退しました」第2話

【妖精さんの、ひみつのこうじょう episode2】 ぱっぱっぱらぱっぱっぱら~ Amazon.co.jp ウィジェット

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード